« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月17日 (火)

<曲目>

1.バリ ハピ/ジャニーズWEST

2.はぐれそうな天使/岡村孝子

3.TOMORROW/岡本真夜

4.人生を語らず/吉田拓郎

5.3月9日/レミオロメン

6.春一番/キャンディーズ

7.雪/猫 

8.にじいろ/絢香

9.花とみつばち/郷ひろみ

10.天道虫/三田りょう

11.愛しき日々/堀内孝雄

12.青春の輝き/カーペンターズ

13.つむぎ恋唄/三沢あけみ

14.笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ

15.風は南から/長渕剛

16.私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。

17.Jupiter/平原綾香

       以上 17 曲でした。

☆☆★ 来週の<ササッとクッキング>は「桜島大根」です。☆☆★    

 あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム 沖縄の松ちゃん

リクエスト曲:天道虫/三田りょう

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

週末にお友だちから桜島大根を丸ごと1つ頂きましたhappy01heart04

1日で2000個近くを収穫するとのことで、その数にも驚きましたがsweat01

またお味のよいこと!!lovelyshine

煮物にすると、トロッととけてすぐなくなっちゃいます。大きめにカットしてもOK!!

天ぷらも美味しいんですよぉ~note

来週のクッキングの食材は「桜島大根」です。

丸ごと1つ無駄なくいただくべく!!scissorshappy01

皆さま・・・美味しい食べ方を教えてくださいねnotes

2017年1月16日 (月)

<曲目>

1.北の旅人/石原裕次郎

2.SNOW!SNOW!SNOW!/KinKi Kids

3.恋人試験/松本ちえこ

4.しあわせ まだかい/楠瀬誠志郎

5.雪椿/小林幸子

6.TOWA/YUZU

7.瞳を閉じて/荒井由実

8.ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード/ビートルズ

9.帰ってこいよ/松村和子

10.ピンクスパイダー/hide

11.ファイト!/中島みゆき

12.まわり道/琴風豪規

13.あ?よかった/花・花

14.島のブルース/三沢あけみ/和田弘とマヒナ・スターズ

15.輝く月のように/Superfly

16.ロードショー/古時計

17.チョコレート/家入レオ

18.supernova/BUMP OF CHICKEN

    以上 18曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『お餅』です。  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:NPO法人 エコ・リンク・アソシエーション事務局長 

福山章予(ふくやまあきよ)さん

リクエスト曲:ファイト!/中島みゆき

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

寒さは厳しかったですがお天気が良くてsun清清しいsun月曜日でした。

今年に入り努めていることは、朝のストレッチと朝食をたっぷり摂ること。

頭痛持ちの私なのですが、ストレッチをすることで、すっきりしますupsun

食事は昼と夜よりも、朝を1番多く!!upshineflair 

だんだんとリズムができてきて、お腹がすいて目が覚めることも。。。わんぱくですhappy01

あとは、運動量を増やさねばといったところですが、寒いのでこちらはなかなかcoldsweats01

元気に過ごせる一週間となりますようにclover

2017年1月13日 (金)

<曲目>

1.栄光の架橋/ゆず

2.ガッツだぜ!!/ウルフルズ

3.北北東の風/N.S.P

4.愛の水中花/松坂慶子

5.Myself/長渕剛

6.真冬の帰り道/広瀬香美

7.赤ちょうちん/かぐや姫

8.想い出まくら/小坂恭子

9.星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー

10.ヒーロー/FUNKY MONKEY BABYS

11.君を忘れない/松山千春

12.新しい昌険/フォーリーブス

13.あったかいんだからぁ♪/クマムシ

14.ひとり薩摩路/水森かおり

15.大丈夫/wacci

16.グランプリの鷹/水木一郎

17.Highschool □ love/E-girls

18.熱くなれ/大黒摩季

19.蒼氓/山下達郎

20.雪の華/中島美嘉

 以上 20曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:黒さつま鶏専門店 地鶏の鶏膳        

マネージャー 永尾 朋美さん        

リクエスト曲:君を忘れない/松山千春

<ささやん つぶやきます>

明日と明後日は、冷え込みsnowsnowsnowが厳しくなりそうですね。

ちょうどセンター試験のタイミングなのが胸が痛いです。

受験生のいらっしゃるご家庭では気を揉んでいらっしゃることでしょう。

今夜よく眠れますように、そして良いコンディションで試験に臨めますように

祈っています。がんばれ!!!punch 受験生!!!clover

2017年1月12日 (木)

<曲目>

1.星影のワルツ/千昌夫 

2.春よ、来い/松任谷由実 

3.恋/星野源 

4.大漁まつり/さくらまや

5.にじ/つるの剛士 

6.花水仙/八代亜紀

7.ぼくたちの失敗/森田童子 

8.てぃーんずぶるーす/原田真二 

9.雨の物語/イルカ 

10.なんとなく なんとなく〈鹿児島弁〉/ザ・スパイダース

11.想い出がいっぱい/H2O 

12.まつり/北島三郎

13.いつでも夢を/徳永ゆうき

14.鹿児島パラダイス/水森かおり

15.バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY

16.魔法の鏡/早乙女愛

17.愛は勝つ/KAN

18.人生の扉/竹内まりや

   以上 18 曲 でした。

  来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 こたつ 』です。       

  皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: ラジオネーム しょんかぁちゃん

リクエスト曲: 想い出がいっぱい/H2O 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

今日は全国各地からメールmailtoshineが届きました。

青森・秋田・福島・群馬・茨城・福井・高知・大分と、今日のお天気のことsnow

こんなことしてまーすといった近況をお知らせいただき、濃いスズメになりました。

ラジコプレミアムで聴いてくださっているかたが、たくさんいらっしゃって

嬉しかったですheart04confident

週末にかけて寒さが厳しくなりそうですので、どちら様も大事にお過ごしくださいね。

それでは、また明日お耳にかかりますnote

2017年1月11日 (水)

<曲目> 

1.男の一生/村田英雄

2.粉雪/レミオロメン

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【押尾コータローさん】がいらっしゃいました。

3.Creativetime Ragtime/押尾コータロー

4.Creativetime Ragtime/押尾コータロー

5.空と風のワルツ/押尾コータロー

6.同級生 with Yuuki Ozaki (from Galileo Galilei)/押尾コータロー,Yuuki Ozaki

7.Together!!!/押尾コータロー

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

8.ロマンス/岩崎宏美

9.旅人よ/加山雄三

10.LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 with ナオミ キャンベル

11.アイム・ユアーズ/ジェイソン・ムラーズ

12.TOKIO/沢田研二

13.ポーラー・スター/八神純子

14.山川慕情/天津 羽衣

15.だれかが風の中で/上條恒彦

16.マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美

17.東京の権兵衛さん/藤島桓夫

18.あなたのように/DREAMS COME TRUE

19.ありがとう…感謝/小金沢昇司

20.YATTA!/はっぱ隊

21.白い恋人達/桑田佳祐

22.寒いね.../aiko

以上  22曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

明日の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『餅』です。      

皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!! 

 ☆★☆ <もしもしスズメ電話でボンジョルノ> ☆★☆

今日のご出演:シグラー香織さん・シグラー・コーディさん

リクエスト曲:アイム・ユアーズ/ジェイソン・ムラーズ  

 ☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

押尾コータローさんが今日の音楽のゲストでした。

イメージから広がる音の世界を目の前で見ることができて感動しました。

同じ雪snowでも、都会に降る雪snow南国に降る雪snow広大な土地に降りしきる雪snow

その言葉で次々にメロディーが出来ていくんです。

ものすごい感性に触れて幸せなときでした。

3月20日にコンサートがあります。楽しみnotenotenoteshineですhappy01

2017年1月10日 (火)

<曲目>

1.ヒロイン/バックナンバー

2.長い間/Kiroro 

3.青春ブギ/嵐 

4.宗谷岬/ダ・カーポ

5.春の歌/スピッツ 

6.ひだまりの詩/Le Couple

7.島人ぬ宝/BEGIN 

8.メランコリー/梓みちよ 

9.PERFECT HUMAN/RADIO FISH

10.奏(かなで)/スキマスイッチ

11.ここにしか咲かない花/コブクロ

12.好きだった/鶴田浩二

13.アンコ椿は恋の花/都はるみ

14.おはら恋祭り/川中美幸

15.格好悪いふられ方/大江千里

16.HANABI/Mr.Children

17.自分のために/TOKIO

18.箱根八里の半次郎/氷川きよし

19.Spring of Life/Perfume

20.NO MORE CRY/D-51

        以上 20 曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「餅-第2弾-」です。  

  あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム 野乃花子 さん

リクエスト曲:ここにしか咲かない花/コブクロ

<ささやんつぶやきます>

冬らしい寒さになってきました。

寒い時期は、ちゃんと寒いのも大事!!ですね。

今日は大根のみぞれ鍋を作ってみようと思います。お餅入りでhappy01

出汁は醤油ベースで。

濃い目の味付けの肉団子を入れると良いそう。

あと、お餅は焼いて入れるべしflairshine

今朝、MBCテレビのビビットで「餅」の美味しいレシピを紹介してたんですッ!!

早速いただきぃ~upupuplovelynote きのこも入れてみようかなぁ・・・confident

美味しくできるといいのですが。。。confidentclover

2017年1月 9日 (月)

<曲目>

1.キラーチューン/東京事変

2.野風増/河島英五

3.襟裳岬/森進一

4.時をかける少女/原田知世

5.TIME ZONE/男闘呼組

6.ふりそでーしょん/きゃりーぱみゅぱみゅ

7.はたちの詩集/白根一男

8.春のおとずれ/小柳ルミ子

9.学校の先生/坂上二郎

10.サムライ・ハート/森口博子

11.かたちあるもの/柴咲コウ

12.風になりたい/THE BOOM

13.鹿児島がオレに惚れてるぜ/ジョー・フラメンコ

14.One Night Carnival/氣志團

15.春一番/キャンディーズ

16.いまの君はピカピカに光って/斉藤哲夫

17.夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

18.アンマー/かりゆし58

    以上 18曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『お餅』です。  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:格闘家 菊野克紀さん

リクエスト曲:サムライ・ハート/森口博子

<ささやんつぶやきます>

子供たちの冬休みも今日まででしたねぇ~親御さんはホッとされていますかねぇconfident

冬休みの宿題が終わらず、小数点に逆ギレ中!!!sweat01wobblyの娘さんのお話などが届き

本日も愉快なスズメでございました。

今年も年が明けて明日で10日になるのですね・・・アッという間です。

一日一日を丁寧にheart04過ごしたいものです。元気で!!ですね。これが1番!!です。

2017年1月 5日 (木)

<曲目>

1.オモイダマ/関ジャニ∞[エイト] 

2.一円玉の旅がらす/晴山さおり 

3.AMBITIOUS/HOUND DOG 

4.セーラー服と機関銃 (オリジナル・バージョン)/薬師丸ひろ子 

5.冬の稲妻/アリス

6.空港/テレサ・テン

7.君をのせて/沢田研二 

8.喝采/ちあきなおみ 

9.Choo Choo TRAIN/ZOO

10.この素晴らしき世界/ルイ・アームストロング

11.「いちご白書」をもう一度/バンバン

12.ありがとう/いきものがかり

13.青年おはら節/西郷輝彦

14.DIVE/B’z

15.シングル・ベッド/シャ乱Q

16.海岸通/イルカ

17.ありがとう/大橋卓弥

18.二輪草/川中美幸   19.遠く遠く/槇原敬之

   以上 19 曲 でした。

  来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 餅 』です。       

  皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: 霧島市観光協会 上原あずみ さん

リクエスト曲: この素晴らしき世界/ルイ・アームストロング 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

今日も年賀状が届きましたhappy01note 嬉しいものです。

毎日ポストをのぞくのがウキウキで。。。heart04 幸せな様子に元気をもらう日々です。

神奈川の姪っ子(小6)も、可愛い年賀状を送ってくれました。

顔が浮かぶんですよね~lovelyshine 

どんな様子で書いてたのかなぁ~confidentとか

そんなことを思うことで、気持ちが豊かclovershineになります。

こんな時代だからこそ、筆まめにありたいものです・・・なかなかですがcoldsweats01sweat01

2017年1月 4日 (水)

<曲目>

1.恋/星野源

2.春よ、来い/松任谷由実

3.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ

4.翼を下さい/赤い鳥

5.22才の別れ/風

6.花咲く旅路/原由子

7.十九の春/田端義夫

8.負けないで/ZARD

9.ランナウェイ/シャネルズ

10.青い春/back number

11.Butterfly/木村カエラ

12.北ウイング/中森明菜

13.港町ブルース/森進一

14.もうひとりの俺/矢沢永吉

15.銀座三度笠/牧伸太郎

16.リンゴの唄/並木路子

17.20歳のめぐり逢い/シグナル

18.薔薇のように咲いて 桜のように散って/松田聖子

19.今日のつづきが未来になる/THE ALFEE

以上  19曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『とり』です。    

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:平川動物公園飼育員 佐々木麻衣さん

リクエスト曲:青い春/back number

<ささやんつぶやきます>

今日から仕事初めの方も多かったですね。

昼過ぎから眠くて眠くて・・・sweat01sadと、トホホなメールも届きましたよ。

でも今週頑張れば、また3連休!!というメールも!!heart04confidentflair 確かに。。。flair

またそれぞれの2017年が動き出したのですね。

穏やかで幸せな年でありますようにと、改めて祈るスズメ終わりでございます。

では、また明日デスnote

2017年1月 3日 (火)

<曲目>

1.前前前世 [original ver.]/RADWIMPS 

2.青春の坂道/岡田奈々

3.ビューティフル・ネーム/ゴダイゴ 

4.あんたの花道/天童よしみ

5.あゝ上野駅/井沢八郎 

6.帰ってこいよ/松村和子

7.北北東の風/N.S.P 

8.そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン

9.Dream/吉幾三

10.愛は傷つきやすく/ヒデとロザンナ

11.海の声/浦島太郎(桐谷健太)

12.赤い風船/浅田美代子

13.道/GReeeeN 

14.南国情話/こまどり姉妹

15.ズッコケ男道/関ジャニ∞[エイト]

16.じょいふる/いきものがかり

17.Slow & Easy/平井大

18.明日,春が来たら/松たか子

19.黒毛和牛上塩タン焼680円/大塚愛

          以上 19 曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「餅」です。     

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:沖永良部エコツアーネット代表 山下芳也 さん

リクエスト曲:海の声/浦島太郎(桐谷健太)

<ささやんつぶやきます>

三が日、穏やかなお天気でしたねfujisunshine

明日からお仕事という方も多いでしょうが、あと3日行けばまた連休!!と

自分を励ましていらっしゃる方もconfidentnoteおいでになりました。その意気!!デスヨッpunch

年末年始とお休みなくお仕事だった・・・という皆さま、お疲れ様でした。

明日からもスズメは変わらずお送りしますよぉ~お付き合いくださいねclover