城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月17日 (月)

<曲目>

1.壊れかけのRadio/徳永英明

2.ANNIVERSARY/JUJU

3.なんでもないや(movie ver.)/上白石萌音

4.旅の宿/吉田拓郎

5.慟哭/工藤静香

6.ワインレッドの心/安全地帯

7.大阪ラプソディー/海原千里・万里

8.危険なふたり/沢田研二

9.待つわ/あみん

10.チェスト!~ゲンキのしるし~/S★UTHERN CROSS

11.あなたの心に/中山千夏

12.夜明の停車場/石橋正次

13.SO.YA.NA/WEST END×YUKI(from O.P.D.)

14.TATTOO/中森明菜

15.愛のプレリュード/カーペンターズ

16.1969の片想い/稲垣潤一

17.地上の星/中島みゆき

18.月光/Ryuji

    以上 18 曲でした.

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『魚肉』です。みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ふとんの大新 新内順子 さん

リクエスト曲:チェスト!~ゲンキのしるし~/S★UTHERN CROSS

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

昨夜のお月様はキレイでしたねぇ・・・lovely

月の明るさで夜なのに雲の動きがはっきり見えて

それもまた不思議なかんじでしたcloudshinefullmoonshinecloud

今夜も眺めてみたいと思います。

また暑さがぶり返していますので、体調に気をつけてお過ごしくださいねcloverconfident

2016年10月14日 (金)

<曲目>

1.薩摩の女/北島三郎

2.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン

3.愛燦燦/小椋佳

4.星屑のステージ/チェッカーズ

5.真夜中のギター/千賀かほる

6.風に吹かれて/ボブ・ディラン

7.学生街の喫茶店/GARO

8.夜空の星/加山雄三

9.ふりむかないで/ハニー・ナイツ

10.木枯しに抱かれて/小泉今日子

11.あったかいんだからぁ♪/クマムシ

12.風が吹いている/いきものがかり

13.パパの歌/忌野清志郎

14.Aitai/加藤ミリヤ

15.なんでやねん 心配せんでもええ/つんく♂

16.エクレア/岡崎体育

17.花嫁/はしだのりひことクライマックス

18.遊星仮面/デューク・エイセス

19.ワンダフル・デイ!/ジミー入枝

20.Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~/きゃりーぱみゅぱみゅ

21.with you/ゆず

 以上 21曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:南大隅町商工会 経営指導員 今村 俊介さん

リクエスト曲:風が吹いている/いきものがかり

<ささやん つぶやきます>

急に気温が下がった本日

夏が終わった事を実感しました。

心地いいのですが、急な気温の変化には体がついていけなくなりそう・・・gawksweat01

なだらかぁ~に秋になってくれたら嬉しいのですが、冬が来そうな勢いですもの。

しかししかし・・・また来週は気温が高くなるのだとか!!どうなってるのぉ・・・shock

どうぞ大事に、楽しく、よい週末をお過ごしくださいclovershineconfident

2016年10月13日 (木)

<曲目>

1.いつも何度でも/木村弓

2.YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城秀樹 

3.岬めぐり/山本コウタロー&ウィークエンド

4.北国行きで/朱里エイコ 

5.旅人/ケツメイシ 

6.ウイスキーが、お好きでしょ/石川さゆり 

7.人生ららばい/西田敏行

8.赤いハイヒール/太田裕美 

9.踊り子/村下孝蔵 

10.RUN/B’z 

11.時代/中島みゆき 

12.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE 

13.今日も最高やねェ!ー浪花に夢の風が吹くー/堀内孝雄 

14.悲しみよこんにちは/斉藤由貴 

15.あゝ人生に涙あり/里見浩太朗

16.積木の部屋/布施明

17.あんたのバラード/世良公則&ツイスト

18.恋におちて~Fall in love~/小林明子

19.月のあかり/桑名正博

   以上  19 曲 でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 欲(よく) 』です。   

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演:RN.ゴイゴイサルーン

リクエスト曲:RUN/B’z

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

今夜は十三夜だそうです。

十五夜の次に美しいとされ豆名月や栗名月とも称されるそうです。秋らしいmaplemoon1

十三夜という響きがなんとも、艶っぽいなぁと心魅かれました。

全てが明らかにならない美しさもありますね。。。

少し影のある男女がおモテheart04になるようにhappy01 何はともあれ、今宵月を眺めましょ!!

2016年10月12日 (水)

<曲目>

1.秋桜/山口百恵

2.季節の中で/松山千春

3.恋人たちの港/天地真理

4.チェリー/スピッツ

5.二輪草/川中美幸

6.遠くで汽笛を聞きながら/アリス

7.秋冬/高田みづえ

8.酒よ/吉幾三

9.やさしくなりたい/斉藤和義

10.恋/星野源

11.夢で逢えたら/RATS&STAR

12.メランコリー/梓みちよ

13.ボクたち大阪の子供やデェ/西岡たかし

14.アンマー/かりゆし58

15.青春ジャンスカ/鈴木やすし/森サカエ/藤てるみ

16.恋はみずいろ/あべ静江

17.なんねんたっても/KinKi Kids

18.しろくま ランデブー/S☆UTHERN CROSS

19.さらば…夏/田原俊彦

20.オレンジのハッピーハロウィン/大原櫻子


以上 18曲でした。


 明日の「スズメで戯れ川柳」
  お題は『お米』です。
    みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN:ミントンさん

リクエスト曲:恋/星野源

<ささやんつぶやきます>

朝晩凌ぎやすくなりましたねぇconfident

タオルケットだけでは寒くて・・・sweat01といったメールも多かったですよ。

伊佐の方は毛布をかぶって休みましたとのこと。

地域によって、少し違いはありますが、秋が深まりつつありますね。

温泉も行楽もいいですね~maplespashineupconfident楽しまなくっちゃscissors

2016年10月11日 (火)

<曲目> 

1.夢をかなえてドラえもん/mao 

2.今日も どこかで/小田和正 

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【 上白石 萌音 】さんがいらっしゃいました。

3.なんでもないや (movie ver.)/上白石萌音 

4.SMILE/上白石萌音 

5.366日/上白石萌音 

6.Woman (“Wの悲劇”より)/上白石萌音 

7.On My Own (Studio Live)/上白石萌音 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

8.ゆずれない願い/田村直美 

9.東京砂漠/前川清 

10.アルプスの少女/麻丘めぐみ 

11.ハッピー/ファレル・ウィリアムス 

12.好きなら好きと いうてんか/海原さおり・しおり

13.思えば遠くへ来たもんだ/武田鉄矢 

14.Have a nice day/西野カナ

15.GUTS!/嵐

16.あなたのキスを数えましょう?You were mine?/小柳ゆき

   以上 16 曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

☆来週の<ササッとクッキング>は「魚肉ソーセージ」第2弾です。  

 あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:イエステーション 霧島店       

  宇都 武幸さん

リクエスト曲:ハッピー/ファレル・ウィリアムス

<ささやんつぶやきます>

今朝は、朝一映画を初体験してみました。

うん、いいかもぉ~lovelynoteshine これ、ありっ!!と思った一日のはじまりはじまりぃ~

というのも、今日のゲストは映画「君の名は」主演の上白石萌音 さんshineconfident

すごい動員数だと聴いて腰がひけた私は、まだ観ていなかったのですsweat01dash

友人と待ち合わせして出掛けた朝一映画館は、快適でした。

いつもと違う時間の使い方flairしてみるものですねnotesup

鹿児島出身の上白石萌音 さんは、瞳の美しさが印象的でした。

声優としても・歌手としても・女優としても、益々活躍の期待される上白石萌音さん

また遊びにきてくださいねconfident

2016年10月10日 (月)

<曲目>

1.世界に一つだけの花/SMAP

2.秋止符/アリス

3.見つめあうだけで/ヒュー

4.道標ない旅/永井龍雲

5.カントリー・ロード(耳をすませば)/本名陽子

6.君をのせて/沢田研二

7.誰もいない海/トワ・エ・モア

8.青春の城下町/梶光夫

9.テンダネス/高橋真梨子

10.Hero/NAMIE AMURO

11.色づく街/南沙織

12.大阪 My Love/秋元順子

13.GLORIA/ZIGGY

14.ブルー・スカイ/チューリップ

15.トライ・エヴリシング/Dream Ami

16.落陽/吉田拓郎

17.明日はきっといい日になる/高橋優

18.ラジオのうた/MBCラジオ・オールスターズ

    以上 18 曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

食材は『魚肉ソーセージ」です。みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:プロサイクリングチーム「シェルブルー鹿屋」   塚越 さくら さん

リクエスト曲:Hero/NAMIE AMURO

<ささやんつぶやきます>

午前中は甥っ子、姪っ子の幼稚園の運動会を見に行ってきました~

一年の成長は大きいですね。

昨年の「かけっこ」では、明日もあるさぁ~confident な雰囲気でのん気に流していた甥っ子が、

リレーで後から迫る足音を意識する仕草を見せるなんて!!!驚きましたshine

お友達とバトンを繋ぐrunheart04

みんなのために自分も一生懸命頑張ろうと思えるようになる。

大事なことだなぁ・・・と感じました。先生方のおかげですね。

多くの幼稚園で週末の運動会が延期になり今日行われたようです。

どんな一日でしたでしょうか。きっと、感慨深かったことでしょうねshinecrying

暑い中お疲れ様でした。明日もいい日でありますようにclovershinenote

2016年10月 7日 (金)

<曲目>

1.タイム・トゥ・セイ・グッバイ(ソロ・ヴァージョン)/サラ・ブライトマン

2.熱き心に/小林旭


音楽のお客様「チェリストの柏木弘樹さん」がいらっしゃいました。

3.晴れ時々曇り/柏木広樹

4.大地の祈り/柏木広樹

5.モモの唄 feat.押尾コータロー/柏木広樹・押尾コータロー


6.風に吹かれて/森高千里

7.わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ

8.キセキ/GReeeeN

9.Have a nice day/西野カナ

10.日本印度化計画/筋肉少女帯

11.元気を出して/竹内まりや

12.だんじり育ち/大江裕

13.泣かないで/舘ひろし

14.コスモス街道/狩人

15.レッツゴー!!ライダーキック/藤浩一

16.思秋期/岩崎宏美

17.ペチャパイ/ブリーフ&トランクス

18.リフレインが叫んでる/松任谷由実

19.希望の歌~交響曲第九番~ (交響曲第9番)/藤澤ノリマサ

 以上 19曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:霧島市 椎茸農家 榎 裕太郎さん

リクエスト曲:Have a nice day/西野カナ

<ささやん つぶやきます>

今日のボンジョルノは椎茸農家の4代目さんでした。

椎茸は、これからが収穫時期!!

市販の「から揚げ粉」を使った「椎茸のから揚げ」が絶品shineheart04happy01とのことでした~

早速試してみようと思いますupnoteconfident 美味しいお話をありがとうございましたclover

2016年10月 6日 (木)

<曲目>

1.コンパス -2016 Ver.-/ベリーグッドマン 

2.Hero/NAMIE AMURO 

3.日本印度化計画/筋肉少女帯 

4.男願 Groove!/郷ひろみ

5.晴れたらいいね/Dreams Come True 

6.前前前世/RADWIMPS 

7.季節の中で/松山千春 

8.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン 

9.恋/星野源 

10.案山子/さだまさし

11.路地裏の少年/浜田省吾

12.木綿のハンカチーフ/太田裕美

13.月の法善寺横町/藤島桓夫

14.花束を君に/宇多田ヒカル

15.星空のディスタンス/アルフィー

16.時代おくれ/河島英五

17.秋からもそばにいて/南野陽子

   以上  17 曲 でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 お米 』です。   

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN 赤毛のアン子

リクエスト曲:案山子/さだまさし

<ささやんつぶやきます>

久しぶりに朝から爽やかないいお天気でした。

湿度がないと、ずいぶん違いますねぇ~maplemaplemaple

今夜は週に一度の運動DAY!!!

いい汗流して、美味しく飲めますようにhappy01noteup

今週のスズメも明日までです。

張り切ってメッセージ・リクエストお寄せ下さいheart04loveletternote

2016年10月 5日 (水)

<曲目>

1.栄光の架橋/ゆず

2.柿の実色した水曜日/ふきのとう

3.さよなら人類/たま

4.はがゆい唇/高橋真梨子

5.日本印度化計画/筋肉少女帯

6.木蘭の涙/スターダスト☆レビュー 

7.星に願いを/アグネス・チャン

8.風は秋色/松田聖子

9.悲しみTOOヤング/田原俊彦 

10.Happiness/嵐

11.失恋魔術師/太田裕美

12.わがままジュリエット/BOOWY

13.夫婦みち/河合美智子(オーロラ輝子)

14.風雪ながれ旅/北島三郎

15.若さでドン/北原謙二/飯田久彦/高木たかし

16.バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY

17.オリビアを聴きながら/杏里

18.Everything/MISIA

以上  18曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『弁当』です。    

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN:こぶたの母はぶたさん

リクエスト曲:Happiness/嵐

<ささやんつぶやきます>

台風が離れていきましたtyphoonsweat01

ふぅ~っdashsweat01wobblysweat01

もうお腹いっぱいですよね・・・

このあと接近する地域の皆さまにも、被害がありませんようにclover心から祈っています。

早く、さっさと去りますように。

2016年10月 4日 (火)

<曲目>

1.NEVER LET YOU GO/GENERATIONS from EXILE TRIBE

2.飛んでイスタンブール/庄野真代 

3.Believe/嵐 

4.セカンド・ラブ/中森明菜 

5.ロックンロール・ウィドウ/山口百恵 

6.Let’s Go!/近藤真彦

7.みんなのうた/サザンオールスターズ 

8.だれかが風の中で/上條恒彦

9.あんじょうやりや/オール巨人

10.SHADE~夏の翳り~/杉山清貴

11.beautiful days/GReeeeN

12.さよならの果実たち/荻野目洋子

13.離したくはない/TーBOLAN

   以上  13  曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「魚肉ソーセージ」です。    

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:丸一製薬株式会社 

代表取締役  妹尾 隆哉さん

リクエスト曲:みんなのうた/サザンオールスターズ 

<ささやんつぶやきます>

またも台風接近!typhoonrainsweat01sad 恐ろしく勢力の強い台風なので

多少離れているとはいえ・・・怖いですね。

本当に、台風はこれで終わりにしてほしいcrying

何よりも被害がありませんように。

皆さま油断せずにお過ごしくださいね。