« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月17日 (金)

<曲目>

1.淋しい熱帯魚/WINK 

2.人生いろいろ/島倉千代子 

3.アポロ/ポルノグラフィティ

4.桜の時/aiko 

5.新宝島/サカナクション

6.マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美

7.花とみつばち/郷ひろみ   8.みずいろの手紙/あべ静江

9.ブルー・スカイ・ブルー/西城秀樹

10.世界は二人のために/佐良直美

11.My Special Day/Dew

12.LOVELAND, ISLAND/山下達郎

13.桜色舞うころ/中島美嘉

14.恋のわんふらわあに乗って/安部律子

15.春を愛する人/GLAY

16.ハートに落とした涙/つちやかおり

17.あなた/小坂明子

18.遺伝/斉藤和義

19.恋するフォーチュンクッキー/AKB48

20.母のうた/吉田山田

    以上 20曲でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 来週月曜日、16時台のコーナーは  【スズメでコブタヌキツネコ】です。    動物話、お待ちしてます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ザ・ピークプレミアムテラス        

料理長 治島 良憲(はるしま よしかず)さん 

リクエスト曲:My Special Day/Dew

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<ささやんつぶやきます♪>

一週間の締めくくりの今日は、穏やかなお天気でした。

幼稚園の卒園式が行われたところも多く、寒くなくて良かったなぁと

外を眺めておりましたconfidentheart04

明日から3連休というかたも多いでしょう。

土日はお天気に恵まれそうですが月曜日は崩れそうです。

お天気のご機嫌を伺いながら過ごしましょup

気温は高めに経過するので、週末は私もゆるゆる過ごします。

また月曜日にお会いしましょうnote

2017年3月16日 (木)

<曲目> 

1.くちなしの花/渡哲也

2.木蘭の涙/スターダスト・レビュー

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【柏木広樹さん&光田健一さん】がいらっしゃいました。

3.Partiend/柏木広樹&光田健一

4.水の街/柏木広樹&光田健一

5.モモの唄/柏木広樹&光田健一

6.そして僕等は旅をする/柏木広樹&光田健一

7.OCEANUS~オケアノス・海の守り神 /柏木広樹&光田健一

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

8.my sweet darlin’/矢井田瞳

9.僕にまかせてください/クラフト

10.夢をあきらめないで/岡村孝子

11.AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

12.友よ~この先もずっと…/ケツメイシ

13.豆桜/城之内早苗

14.ゲット・バック・イン・ラブ/山下達郎

15.さんふらわあの歌/ダーク・ダックス

16.おっしょい!/ばってん少女隊

17.恋/星野源

18.Overflows~言葉にできなくて~/ナオト・インティライミ

19.別れても好きな人/ロス・インディオス&シルヴィア

20.さくらの花の咲くころに/渡辺美里

  以上 20 曲でした♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆    

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 アルバム 』です。       

 皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★

今日のご出演: RN:よしなりさん

リクエスト曲: AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

 

☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

今朝はお味噌汁に生姜をたっぷりと、すりおろしてみました。

ポカポカするかんじが、なんとも心地よくてconfident好きなんですheart04

根菜類をたっぷり入れて、具沢山なお味噌汁にするのが我が家の定番!!

疲れを感じる朝は、とくに体にしみる気がします。

寒暖差もありますからね・・・気をつけて過ごしましょclover

2017年3月15日 (水)

<曲目>

1.ありがとう/いきものがかり

2.道/EXILE

3.My Revolution/渡辺美里

4.神様ヘルプ!/チェッカーズ

5.木綿のハンカチーフ/太田裕美

6.風/カサリンチュ

7.野に咲く花のように/ダ・カーポ

8.トライ・エヴリシング/Dream Ami

9.ホーリー&ブライト/ゴダイゴ

10.なごり雪/イルカ

11.水戸黄門旅日記/三波春夫

12.高気圧ガール/山下達郎

13.くやしいけど大事な人/剛力彩芽

14.まあるくなった/坂本九

15.遥か/GReeeeN

16.ディア ロンリーガール/加藤ミリヤ

17.泣虫野郎/ジョージ・山下とドライ・ボーンズ

18.俺たちの旅/中村雅俊

19.あざやかな場面/岩崎宏美

20.180°/山猿

21.Happiness/嵐

以上  21曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『お彼岸』です。    

みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:読み聞かせサークルとまと代表 古川玲子さん

リクエスト曲:なごり雪/イルカ

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

cherryblossomshineの開花予想が出ましたね。

4月1日だそうです。

桜咲くshine入学式になりそうですね。

3月はまだ寒いので少しでも先延ばしが個人的には嬉しいかなぁと思っています。

まだまだ先だと思っていた桜の開花も、もう間もなく!!happy01heart04

おでばいですよぉ~japaneseteasunbottlericeballlovely

2017年3月14日 (火)

<曲目>

1.手紙/back number

2.DEAR FRIENDS/PERSONZ

3.道標ない旅/永井龍雲

4.卒業写真/荒井由実

5.さくら (独唱)/森山直太朗

6.今日の日はさようなら/森山良子

7.太陽がくれた季節/青い三角定規

8.翼をください/赤い鳥

9.希望の轍/サザンオールスターズ

10.気分上々↑↑/mihimaru GT

11.雪の華/中島美嘉

12.高校野球/壷井むつ美

13.贈る言葉/海援隊

14.指宿の夜/春日八郎

15.さよならの向う側/山口百恵

16.想い出がいっぱい/H2O

17.Best Friend/西野カナ

18.全力少年/スキマスイッチ

                 以上 18 曲でした。

☆★ 来週も<ササッとクッキング>は「ダイエットレシピ」です★☆               

あなたの美味しいダイエットレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: 王文君(おうぶんくん)さん 

リクエスト曲: 雪の華/中島美嘉

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

中学校の卒業式でしたねcherryblossomおめでとうございますshine

この季節を迎えると、親元を離れた15歳の春を思い出します。懐かしいなぁ・・・

そして

明日は合格発表!!ですね。

ドキドキなことでしょう。。。sweat01

でも、ここは通過点です。

大切なことはご縁あったところで一生懸命頑張ること!!だと思います。 

ステキな未来が開けますように祈っていますshine

これから新生活を迎える皆さん頑張って下さいね。

2017年3月13日 (月)

<曲目>

1.北国の春/千昌夫

2.雨/森高千里

3.雨のち晴レルヤ/ゆず

4.ブーン!/マイア・ヒラサワ

5.Drinking Dance/星野源

6.遠く遠く/槇原敬之

7.サウンド・オブ・サイレンス/サイモン&ガーファンクル

8.同級生/森昌子

9.いつでも夢を/橋幸夫,吉永小百合

10.春だったね/よしだたくろう

11.ヘビーローテーション/AKB48

12.京のにわか雨/小柳ルミ子

13.シング/カーペンターズ

14.ユア・アイズ/山下達郎

15.空と話そう/本田路津子

16.もうひとつの土曜日/浜田省吾

17.アンマー/かりゆし58

18.あなたと夢とポップ・ロック/榊原郁恵

19.Fighter/KANA-BOON

20.YELL/いきものがかり

    以上  20曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

今日の16時のコーナーは、みんな大好き   

「スズメでコブタヌキツネコ」でした!!ワン!ワン!!

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

お題は『ダイエットレシピ』です。   簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:あいらびゅー号 コンシェルジュ 山内いりえさん

リクエスト曲:ヘビーローテーション/AKB48

~ ささやん つぶやきます ~

雨の週明けになりました。

しかも寒いtyphoongawksweat01

週末の暖かさは、どこへ行ったのでしょうかbearing

車を走らせると、白木蓮が咲きはじめ

「あぁ・・・またこの季節なのだなぁ」と感じています。

季節ごとに思い出す出来事ってありますよね。

大事な人との悲しい別れであったり。

嬉しいことよりも、切ない気持ちになることが多い気がします。

でも、雨の日は、そんな思いにも寄り添える気がして、

実はキライではないのです。

桜の季節も近づいてきますね。

明日は卒業式cherryblossom

いい春でありますようにshinecherryblossomshineheart04

2017年3月10日 (金)

<曲目> 

1.Real Face/KAT-TUN

2.世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)/SMAP

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【吉俣 良さん】がいらっしゃいました。

3.篤姫(メインテーマ)/吉俣良

4.忘れられない/Ryuji

5.忘れられない(カラオケ)/Ryuji

6.篤姫(メインテーマ)/吉俣良

7.忘れられない/Ryuji

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

8.1986年のマリリン/本田美奈子

9.人生いろいろ/島倉千代子

10.岬めぐり/山本コウタロー&ウィークエンド

11.旅愁/西崎みどり

12.奇跡?大きな愛のように?/さだまさし

13.愛燦燦/小椋佳

14.時の記憶/KAGOSHIMA MUSIC AID

15.夫婦酒/村田英雄

16.アトムの子/山下達郎

17.国松さまのお通りだい (テレビ漫画『国松さまのお通りだい』)/山本喜代子

18.君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング

19.ハロー・ミスター・モンキー/アラベスク

20.花は咲く/花は咲くプロジェクト

以上 20曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

来週月曜日、16時台のコーナーは  【スズメでコブタヌキツネコ】です。   

 動物話、お待ちしてます!!

☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★

今日のご出演:薩摩川内市 南瀬小学校 校長        

沖 敦さん

リクエスト曲:奇跡~大きな愛のように~/さだまさし

 ☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

「そらまめ」の季節を迎えておりますねぇ

リスナーの方から、今年もプリッと元気な「そらまめ」を届けていただきました。

ありがとうございます。

焼いて食べたりup天ぷらにしたりnoteconfidentチーズを乗せても美味ですよねぇ~

今度のササッとクッキングの食材にもいいなぁ~と思っているところですheart04

アッという間に今週もおしまいsweat01また来週も宜しくお願いいたします。

2017年3月 9日 (木)

<曲目>

1.みんなのうた/C&K

2.ゆずれない願い/田村直美

3.うれしい!たのしい!大好き!/E-girls

4.アンパンマンのマーチ/ドリーミング

5.SOUL LOVE/GLAY

6.木綿のハンカチーフ/太田裕美

7.ありがとうの歌/水前寺清子

8.あゝ人生に涙あり/里見浩太朗

9.オレンジ村から春へ/りりィ

10.あずさ2号/狩人

11.浪花いろは節/関ジャニ∞(エイト)

12.ルージュの伝言/荒井由実

13.桜島/GO!GO!7188

14.君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング

15.ランバダ/石井明美

16.さよなら夏の日/山下達郎

17.帰らざる日々のために/いずみたくシンガーズ

18.上を向いて歩こう/坂本九

19.20歳のめぐり逢い/シグナル

20.また君に恋してる/ビリー・バンバン

    以上  曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 お彼岸 』です。        

皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: ラジオネーム 機関車砂糖マス さん  

リクエスト曲: あずさ2号/狩人

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

~ ささやん つぶやきます ~

今日は語呂合わせで「ありがとうの日」heart04

日々よく口にしているなぁ・・・happy01と思います。

ということはですよcatfacecatfacecatfacesweat01

それだけ周囲の皆さまに日々お世話になりまくっているということflairflairflair

本当に ありがたいこと!!です。

そのぶん、自分も

誰かの力になれたり、少しでもお役にたてたり・・・・・は、ないかもしれないけれど

せめて気持ちよく感謝の気持ちは伝えたいものですheart04

2017年3月 8日 (水)

<曲目>

1.3月9日/レミオロメン

2.やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE

3.おつかれさまの国/斉藤和義

4.浪花恋しぐれ/都はるみ・岡千秋

5.海/サザンオールスターズ

6.セプテンバー/アース・ウィンド&ファイアー

7.セレブレーション/クール&ザ・ギャング

8.ディスコ・スーダラ節/インベーダー

9.ひらり/大原櫻子

10.青春/THE HIGH?LOWS

11.ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BABYS

12.花束を君に/宇多田ヒカル

13.SPARKLE/山下達郎 

14.春/イルカ

15.桜島ドドンパ娘/ジミー入枝&チョー水間 PRESENTS デスティー・ブラザーズ

16.夜桜お七/坂本冬美

17.独立サラリーマン/藤田 功

18.Purple The Orion/DA PUMP

19.北風のキャロル/荻野目洋子

20.サムデイ・スマイル/尾崎裕哉

以上  20曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『ありがとう』です。     みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ヨガインストラクター 宮﨑真由美さん

リクエスト曲:ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BABYS

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

昨夜、初!!牡蠣小屋体験してきました。

ぷっくりとした焼き牡蠣は、磯の香りとほどよい塩味で、たまらぬ旨さlovelyheart04

昨日食べたばかりなのに、あぁーまた食べたいheart04と思う、飽きないお味note

ミネラル分がたまりませぬupgoodbeer

3月いっぱいはあるそうなので、もう一度行けるといいなぁ~と企み中ですconfident

2017年3月 7日 (火)

<曲目>

1.奏(かなで)/スキマスイッチ 

2.赤いスイートピー/松田聖子

3.祈りうた~トウトガナシ~/城 南海

4.愛はきらめきの中に(BGM)/ビー・ジーズ 

5.夢一夜/南こうせつ 

6.不思議なピーチパイ/竹内まりや

7.贈る詩/ゆず 

8.明日へのマーチ/桑田佳祐

9.RIDE ON TIME/山下達郎 

10.CHE.R.RY/YUI 

11.田園/玉置浩二 

12.サライ/加山雄三&谷村新司 

13.ダンスに夢中/レイフ・ギャレット 

14.片想い/浜田省吾

15.海の青 空の青/大山百合香

16.小さな恋のうた(BGM)/大山百合香

17.どんなときも。/槇原敬之 

18.フラッシュ・ダンス~ホワット・ア・フィー/麻倉未稀 

19.Freeze/ニコラス・エドワーズ 

20.キットカナウ/miwa

          以上 20  曲でした。

☆★ 来週も<ササッとクッキング>は「ダイエットレシピ」です★☆    

 貴方のshineダイエットレシピshine待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:高山CHOYAソーイング 阪本 英信さん

リクエスト曲:サライ/加山雄三&谷村新司

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

冬へと逆戻りしたかのようなお天気の今日でした。

何も受験のときに、こんなに寒くならなくてもいいものを・・・と

受験生へ思いを馳せた朝でした。

体調不良を訴えるかたも多いです。

なんとか無事に2日目の受験が終わりますように、願っております。

この2日間が終わればご家族の皆様も解放されますね。

あともう一息!!dashがんばって下さいねpunchheart04

2017年3月 6日 (月)

<曲目> 

1.がむしゃら行進曲/関ジャニ∞

2.ゆれて遠花火/西田あい

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【永井龍雲さん】がいらっしゃいました。

3.道標ない旅

4.想い

5.顧みて

6.親友への手紙

7.ルリカケス

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

8.YELL?エール?/コブクロ

9.CHEER UP! THE SUMMER/山下達郎

10.TOMORROW/岡本真夜

11.オアシス/ハナレグミ

12.アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ/バックストリート・ボーイズ

13.チバリヨ/dokidoki

14.さくらいろ/時給800円

15.明日もし君が壊れても/WANDS

16.桜前線/小柳ルミ子

17.夢をあきらめないで/岡村孝子

以上 17曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

今日の16時のコーナーは、みんな大好き   「スズメでコブタヌキツネコ」でした!!ワン!ワン!!

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『漬物』です。  お漬物を使った簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★

今日のご出演:和泊町移住・定住促進相談員 永山みさ子さん

リクエスト曲:オアシス/ハナレグミ

 ☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

午後からは、もったいないくらいの晴天sunsunsunとなりました。

昨日がこんなお天気だったら良かったんですけどねぇsweat01wobbly

かごしまマラソンにご参加された皆様、お疲れ様でした。

そしてサポートされていた地域の皆様も、お体冷えたことでしょう。本当にお疲れ様でした。

あんなに走ることができるなんて!!

素晴らしいなぁ。。。と思いました。

私も足腰鍛えねば!coldsweats01