« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

<曲目>

1.終わりなき旅/Mr.Children 

2.さくらガール/NEWS

3.情熱/長渕剛

4.恋のつぼみ/倖田來未 

5.桜会(さくらえ)/ゆず

6.Happy Days/大原櫻子

7.弥生つめたい風/N.S.P   8.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

9.案山子/さだまさし

10.人生の扉/竹内まりや

11.愛が信じられないなら/山内惠介

12.プレイバックPart2/山口百恵

13.砂蒸し音頭/はるの愛

14.いつでも誰かが(平成狸合戦ぽんぽこ)/上々颱風

15.勇気100%/光GENJI

16.バカンスはいつも雨/杉真理

17.優しい雨/小泉今日子

18.サクラ咲ケ/嵐

    以上 18曲でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 来週月曜日、16時台のコーナーは  【スズメでコブタヌキツネコ】です。    動物話、お待ちしてます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:甲冑工房 丸武        田ノ上 智隆さん 

リクエスト曲:人生の扉/竹内まりや

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<ささやんつぶやきます♪>

年度末、慌しくお過ごしになったかたも多いことでしょう。

お勤めが今日までですというお父様へ、ご家族からの優しいメッセージも届きました。

転勤や退職・進学・就職と新生活をお迎えになる方も多いですよね。

それぞれの新天地での日々がお幸せでありますように。

鹿児島を離れる皆様は、どうぞお時間の許す際にはラジコで城山スズメを

聴いてくださいね。メッセージもお待ちしていますよ。

来年度も宜しくお願いします。

2017年3月30日 (木)

 

<曲目>

1.ようかい体操第一/Dream5

2.春の歌/スピッツ

3.にくまれそうなNEWフェイス/吉川晃司

4.ブルーウォーター/森川美穂

5.桜風/唄人羽

6.ママへ/AI

7.お嫁においで/加山雄三

8.北の宿から/都はるみ

9.ワンダフル・デイ!/ジミー入枝 

10.春の予感-I've been mellow-/南沙織

11.ヤンキー・ローズ/デビッド・リー・ロス

12.アテンション・プリーズ/バーズ

13.思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

14.イッシーディスコ/浜崎一郎

15.春よ、来い/松任谷由実

16.昴/谷村新司 

17.制服/松田聖子

18.茜さす風/KANIKAPILA

    以上 18  曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 桜 』です。        

皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: 亀崎染工 亀崎昌大 さん  

リクエスト曲: ヤンキー・ローズ/デビッド・リー・ロス

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

ラジオで話していた体操を教えてぇ~とのメールをいただきましたので

わかる範囲で記しますねpen

①まっすぐに立ち、足は肩幅ぐらいに開きます。

②両手を両鎖骨を持つように置いて(手はクロスしません)

③顔は笑顔←ここ大事だそうです。

④あとは顔が後を向くような感覚で左右に体をひねります。繰り返し20回ほど。

スタッフの一人が実践しているウエスト引き締め体操です。

薄着になる季節を前に是非お試しくださいませconfident

2017年3月29日 (水)

<曲目>

1.島人ぬ宝/BEGIN

2.ff(フォルティシモ)/ハウンド・ドッグ

3.桜色舞うころ/城南海

4.いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎

5.LIFE/中島美嘉

6.僕の生まれた街へ/宮井紀行

7.祝い酒/坂本冬美

8.高校三年生/舟木一夫

9.じゃあね/おニャン子クラブ

10.オンリー ロンリー グローリー/BUMP OF CHICKEN

11.花束を君に/宇多田ヒカル

12.やさしさで溢れるように/JUJU

13.イッシー音頭/宮原おさむ

14.Angel Blossom/水樹奈々

15.ご免なさいね/五月みどり

16.ヨーデル食べ放題/桂雀三郎

17.闘魂こめて/藤川純一

18.インフルエンサー/乃木坂46

以上  18曲でした。

明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『こども』です。    

みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:洋菓子研究家 桃木野葉子さん

リクエスト曲:花束を君に/宇多田ヒカル

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

桜の開花予想が新たに発表されましたが・・・またまた遅れて

4月4日の開花予想となりました。

満開は4月11日頃なのだそうです。

なんだか、じらされますね。。。sweat01

でも心待ちにしているぶん、お花見の嬉しさも倍増しそうですconfidentcherryblossomshineheart04

2017年3月28日 (火)

<曲目>

1.今まで君が泣いた分取り戻そう/[Alexandros]

2.来夢来人/小柳ルミ子

3.突然/FIELD OF VIEW

4.ある愛の詩/森昌子

5.桜三月散歩道/井上陽水

6.かもめはかもめ/研ナオコ

7.男達のメロディー/SHOGUN

8.年下の男の子/キャンディーズ

9.海岸通/風

10.大阪しぐれ/都はるみ

11.ありがとう/いきものがかり

12.蒲田行進曲/松坂慶子,風間杜夫,平田満

13.山の吊橋/春日八郎

14.出て来いイッシー/宮原おさむ

15.最後の春休み/松任谷由実

16.雨おんな/西田あい

17.さくら(独唱)/森山直太朗

18.切手のないおくりもの/財津和夫

19.桜/コブクロ

                 以上 19  曲でした。

☆★ 来週も<ササッとクッキング>は「麩」です★☆               

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: 大崎町・持留公民分館長 岡元修一さん 

リクエスト曲: ありがとう/いきものがかり

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

甲突川では鴨が優雅に泳いでおりますよぉ~

その風景を写真に収める方の多いことconfidentshine

のーんびり泳ぐ姿には癒されますものねheart04

昨日にひき続きお花見客が一組お見えでした。

明日は?さぁどうでしょうねnoteconfident

2017年3月27日 (月)

<曲目>

1.ライトスタンド feat.大阪桐蔭高等学校吹奏楽部/ベリーグッドマン

2.なごり雪/イルカ

3.亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ

4.年輪/北島三郎

5.糸/中島みゆき

6.Sakura/嵐

7.若葉のささやき/天地真理

8.渚のB.G.M./森田まゆみ

9.潮風の吹く町/森田由美恵

10.浪漫飛行/米米CLUB

11.飲みに来ないか/スキマスイッチ

12.大阪すずめ/永井みゆき

13.シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ

14.山川よかとこ/有満こずえ

15.すみれ色の涙/岩崎宏美

16.夢で逢えたら/RATS&STAR

17.お前がパラダイス/沢田研二

18.チェリーブラッサム/松田聖子

19.黄昏のビギン/ちあきなおみ

20.さくら/ケツメイシ

    以上  20曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

今日の16時のコーナーは、みんな大好き   「スズメでコブタヌキツネコ」でした!!

ワン!ワン!!

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。

お題は『麩』です。   簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム ウシキングさん

リクエスト曲:飲みに来ないか/スキマスイッチ

・・・ささやん つぶやきます・・・

妙なお天気の今日、でも、やはり!!!お見えになりましたhappy01花見客!!

花は咲いてませんがsweat01 花見への期待感が伺える日々ですlovely

お外ご飯!はいいですね~note しかし風が強くて寒いことッsign04dashsweat01

本格的に暖かくなるのは4月の中頃になるのでしょうかね。

私もお花見の予定を少しずつ立て始めてますcherryblossomcherryblossomcherryblossomshineconfident 

せっかくですから楽しみましょうね。

2017年3月24日 (金)

<曲目>

1.さくら/ケツメイシ 

2.ARIGATO/B’z

3.明日,春が来たら/松たか子

4.桜坂/福山雅治 

5.う、ふ、ふ、ふ/EPO

6.GIFT/Mr.Children

7.制服/松田聖子   8.サヨナラ/GAO

9.この闇を照らす光のむこうに/Anly+スキマスイッチ=

10.SOMEWHERE OVER THE RAINBOW/WHAT A WONDERFUL WORLD/Israel Kamakawiwo'ole

11.花/ORANGE RANGE

12.夜桜お七/坂本冬美

13.うなぎ温泉音頭/有満こずえ

14.春夏秋冬/泉谷しげる

15.君は何かができる/ハーモニー

16.やってみよう CM/KDDI/2017やってみよう篇/WANIMA

17.ムーンソング/[Alexandros]

18.らぶ・すてっぷ・じゃんぷ/岡田奈々

19.桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ

    以上 19曲でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 来週月曜日、16時台のコーナーは  【スズメでコブタヌキツネコ】です。  

  動物話、お待ちしてます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:鹿児島外語学院 

学長   手嶋 道男さん 

リクエスト曲

SOMEWHERE OVER THE RAINBOW/WHAT A WONDERFUL WORLD

                                                          /Israel Kamakawiwo'ole

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<ささやんつぶやきます♪>

今日から甲突川沿いでもお花見を楽しめるようになりました・・・が、

桜は眠ったままsleepycatfaceですねぇ。

ところが!!ですよ。

早くも1組目の花見客がお見えでした本日!!happy01note

それも、しっかりバーベキューのスタンバイをなさって。

素晴らしいscissorsshine

枝を見て、開花したら2回目cherryblossom。満開で3回目cherryblossom。散り行く姿で4回目cherryblossomshine

少なくとも4回はお花見を楽しめますねhappy01heart04

風邪ひかないように楽しみましょうねぇ~

2017年3月23日 (木)

<曲目> 

1.友 ~旅立ちの時~/ゆず

2.仰げば尊し/東京放送児童合唱団

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【森本泰輔さん】がいらっしゃいました。

3.まえがみななめ/カノエラナ 

4.トーキョー/カノエラナ

5.おーい兄ちゃん/カノエラナ

6.たのしいバストの数え歌/カノエラナ 

7.恋する地縛霊/カノエラナ 

8.ひとりかく恋慕/カノエラナ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

9.氷雨/日野美歌

10.たいせつ/SMAP

11.リルラ リルハ/木村カエラ

12.遠く遠く/槇原敬之

13.やっぱ好きやねん/やしきたかじん

14.春なのに/柏原芳恵

15.しあわせのとなりに <SMILE ON ME> /大木リサ

16.アオゾラペダル/嵐

17.河内おとこ節/中村美律子

18.夢を信じて/徳永英明

19.好きよ 好きよ 好きよ/藤原さくら

  以上 19 曲でした♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

 来週の「スズメで戯れ川柳」   お題は『子ども』です。    

みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★

今日のご出演: 木工房comimi 中山慎三 さん

リクエスト曲: 遠く遠く/槇原敬之

☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

いよいよ子ども達は、みーんな春休みcherryblossomshinenoteですね。

小学校の学び舎を後にした児童の皆さん、おめでとうございます。

中学校に行ったら部活動は何をしようかなぁ・・・など考えているのでしょうね。

充実した日々になりますようにshineそして何より元気が1番!!shine

健やかに日々を過ごせますようにcloverご家族もきっとそんな思いでいらっしゃるでしょう。

ひとまず、春休みですから、いっぱい遊んでnote楽しんでくださいねhappy01

るんるんですねrunnotesheart04

2017年3月22日 (水)

<曲目> 

1.365日の紙飛行機/AKB48

2.風/コブクロ

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【山木 康世さん】がいらっしゃいました。

3.サーカスジンタッタ/山木 康世

4.メンコイメノコ/山木 康世

5.休んでる水車/山木 康世

6.水の底に映った月 徐福伝説/山木 康世

7.水の底に映った月 徐福伝説/山木 康世

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

8.ゆめのはじまりんりん/きゃりーぱみゅぱみゅ

9.おとなの掟/ドーナツホール

10.ひとり薩摩路/水森かおり

11.Rain/秦基博

12.バンザイ?好きでよかった?/ウルフルズ

13.桃色吐息/高橋真梨子

14.ふるさと恋歌/本田裕子

15.フラワー/KinKi Kids

16.明日を待とうぜ/高橋英樹

17.未来へ/Kiroro

18.桜の季節/EXILE ATSUSHI

19.桜の時/aiko

  以上 19 曲でした♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『アルバム』です。    

みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★

今日のご出演:一般社団法人 宝島  本名一竹さん

リクエスト曲:Rain/秦基博 

☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

今日もお別れの曲はcherryblossom桜SONGcherryblossomshineconfidentをお送りしました。

あなたのお好きな桜SONGのリクエストも是非お寄せくださいね。

明日は小学校の卒業式ですね。

ちっちゃかったお子さんの成長した姿にご家族は感動されることでしょうね。

明日が思い出深い一日になりますようにheart04

2017年3月21日 (火)

<曲目> 

1.ガチ桜/湘南乃風

2.初恋/村下孝蔵

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【FREAKの皆さん】がいらっしゃいました。

3.Beautiful Sunday/FREAK

4.わかっとうけん (Daido JAN Remix)/FREAK

5.No Half Steppin’/FREAK

6.元気を出して/FREAK

7.わかっとうけん (Daido JAN Remix)/FREAK

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

8.22才の別れ/風

9.ラジオのうた/MBCラジオ・オールスターズ

10.涙そうそう/夏川りみ

11.ここにしか咲かない花/コブクロ

12.春雷/ふきのとう

13.花嫁/はしだのりひことクライマックス

14.夢のつづき/南こうせつ

15.桜島/長渕剛

16.色・ホワイトブレンド/竹内まりや

17.いのちのバトン/島津亜矢

18.桜のころ/我那覇美奈

  以上 18 曲でした♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆    

来週の<ササッとクッキング>は「麩」です。               

あなたの美味しいお麩のレシピ待ってます♪ 

☆★☆☆★☆★<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆★☆☆★☆★

今日のご出演: KaEde jewelry 頴川直樹さん

リクエスト曲: ここにしか咲かない花/コブクロ  

☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

今日はリアルに首がマワラズgawkannoy 

痛みのない範囲で首を稼動させておりましたsweat01 

季節の変わり目に痛みが出やすい気がします。

あとは・・・気付かず疲れているときsweat01首の痛みが知らせてくるかんじなのですsweat02happy02 

ムチ打ちしてから、長い付き合いになってきましたhappy02

週に一度の針灸治療が欠かせぬ日々です。 さぼらずメンテナンス!!大事ですね。

痛みのある持病がおありの皆さまは、この時季大変ですねぇ。

大事にまいりましょうねsweat01 

ポカポカな春よ~cherryblossomcherryblossomcherryblossomshine早く来ーーーいheart04

2017年3月20日 (月)

<曲目>

1.故郷/カサリンチュ

2.ドラマティック・レイン/稲垣潤一

3.ら・ら・ら/大黒摩季

4.Rain/秦基博

5.ジョニー・B・グッド (MONO)/チャック・ベリー

6.千の風になって/秋川雅史

7.三百六十五歩のマーチ/水前寺清子

8.銀の雨/松山千春

9.春咲小紅/矢野顕子

10.上を向いて歩こう/坂本九

11.卒業/尾崎豊

12.夫婦春秋/村田英雄

13.南風/レミオロメン

14.夢をあきらめないで?錦江湾イメージソング?/明日香

15.ヒカリノアトリエ/Mr.Children

16.風の回廊/山下達郎

17.YA YA(あの時代を忘れない)/サザンオールスターズ

18.吐息でネット/南野陽子

19.桜の雨、いつか/松たか子

    以上  19曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

今日の16時のコーナーは、みんな大好き   

「スズメでコブタヌキツネコ」でした!!ワン!ワン!!

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

お題は『ダイエットレシピ』です。   簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:極真空手鹿屋大姶良道場 分支部長 尾崎重尚さん

リクエスト曲:卒業/尾崎豊

~ ささやん つぶやきます ~

祝日でしたので、いつもの月曜日とはまた違う今日でした。

お休みの方も多く、たくさんのメールをいただきました。

ありがとうございました。

明日からお仕事始動!!という皆さま、今週も頑張りましょうねconfidentgood

明日からの3日間は2時台に、ゲストをお迎えしますよupnote

どうぞお楽しみに!!shinelovely