« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

<曲目>

1.Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone 

2.ロコローション/ORANGE RANGE

3.春うらら/田山雅充

4.鹿児島パラダイス/水森かおり 

5.人にやさしく/THE BLUE HEARTS 

6.恋はベンチシート/ジューシィ・フルーツ 

7.春風の誘惑/小泉今日子

8.慎吾ママのおはロック/慎吾ママ 

9.僕のバラード/徳永英明 

10.牛ちゃんマンボ/山崎バニラ

11.北国の春/千昌夫

12.唇よ、熱く君を語れ/渡辺真知子 

13.故郷/カサリンチュ

14.ブルー・スカイ・ブルー/西城秀樹

15.春だったね/よしだたくろう

16.時に愛は/松本伊代

17.Fantastic Time/Hey! Say! JUMP

18.神様ヘルプ!/チェッカーズ

19.卒業/斉藤由貴

以上  19  曲でした。

☆★来週の<ササッとクッキング>は「ごぼう~第2弾~」です★☆     

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

日によって、気温の差が大きいですねsweat01

インフルエンザも流行っていますので、小さなお子さんや受験生のいらっしゃるご家庭では

特に心配な日々でしょうsweat02sweat02sweat02dashwobbly

そんな中、今日はヒカンザクラの開花情報cherryblossomcherryblossomcherryblossomshineが舞い込みましたnote

奄美は一足も二足も早く春がやってきますね。

ヒカンザクラの濃い色をシーズン中に一度は見てみたいですねぇ~cherryblossom

春よこいこーい!!confidentheart04

2017年1月30日 (月)

<曲目> 

1.春はまだか/浜田雅功

2.切手のないおくりもの/WANIMA

3.俺らの家まで/長渕剛

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【ハシケンさん】がいらっしゃいました。

4.ランドスケイプ

5.CHINBORAA

6.ワダツミの木

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

7.木綿のハンカチーフ/太田裕美

8.水鏡/鈴木一平

9.パープル タウン?You Oughta Know By Now?/八神純子

10.声/junnos

11.桜/河口恭吾

12.赤いスイートピー/松田聖子

13.TSUMUGI/中村瑞希&ハシケン

14.I LOVE YOU/尾崎豊

15.風が泣いている/ザ・スパイダース

16.幸せホテル/杉良太郎

17.ハロー・グッバイ/柏原芳恵

18.流れる雲を追いかけて/サザンオールスターズ

   以上 18曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『ごぼう』です。  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ミチヨ食堂 徳永美千代さん

リクエスト曲:声/junnos

 ☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

週末は久しぶりに実家の両親のもとへ帰ってきました。

あまり時間がなく日帰りでしたが、立ち寄った北薩広域公園で

お弁当を食べ少し歩き、のーんびり過ごしましたup

散策中、園内の池で、おたまじゃくしの卵を発見!!

一緒にいた甥っ子が目を輝かせていましたnoteshinehappy01 

暖かい日は少し歩いてみると、小さな春が「ココ!budここheart!!!」っと

声を上げ始めているのですね。何気ない時間が美味しいひとときでしたnotes

今週は音楽のゲストをたくさんお迎えしますよぉ~confident

楽しい1週間になりそうですscissorsconfidentnote お付き合いくださいね。

2017年1月27日 (金)

<曲目>

1.HaruHaru -Japanese Version-/BIGBANG

2.スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

3.う、ふ、ふ、ふ/EPO

4.季節が君だけを変える/BOφWY

5.花束/八代亜紀

6.心凍らせて/高山厳

7.大阪ラプソディー/海原千里・万里

8.ロビンソン/スピッツ

9.すこしだけ やさしく/薬師丸ひろ子

10.敬天愛人/松元裕樹

11.敬天愛人/松元裕樹

12.おかあさん/森昌子

13.かごしまなまり/ボヤケルズ

14.二輪草/川中美幸

15.時よ/星野源

16.ぼくはカリメロ/山崎リナ

17.学生街の喫茶店/GARO

18.I believe/絢香

19.STAYTUNE/Suchmos

20.ルームライト/由紀さおり

21.Northern Lights?輝く君に?/スターダスト・レビュー

 以上 21曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:日置市美味いものCampionship2017              

事務局  久木崎 勇さん

リクエスト曲:敬天愛人/松元裕樹

<ささやん つぶやきます>

週末は比較的暖かそうなので温泉でも行きましょうかねぇ・・・sweat01sadと考えています。

気温差で体がバキバキにsweat01happy02 皆さんは、そんなことはないですか。

ストレッチで随分、楽にはなりますが、またすーぐ凝るんですよねcoldsweats01

せっかくの週末なので足を延ばすのもいいかも!!さぁどんな週末になるのでしょうかconfident

来週も元気にお耳にかかれるよう充電してまいります。

皆様もよい週末をお過ごしくださいね。

2017年1月26日 (木)

<曲目>

1.道しるべ/舞祭組 

2.真冬の恋人たち/松田聖子 

3.北帰行/小林旭

4.かもめが翔んだ日/渡辺真知子 

5.私鉄沿線/野口五郎

6.最高かよ/HKT48 

7.春一番/キャンディーズ

8.旅立ち/松山千春 

9.異邦人/久保田早紀

10.ヒロイン/back number

11.白い約束/山口百恵

12.みんなでワーッハッハ!/TOKIO

13.YUKIKO/Papas&Papas

14.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン/セリーヌ・ディオン

15.味噌汁の詩/千昌夫

16.「いちご白書」をもう一度/バンバン

17.花咲く旅路/原由子

    以上 17 曲 でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 神頼み 』です。       

 皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: RN:モテナイブラザーズの母さん

リクエスト曲: ヒロイン/back number

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

久しぶりのポカポカ陽気sunshinehappy01 気分もあがりましたupupupconfident

こんな日は、前向きなスィッチ入りやすいのですgood

お掃除・洗濯ビュンビュンやるぞと思ったはいいものの・・・

掃除機がウンともスンとも言わずsweat01wobbly はぁ~あぁ と思って座ると

コンセント入れてないだけの。。。そひこん話だったのですhappy02

自分が嫌になること多い日々・・・でも仕方ないわsweat01自分と仲良く付き合わねばですねshock

2017年1月25日 (水)

<曲目>

1.Beautiful Life/Shiggy Jr.

2.氷の世界/井上陽水

3.Have a nice day/西野カナ

4.冬桜/湯原昌幸

5.春咲小紅/矢野顕子

6.ひと足遅れの春/とんぼちゃん

7.越冬つばめ/森昌子

8.津軽海峡・冬景色/石川さゆり

9.SUN/星野源

10.冬の日の帰り道/アグネス・チャン

11.夜の東京の片隅で/黒木憲

12.燃えろ若者/デューク・エイセス

13.サウダージ/ポルノグラフィティ

14.やさしさに包まれたなら/荒井由実

15.ラヴ/スリー・ファンキーズ

16.冬の花/鮎川いずみ

17.ひとつぶの涙/シモンズ

18.花束/バックナンバー

以上  18曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『味噌汁』です。    

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:アイスワールドin伊佐 実行委員長 山口裕二さん

リクエスト曲:SUN/星野源

<ささやんつぶやきます>

今日も寒い朝でしたが、だんだんと寒さに慣れてきたような気もconfidentjapanesetea

それでも寒いには、寒いので

温かい食べ物と、お風呂にガッツリ頼りまくる日々spashine そのおかげか?happy01 アホなのか

今のところ風邪をひかずに過ごせています。

寒さが行くと、今度は気温の高い状態になるとかで・・・体も大変ですよねsweat01

さぁ今夜は何を食べましょうかねぇ~lovely 

食欲快調です!!!coldsweats01

2017年1月24日 (火)

<曲目>

1.Raise your flag/MAN WITH A MISSION 

2.きよしのズンドコ節/氷川きよし

3.HONEY BEAT/V6

4.雪の華/中島美嘉 

5.空も飛べるはず/スピッツ 

6.木枯しに抱かれて/小泉今日子

7.眠れぬ夜/オフコース

8.恋の季節/ピンキーとキラーズ

9.情熱の嵐/西城秀樹

10.愛が止まらない/WINK

11.タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー

12.春の予感/尾崎亜美

13.北国の街/舟木一夫

14.鹿児島おはら節/くるり

15.北風よ/岸本加世子

16.華のうちに/松方弘樹

17.青の時代/KinKi Kids

18.梅は咲いたか 桜はまだかいな/Metis

19.セシル/浅香唯

以上  19 曲でした。

☆☆★ 来週の<ササッとクッキング>は「ごぼう」です。☆☆★     

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム 鯖江のJunさん

リクエスト曲:タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

2月が近づくにつれ、少しずつ焦る私sweat01・・・焦る先にあるのは・・・

確定申告flairですdash

これを終えねば春がcherryblossomこないのですsweat01

すっきりいい春を迎えるべく、寒い日々こもって頑張りますpunchhappy01

気が早いですが、お花見が楽しみだわcherryblossomshinenoteconfidentup

2017年1月23日 (月)

<曲目>

1.雪にかいたLOVE LETTER/菊池桃子

2.恋/星野源

3.White Love/SPEED

4.雪が降る/アダモ

5.恋の雪別れ/小柳ルミ子

6.青年の樹/谷村新司

7.なごり雪/イルカ

8.明日の開拓者/宮井紀行

9.あゝ人生に涙あり/里見浩太朗

10.花束を君に/宇多田ヒカル

11.悲しみは雪のように/浜田省吾

12.春よ、来い/松任谷由実

13.火山灰/フレンチ・キス

14.Winter,again/GLAY

15.ヒカリトカゲ/C&K

16.Best Friend/Kiroro

17.恋のバカンス/ザ・ピーナッツ

18.雪の音/GReeeeN

    以上 18曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『桜島大根』です。  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:鹿屋市地域おこし協力隊 新美了さん

リクエスト曲:花束を君に/宇多田ヒカル

<ささやんつぶやきます>

寒い一日でしたねsnow

明日の朝も冷えるようです。インフルエンザもコワいですね。

かかるときは、かかるものですから・・・こればっかりはですねぇ。

体長崩されている皆さま、気がかりなことも、おありでしょうが、まずは!安静にですclover

元気な皆さまは、予防を頑張りましょうねpunchdashrun 

菌から逃げましょッ!!

では、明日もリクエストと楽しいメッセージお待ちしていますnote

2017年1月20日 (金)

<曲目>

1.蛍/福山雅治

2.生きてることってすばらしい/くず

3.少年/福山雅治

4.笑顔/いきものがかり

5.心凍らせて/高山厳

6.愛をこめて花束を/Superfly

7.北国行きで/朱里エイコ

8.君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング

9.雨の御堂筋/欧陽菲菲

10.らいおんハート/SMAP

11.木枯しの二人/伊藤咲子

12.粉雪/レミオロメン

13.いも?れ奄美/スパークリング☆ポイント

14.スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

15.ダッシュ!マシンハヤブサ/水木一郎

16.哀しみ本線日本海/森昌子

17.熱き心に/小林旭

18.寒い夜だから…/德永英明

 以上 18曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:吹上砂丘杯実行委員長   山川 忠雄さん        

リクエスト曲:らいおんハート/SMAP

<ささやん つぶやきます>

お天気荒れ模様の一日でした。

週末から月曜日にかけても大荒れになりそうですねsnowsnowsnowtyphoonmist

昨年も1月のこの時期に大変な雪に見舞われ農作物にも大きな被害がありました。

あんな降り方をしませんようにと祈るばかりですsweat01

どうぞ気をつけてお過ごしください。

2017年1月19日 (木)

<曲目>

1.やさしさで溢れるように/Flower

2.夢色のメッセージ/西村知美 

3.海雪/ジェロ

4.わたしの願い事/YUKI 

5.世界に一つだけの花/SMAP 

6.函館慕情/徳永ゆうき 

7.CRAZY CRAZY (FEAT.CHARLI XCX & KYARY PAMYU PAMYU)/中田ヤスタカ,チャーリー・XCX,KYARY PAMYU PAMYU 

8.原宿いやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ

9.きみがきみであるために/鈴木雅之 

10.アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット/ダリル・ホール&ジョン・オーツ 

11.北街角/近藤真彦 

12.for you…/高橋真梨子

13.島育ち/田端義夫

14.どうにもとまらない/山本リンダ

15.ヒカリノアトリエ/Mr.Children

16.ぼくがつくった愛のうた/チューリップ

17.花束を君に/宇多田ヒカル

18.ガラスのニューヨーク/ビリー・ジョエル

19.Love is.../加藤ミリヤ

    以上 19 曲 でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆  

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 味噌汁 』です。        

皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: シティ ライツ カンパニー 松下瑞樹さん

リクエスト曲: I can't go for that(No can do)/ダリル・ホール&ジョン・オーツ 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

<ささやんつぶやきます>

今日は豚汁を作ってきましたよぉhappy01

この時期は、汁物noodleが体があたたまっていいです。

おかずは何にしましょうかねぇ。

そんなことを思うスズメ上がりに、ブログを書いております。

明日はもう金曜日・・・早いこと!!coldsweats01sweat01ハヤイことsweat01

2017年1月18日 (水)

<曲目>

1.しあわせになろうよ/長渕剛

2.翼はいらない/AKB48

3.フルスイング/NEWS

4.LOVE IS ALL/椎名恵

5.銀の雨/松山千春

6.雨音はショパンの調べ/小林麻美

7.津軽海峡・冬景色/石川さゆり

8.かえり船/田端義夫

9.Helpless Rain/中島美嘉

10.海の声/浦島太郎 桐谷健太

11.君の香りがする雨/シャ乱Q

12.花咲く季節に/三沢あけみ

13.冬物語/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

14.夢見る片想い/伊東ゆかり

15.泣かないで/舘ひろし

16.雨の慕情/八代亜紀

17.1月の雨を忘れない/THE ALFEE

以上  17曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『こたつ』です。    

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:かごしま自然学校 吉岡敦之さん

リクエスト曲:海の声/浦島太郎 桐谷健太

<ささやんつぶやきます>

最近、インフルエンザや風邪のお話が多くなってきましたsweat01

私も今朝起きると、口内炎happy02勃発!!dash

これって黄信号downsignaler なのですcoldsweats01

体力落ちてるときに 「気をつけてぇ~rundashsweat01」 って教えてくれるflairshineのが

私の中では口内炎crying

この段階で体の声に耳を傾け養生せねばなりません。

厳しい寒さが続きますからね、どちらさまも大事にお過ごしくださいcryingclover