« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月15日 (金)

<曲目>

1.Mint/Namie Amuro

2.プール/秦 基博

3.A面で恋をして/ナイアガラトライアングル

4.イミテイション・ゴールド/山口百恵

5.まつり/北島三郎

6.人生変えちゃう夏かもね/西田ひかる

7.夏色/ゆず

8.チャコの海岸物語/サザンオールスターズ

9.高気圧ガール/山下達郎

10.星のかがやきよ/ZARD

11.六月灯の頃/はたまさひで

12.祭りばやしが遠のくように/N・S・P

13.大原の里/うめまつり

14.Everyday、カチューシャ/AKB48

15.トムとジェリー/ザ・フォー・コインズ

16.ベイビィ・ポータブル・ロック/ピチカート・ファイヴ

17.わたがし/back number

18.One Night Carnival/氣志團

 以上 18曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:肝付地域おこし協力隊        

田中 綾音(たなか あやね)さんでした。   

リクエスト曲:星のかがやきよ/ZARD

<ささやんつぶやきます>

久しぶりの晴天sunshinenote

嬉しかったです!!!!!happy01

それだけで、何もかもが楽しく思えてconfidentnote お天気って本当に大事とだなぁ~と痛感します。

週末は、また少し崩れそうですので気をつけましょうね。

週明けまたお耳にかかります。来週こそ梅雨明けしますようにcloversun

2016年7月14日 (木)

<曲目> 

1.旅の宿/よしだたくろう 

2.コーヒー・ルンバ/西田佐知子 

☆★☆☆★☆<本日のゲスト>☆★☆☆★☆☆★☆

 【 雨のパレード・Vo.福永浩平さん 】がいらっしゃいました。

3.Tokyo/雨のパレード 

4.epoch/雨のパレード 

5.new place/雨のパレード 

6.You/雨のパレード 

7.Tokyo/雨のパレード 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ 

8.世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS 

9.大河の一滴/桑田佳祐 

10.青い影/プロコル・ハルム 

11.時の扉/カラオケ 

12.嵯峨野さやさや/タンポポ 

13.東京ドライブ/TOKIO 

14.影法師/堀内孝雄 

15.会いたい/沢田知可子 

16.幸せのクローバー/宮井紀行

 以上 16 曲でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 祭 ~まつり・サイ~  』です。   

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!  

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演: 南風農菓舎デザートハウス 郷原 拓東(ごうはら ひろはる)さん

リクエスト曲: 青い影/プロコル・ハルム

郷原さんの豪快な笑い声がステキでした。

素晴らしいロケーションのなか楽しむ極上のお味shineconfident 

いい時間が過ごせそうですねclovershine 皆様もドライブコースに是非どうぞnote

<ささやんつぶやきます>

スズメが終了すると・・・さぁ今夜はナニを食べるかなぁ~と考える私happy01

今日は週に一度のバレーボールの練習日ですが、体調を崩してからはお休みしてますhappy02sweat01

梅雨が明けたら少しずつ体も動かさねば!!sunpunch お肉がつくばかりですよね・・・sweat01

目指せ代謝のイイ体happy01 暑さに負けないカラダ!!・・・ほど遠いかもdashwobblysweat02ボチボチです。

2016年7月13日 (水)

<曲目>

1.親愛なる.../SHOCK EYE 

2.アメリカン・フィーリング/サーカス 

3.夏休み/よしだたくろう 

4.花/石嶺聡子 

5.SUMMER TIME/TUBE 

6.Dreamland/BENNIE K 

7.キミノ言葉デ/C&K 

8.大阪ラプソディー/海原千里・万里 

9.大丈夫/wacci 

10.古都/風 

11.Story/AI 

12.よさこいチャンチキ娘/佐川ミツオ 

13.悲しいほどお天気/松任谷由実 

14.青空、ひとりきり/井上陽水 

15.雨を聴きながら/福山雅治

 以上 15曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『飲』(のむ・いん)です。   

 お待ちしています。

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN:「たけママ」さんでした。

リクエスト曲:大阪ラプソディー/海原千里・万里

<ささやんつぶやきます>

リスナーの「たけママ」さんは、関西のご出身。兵庫のお生まれだそうです。

小さいころからshine「冷やし飴」shineをよく飲んでいらしたそうでhappy01

采野さんとご当地話に花が咲きました。京都旅行の折に一度だけ甘味処で頂きましたが

生姜がきいていて、トロッとした飲み口も美味でした。素朴な味わいでしたよ。

なんと、大阪では自動販売機でも買えるんですって!!

関西の夏の味waveshineといったところなのでしょうか。

楽しい時間をありがとうございましたconfidentclover

2016年7月12日 (火)

<曲目>

1.糸/中島みゆき

2.おでかけサンバ/ゆず

3.ランニングハイ/Mr.Children

4.夏色のナンシー/早見優

5.東京五輪音頭/三波春夫 

6.いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎 

7.真夏の出来事/平山三紀

8.無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番ホ長調/J・C・バッハ

9.瞳をとじて/平井堅 

10.田園/玉置浩二

11.七月の便り/甲斐バンド

12.街/高石ともや&ザ・ナターシャ・セブン

13.海とあなたの物語/未来玲可

14.花も嵐も/山本譲二

15.Life is Beautiful/平井大

  以上 15曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「ゴーヤ」です。  

 あなたの美味しいレシピ教えてください♪ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ヴァイオリン奏者 今林 吹音さんでした。

リクエスト曲:瞳をとじて/平井堅

7月19日 山形屋で熊本地震被災者支援ハートフルコンサートがありますnote 

是非おでかけくださいねconfident

<ささやんつぶやきます>

今日は目まぐるしくお天気の変わる日でした。

激しく雨が降ったかと思うと、雲の切れ間から青空が顔をのぞかせ・・・そう思っていると

サーーーッと霧のような雨が降り始め辺りは真っ白にgawksweat01sweat02 

洗濯物が濡れてしまったり、開け放った窓から降りこんだ雨で部屋が水びたしになったりと

しょんぼりなメッセージも多かったですsweat02sweat02sweat02sad  なんてこったwobbly

ほんとに、そろそろ、、雨やんでぇ~clover コワいです。

2016年7月11日 (月)

<曲目>

1.かえり船/田端義夫

2.Squall/福山雅治

3.遠くへ行きたい/ジェリー藤尾

4.恋のバカンス/ザ・ピーナッツ

5.波乗りジョニー/桑田佳祐

6.晴れたらいいね/Dreams Come True

7.下町の太陽/倍賞千恵子

8.千曲川/五木ひろし

9.ワタリドリ/[Alexandros]

10.流星/コブクロ

11.渡月橋/高山厳

12.甲突川/Ryuji

13.照國神社の熊手/キング・クリームソーダ

14.君がいない/ZARD

15.今日のつづきが未来になる/THE ALFEE

 以上 15曲でした。

 明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。  

 食材は、『トマト-第二段-』です。    簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:プロサイクリングチーム シエルブルー鹿屋 

ジェネラルマネージャー 高宮正嗣さんに伺いました。

リクエスト曲:ワタリドリ/[Alexandros]

<ささやんつぶやきます>

土曜日にスキマスイッチのLIVEに行ってきましたnoteshappy01

市民文化ホールは満席で立ち見のお客様もいらっしゃいましたよ。

伸びやかなお声はもちろんのこと、お2人の仲良しっぷりもnote これまたステキで、

とても心地の良い時間でしたshineclover 

印象に残ったのは、お子さんと一緒のご家族が多いこと!!confidentheart04

ノリノリな子供たちにも元気をもらいました。よか晩でした。

2016年7月 8日 (金)

<曲目>

1.真剣SUNSHINE/Hey! Say! JUMP

2.たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎

3.にじいろ/絢香

4.Tシャツに口紅/RATS&STAR

5.うれし涙 feat.シェネル&MACO/SPICY CHOCOLATE

6.雨が空から降れば/小室等

7.Lick me■/倖田來未

8.雨のMelody/KinKi Kids

9.ユイの島-徳之島-/禎一馬

10.人生の扉/竹内まりや

11.北山杉/うめまつり

12.栄光の架橋/ゆず

13.チキチキマシン猛レース/ケーシー浅沼

14.前向きスクリーム!/関ジャニ∞[エイト]

15.あと一歩/カサリンチュ

 以上 15曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:パッションフルーツとくのしま          

平口 いづみ(ひらぐち いづみ)さんにお話を伺いました。

リクエスト曲:ユイの島-徳之島-/禎一馬

元気の出るお話note嬉しかったですshinehappy01shine

<ささやんつぶやきます>

お天気の良い日が続いていただけに、この雨rainmisttyphoonには、ぐったりですsweat01despair

まだ梅雨明けはしていないのですものね。避難勧告なども次々と出ています。

大事に至らぬよう祈るばかりshineです。

いつもと違うなということには、敏感に反応し、早めの避難が大切ですね。

梅雨明けは、もう少し先とのことでした。頑張って乗り切りましょうねconfidentclover

2016年7月 7日 (木)

<曲目>

1.泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。’16 

2.夜空ノムコウ/SMAP

3.星に願いを/アグネス・チャン 

4.見上げてごらん夜の星を/坂本九 

5.キラキラ星あげる/大場久美子 

6.銀河鉄道999/ゴダイゴ 

7.少年時代/井上陽水 

8.ヴァケーション/弘田三枝子 

9.星空のディスタンス/THE ALFEE 

10.梅雨明け宣言/C&K 

11.乙女座宮/山口百恵 

12.天体観測/BUMP OF CHICKEN 

13.京都で恋をした/古都清乃 

14.君の知らない物語/supercell

15.7月7日/スターダスト・レビュー

16.耳をすましてごらん/本田路津子

17.星のかけらを探しに行こう Again/福耳

 以上 17 曲でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 飲 ~イン・のむ~  』です。   

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:弥五郎スイカを作っている 村下孝次さんでした。

リクエスト曲:梅雨明け宣言/C&K 

お盆過ぎまで収穫が続くそうです。

暑い毎日ですからねぇ~お体大事に頑張ってください。

スイカの収穫が終われば高校生の娘さんとご両親で福岡旅行へ。

C&KのLIVE!!shinenoteupだそうですよ。

また感想を聴かせてくださいね。

<ささやんつぶやきます>

台風の影響で明日は荒れた天気になりそうですね。

晴天続きだったのに、またまた雨rainhappy02 ひどい降り方にしませんようにと

祈るばかりです。明日もお付き合いくださいねconfidentclover

2016年7月 6日 (水)

<曲目>

1.花火/aiko

2.HIGH PRESSURE/T.M.Revolution 

3.SUMMER TIME LOVE/EXILE

4.サラダの国から来た娘/イルカ

5.時間よ止まれ/矢沢永吉

6.ワンダー・ブギ/石野真子

7.夏のお嬢さん/榊原郁恵

8.夜空/五木ひろし

9.ごめんね太陽/山下久美子

10.ハナミズキ/一青窈

11.津軽海峡・冬景色/石川さゆり

12.雪國/吉幾三

13.南風/太田裕美

14.相愛回想 ~ニッポンの唄 京都~/岡平健治

15.君がくれた夏/家入レオ

16.儲かりまっか あきまへんわァ/藤島桓夫

17.ユリーカ/スキマスイッチ

18.ナツラブ/Juliet

19.Only You 君と夏の日を/チューブ

 以上 19曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『晴』(はれ・せい)です。    

 お待ちしています。

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:RN:「南天おばさん」さんでした。

リクエスト曲:ハナミズキ/一青窈

<ささやんつぶやきます>

ラジオネーム南天おばさんの家ではインコの「ピーコちゃん」を飼っていらっしゃいます。

そのピーコが夜鳴きをするんだそうです。

「おはよう!ばあちゃん!!!」 などと、甲高い声で起こすそうで、

まぁ~あ、大変だったり子供のように可愛かったりshineheart04

お話に癒されました。ピーコちゃん、おりこうにしててねconfidentcloversun

2016年7月 5日 (火)

<曲目>

1.気まぐれロマンティック/いきものがかり

2.カブトムシ/aiko

3.私がオバさんになっても/森高千里

4.情熱☆熱風■せれなーで/近藤真彦

5.にじいろ/絢香 

6.蝉 semi/長渕剛 

7.暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ

8.青春時代/森田公一とトップギャラン

9.終わらない夏/岡村孝子 

10.愛燦燦/美空ひばり

11.ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)/チューリップ

12.祇園祭/谷村新司

13.岬めぐり/山本コウタロー&ウィークエンド

14.常夏にClevar/宮井紀行-MIYAI BAND-

15.涙の太陽/安西マリア

16.プラネタリウム/大塚愛

  以上 16 曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「とまと~第2弾~」です。    

  あなたの美味しいレシピ教えてください♪ 

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:甘味と家庭料理のお店「燦」 鎌田万梨さんでした。

リクエスト曲:愛燦燦/美空ひばり

オープンから一年が過ぎたそうです。

三姉妹でOPENされたのだそうで、仲良し姉妹の夢の空間ですshine

季節を感じながら過ごすことが出来そうですよ。どうぞお出かけください。

ささやんつぶやきます

暑い毎日sunsunsunが続きますね。

スタジオ内は機械のためにエアコンをきかせていますので、夏場でも

ストールなどが欠かせません。外と室内の温度差も大きくなっていますので

気をつけなくてはなりませんねsweat01sweat01sweat01wobbly

2016年7月 4日 (月)

<曲目>

1.夏なんです/はっぴいえんど

2.V・A・C・A・T・I・O・N/PUFFY

3.ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ

4.シンデレラ サマー/石川優子

5.海 その愛/加山雄三

6.夏にご用心/桜田淳子

7.スローなブギにしてくれ/南佳孝

8.ザ☆ピ?ス!/モーニング娘。

9.卒業写真/松任谷由実

10.夏祭り/Whiteberry

11.魔法って言っていいかな?/平井堅

12.舞妓はん音頭/ザ・ピーナッツ

13.SUMMER NUDE ’13/山下智久

14.ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO

15.真夏のSounds good !/AKB48

16.夏色/ゆず

17.君は天然色/大滝詠一

 以上 17曲でした。

 明日の16時のコーナーは、「ささやんのササッとクッキング」です。   

  食材は、『トマト』です。    

  簡単で美味しいレシピ待ってます♪♪

<もしもしスズメ電話でボンジョルノ>

今日のご出演:ラーメンたんぽぽ 新留浩一さんでした。

リクエスト曲:卒業写真/荒井由美

暑い中でのラーメン作り頑張ってくださいね。

我が家も同じような商売をしておりますので、両親のことを思いながら

お話をさせていただきました。

夢を叶えるお父さんの背中カッコいいですshine

<ささやんつぶやきます>

新しい一週間がスタートしました。お天気に恵まれると当然ながら、気温も

上がりますので、熱中症に気をつけなくては!!というお話も多かったです。

室内で熱中症になる方も多いのだそうです。大事に行きましょうねclovershinenote