« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

<曲目>

1.ありがとうなんて言わなくても 全部わかってるんだ feat.JIN/GReeeeN

2.ペッパー警部/ピンク・レディー

3.アンダーソン/テスラは泣かない。

4.みずいろの雨/八神純子

5.春雷/ふきのとう

6.DIAMONDS/プリンセス・プリンセス

7.明日はきっといい日になる/高橋優

8.恋音と雨空/AAA

9.オリビアを聴きながら/杏里

10.OLA!!/ゆず

11.見つめあうだけで/HUE

12.ひまわり/前川清

13.リンゴ村から/三橋美智也

14.シルエット・ロマンス/大橋純子

15.我が良き友よ/かまやつひろし

16.春の歌/スピッツ

17.人生の扉/竹内まりや

 以上 17 曲でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 入-ニュウ・はいる- 』です。   

  みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

~ 今日の ボンジョルノ ~

RN.レミファドさんにお話を伺いました。

今度6年生の男の子と、3年生になる女の子のお母さんです。

実えんどうが雪害を受け、いつも慌しいはずの春がゆっくりに。

それなら、家族で普段出来ないことをやろう!!と先日、開聞岳登山をされたそうです。

知林ヶ島にも渡り、今度はお花見cherryblossomcherryblossomcherryblossomnotesupupupとおっしゃっていました。

いろんなことがありますが、前向きに受け止め、素敵に日々を過ごしていらっしゃることに

私もこんな風にありたいなぁと思いましたconfidentheart04

お子さんにとっても、忘れられない春休みになるでしょうねclovershine

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

今年度も今日でおしまい。

城山スズメは、明日から6年目に入りますが、これまで大変お世話になった

植田美千代アナウンサーが、本日MBCをあとにすることになりました。

植田さんは、歩く城山スズメshine誰よりも長く城山スズメを担ってきた人です。

小さな体で、休むことなく、軽やかに日々を歩む姿は、憧れでした。

この5年の間の、女子会スズメも本当に楽しかったし、勉強になりました。

これからは、プライベートな女子会を企んでいきたいと思いますhappy01note

明日から寂しくなる職場も多いことでしょう。。。春なのですね。

2016年3月30日 (水)

<曲目>

1.Make my day/Sexy Zone

2.糸/中島みゆき

3.アトムの子/山下達郎

4.聖母たちのララバイ/岩崎宏美

5.お世話になりました/井上順

6.花しぐれ/高田みづえ

7.ぼくがつくった愛のうた/チューリップ

8.雨の物語/イルカ

9.蛍/一青窈

10.十九の春/田端義夫

11.微笑がえし/キャンディーズ

12.津軽の海/ブルー・コメッツ

13.浪漫飛行/米米CLUB

14.ABCからZまで/青山ミチ

15.真赤な太陽/美空ひばり

16.ええねん/ウルフルズ

17.三日月/絢香

 以上 17曲でした。

明日の「スズメで戯れ川柳」   

お題は『変』(へん・かわる)です。  お待ちしています。

~ 今日の ボンジョルノ ~

チャイナエアライン鹿児島支店 山田満智子さんにお話を伺いました。

台北ー鹿児島線の就航から3月25日で丸4年shinecherryblossomを迎えたチャイナエアライン。

多くの皆さまが台湾にも足を運ばれ、鹿児島にも、たくさんの方がお見えになっています。

治安も良く、食事も美味しく、そして人が魅力的なんですよ!と魅力を語ってくださいました。

4周年のキャンペーンも開催中!!です。HPを開いてみてくださいね。

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

時々ですが、お昼を社食でいただいています。

今日は、お蕎麦を食べました。

雨の一日だったので、ひんやりしていて温かいものを食べたくなりまして。。。heart04

胃が温まり元気がでましたconfidentup

体調を崩していらっしゃるかたも多いようです。皆様も冷えないようにご注意を!!cloverheart02

2016年3月29日 (火)

<曲目>

1.全力少年/スキマスイッチ

2.コイスルオトメ/いきものがかり

3.遠く遠く/槇原敬之

4.ドリアン少年/NMB48

5.魂を抱いてくれ/氷室京介

6.う、ふ、ふ、ふ、/epo

7.時の過ぎゆくままに/沢田研二

8.ら・ら・ら/大黒摩季

9.ズレてるほうがいい/エレファントカシマシ

10.銀河鉄道999/ゴダイゴ

11.お岩木山/三山ひろし

12.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン

13.最後の春休み/松任谷由実

14.ff(フォルティシモ)/HOUND DOG

15.桜の森/星野源

  以上 15曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「お弁当におすすめレシピ第8弾」です。

 ぜひお寄せください♪  

~ 今日の ボンジョルノ ~

今日のリスナーさんは、木工の職人さんでした。

鹿児島大学近くで「ジャポニカセブン」という家具やバッグのお店を開いていらっしゃる

岩元哲彦さん、47歳shine 

奥様は縫製のプロでいらっしゃいます。

二人三脚で家具の修繕などをされることもあるそうですよ。

ただし・・・家具のオーダーや修理は、2・3ヶ月待ちとのことでした。

岩元さんは、お声が高くて底抜けに明るくsun面白いお方でした。

おかげさまで采野さんのテンションも上がりっぱなしupupupnote 

采神教の 「祠」 を作ってくださる???とかなんとかhappy01shine 楽しみですconfident

これからもごひいきにお願いしますsmile

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

今日もバーベキューが始まってますよぉーーーnote

ブルーシートが日々、増えていきます。花は無くとも、花見は始まっていますnotesconfident

甲突川沿いの桜の開花は、もう少し先になりそうですが、

楽しみに待ちたいと思いますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2016年3月28日 (月)

<曲目>     

1.足音 Be Strong/Mr.Children

2.オレンジ村から春へ/りりィ

<本日のゲスト> 

 【 島津悦子さん 】がいらっしゃいました。

3.人生天国

4.べらんめえ

5.花咲く旅路/原由子

6.デイドリーム・ビリーバー/モンキーズ

7.愛をこめて花束を/Superfly

8.365日の紙飛行機/AKB48

9.今のキミを忘れない/ナオト・インティライミ

10.明日,春が来たら/松たか子

11.十和田慕情/クール・ファイブ

12.色・ホワイトブレンド/中山美穂

13.春うらら/田山雅充

14.桜坂/福山雅治

 以上 14曲でした。

 明日の『ささやんのササッとクッキング』

  テーマは『 お弁当におすすめのレシピ 』です。

  おいしくて、簡単なレシピ教えてください♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

RN.マムおばさんにお話を伺いました。

菊を栽培されている農家さんです。

この時期になると、ハウスの中は気温が50度ぐらいsweat01 になったりするそうで

ハウスの開閉が欠かせないのだそうです。

そんな作業のお供にラジオを聴いてくださっています。ありがとうございます。

美しい菊shineが育ちますようにclover

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

MBCでは、今日から新編成に入りました。

城山スズメは、引き続き、変わらずお送りいたしますので

皆さまどうぞよろしくお願いします。

毎日が明るく笑いに包まれる、いい時間になりますよう、私たちも頑張ります。

皆様も、是非ラジオに遊びにいらしてくださいね。

明日もリクエスト・メッセージお待ちしていますnotehappy01

  

2016年3月25日 (金)

<曲目>     

1.旅立つ想い/南こうせつ

2.ひまわりの約束/秦基博

<本日のゲスト> 

 【 NAOTO 】がいらっしゃいました。

3.Brand new days/NAOTO

4.HIRUKAZE/NAOTO

5.おかあさん/森昌子

6.人として/海援隊

7.カントリー・ロード/本名陽子

8.桜島/長渕剛

9.ベルベット・イースター/松任谷由実

10.五能線/水森かおり

11.瞳をとじて/平井堅

12.花のささやき/下成佐登子

13.M/PRINCESS PRINCESS

14.道標ない旅/永井龍雲

15.Z・刻をこえて/鮎川麻弥

 以上 15曲でした。

 来週月曜日の16時台にお送りします【スズメでこぶたぬきつねこ】のコーナー。

  皆さんの動物話をお寄せ下さい!

~ 今日の ボンジョルノ ~

川辺の 「黒亭炭や」 店長 加覧正太郎さんにお話を伺いました。

「黒亭炭や」は、精肉店を経営されている 株式会社 カキウチ直営の焼肉店です。

専務さんが幼なじみだそうで、そのご縁から店長さんに!

お肉のことは、専務のもと一生懸命勉強中ですとのことでした。

小さな頃をともに過ごしたお二人で、一つの夢を追いかけられるって

お幸せですね。お商売の益々の繁盛をお祈りしていますshineclover

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

もう週末です。早いこと、ハヤイことsweat01

ハヤイ・・といえば、展望スタジオ前の甲突川沿いの桜のなかに

毎年早く咲き始める木があるんですよcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 今年も、咲いています!!

「みんな~ついて来いよぉ upup」なんて、言ってそうなhappy01confident

いよいよ来週は、他の桜も咲き始めるのでしょうねぇ

楽しみなシーズンですshine

2016年3月24日 (木)

<曲目>

1.R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

2.グラジュエイション/倉田まり子

3.案山子/さだまさし

4.春おぼろ/岩崎宏美

5.さくら(独唱)/森山直太朗

6.記念樹/森昌子

7.あの唄はもう唄わないのですか/風

8.地球へ…/ダ・カーポ

9.ふれあい/中村雅俊

10.ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

11.想い出がいっぱい/H2O

12.ママへ/AI

13.じょんから女節/長山洋子

14.my graduation/SPEED

15.涙くんさよなら/川越美和

16.気張いやんせ/長渕剛

17.輝きながら・・・/徳永英明

 以上 17曲でした。

 来週の「スズメで戯れ川柳」のお題は、『 変 -ヘン・かわる- 』です。   

 みなさんの、⑤・⑦・⑤をお待ちしております!!

~ 今日の ボンジョルノ ~

株式会社インペリアルパートナー 代表取締役 新原章子さんにお話を伺いました。

4月28日にワシントンプラザ1階にカジュアルイタリアンレストランがOPENします。

新原さんは、OPEN一ヶ月前ということで、大忙しの日々をお過ごしのご様子dashsweat01heart04

でも、忙しさも嬉しそうな新原さんshineキラキラ輝くお顔happy01 が目に浮かぶようでした。

お店は、みんなが楽しく集える場所を!そして、スタッフも楽しい空間を!!と

語ってくださいました。

お子さん二人が、バスケットをされているそうで、スポーツ観戦も楽しめるような

空間になれば!レノヴァの応援も頑張りますよnoteとこれまた楽しそう。。。

楽しげな新原さんの周りには、きっと楽しいことshine楽しい人shine幸せが集まることでしょうclover

今からOPENが楽しみですheart04confident

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

今夜はLIVEnote 辛島美登里さんの里帰りLIVEです。

楽しんでまいりますね。

また明日、皆さまにもご報告いたしますね。

ではでは、行ってきまーーーすnotenotenotehappy01

2016年3月23日 (水)

<曲目>

1.Tokyo/雨のパレード

2.ブルーバード/いきものがかり

3.今すぐKiss Me/LINDBERG

4.陽だまり/村下孝蔵

5.大阪しぐれ/都はるみ

6.アップルパイ/バックナンバー

7.WINDING ROAD/絢香×コブクロ

8.リフレインが叫んでる/松任谷由実

9.終わりなき旅/Mr.Children

10.桜ひとひら/MISIA 

11.シーズン・イン・ザ・サン/チューブ

12.千恵っ子よされ/岸千恵子

13.雨だれ/太田裕美

14.氷雨/日野美歌

15.スポーツカーでぶっとばせ/青山ミチ

16.パーフェクト・フィッシュ/レディオ・フィッシュ

17.半分少女/小泉今日子

18.サヨナラの向う側/山口百恵

19.ハナウタ/dokidoki

 以上 19曲でした。

 明日の「スズメで戯れ川柳」   お題は『友』(とも・ゆう)です。    

 お待ちしています。

~ 今日の ボンジョルノ ~

株式会社 ゼンリン 鹿児島営業所 営業の濱田徹さんにお話を伺いました。

ゼンリンといえば、もう皆さまもよくご存知flairかと思いますconfident

そう!shine住宅地図のゼンリンflairです。

私もポニーメイツ時代は、日々お世話になりました。

一年ごとに、見直しされるそうで、調査も大変な作業でしょうね。

29歳の若き営業マン濱田さんは入社1年目shine昨年の夏に結婚されたばかりということで

私たちの質問攻めにheart04heart04heart04confidentすみませんsweat01coldsweats01

濱田さんは旅行がご趣味とのことでしたよ!!先日は奥様と由布院へspa

お仕事もプライベートも充実のご様子note

幸せなお話は、嬉しいですねぇ~cloverテンション上がりましたupupupnote

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

雨の水曜日rain 週の半ばで、ひと休みですね。

激しく降らなければ、雨も風情があっていいものです。

桜の木の枝が、なんとなーく ピンク色に見えます。

6回目の開花予報も前回と変わらず、3月29日が開花予想日でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04

花咲くまでの時間を楽しむ日々も、なんかいい感じですnote

2016年3月22日 (火)

<曲目>

1.アンパンマンたいそう/CHA?CHA

2.セロリ/SMAP

3.うちの社長/三波春夫

4.全力バタンキュー/A応P

5.RIDE ON TIME/山下達郎

6.はいからさんが通る/南野陽子

7.花言葉の唄/松平晃・伏見信子

8.サクラミチ/東方神起

9.ソレゾレ/清水翔太

10.雪 月 花/工藤静香

11.おぼろ月夜/ダ・カーポ

12.じょっぱり/川野夏美

13.無錫旅情/尾形大作

14.Ya Yaあの時を忘れない/サザンオールスターズ

15.My Brand New Eden/山田タマル

16.ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ

17.ワンダフル・デイ!/ジミー入枝

  以上 17曲でした。

 来週の<ササッとクッキング>は「お弁当におすすめレシピ第7弾」です。

 ぜひお寄せください♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

今日はMBC開発株式会社 赤崎司さんにお話を伺いました。

入社2年目 さわやかな赤崎さんは、3歳からサッカーを始め

高校・大学とサッカーで汗を流しなんと!!全国大会にも出場されたスポーツマンshine

今の主なお仕事は、戸建て住宅・マンションなどのリフォームの営業や現場管理だそうです。

スポーツで鍛えたハートでお仕事に恋にheart04頑張ってくださいねconfidentclovershine

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

週末からお天気が良かったので、洗濯に精を出す日々sunsweat01sweat01です。

布団カバーや、ベッドカバー、カーテンなど、なんかスィッチ入って

手当たり次第、洗いまくりhappy01scissorsup でも明日は、お天気下り坂cloud

ようやく、一息つけそうです。

でも模様替えもしたいし、ニット類の整理もせねば・・・と

最近、そんなスィッチ全開の笹田でございます。季節の仕業でしょうかねぇ。。。

2016年3月21日 (月)

<曲目>

1.ドリーム・オブ・ユー?レモンライムの青い風/竹内まりや 

2.PRAYING RUN/UVERworld

3.タッチ/岩崎良美

4.SUN/星野 源

5.あんたの花道/天童よしみ

6.幸せよ、この指にとまれ/エレファントカシマシ

7.たそがれマイ・ラブ/大橋純子

8.パパの子守唄/クレイジーケンバンド

9.HOME/アンジェラ・アキ

10.ダン・ダン ドゥビ・ズバー!/Dream5+ブリー隊長

11.南国情話/こまどり姉妹

12.Tシャツに口紅/ラッツ&スター

13.鹿児島パラダイス/水森かおり

14.津軽の花/原田悠里

15.虹とスニーカーの頃/チューリップ

16.12秒/HKT48

17.うちの社長/三波春夫

18.チェリーブラッサム/松田聖子

19.春と君のシンフォニー/C&K

 以上 19曲でした。

※明日の『ささやんのササッとクッキング』

テーマは『 お弁当におすすめのレシピ 』です。

おいしくて、簡単なレシピ教えてください♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

RN.大姶良のゲンさんにお話を伺いました。

鹿屋から国分への転勤が決まったそうで、ご家族で引越し準備中に

お電話に出て下さいました。

RN.大姶良のゲンさんは、3人のお子さんのお父さんです。

げんき君(新小6)、ちさちゃん(新小3)、ゆうきくん(1歳10ヶ月)notes 賑やかでしょうね。

お母さまも日々お疲れ様です。

ご家族皆さん、新天地でも頑張ってくださいね。

うね神さまの shine生ラジオnoteご祈祷shine もいたしましたので、絶対大丈夫!!heart04

まずはお引越しが無事に終わりますようにcloverconfident 

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

3連休の最終日でしたね。

スタジオも なんとなぁーくお休み気分の仕上がりで、ゆるゆる心地の良い

月曜日でした。お天気もサイコーsunsunsunで、お出かけになった方も多かったでしょうね。

甲突川沿いでは、桜を待てず・・・の皆さまの花見cherryblossomが、始まっておりましたhappy01cherryblossomcherryblossomcherryblossom

春の到来heart02テンションあげていきましょうね!!!

2016年3月18日 (金)

<曲目>

1.SAKURA/いきものがかり

2.明日へのマーチ/桑田佳祐

3.雨音はショパンの調べ/小林麻美

4.春の歌/スピッツ

5.桃色鴉/島津亜矢

6.花/中 孝介

7.また君に恋してる/坂本冬美

8.大空と大地の中で/松山千春

9.維新前進~鹿児島ユナイテッドFC応援歌~/宮井紀行

10.もしも運命の人がいるのなら/西野カナ

11.ねぶた節/橋 幸夫

12.僕にまかせてください/クラフト

13.明日は咲こう花咲こう/吉永小百合・三田 明

14.スタージンガーの歌/ささきいさお

15.元気を出して/薬師丸ひろ子

16.木綿のハンカチーフ/太田裕美

17.桜の雨、いつか/松たか子

   以上 17曲でした。

 来週月曜日、16時台のコーナーは【スズメでコブタヌキツネコ】です。

  動物話、お待ちしてます!!

~ 今日の ボンジョルノ ~

場外船券売り場を県内に4施設展開されている

株式会社 博友 社長の田中順一さんにお話を伺いました。

水上の格闘技といわれるボートレース。最高で80キロ出るとおっしゃっていました。

ちなみにボートレースの発祥の地は長崎shine昭和26年のことだそうです。

いいお声の田中社長shineカラオケもお好きなんですって!!お上手だろうな~karaokeshinenotes

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

目の調子が良くなくて、今日は目がねeyeglassで出社いたしました。

今愛用のめがねは深いブルーのフレームなんです。

色のキレイな目がねでも買いましょうかねぇ~heart04

気分も印象も違いますものねnote

春は気候もお天気も不安定なので、体の調整も難しいですsweat01sweat01sweat01coldsweats01

皆さんも大事にお過ごしください。そうそう3連休!!楽しんでくださいね~