4/24 うねうね・・・手前ミソ・・「プチ自慢」
(写真左):いくつになってもかわいい(自称)のが、自慢です!
(写真右):RN アマノジャクシさんがうねうねカルタの箱を作ってくださいました。御社まで!
【采野】
「山坂達者」で、20kmもの道のりを、スキップで歩き通した事が「自慢」という
40歳台の男性がいらっしゃいました。
「す・・・スキップって・」。
楽しげにスキップをする、当時高校生の男子の姿を思い浮かべると・・ちょっと異様です。
十分自慢に値するとおもいました。
【笹田】
本日の「相談コーナー」は、RN マロンちゃんのご意見をご紹介いたしました。
「お子さんが巣立ち、夫婦二人暮らしになったのですが、口ゲンカが絶えません。
昔のように仲良くいるためには、どうしたらいいのでしょう」という内容でした。
うね神様は、
「共通の趣味をお持ちになってはいかがですか・・・・。
そして、いくつになっても、かわいげのある大人であることも、大切です」
と、お導きくださいました。
確かに、そうだと思います。思わず寄り添いたくなるような、かわいげのある、
おじいちゃま、おばあちゃまっていらっしゃるものですよね。
マロンちゃんご夫婦によりよい道が開けますように、お祈りしています。
























