城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月30日 (金)

<曲目>

1.憧れのハワイ航路/岡晴夫

2.ありがとう/いきものがかり

3.BEST FRIEND/SMAP

4.あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子

5.ありがとう/井上陽水奥田民生

6.365日の紙飛行機/AKB48

7.スワンの涙/オックス

8.氷雨/日野美歌

9.雪國/吉幾三

10.恋/星野源

11.家族になろうよ/福山雅治

12.飛梅/さだまさし

13.木枯らしに抱かれて/アルフィー

14.木枯らしに抱かれて/アルフィー

15.お世話になりました/井上順

16.モンキー・マジック/ゴダイゴ

17.ぼやぼやできない/工藤静香

18.やさしい悪魔/キャンディーズ

19.希望の歌?交響曲第九番? (交響曲第9番)/藤澤ノリマサ

 以上 19曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:1031GoU TRAIN Office        

冨吉 郷太さん        

リクエスト曲:恋/星野源

<ささやん つぶやきます>

今年も明日で終わるのですね。アッという間でした。

今年一年間お聴きいただき、ありがとうございましたnotesconfident

来る年が皆様にとって幸せな年でありますように心からお祈りいたします。

また来年も、お腹一杯笑えるhappy01shine一年でありますようにclovershine

どうぞ宜しくお願いいたします。

2016年12月29日 (木)

<曲目>

1.♯キボウレインボウ♯/池田彩 

2.シクラメンのかほり/布施明

3.夜空ノムコウ/SMAP

4.川の流れのように/美空ひばり 

5.前前前世/RADWIMPS

6.つぐない/テレサ・テン

7.時には娼婦のように/黒沢年男

8.おもいで酒/小林幸子

9.流れ雲/北山たけし 

10.走れ!-Z version-/ももいろクローバーZ

11.おまえに/フランク永井 

12.連れてって 連れてって/DREAMS COME TRUE 

13.ありがとう/冨永裕輔 

14.冬の口笛/スキマスイッチ

15.19のままさ/浜田省吾

16.ミソスープ/テゴマス

17.日々/吉田山田

   以上  17  曲 でした。

  来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 とり 』です。        

  皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: 「うね旅」参加者 神宮司聡子さん

リクエスト曲:  走れ! -Zver.-/ももいろクローバーZ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

子供たちが冬休みに入り、中継でも可愛らしい声を聴く機会が多い日々heart04shinehappy01

楽しませてまらっています。サンタさんが届けてくれたプレゼントのお話や

お年玉もらったら買いたいもの・・・などなどlovely 

もうルンルンで、地に足着かぬ様子が絶品shineheart04なのです。

明日は、どんな子と出会えるのでしょうか。

学校がお休み中のラジオの楽しみでもありますslatenotes

2016年12月28日 (水)

<曲目>

1.恋/星野源

2.バンザイ?好きでよかった?/ウルフルズ

3.ありがとう/SMAP

4.ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

5.風色ロマンス/伊藤敏博

6.お久しぶりね/小柳ルミ子

7.わたし祈ってます/敏いとうとハッピー&ブルー

8.1986年のマリリン/本田美奈子

9.ハイバードー/禎 一馬

10.渚にまつわるエトセトラ/PUFFY

11.新ふるさと物語/レーズン

12.雪の華/中島美嘉

13.俺は笑って別れた/金田星雄

14.仮面舞踏会/少年隊

15.三日月/絢香

16.糸/中島みゆき

以上  16曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『締めくくる』です。    

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:パッション農家  寿 いづみさん

リクエスト曲:ハイバードー/禎 一馬

<ささやんつぶやきます>

気持ちよぉーく晴れ渡った県内では、大掃除が大忙しだったようで

そんなメールがたくさん届きました。

お布団を干したり帰省されるご家族のためにも目一杯なご様子でしたよ。

忙しいけれど楽しそうでheart04 聴いていてほっこりしましたconfident

私も遠くに住んでいる家族に思いを馳せつつ読ませていただきました。

帰ってくる皆さんを待つこの時期いいものですclovershineconfident

2016年12月27日 (火)

<曲目>

1.マスカラまつげ/DREAMS COME TRUE

2.12月の雨/荒井由実

3.世界に一つだけの花/SMAP 

4.SWEET MEMORIES/松田聖子

5.望郷じょんがら/細川たかし

6.最後の頁/西田あい

7.悲しき雨音/ザ・カスケーズ

8.グッド・バイ・マイ・ラブ/アン・ルイス

9.鎌倉物語/サザンオールスターズ

10.長い間/Kiroro 

11.G.S. I Love You -あの日の君へ-/THE ALFEE 

12.恋人/鈴木雅之

13.贈る言葉/海援隊

14.Love Somebody/織田裕二

15.believe believe feat.明辺悠五/JUJU,明辺悠五

16.寒い夜だから…/trf

17.見えない勲章/宮井紀行

          以上  17  曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「大根 ~第2弾~ 」です。    

 あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:フリーライター おばらけいこ さん

リクエスト曲:G.S.I Love You-あの日の君へ-/THE ALFEE

<ささやんつぶやきます>

今夜から冷え込みそうですね。

よく考えたら、そこまで寒くならなかったので、今年はあまり鍋をしておりません。

お野菜の高騰ももちろんあるのですが。。。gawksweat01

今夜はお鍋であったまるのも良さそうですねぇ~confidentshine 何鍋かなぁnotes

2016年12月26日 (月)

<曲目>

1.夢をかなえてドラえもん/mao

2.真夜中のギター/千賀かほる

3.らいおんハート/SMAP

4.湾岸太陽族/荻野目洋子

5.幸せな結末/大滝詠一

6.やさしい気持ちで/Superfly

7.舟唄/八代亜紀

8.スマイル/ゆず

9.みんながみんな英雄/AI

10.奇跡/くるり

11.ふたりで一つの人生を/山本譲二

12.冬の駅/小柳ルミ子

13.博多っ子純情/ケイタク

14.ラストショー/浜田省吾

15.GO FOR IT!!/西野カナ

16.冬銀河/ふきのとう

17.ホームにて/中島みゆき

    以上 17曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『だいこん』です。  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:伊佐市牛尾校区コミュニティ協議会 地域コーディネーター 西和博さん

リクエスト曲:奇跡/くるり

<ささやんつぶやきます>

クリスマス気分もアッというまに抜けまして・・・新年を迎える準備が忙しくなりそうですね。

やらなきゃならないことに追われてイライラしがちな私。

昨夜、姉と電話で話していましたら

「 28日ぐらいから時間があるから、年賀状書いたりしよっかなぁ~note

と・・・クリスマスを優雅に過ごしているではありませんか。

3人の子供たちも、嬉しそうで。。。lovely

時間無いのにいろいろやろうとすると、イライラしたりで本末転倒!!と

今年から、無理して頑張るのやめたそう。追われながら年賀状書くのも申し訳ない!!

確かに おっしゃるとおり!!それ、あり!アリぃ~shine と姉の精神をいただき

心に余裕ができた私です。

しかし、3人の子育てしている姉は全てに早く一度にいくつもをやれる人。

ちゃんと終わるンだなぁ~不思議なことに。。。

ま、ここの違いだけは、忘れずにいなきゃsweat01sweat01sweat01

どちらさまも、頑張りましょうね。

2016年12月23日 (金)

<曲目>

1.Switch On! 仮面ライダーフォーゼ/土屋アンナ

2.満天の星/南こうせつ

3.星空のディスタンス/THE ALFEE

4.星の砂/小柳ルミ子

5.星降る街角/敏いとうとハッピー&ブルー

6.星のフラメンコ/西郷輝彦

7.見上げてごらん夜の星を (モノラル録音)/坂本九

8.ポーラー・スター/八神純子

9.星影のワルツ/千昌夫

10.水の星へ愛をこめて/森口博子

11.ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ

12.夜空ノムコウ/SMAP

13.スターライトパレード CAN’T SLEEP FANTASY NIGHT Version

                                  /SEKAI NO OWARI

14.星屑のステージ/チェッカーズ

15.星屑の街/ゴスペラーズ

16.青い地球 (銀河鉄道999)/ささきいさお

17.昴?すばる?/谷村新司

18.オリオン/いきものがかり

19.R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

20.星のかけらを探しに行こう Again/福耳

 以上 20曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:天文台「馬渡ドーム」/馬渡自動車       

馬渡 義秋さん         

リクエスト曲:ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ

<ささやん つぶやきます>

星にまつわる曲のリクエスト大会は大盛況!!でした。

驚くほど、た~くさんのメッセージをいただきまして、ありがとうございましたuplovely

年明け、お正月にもリクエスト大会をお送りいたします。

今度はプレゼントに福袋をご用意しておりますので、またまたご参加くださいませconfidentnote

それでは、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねclovershine

2016年12月22日 (木)

<曲目> 

1.MY HEART DRAWS A DREAM/L’Arc?en?Ciel

2.ヒロイン/バックナンバー

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【パク・ジュニョンさん】がいらっしゃいました。

3.さよならは言わせない/パク・ジュニョン

4.やっぱ好きやねん/パク・ジュニョン

5.羽田発/パク・ジュニョン

6.釜山港へ帰れ/パク・ジュニョン

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

7.モンキー・マジック/ゴダイゴ

8.クリスマス・イブ/坂本冬美

9.心color?a song for the wonderfu/福山雅治

10.HEIWA/AI

11.安奈/甲斐バンド

12.君にありがとう/伊藤祥平

13.指輪/navy&ivory

14.メリークリスマス/Kazunari Ninomiya

15.ジン ジン ジングルベル/森高千里

16.一時間だけのクリスマス・イヴ/すぎもとまさと

17.雪のクリスマス/Dreams Come True

   以上  曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『しめくくる』です。       

 皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!! 

☆★☆ <もしもしスズメ電話でボンジョルノ> ☆★☆

今日のご出演:格闘家 菊野克紀さん

リクエスト曲:HEIWA/AI  

 ☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

いよいよ明日から三連休ですね。

クリスマスイブの前日からお休みで、週末となる今年は、

皆さんいろいろ計画をお立てでしょうnote

少し寒くなりそうですので、気をつけて楽しんでくださいませねぇ~shinexmasshineheart04

2016年12月21日 (水)

<曲目>

1.君だけを/西郷輝彦

2.CAROLS/浜崎あゆみ

3.進め、たまに逃げても/チャラン・ポ・ランタン

4.語りつぐ愛に/薬師丸ひろ子

5.世界に一つだけの花 /SMAP

6.星に願いを/アグネス・チャン

7.Joy!!/SMAP

8.釜山港へ帰れ/渥美二郎

9.星に願いを/アグネス・チャン

10.そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸

11.超絶フィーバーダンシングパーティナイト/サザン☆クロス

12.流転の波止場/山内惠介

13.二輪草/川中美幸

14.走れ!/ソナーポケット

15.まちぶせ/石川ひとみ

16.Progress/スガシカオ

17.銀座はマロン/松尾和子

18.TRUE LOVE/藤井フミヤ

19.Hello,world!/BUMP OF CHICKEN

20.チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

以上  20曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『忘年会』です。    

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:サザン☆クロス 愛華さん

リクエスト曲:超絶フィーバーダンシングパーティナイト/サザン☆クロス

<ささやんつぶやきます>

昨夜のイプシロンの打ち上げ、寸前まで、、楽しみにしていたのですが、、、

ピンポーンの宅配便の音で、わずかなタイミングを逃した私。。。

ざんねーーーんdashgawksweat02

でも、嬉しい贈り物を手にして、あったか~い気持ちになれたので。。。

そうっ!!

良か晩でしたconfidentheart04

2016年12月20日 (火)

<曲目> 

1.アンパンマンのマーチ/ドリーミング 

2.ひこうき雲/荒井由実

3.ママがサンタにキスをした/ジャクソン・ファイブ

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【逗子三兄弟・長男の優己さん】がいらっしゃいました。

4.父へ/逗子三兄弟

5.父へ/逗子三兄弟<BGM>

6.キミナビゲーション/逗子三兄弟<BGM>

7.This is my life/逗子三兄弟

8.This is my life/逗子三兄弟<BGM>

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

9.大阪ラプソディー/海原千里・万里

10.思い出まくら/小坂恭子

11.白い恋人達/桑田佳祐

12.なんとなくなんとなく/ザ・スパイダース

13.恋/星野源

14.魅せられて/ジュディ・オング

15.This is my home town/チューリップ

16.メリクリ/BoA

17.暦の上ではディセンバー/ベイビーレイズ

18.常套句/Mr.Children

19.Mr.Snowman/e-girls

20.星に願いを/アグネス・チャン

21.薔薇のように咲いて 桜のように散って/松田聖子

以上  21  曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

  来週の<ササッとクッキング>は「大根」です。           

 あなたの美味しいレシピ待ってます♪

 ☆★☆ <もしもしスズメ電話でボンジョルノ> ☆★☆

今日のご出演:ラジオネーム 5年目の新米ママ さん

リクエスト曲:なんとなくなんとなく/ザ・スパイダース  

 ☆★☆    <ささやんつぶやきます>    ☆★☆

今度の金曜日は、クリスマスイブイブlovelyxmasshineてなわけで、スズメは

またまた「テーマにまつわるリクエスト大会!!」をお送りします。

そのTMは「星・スター」

タイトルに星のつく曲や、歌詞に星のでてくる曲などをお寄せください。

プレゼントは「宝くじ30枚をお一人さまに!!!shineclovercloverclover

城山スズメで運だめしですよ。ご参加くださいませねnote

2016年12月19日 (月)

<曲目>

1.川の流れのように/美空ひばり 

2.365日の紙飛行機/AKB48 

3.なんてったって今日はクリスマス!/広末涼子 

4.君色思い/SMAP 

5.大漁まつり/さくらまや 

6.SACHIKO/ばんばひろふみ 

7.雪が降る/アダモ 

8.ハピネス/AI 

9.高校三年生/舟木一夫 

10.恋人がサンタクロース/松任谷由実 

11.夜明けの停車場/石橋正次 

12.禁区/中森明菜 

13.輝く刻の中で(Album version)/唄人羽 

14.仲間/ケツメイシ 

15.アポロ/ポルノグラフィティ 

16.Sweet! Sweet! Music!/いきものがかり

17.LAST CHRISTMAS/EXILE

    以上 17 曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。

食材は『カブ ~第2弾~』です。  

みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:かのやオフィシャルリポーター 半田あかり さん

リクエスト曲:恋人がサンタクロース/松任谷由実

<ささやんつぶやきます>

お天気サイコーsunsunsunshinehappy01だったので、シーツやらごっそりお洗濯・・・したは良いものの

干さずに出社し、明日から天気はしばらくご機嫌斜めだそうで・・・cloudraintyphoonショックぅ~

日々、小さなハプニングを作り出しているような・・・自分に精一杯な毎日ですsweat01dash

あぁ・・・これからさらに忙しい年末モードに入って行くのデスよね???

でも、現実逃避だけは、お手のもの!!shineeyescissors

とりあえずクリスマスまでは、楽しんで、、、その後、いろいろなんとかしようか・・・とflaircoldsweats01

きっと恐ろしい〆の一週間になることでしょう。。。