城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

<曲目>

1.大阪すずめ/永井みゆき

2.釧路空港/山内惠介

3.クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一

4.思秋期/岩崎宏美

5.WISH/嵐

6.時をかける少女/原田知世

7.勝手にしやがれ/沢田研二

8.白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン

9.さらば恋人/堺正章

10.元気なわたしたち/PaPaジュンジ

11.風雪ながれ旅/北島三郎

12.糸/中島みゆき

13.ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids

14.さわって・変わって/スピッツ

15.蒼い星くず/加山雄三

16.チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

17.僕が選ぶ人/藤木孝

18.踊り子/フォーリーブス

19.百万本のバラ/加藤登紀子

20.まちぶせ/石川ひとみ

21.甲突川/Ryuji

以上  21曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『師走』です。    

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN:山川のくるみちゃん

リクエスト曲:元気なわたしたち/Papaジュンジ

<ささやんつぶやきます>

今日は週に一度のテレビの収録日で、選者の金井先生とお会いしました。

奥さまお手製の、きなこのお団子を手土産に持って来てくださったんですconfidentshine

そのお団子が美味しいことheart04

幼い頃に隣に住んでいた祖母がよく軽羹を作ってくれたのですが、

その優しい甘さを思い出すお味で、ほっこりいたしました。

味や香りもそうですが、音楽も懐かしいあの頃を思い出せますよね。

そんなあの頃の1曲もリクエストお待ちしておりますloveletterconfidentclover

2016年11月29日 (火)

<曲目>

1.レッツ!ジュウオウダンス/大西洋平 

2.ガッツだぜ!!/ウルフルズ   3.ナンダカンダ/藤井隆 

4.ジーンズ/広末涼子 

5.白い恋人達/桑田佳祐 

6.だんな様/三船和子 

7.恋/松山千春

8.手紙/由紀さおり

9.がんばりましょう/SMAP

10.晩秋/ガガガSP

11.Another Orion/藤井フミヤ

12.お嫁に行くんだね/水原弘

13.恋/星野源

14.私は雨/シド

15.あしたの子守唄/夏川りみ

16.14番目の月/荒井由実

17.冬のリビエラ/森進一

18.愛のままで…/秋元順子

19.Wherever you are/ONE OK ROCK

      以上  19  曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「里芋~第3弾~」です。    あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム となりのいなちゃん

リクエスト曲:Another Orion/藤井フミヤ

<ささやんつぶやきます>

今朝は寒かったですねぇ・・・coldsweats01

これから、ますますなのでしょうが、季節が動いているなということを肌で感じますね。

ラジオネーム 腹巻き子さんは、腹巻きしはじめました!!とのことで

このラジオネームに。。。happy01 

風邪を引かないように大事にいかねば!!!です。

2016年11月28日 (月)

<曲目>

1.CLOSER/THE CHAINSMOKERS

2.踊り子/村下孝蔵

3.明日の開拓者/宮井紀行

4.鹿児島パラダイス/水森かおり

5.酒と泪と男と女/河島英五

6.最後の一葉/太田裕美

7.「いちご白書」をもう一度/バンバン

8.ハートのエースが出てこない/キャンディーズ

9.いくつになっても happy birthday/吉田拓郎

10.白い想い出/ダーク・ダックス

11.恋唄綴り/堀内孝雄

12.My Gift To You feat.木原健太郎/ゴスペラーズ

13.サン・トワ・マミー/越路吹雪

14.これが本当のゴルフだ!/吉幾三

15.アリバイ/シド

16.私鉄沿線/野口五郎

17.ORION/中島美嘉

18.私の恋/森進一

19.アイアイのうた ?僕とキミと僕等の日々?/C&K

20.99/Superfly

21.散歩道/JUDY AND MARY

    以上 21曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。

食材は『里芋』です。みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム ミセス・P~まん さん

リクエスト曲:My Gift To You feat.木原健太郎/ゴスペラーズ

<ささやんつぶやきます>

4時のコーナーで動物話をお送りしている月曜日。

イモリとヤモリの話になりました。

どっちが爬虫類?どっちが両生類???と。

調べてみましたら、爬虫類はヤモリ。両生類がイモリなのですね。

にゃcatるほど!!イモリの赤いお腹を見ると、どうしても爬虫類スィッチが入ってしまう私。

逆なのですね。。。

2016年11月25日 (金)

<曲目>

1.悲しい酒/美空ひばり

2.越冬つばめ/森昌子

3.クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一

4.愛が生まれた日/藤谷美和子

5.硝子の少年/KinKi Kids

6.Blue Sky Blue/Flower

7.雪國/吉幾三

8.北風よ/岸本加世子

9.ザ・ファイナル・カウントダウン/ヨーロッパ

10.サイレントマジョリティー/欅坂46

11.冬が来る前に/紙ふうせん

12.みちゆき博多発/石川さゆり

13.Winter,again/GLAY

14.ガラスの仮面/芦部真梨子

15.津軽恋女/新沼謙治

16.帰らんちゃよか/島津亜矢

17.はまなす/松山千春

 以上 17 曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:トレーニングプラザスカイ       

宇都 義巳さん

リクエスト曲:ザ・ファイナル・カウントダウン/ヨーロッパ

<ささやん つぶやきます>

今日は風もなく穏やかな一日でしたconfidentnotes

朝は寒かったですけどねぇ。。。

空気が澄んで気持ちがイイので、朝陽が昇るsunのをゆーっくり見るのが

最近の楽しみnoteでもあります。

明日は土曜日なので、またリフレッシュせねば!lovely

のりちゃんのLIVEに行ってきます。皆様も是非お出かけくださいねhappy01

2016年11月24日 (木)

<曲目>

1.見上げてごらん夜の星を/坂本九

2.オレンジ村から春へ/りりィ 

3.雪の音/GReeeeN 

4.レット・イット・ゴー ~ありのままで~ /May J.

5.砂の塔/THE YELLOW MONKEY

6.寒い夜明け/郷ひろみ

7.愛の迷い子/アグネス・チャン

8.恋人よ/五輪真弓

9.アトムの子/山下達郎

10.いっそ セレナーデ/井上陽水

11.やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE 

12.ゆれて博多で/前川清

13.君が好き/西野カナ

14.雪の華/中島美嘉

15.街の灯り/堺正章

16.ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

17.寒い夜だから…/TRF

   以上  17  曲 でした。

  来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 師走-しわす- 』です。       

 皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演: 株式会社大麦屋代表取締役 左近充 瞳さん

リクエスト曲: アトムの子/山下達郎

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

今朝は冷えましたねぇ。

関東では54年ぶりに11月に雪が降ったのですねsnowsnowsnow

いきなりの寒波に驚きです。。。crying

体がこわばっている感じsweat02 お風呂で緊張を解かなくてはですsweat01

明日の朝も冷え込むようですので、気をつけてくださいねconfidentclover

2016年11月23日 (水)

<曲目>

1.すてきなホリデイ/竹内まりや

2.DRIVEに連れてって/今井美樹

3.北街角/近藤真彦

4.北風のキャロル/荻野目洋子

5.クリスマス・イブ/山下達郎

6.365日の紙飛行機/AKB48

7.冬がはじまるよ/槇原敬之

8.みんながみんな英雄/AI

9.明日の開拓者/宮井紀行

10.恋/星野源

11.トゥナイト/RATS&STAR

12.人生天国/島津悦子

13.博多の夜/マヒナ・スターズ

14.GT/クレイジーケンバンド

15.黄昏のビギン/ちあきなおみ

16.東京のクレオパトラ/大津美子

17.シクラメンのかほり/布施明

18.最後の頁/西田あい

19.アイアイ傘/テゴマス

20.僕の胸でおやすみ/かぐや姫

21.オリビアを聴きながら/杏里

以上  21曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『灯』です。    

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:リストランテウチダ 内田康彦さん

リクエスト曲:恋/星野 源

<ささやんつぶやきます>

秋が深まっていきますねmaplemaplemapleshine

今日は祝日でしたので、紅葉を見に行きました~confidentという方も多かったですよ。

スズメも行楽気分でnoteschick今日はお芋の天ぷらを、オヤツにいたしましたheart04

秋も残りわずかでしょうねぇ・・・急に冷えてきましたからね。

明日も冷え込みそうです。

備えて休みましょうねspa

2016年11月22日 (火)

<曲目>

1.Dokkin◇魔法つかいプリキュア!/北川理恵

2.星の指輪/浜田省吾

3.二輪草(デュエット)/川中美幸・弦哲也

4.風来坊/ふきのとう

5.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

6.アンバランスなKISSをして/高橋ひろ

7.ありがとう あなた/山口百恵

8.冬のポスター/尾崎亜美

9.恋するカレン/大滝詠一

10.Lifetime Respect/三木道三

11.暖簾/五木ひろし

12.LOVE IS ALL/椎名恵

13.博多ブルース/平浩二

14.孫/大泉逸郎

15.恋/星野源

16.満天の星/南こうせつ

17.恋人がサンタクロース/松任谷由実

18.Wonderful!/ナオト・インティライミ

19.日々/吉田山田

      以上  19  曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「里芋~第2弾~」です。    

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:有限会社アート印刷 代表取締役社長 土 慶一郎さん

リクエスト曲:Lifetime Respect/三木道三

<ささやんつぶやきます>

今日は、いい夫婦の日confidentheart04たくさんの心温まるメッセージが届き

私たちも幸せな時間を過ごすことができました。ご機嫌スズメでしたclovernote

明日祝日なので、今夜はゆっくりしたお時間を過ごせる方たちも多いのでは?

良い夫婦のお時間となりますようにlovely 明日も城山スズメは通常営業!!です。

どうぞお付き合いくださいねnoteshine

2016年11月21日 (月)

<曲目>

1.切手のないおくりもの/WANIMA

2.哀愁のシンフォニー/キャンディーズ

3.マタアイマショウ/SEAMO

4.ハイテンション/AKB48

5.宙船(そらふね)/TOKIO

6.きらきら武士 feat.Deyonna/レキシ

7.ふるさと銀河/天童よしみ

8.冬の散歩道/サイモン&ガーファンクル

9.時代/中島みゆき

10.たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎

11.思案橋ブルース/中井昭

12.ハピネス/AI

13.冬のリヴィエラ/森進一

14.木枯しの二人/伊藤咲子

15.博多の女/中原美紗緒

16.あったかいんだからぁ♪/クマムシ

17.摩天楼ブルース/東京JAP

18.君の名前を呼ぶ/元ちとせ

19.冬のファンタジー/カズン

20.WHITE LOVE/SPEED

    以上 20曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。

食材は『里芋』です。

みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:湧水町 ハックルベリーコーヒー オーナー 榎園晶子さん

リクエスト曲:ハピネス/AI

<ささやんつぶやきます>

昨日は披露宴に出席させていただきました・・・私事で、すみません。

お祝いの席って本当に幸せな気持ちになれますねconfidentclovershine

高砂の友人夫婦の時の流れに思いを馳せたり、自分の幼い頃を思い出したり、

夫婦揃っての出席でしたので、自分たちのことも思い出したりと濃い時間でした。

家族が増える喜びの席は笑顔が満ち満ちて、

サイコーの瞬間shineエネルギーチャージできましたlovely

だからこそ想うことは、日常を大事に!!ですconfidentnote

ズッコケながらの毎日ですがsweat01sweat01sweat01coldsweats01

2016年11月18日 (金)

<曲目>

1.トリセツ/西野カナ

2.大空と大地の中で/松山千春

3.白い恋人達/桑田佳祐

4.花束/八代亜紀

5.最初から今まで?with Yuhki Kuramoto/Ryu

6.バス通り/甲斐バンド

7.雨の御堂筋/欧陽菲菲

8.夜と朝のあいだに/ピーター

9.冬の日の帰り道/アグネス・チャン

10.帰ろうか/シーゲル小野

11.青春の影/チューリップ

12.冷たい雨/Hi?Fi SET

13.博多の人/ヤドカリ

14.サヨナラの意味/乃木坂46

15.タイガー・マスク/新田洋

16.赤い風船/浅田美代子

17.Remember me/くるり

18.明日はきっといい日になる/高橋優

 以上 18曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:シーゲル小野さん 

リクエスト曲:帰ろうか/シーゲル小野

<ささやん つぶやきます>

早くも週末金曜日です。

11月に入ったと思ったら、もう12月師走snowが視界に入ってまいりました。

ここからの週末は、大事ですよねぇ・・・やっといたら楽だなぁ~notessweat01ってことを

形にしていかなくては!!sweat01です。

また月曜日にお耳にかかりますupconfidentよい週末をお過ごしくださいねmapleshine

2016年11月17日 (木)

<曲目> 

1.Wherever you are/ONE OK ROCK

2.木枯しの二人/伊藤咲子

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【城南海】さんがいらっしゃいました。

3.夜の風/城南海

4.晩秋/城南海

5.愛唄/城南海

6.月下美人/城南海

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

7.ワインレッドの心/安全地帯

8.ひだまりの詩/Le Couple

9.あなたに今夜はワインをふりかけ/沢田研二

10.背広の下のロックンロール/中島みゆき

11.魔法って言っていいかな?/平井堅

12.Oh My Precious Time/Superfly

13.博多の女/北島三郎

14.二人のアカボシ/キンモクセイ

15.How Many いい顔/郷ひろみ

16.思秋期/岩崎宏美

17.せーのっ!/宮井紀行-MIYAI BAND-

18.Have a nice day/西野カナ

19.ハッピーエンド/back number

   以上 19曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 灯-あかり・トウ- 』です。       

 皆さんの⑤・⑦・⑤、お待ちしております!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:武家屋敷 癒やし処「こいしまち」 山本 光子さん

リクエスト曲:背広の下のロックンロール/中島みゆき

<ささやんつぶやきます>

里の贈り物mapleshine 秋は生姜に山芋に、さつま芋!!noteupconfident

ピンポーンのインターホンに胸が高鳴りますheart04happy01 それが、今朝やってきました。

今夜は、山芋の団子汁を作る予定です。生姜はお酢とハチミツにつけて!!happy01

うわーい!!食欲の秋全開でーすnotes