« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

<曲目> 

1.照國神社の熊手/キング・クリームソーダ

2.心絵/ロードオブメジャー

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【  Ryuji  】さんがいらっしゃいました。

3.甲突川/Ryuji

4.アイ色/Ryuji 

5.忘れられない/Ryuji 

6.忘れられない/Ryuji 

7.アイ色/Ryuji

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

8.終わりなき旅/Mr.Children

9.夏服 最後の日/杉山清貴 

10.たこ焼きソング・大阪で生まれたからって・/ケラケラ

11.メロディー/玉置浩二

12.おしゃれな季節/三田明

13.NINJIN娘/田原俊彦 

14.ふれあうだけで Always with you/三浦大知

15.恋愛遊戯/太田裕美

16.さよなら夏の日/山下達郎

    以上 16 曲でした。

明日の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 夏 ~なつ~  』です。   

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

 <もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN:ウシキング さん にお話伺いました。

リクエスト曲:終わりなき旅/Mr.Children 

<ささやんつぶやきます>

今日は8月31日・・・野菜の日

昨日は、オクラをた~っぷりshineupいただきました。

具だくさんのお味噌汁でも野菜を補給するようにしています。

夏場は塩分も必要ですものねnoteconfident

さぁ今夜はナニを作りましょうかねぇ・・・

2016年8月30日 (火)

<曲目>

1.PERFECT HUMAN/RADIO FISH 

2.MUGON・ん…色っぽい/工藤静香 

3.全力少年/スキマスイッチ 

4.ぼくらのゆめ/いきものがかり 

5.コバルトの季節の中で/沢田研二 

6.バスルームから愛をこめて/山下久美子 

7.あなただけを/あおい輝彦 

8.聖母たちのララバイ/岩崎宏美 

9.すみれ September Love/一風堂 

10.冬のファンタジー/カズン 

11.タイム・トラベル/原田真二 

12.年下の男の子/キャンディーズ

13.大阪ジュエル/ジェロ

14.オレンジ/SMAP

15.VENUS?迷い子の未来/吉川晃司

16.甲突川/Ryuji

     以上 16  曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「オクラ 第3弾」です。    

  あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:伊佐市商工会青年部 小田原 宏 さん

リクエスト曲: 冬のファンタジー/カズン

<ささやんつぶやきます>

凌ぎやすく涼しくかんじる瞬間の多い1~2日ですが

これも明日までだそうですよ。

明後日からは湿った空気が入り込み、また蒸し暑くsweat01despairなるそうです。

差がありすぎですよね・・・gawksweat01wobbly

37.4度を記録したかと思えば、8月の鹿児島で最低気温が15度台とはmaplesweat01

10月上旬並みの気温ですから、寒く感じたかたも多かったわけですよね。

今年の8月は最高気温も最低気温も記録を更新しました。

体調を崩しましたsadsweat02というかたも、いらっしゃいましたので、皆様もご自愛くださいねclover

2016年8月29日 (月)

<曲目>

1.魔訶不思議アドベンチャー!/高橋洋樹

2.風立ちぬ/松田聖子

3.夏の終りのハーモニー/井上陽水・安全地帯

4.迷い道/渡辺真知子

5.夏の終り/矢沢永吉

6.ふれあい/中村雅俊

7.秋桜/山口百恵

8.終わらない歌/ゆず

9.タマシイレボリューション/Superfly

10.花も嵐も/山本譲二

11.月のあかり/桑名正博

12.風になりたい/我那覇美奈

13.秋止符/アリス

14.僕の贈りもの/オフコース

15.そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸

 以上 15曲でした。

 明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。   

  食材は『オクラ』です。    

  みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:鹿児島リレーマラソン 野崎康平さん

リクエスト曲:タマシイレボリューション/Superfly

<ささやんつぶやきます>

今日は空気が乾いて風が心地よく感じられる癒しの一日となりました。

このまま「秋」へ突入???と思いたい私ですが、そうは行かないようで。。。

また暑さがぶり返すbearingsweat01sweat01sweat01そうです。

まだ8月ですし、そうはいかないとわかっていても、秋の到来を願うのですconfidentclovershinemaplemaplemaple

夏が大好きwaveshineな采野さんは、行く夏を惜しむばかりsweat01crying

そして今日の〆の曲は 「そして僕は途方にくれる」 でしたnote リアルぅ~coldsweats01note

大丈夫です!夏はまだまだ続きますよ!と励ましておきました。

皆様、明日も楽しいお話をお待ちしております。

2016年8月26日 (金)

<曲目>

1.Mighty Long Fall/ONE OK ROCK

2.Let’s go to the sea?OASIS?/TUBE

3.悲しみがとまらない I CAN’T STOP THE LONELINESS/杏里

4.八月の空へ翔べ/N.S.P

5.ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ

6.空を見なよ/シャ乱Q

7.シルエット/KANA-BOON

8.愛の水中花/松坂慶子

9.リバーサイド ホテル/井上陽水

10.Starting Over/Mr.Children

11.コスモス街道/狩人

12.どうにかなるさ/かまやつひろし

13.大阪ロマネスク/関ジャニ∞[エイト]

14.ポストに声を投げ入れて/YUKI

15.ハクション大魔王のうた/しまざき由理

16.情熱の嵐/西城秀樹

17.秋恋歌/香西かおり

18.地球はひとつ/フォーリーブス

19.秋からも、そばにいて/南野陽子

 以上 19曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: 手作り楽塩 森 大輔さん

リクエスト曲:Starting Over/Mr.Children

<ささやん つぶやきます>

うだるような暑さsweat02・・・とはよく使いますが

今日は 「唸る・・ウナルような暑さですね」 というメールが届きましたhappy01sweat01

暑さのあまり、唸る!sunannoy ウナル!!って、どんな仕上がりの唸り方すればいいかなぁ~

なんて、妄想しておりましたよhappy01

冗談はさておき、残暑厳しき日々が続きますので、大事にお過ごしくださいねcloversweat01

2016年8月25日 (木)

<曲目> 

1.beautiful days/GReeeeN 

2.海 その愛/加山雄三

3.君に寄せて/ふきのとう

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【  WATARU  】さんがいらっしゃいました。

4.おしえて神様/WATARU 

5.Hawaii/WATARU 

6.波に乗ろう/WATARU 

7.おしえて神様/WATARU

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

8.君をのせて/沢田研二

9.デイドリーム・ビリーバー/ザ・モンキーズ 

10.夏をあきらめて/研ナオコ 

11.What You Want/JUJU 

12.夫婦橋/三笠優子

13.∞SAKAおばちゃんROCK/関ジャニ∞(エイト 

14.花の名/BUMP OF CHICKEN

15.横須賀ストーリー/山口百恵

16.想い出がいっぱい/H2O

17.光と影の日々/AKB48

    以上 17  曲でした。

来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 夏 ~なつ~  』です。  

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

    

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:加計呂麻島 ダイビング&ペンション RIKI        

濱地 武之 さん にお話伺いました。

リクエスト曲: What You Want/JUJU 

<ささやんつぶやきます>

少し早めのお昼を自宅で済ませて出社した本日confident

お昼は 「ざる蕎麦」でした~shinenotes

蕎麦好きな私。。。一口目の麺の食感と、香りには敏感なのです。

ゆで具合・・・ヨーシ!香り・・・もなかなかイイかんじ!!happy01

もうしばらくは、冷たいものが美味しいのでしょうね・・・夏は続くwaveshinesun

2016年8月24日 (水)

<曲目>

1.Best Friend ~Mother Earth Version~/Kiroro

2.あなただけを?Summer Heartbreak?/サザンオールスターズ

3.女たち/阿部真央

4.イージュー★ライダー/奥田民生

5.熱くなれ/大黒摩季

6.別れても好きな人/ロス・インディオス&シルヴィア

7.涙の太陽/安西マリア

8.太陽がくれた季節/青い三角定規

9.Follow Me/E?Girls

10.マイ・ウェイ/ペギー葉山

11.September/竹内まりや

12.桜援歌(Oh! ENKA)/関ジャニ∞[エイト]

13.甲突川/Ryuji

14.ワンダフル・トウキョウ/山本リンダ

15.あの日にかえりたい/荒井由実

16.夏の少女/南こうせつ

17.夏の終わり/森山直太朗

18.おしえて神様/WATARU

 以上18曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『残』<のこ(る)・ざん>です。    

  お待ちしています。

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:与論町漁協組合長 町 英八郎さん

リクエスト曲:マイウェイ/ペギー葉山

<ささやん つぶやきます>

午前中3時間ほどでしょうか、お布団を干しまして取り入れると熱いことsweat01熱いこと。。。

ふかふかして気持ちは良いのですがheart04長く干しすぎると眠れないかもなと思うほど。

かと思うと場所によってはお天気が極端に不安定でcloudrainsun 今年の夏は大変ですね。

バテないように、気をつけましょうねsweat01wobbly

2016年8月23日 (火)

<曲目>

1.突然/FIELD OF VIEW 

2.照國神社の熊手/キング・クリームソーダ 

3.夏のクラクション/稲垣潤一 

4.キミに100パーセント/きゃりーぱみゅぱみゅ 

5.湘南My Love/チューブ 

6.め組のひと/RATS&STAR 

7.誰もいない海/トワ・エ・モワ 

8.夏祭り(LIVE)/長渕剛 

9.Shine/家入レオ 

10.秋の気配/オフコース

11.お化けのロック/郷ひろみ&樹木希林

12.好きやねん、大阪。/関ジャニ∞[エイト]

13.secret base?君がくれたもの?/ZONE

14.とまり木夢灯り/香西かおり

15.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

16.夏の日の1993/class

     以上 16  曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「オクラ 第2弾」です。    

 あなたの美味しいレシピ待ってます♪ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:韓国からの留学生  イム ヒョジン さん

リクエスト曲:Shine/家入レオ

<ささやんつぶやきます>

本日のササッとクッキングの食材は「オクラ」でした。

ねばねばパワーで夏を乗り切るべし!!今夜は私もオクラをいただきますhappy01

オクラですが、、、お蔵入りにならぬよう・・・レシピを活用させていただきますshinescissorshappy01

暑さのせいか?暴走気味ですみませんwinksweat01

2016年8月22日 (月)

<曲目>

1.365日の紙飛行機/AKB48

2.ヴァケーション/弘田三枝子

3.君は天然色/大滝詠一

4.いつの日も/阿部真央

5.TOKIO/沢田研二

6.想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ

7.少年時代/井上陽水

8.燃えろいい女/ツイスト

9.悲しき60才/坂本九

10.HANABI/Mr.Children

11.浪花いろは節/関ジャニ∞(エイト)

12.君がくれた夏/家入レオ

13.サロマ湖の空/三田明

14.Life is Beautiful/平井大

15.Hero/NAMIE AMURO

 以上 15曲でした。

 明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。   

  食材は『オクラ』です。    みなさんの簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:エジプト大好き サクさん

リクエスト曲:悲しき60才/坂本九

<ささやんつぶやきます>

うね神さまのご祈祷は虫頼み???coldsweats01

雨が降りそうなとき、蝉の鳴き声に耳をすますんですって。。。降りそうで降らないときは

鳴き続けるnotes けれど、 降るときは、蝉しぐれが小さくなっていくそうeye

確かに、、、蝉は雨に打たれると大変なことでしょうから、敏感でしょうね。

夏のお天気のご祈祷は、蝉頼み?な神さまでしたhappy01

2016年8月19日 (金)

<曲目> 

1.ポリリズム/Perfume 

2.ff(フォルティシモ)/ハウンド・ドッグ

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【奈良 海津子  】さんがいらっしゃいました。

3.ひとり安曇野/奈良海津子

4.ひとり安曇野 (オリジナル・カラオケ)/奈良海津子

5.指宿へ…/奈良海津子

6.指宿へ…/奈良海津子

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

7.夏色のおもいで/チューリップ

8.渇いた叫び/FIELD OF VIEW

9.二人の夏/ZARD 

10.春夏秋冬/ヒルクライム 

11.歩み/GReeeeN 

12.EXILE THE SECOND / One Time One Life/EXILE THE SECOND

13.勇気100%/光GENJI 

14.大阪ビック・リバー・ブルース/憂歌団

15.風/コブクロ

16.おらぁグズラだど <コロムビア・カヴァー録音版> (テレビ漫画『おらぁグズラだど』)/大平透,コロムビアゆりかご会

17.セロリ/山崎まさよし

18.夏ざかりほの字組/トシ&ナオコ

19.東京ブルース/西田佐知子

20.彩花火/宮井紀行

    以上 20曲でした。

来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

 動物話、お待ちしてます!!     

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:伊佐農林高校 地域応援団       

 肱岡 優希(ひじおか ゆうき)さんにお話伺いました。

リクエスト曲:歩み/GReeeeN 

<ささやんつぶやきます>

明日は「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」waveshineheart04

皆さまはどこで楽しまれるのでしょうか?

お天気に恵まれますようにcloverhappy01

そして夏のステキな思い出が出来ますようにlovely

よい週末をお過ごし下さいね。

2016年8月18日 (木)

<曲目> 

1.ウルトラマンエース/ハニー・ナイツ 

2.BANG!BANG!バカンス!/SMAP

☆★☆☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【 ケイタク 】さんがいらっしゃいました。

3.Holiday

4.ウーロン茶

5.BGM

6.陽はまた昇る

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

7.ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子 

8.青い珊瑚礁/松田聖子 

9.ふたりの愛ランド/石川優子 

10.赤道小町ドキッ/山下久美子 

11.ベサメ・ムーチョ/トリオ・ロス・パンチョス 

12.あなただけ見つめてる/大黒摩季

13.大阪ストラット/ウルフルズ 

14.Squall/福山雅治

15.エンドレス・サマー/西城秀樹

16.夏の終りのハーモニー/井上陽水・安全地帯

    以上 16 曲でした。

 「たわむれ川柳」 来週のお題は、『残』(のこる・ざん)です。    

 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:天長フェリー株式会社     

 代表取締役 波戸 正和さん にお話伺いました。

リクエスト曲:ベサメ・ムーチョ/トリオ・ロス・パンチョス

<ささやんつぶやきます>

夏休みをいただいておりましたが、本日より戻ってまいりました。

お盆も過ぎ、週末はサマーナイト大花火大会と一つ一つ夏の行事が終わっていきますね。

この寂しさは何でしょう・・・姉家族が飛行機で帰っていき、途端に日常です。

はぁ~と深いため息がgawkweepsweat01 次また会える日を楽しみに頑張ろうね!と

甥っ子姪っ子と誓いあった夏でした。。。