« みなさんの思いを形に・・・。 | メイン | しおりとかけて・・・ »

2017年2月19日 (日)

初午祭ということで。。。

今週も番組にお付き合い頂きありがとうございました。

鹿児島神宮の「初午祭」当日ということで、お出かけの方も多かったようですね。

番組スタート前から沢山のメッセージを頂いていました。

これにちなみまして・・・

徐々にファンを増やしつつある名コンビのオープニングコントは、

コント「シャンシャン馬」!

219

今週も聞いて頂けましたか?

正直、このコーナーが始まった当初は“コント”というくくりでは無かったはずで、

本人達もコントのつもりでは無い日もあるようなんですが・・・

実は結構マジメにネタや小道具の準備は行われていて、帰ってきてからも、

「ちょっと今日は長くて間延びしたね」とか、

「あそこは、音が止むのを待ってから言った方が良かったかも」とか、

「あの音聞こえてた?」など、2人で真剣に反省会をしている姿を見かけます。

短い時間ですが、この数分・数秒にカナリの体力と気力を使っているんです。

私は、全力で取り組むそんな2人が。2人のコントが大好きです!

来週のオープニングもお聞きのがしなく!!


【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを

教えてもらうコーナー。(時には落語家さんの出演も)今週は2本立て。

 

■RN.チョコレートボーイさんからの質問。

Q.高座での着物の色の意味は?

 

■桂竹丸が語る「ホール落語」について。

 

詳しくはラジコのタイムフリーで!

このコーナーでは皆さんからの質問もお待ちしています。


【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されるキーワードを聞いて(例:「あ」「い」「う」など)

キーワードから始まる曲のタイトルを連想してリクエストして頂くコーナー。

 

今日のキーワードは『』。お送りしたのは全6曲でした。

コチラのコーナーも少しずつファンが増えてきました。ありがとうございます!

来週もお楽しみにー