« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

<曲目>

1.レット・イット・ゴー~ありのままで~/松たか子

2.誕生日には真白な百合を/福山雅治

3.アジアの純真/PUFFY

4.うわさのキッス/TOKIO

5.Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~/きゃりーぱみゅぱみゅ

6.女ひとり/デュークエイセス

7.恋人よ/五輪真弓

8.ふたりだけの旅/はしだのりひことクライマックス

9.365日の紙飛行機/AKB48

10.パンプキン・パイとシナモン・ティー/さだまさし

11.逃飛行/麻生よう子

12.大阪恋物語/やしきたかじん

13.トリセツ/西野カナ

14.雨の日のささやき/浜田省吾

15.くるみ割り人形/石川ひとみ

16.暖簾/永井龍雲

17.ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子

18.蝶々結び/aiko

    以上 18 曲でした

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。

 食材は『さつまいも』です。みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラジオネーム やすべーさん

リクエスト曲:365日の紙ヒコーキ

<ささやん つぶやきます>

今日は少し気温低めに経過した鹿児島市内。

秋の深まりを感じましたmaple 過ごしやすくて、快適confident

過ごしやすくなると食欲も旺盛に← これ実感するところです。ワーイhappy01riceball

ただ、今週半ばからは寒く感じそうな最低気温がでています。

油断せずにまいりましょうねclover

2016年10月28日 (金)

<曲目> 

1.好きな人がいること/JY

2.BAN BAN BAN/KUWATA BAND

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【VOICEさん 】がいらっしゃいました。

3.24時間の神話/VOICE

4.24時間の神話 ~声人式/VOICE

5.枯れ葉/VOICE

6.Ambitious~炎になれ/VOICE

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

7.モンスター/ピンク・レディー

8.このまま君だけを奪い去りたい/DEEN

9.アサギマダラ/KODAI

10.友よ~この先もずっと…/ケツメイシ

11.にじいろ/絢香

12.好きやねん?But game is over/VOICE

13.ありったけのLove Song/ナオト・インティライミ

14.君と羊と青/RADWIMPS

15.月光仮面は誰でしょう/近藤よし子/キング子鳩会

16.雨の日の映画館/研ナオコ

17.あの紙ヒコーキ くもり空わって/19

18.道/宇多田ヒカル

19.空に太陽がある限り/にしきのあきら

   以上  19曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:曽於高校生徒会        

 大峯亜梨沙さん・永川裕基さん・堂園莉奈さん  稲付先生も参戦!!してくださいました。

リクエスト曲:友よ~この先もずっと…/ケツメイシ

<ささやんつぶやきます>

久しぶりにVOICEのお2人にお話を伺いました。

ギター小僧の岩崎アナウンサーはそれはそれは楽しげshinenoteでしたよぉ。

今夜もLIVEですが、これから県内各地で開催されますので、

是非お近くの会場に足をお運びくださいねconfidentkaraokeshine

2016年10月27日 (木)

<曲目>

1.島のブルース/三沢あけみ/和田弘とマヒナ・スターズ 

2.AMBITIOUS/HOUND DOG 

3.虹/福山雅治 

4.北街角/近藤真彦 

5.白い色は恋人の色/ベッツイ&クリス

6.約束の橋/佐野元春 

7.パパ/プリンセス・プリンセス

8.イチブトゼンブ/B’z

9.麦畑/オヨネーズ 

10.歌うたいのバラッド/斉藤和義 

11.浪花節だよ人生は/細川たかし

12.ファイト!/中島みゆき

13.熱情のスペクトラム/いきものがかり

14.恋/星野源

15.ORION/中島美嘉

   以上  15  曲 でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 かんまち 』です。    

  「かんまち」にちなんだ⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演:大隅北地域おこし会   会長 鈴木 栄一 さん

リクエスト曲: 麦畑/オヨネーズ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

采神さまは新潟へ出張で、本日は松木アナウンサーとお届けしました。

川柳のお題が自転車だったこともあり、チャリ話で大盛り上がり!!bicycleshine

楽しい時間でございましたconfidentup

自転車に乗って感じる季節の薫りは、歩いてるときよりも濃い!!eye のだそうです。

クンクンしたくなりました。

明日は岩崎アナウンサーが登場します。メッセージお待ちしてますねloveletter

2016年10月26日 (水)

<曲目> 

1.Butterfly/BUMP OF CHICKEN

2.オレンジのハッピーハロウィン/大原櫻子

3.YOSAKOIソーラン/岩本公水

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【中 孝介さんとカサリンチュさん 】がいらっしゃいました。

4.花/中孝介

5.青藏高原/中孝介

6.あと一歩/カサリンチュ

7.Viva My Life/カサリンチュ

8.New World/カサリンチュ

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

9.明日はきっといい日になる/高橋優

10.君だけに/少年隊

11.孫/大泉逸郎

12.灰かぐら音頭/新城守

13.スマイル・フォー・ミー/河合奈保子

14.出張物語/川中美幸

15.てなもんや三度笠/藤田まこと

16.恋人達のペイヴメント/THE ALFEE

17.おとぼけ小唄/牧 伸太郎

18.東京物語/森進一

19.夜明けのブルース/五木ひろし

20.明日の開拓者/宮井紀行

21.積木の部屋/布施明

22.翳りゆく部屋/荒井由実

   以上 21 曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:べぶんこ会 会長  胡摩ヶ野 千穂さん

リクエスト曲:孫/大泉 逸郎

<ささやんつぶやきます>

明日から采神さまは、新潟へ出張airplanebullettraindashです。

そのため明日は松木アナウンサーが、

そして明後日は岩崎アナウンサーが担当しますbaseball

さぁ・・・どんな木曜・金曜スズメになりますか。。。お付き合いくださいね。

采神さまは月曜日には戻ります。

無事を祈っていてくださいねconfidentclovershine

2016年10月25日 (火)

<曲目>

1.EYES, NOSE, LIPS/SOL

2.哀愁のシンフォニー/キャンディーズ 

3.How Many いい顔/郷ひろみ 

4.まつり/北島三郎 

5秋からもそばにいて/南野陽子

6.友よ~この先もずっと…/ケツメイシ 

7.恋唄綴り/堀内孝雄 

8.旅愁/西崎みどり 

9.夕暮れ気分/堀ちえみ

10.TAKE BACK/倖田來未

11.よー、そこの若いの/竹原ピストル

12.みんながみんな英雄/AI

13.かんにんしてや/佐川満男 永田カツコ

14.嘘つきダイヤモンド/井上陽水

15.三日月/絢香

16.銀河鉄道999/ささきいさお

17.あと一歩/カサリンチュ

     以上  17  曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「さつま芋~第2弾~」です。    あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:曽於市教育委員会 社会教育課 地域おこし協力隊         

平澤津 あや さん

リクエスト曲:TAKE BACK/倖田來未

<ささやんつぶやきます>

采神さま風邪気味で、少々元気がなかったスズメのスタートでしたが

時間と共に持ち直し???テンション上がりよかったですconfidentnote

気温の差も大きくて、体調崩される方が本当に多いですsweat01sad

神さまの体調も、回復しますように。。。

皆様も大事にしてくださいねclover

2016年10月24日 (月)

<曲目> 

1.キミノ言葉デ/C&K

2.秋風のロンド/榊原郁恵

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【 丘みどり 】さんがいらっしゃいました。

3.別離の切符/丘みどり

4.霧の川/丘みどり

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

5.飛んでイスタンブール/庄野真代

6.テネシー・ワルツ/江利チエミ

7.冬桜/湯原昌幸

8.タイニー・メモリー/柏原芳恵

9.夢の中へ/井上陽水

10.ありがとう…感謝/小金沢昇司

11.スターライトパレード/SEKAI NO OWARI

12.ぼくの故郷/田中星児

13.恋するフォーチュンクッキー/AKB48

14.キャンディ/原田真二

15.人生いろいろ/島倉千代子

16.アオゾラペダル/嵐

   以上 16 曲でした。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

☆来週の<ササッとクッキング>は「さつまいも」第2弾です。    

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:SOO Good FM パーソナリティ 牧之瀬 和子さん

リクエスト曲:ありがとう…感謝/小金沢昇司

<ささやんつぶやきます>

久しぶりに青空を拝みながらshinesunshineconfidentの城山スズメでした。

すっきりと晴れ渡る青空に前向きパワーを注入してもらえたようで

采神さまも、いつも以上にハイペースでございました。

週末は新潟への出張もありますので、ぼちぼち行きましょうねと声掛け合った

月曜日!!おかげ様でいい1週間のスタートがきれました。

今週も宜しくお願いします。

2016年10月21日 (金)

<曲目>

1.アンパンマンたいそう/CHA?CHA

2.Joy!!/SMAP

3.冬がはじまるよ/槇原敬之

4.花/中孝介

5.渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子

6.雨/森高千里

7.青春の影/チューリップ

8.この空を飛べたら/加藤登紀子

9.時の過ぎゆくままに/沢田研二

10.チェスト/S☆UTHERN CROSS

11.ベストフレンド/ソナーポケット

12.大阪へ出て来てから/上田正樹・有山淳司

13.言葉にできない/オフコース

14.忍者マーチ (仮面の忍者赤影(1967年)) (モノラル録音)/ヤング・フレッシュ,ボーカル・ショップ

15.夢の中で会えるでしょう/ジミー入枝&チョー水間 PRESENTS デスティー・ブラザーズ 

16.マイ・クラシック/佐藤隆

17.大空と大地の中で/松山千春

 以上 17曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: ハルタ 専務取締役 春田 晃秀さん

リクエスト曲:チェスト/S☆UTHERN CROSS

<ささやん つぶやきます>

鳥取県で震度6弱の地震がありました。

その後もスズメの時間中に地震が続き、怖い思いをされているだろうと

思いを馳せながら情報をお伝えいたしました。

日々何が起こるかわからないですね。

これで地震がおさまりますように、どうかご無事で、怪我なくいらしてください。

2016年10月20日 (木)

<曲目>

1.恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuro 

2.前前前世/RADWIMPS

3.中央フリーウェイ/荒井由実 

4.ゆうこ/村下孝蔵 

5.歌ってよ夕陽の歌を/森山良子 

6.ラジオのうた/M4

7.お岩木山/三山ひろし 

8.最後の頁/西田あい 

9.空はまるで/MONKEY MAJIK 

10.なごり雪/イルカ 

11.また君に恋してる/ビリー・バンバン

12.青年の樹/谷村新司

13.チャコの海岸物語/サザンオールスターズ

14.Darling/西野カナ

15.俺の借金全部でなんぼや/上田正樹

16.しなやかに歌って/山口百恵

17.眠れぬ夜は君のせい/MISIA

18.君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄

19.負けないで/ZARD

20.あなたに恋をしてみました/chay

   以上  20 曲 でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 自転車 』です。   

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>☆☆★☆☆

今日のご出演:ふとし商店 太志 博義さん

リクエスト曲:青年の樹/谷村新司

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<ささやんつぶやきます>

雨の降る前は、体調の変化を感じます。そんな方も多いのでは?

肩こりや頭痛・からだの痛みなど、出るものですよね。

おまけに季節の変わり目で気温差も大きく、体調悪くてお休みしてますという方も

増えてきましたsweat01

城山スズメで音楽を聴いて、ストレス解消・リフレッシュしていただけたら幸いですcloverconfidentshinenote

明日も宜しくお願いしますuphappy01

2016年10月19日 (水)

<曲目>

1.ハッピー/ファレル・ウィリアムス

2.石焼イモ/ブリーフ&トランクス

3.true blue/ZONE

4.夕暮れ時はさびしそう/N・S・P

5.ホールド・オン・ミー/小比類巻かほる

6.流転の波止場/山内惠介

7.イロトリドリ ノ セカイ/JUDY AND MARY

8.しろくま ランデブー/S☆UTHERN CROSS

9.ラジオのうた(カラオケ)/M4

10.恋人よ/五輪真弓

11.恋のつぼみ/倖田來未

12.あの唄はもう唄わないのですか/風

13.元気を出して/竹内まりや

14.スキーはすべるもの/スリー・グレイセス

15.酒よ/吉幾三

16.今、咲き誇る花たちよ/コブクロ

17.冬が来る前に/紙ふうせん

18.GIFT/Mr.Children

以上  18曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『欲』です。     みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:エイブルネットワーク天文館店       

 いづろ通り青年会長 木場博明さん

リクエスト曲:しろくまランデブー/サザン☆クロス

<ささやんつぶやきます>

午前中は家で過ごすことが多いのですが、

日によって汗をかきかきsweat01sunの家事になったり、心地いーい風を感じたりconfident

日々いろいろ・・・

秋って、そんな季節なのでしょうねmapleshinenotes

甲突川沿いの桜の木からは、黄色く染まった葉がハラハラと落ち始め

それはそれで風情のあるものです。

寒い冬がくることをちゃんと感じている植物たちは健気shineで律儀shineですよね。

身のひきしまる思いです・・・日々を大事に過ごさねば!!と。

2016年10月18日 (火)

<曲目>

1.糸/中島みゆき 

2.恋/星野源

3.メリッサ/ポルノグラフィティ

4.花咲く旅路/原由子 

5.おまえに/フランク永井

6.人生天国/島津悦子

7.男の子女の子/郷ひろみ

8.風は秋色/松田聖子 

9.恋のメキシカン・ロック/橋幸夫

10.HEROES/Brian the Sun

11.ラジオのうた(カラオケ)/M4 

12.夏の終わり/森山直太朗

13.レッツゴー!ミナミ!/嘉門達夫

14.君こそすべて/シカゴ

15.悲しくてやりきれない/フォーク・クルセダーズ

16.コスモス街道/狩人

17.夕焼けの歌/近藤真彦

     以上  17  曲でした。

☆来週の<ササッとクッキング>は「さつま芋」です。    

あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:フレンディながの 永野宏樹さん

リクエスト曲:HEROES/Brian the Sun 

<ささやんつぶやきます>

今日もお暑うございましたsun

11月7日は暦の上ではもう立冬なのですね・・・驚き。まだ夏の暑さですものねsad

街路樹の銀杏も染まるべきか???留まるべきか??? 悩んでいそうな気配です。

場所によって色づき具合が随分違いますね。

でも、いずれ寒くなるんですものねぇ~その時々を楽しむことにしましょッhappy01upshine