ズバかご

2017/1/20(金)

藤本真未アナがスタジオを飛び出し、山形屋の大新潟展の会場から生中継!

自然の宝庫・越後の国のおいしいお米、魚、酒、そして技をご紹介します!

また、「熱況!ユナイテッド」では、三浦泰年監督や6人の選手が加わり新体制でスタートした鹿児島ユナイテッドFCの最新情報をお伝えします!

2017/1/19(木)

今年で5回目を迎える「南さつま海道鑑真の道歩き」

詳しいコースや人気のおもてなしなどについてご紹介します!

また、県内の広報誌を紹介するコーナー、今回は指宿市。

今月末に迫った「鹿児島県地区対抗女子駅伝」に挑む指宿チームにスポットを当てます。

2017/1/18(水)

奄美各地では、数え年7歳の子どもが親族宅などを回り「ナンカンセック」という七草祝いを行い、「ナンカンジョセ」という七草がゆをもらって、無病息災と健やかな成長を願います。

また、リュウキュウエノキの枝に「餅花」をつけたもので無病息災や五穀豊穣を願う「ナリムチ」について、あまみエフエムのパーソナリティーが中継でお伝えします!

2017/1/17(火) はじめての郷土料理

鹿児島県内の郷土料理をご紹介する、「はじめての郷土料理」

今月ご紹介した料理はこちら!

 

「そばずい・ねったぼ」 

・そばずい

・ねったぼ

20170117_

レシピなどは、「霧島食育研究会」のホームページに掲載してあります。

そちらもどうぞ!

2017/1/17(火)

人気シリーズ「はじめての郷土料理」の第9弾は、「そばずい」と「ねったぼ」作りをご紹介します!

「そばずい」とは、鹿児島弁でそば汁のこと。

野菜たっぷりの汁と、打ちたての太切りそばをあわせた家庭料理です。

さつもいもと餅をあわせた「ねったぼ」作りと共にご紹介します!

2017/1/16(月)

今月末開催される県地区対抗女子駅伝。

今回は30回の記念大会となります。

1988年ソウルオリンピック代表の荒木久美や、リオオリンピック代表の上原美幸も出場!

数々の名シーンとともに、大会の歴史を振り返ります。

2017/1/14(土) 今日のわせちん♪


Jpg_23160_1484729584_0

学生皆様の受験成功を願い、梅ケ淵観音へcherryblossom
受験の時間が近づくと、お詣りされる親御さんらしき方々も多く見られ、
子を持つ親の立場としては本当恐縮しまくりでしたが、
子供さん方が持てる力を発揮できますよう、
心から願い、中継させていただきましたhappy01
貯筋運動プロジェクト

ネットワーク