« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

<曲目>

1.幸せな結末/大滝詠一

2.晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

3.高校三年生/舟木一夫

4.白いパラソル/松田聖子

5.急☆上☆Show!!/関ジャニ∞[エイト]

6.黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

7.イージュー★ライダー/奥田民生

8.クレイジー・ドクター/ラウドネス

9.遙かなるサンタールチア

10.オー・ソレ・ミオ

11.いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎

12.手紙/由紀さおり

13.瞳そらさないで/DEEN

14.みかんの花咲く丘/川田正子

15.初恋/ふきのとう

16.恋する夏の日/天地真理

17.ウィークエンダー/Hey! Say! JUMP

 以上 17曲でした。

来週の『スズメで戯れ川柳』のお題は< 行 いく・コウ・ギョウ >です♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

5月3日・4日に開催の 「かごしまの風と光とナポリ祭」 を前にイベントに関わる皆様に

お話を伺ってまいりました。

この特集は、今日が最終日でしたが、花の木農場 施設長 中村隆一郎さんに

お話を伺いました。 ナポリ祭では 「花の木バーガー」 がお目見えしますshine

花の木農場で育てられた豚肉の旨みを存分に味わっていただこうと ベーコンも

あらびきソーセージもフライパンで炒めただけ!!

素材の味をそのままに、中華まん風のバンズにサンド。

付け合せは、ルッコラ。こちらも花の木農場産なのです。

こだわりの美味しい 「花の木バーガー」 をお目当てに是非、

5月3日と4日ナポリ通りへおでかけくださいね!!happy01note

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

rainrainrainrainrainすごい 雨に見舞われました。

梅雨時期がやってくるというのに、4月にこんなまとまった雨とは

先が思いやられます。 スズメの時間帯も警報は出たまま・・・早く 雨を降らせる雲が

抜けますように、祈るばかりですcrying

2015年4月29日 (水)

<曲目>

1シルエット/KANA?BOON

2.ブルー・スカイ/チューリップ

3.ふたりの夏物語/杉山清貴&オメガトライブ

4.にじいろ/絢香

5.君といつまでも/加山雄三

6.つぐない/テレサ・テン

7.恋の予感/安全地帯

8.夏が来る/大黒摩季

9.蝉 semi/長渕剛

10.タイム・トゥ・セイ・グッバイ/サラ・ブライトマン feat.アンドレア・ボチェッリ

11.家族になろうよ/福山雅治

12.どうにかなるさ/かまやつひろし

13.Wedding Bell ?素晴らしきかな人生?/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

14.鹿児島ナポリターナ/五十嵐喜芳

15.南風/太田裕美

16.夜霧よ今夜も有難う/石原裕次郎

17.Darling/西野カナ

18.花の名/BUMP OF CHICKEN


 以上 18曲でした。

 毎週木曜日16時台にお送りしております   

『スズメで戯れ川柳』のコーナー   

 明日のお題は< 休む・キュウ>  是非お送り下さい!

~ 今日の ボンジョルノ ~

「かごしまの風と光とナポリ祭」 を前に、イベントに関わる皆さんにお話を伺っています。

第3弾!!は、ステージのゲスト 声楽家・ソプラノ歌手の森美紗さんにご登場

いただきました。 森さんは5人のお仲間で 「ルーチェ」を結成。

その代表でもいらっしゃいます。 ピアノ・バイオリン・とボーカル3人の 「ルーチェ」

森さんの優しく楽しく可愛らしいお話ぶりから、ルーチェの皆様の和やかな

集いが伝わってくるようでした。ナポリ祭も素敵なステージになりそうです。 

5月4日に2ステージあります。是非お出かけくださいnoteclover

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

お休みの今日は、なんだかいつも以上にテンション高いupupup 采野さんでしたぁconfidentshine

日増しに復活!!新緑とともに活き活きとbud いい調子happy01scissors

夏に向け、このまま頑張れますようにshineheart04

2015年4月28日 (火)

<曲目>

1.弱い虫/馬場俊英

2.雨/森高千里

3.マツケンサンバⅡ(ショートバージョン)/松平健

4.雨音はショパンの調べ/小林麻美

5.HERO・ヒーローになる時、それは今/甲斐バンド

6.大阪LOVER/DREAMS COME TRUE

7.あなただけを/あおい輝彦

8.雨おんな/西田あい

9.い・け・な・いルージュマジック/忌野清志郎+坂本龍一

10.ボラーレ/ジプシー・キングス

11.銀の雨/松山千春

12.ミ・アモーレ(Meu amor e…)/中森明菜

13.美しいビーナス/加山雄三

14.Goodbye Yesterday/今井美樹

15.学生街の喫茶店/ガロ

16.雲にのりたい/黛ジュン

17.雨のMelody/KinKi Kids

18.First Love/宇多田ヒカル

 以上 18曲でした。

※『ささやんのササッとクッキング』、来週の食材は<コンビーフ②>です♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

5月3日 4日の 「かごしまの風と光とナポリ祭」 を前に、イベントに関わる皆様にお話を

伺っています。

今日は、炭火燻製工房ザルツェンラインの池水康希さんご登場!!

豚のカクマクを使ったポークジャーキーとビールのセットや

そしてワインに合うオードブル的なものを shine50食限定!!shine で提供されるとのこと。

お店では30種類の商品が置いてあるそうです。

とぉ~っても美味しそうなハム・ベーコンです。

お店にも出かけましょっheart04note

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

先週お休みだった采野さん。

しゃべり圧が高い模様!!! 曲へいくたびに

「 まぁ~た しゃべりすぎたわぁsweat01sweat01sweat01coldsweats01  あかんなぁ 」 この連続でした。

反省するほどの 元気っぷりに、ホッとするスタジオなのでしたconfidentclover

2015年4月27日 (月)

<曲目>

1.唄い人/清木場俊介

2.黄色いリボン/桜田淳子

3.Everybody Go/Kis?My?Ft2

4.一円玉の旅がらす/晴山さおり

5.カリフォルニア・コネクション/水谷豊

6.夏が来た!/キャンディーズ

7.中央フリーウェイ/荒井由実

8.戦士の休息/町田義人

9.みずいろの手紙/あべ静江

10.カタリー/ステファノ(ジュゼッペ・ディ)

11.二輪草/川中美幸

12.翼をください/赤い鳥

13.夏を待ちきれなくて/TUBE

14.リバーサイドホテル/井上陽水

15.五月のバラ/尾崎紀世彦

16.故郷/カサリンチュ

 以上 16曲でした。

明日の『ササッとクッキング』の食材は<ランチョンミート(スパム)>です♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

今週は、5月3日・4日の 「かごしまの風と光とナポリ祭」 を前に

イベントに関わる皆様にお話を伺います。

初回は、声楽家であり、カンツォーネ歌手の榊木幹治さんにご登場いただきました。

イベントのステージで、その歌声をご披露いただきます。

全12曲楽しめるそうですkaraokenotesshine 美味しいものと、イタリアの空気感!!

晴れやかな楽しい時間になることでしょう。是非おでかけくださいませheart04happy01

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

采野さん 帰ってきました月曜スズメに、たっくさんsweat01sweat01sweat01のメールありがとうございました。

おかえりぃ~upnote ムリしないのよぉ~confidentclover うねちゃん 元気でよかったshine などなど

優しいメールに元気をもらった采野さんは舌好調!! 飛ばしすぎてはいないかcoldsweats01sweat01

少し心配もありますが、今週もどうぞよろしくお願いしますconfidentheart02

2015年4月24日 (金)

<曲目>

1.いつかきっと/ナオト・インティライミ

2.フラワー/KinKi Kids   3.恋するフォーチュンクッキー/AKB48

4.僕たちは戦わない/AKB48

5.希望的リフレイン/AKB48

6.ひまわりの約束/秦基博

7.抱きしめてTONGHT/田原俊彦

8.渡良瀬橋 ?すーちゃんのCD棚より?/カサリンチュ

9.地域力おっはークラブのテーマソング/XUXU

10.ハナミズキ/德永英明

11.君と歩いた青春/風

12.今はもうだれも/ウッディ・ウー

13.野に咲く花のように/ダ・カーポ

14.Lui〓Lui/太川陽介

15.ムーミンのテーマ/藤田淑子

16.バンザイ?好きでよかった?/ウルフルズ

17.光るなら/Goose house

18.星の指輪/浜田省吾

≪お父ちゃんのアニメソング≫           

『 ムーミンのテーマ/藤田淑子 』       

  以上 18曲でした。

 来週月曜日は動物話のコーナーです(^^)♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

長島町役場の井上貴至さんにお話を伺いました。

この4月から長島町に赴任された井上さん、すっかり長島の虜heart03happy01

たっぷりと長島のPRをしていただきました。 大阪のご出身なんですよ。

地方創世統括監として赴任されました。

風光明媚な長島には美味しいものも たくさんありますが、なんといっても shine「人」shine

長島の魅力的な人たちに、会いにきてほしいcloverlovely と熱く語ってくださいました。

フラワーフェスタも開催中!!です。 是非おでかけくださいね。

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

采野ANお休みの1週間を、植田ANと岩崎ANとでお送りいたしました。

気温差も大きく体調の良くないかたも多いようで、

「 うねちゃん 私も!sweat02 私も!sweat02sad わたしもぉ・・・sweat02despairsweat01 」 と

しょんぼりなメールも多かったです。 この時期 気をつけないとsweat01ですね。

来週は采野AN 元気に戻ってくるハズsweat01ですcloverconfident

皆さんも神様の全快を祈っていてくださいね。

2015年4月23日 (木)

<曲目>

1.レット・イット・ゴー~ありのままで~ 【日本語歌】/松たか子

2.ジンギスカン/ジンギスカン

3.茶摘/-

4.疾走れ!ミライ/GLAY

5.さよならをするために/ビリー・バンバン

6.アメリカ橋/山川豊

7.LIFE/キマグレン

8.ボヘミアン/葛城ユキ

9.SPY/槇原敬之

10.つづれおり/キャロル・キング

11.風のララバイ/アルバート・ハモンド

12.シナリオ/麻生詩織

13.夜明けのスキャット/由紀さおり

14.夢想花/円広志

15.月のあかり/桑名正博

16.私は嵐/SHOW?YA

17.約束/渡辺徹

18.オー・ソレ・ミオ/米澤 傑

19.ミツバチ/遊助

20.気張いやんせ/長渕剛

以上 20曲でした。

来週の『スズメで戯れ川柳』のお題は、GW突入!!

<休 キュウ・休み>です!

~ 今日の ボンジョルノ ~

姶良市の市役所近くにある 「ベーカリー カフェ カナン」 の原口美帆さんに

お話を伺いました。 大阪で出会ったご主人と、いつかは故郷の鹿児島へ・・・と

思っていらしたそうで、それなら早いうちに!!と脱サラし 「パン屋さん」 に。

それから11年になるそうですnotehappy01 街の人気のパン屋さん。

カフェではランチも楽しめるそうですよshine おでかけくださいませねぇ~heart02

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

今日も 姉さんと一緒のスズメ でした。 あ、今日で このコンビ 3日目でしたねsweat01sweat01sweat01

私、2日のつもりでいました・・wobbly そっか もう3日過ぎてました。 早いこと!!!

で、明日は金曜日。 岩崎 うどん 太郎くんの出番です。 お付き合いくださいね。

2015年4月22日 (水)

<曲目>

1.R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

2.若草の髪かざり/チェリッシュ

3.想い出の渚/ワイルド・ワンズ

4.時間旅行/松田聖子

5.愛する人はひとり/尾崎紀世彦

6.ジョニイへの伝言/ペドロ&カプリシャス

7.星のかけらを探しに行こう Again/福耳

8.ブルー・スカイ/チューリップ

9.夏が来る/大黒摩季

10.ジェット/ポール・マッカートニー&ザ・ウイングス

11.禁じられた恋/森山良子

12.J.BOY/浜田省吾

13.ブラボー青春/神戸一郎

14.ハッピーエンド/カサリンチュ

15.太陽のグラヴィティー/Fayray

16.バイリンガール/go!go!vanillas

 以上 16曲でした。

 毎週木曜日16時台にお送りしております  

 『 スズメで戯れ川柳 』 のコーナー    

 明日のお題は< 初・はじめて・はつ・しょ>  是非お送り下さい!

~ 今日の ボンジョルノ ~

RN.中村のばっばん にお話を伺いました。

前回も植田アナウンサーとの 「姉さんと一緒スズメ」 のときにお電話つないでいたようで

ご縁を感じます。 お茶農家の 中村のばっばんは、ようやくひと息つけそうですとのこと。

ご趣味は映画をみたり、本を読んだりすることだそうです。

少し骨休めできるといいですねheart02

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

いいお天気の今日、なんと歌いました・・・スタジオでsign03karaokeshine

KODAIくんとの初コラボ 流れで 「 カロ ミオ ベン 」 そう よりによって

イタリア語。 高校時代に覚えさせられた・・という話の展開から 歌ってました。

不思議なもので、手の震えが後からやってきました。 

ふぅ~・・・sweat01sweat01sweat01   もう 2度とないのでしょう。 

KODAIくんと一緒 姉さんと一緒の  お・か・げshinecoldsweats01

良い経験でしたhappy01

2015年4月21日 (火)

<曲目>

1.ユー・レイズ・ミー・アップ/イル・ディーヴォ

2.僕のサラダガール/ゴダイゴ

3.ガッツだぜ!!/ウルフルズ

4.シュガー・ベイビー・ラブ/ルーベッツ

5.イメージの詩/よしだたくろう

6.あゝ無情/アン・ルイス

7.てんやわんやですよ/クレイジーケンバンド

8.君は天然色/大滝詠一

9.花も嵐も/山本譲二

10.尻取りRock’n Roll/T.C.R.横浜銀蝿R.S.

11.鱗(うろこ)/秦 基博

12.ひとり寝の子守唄/加藤登紀子

13.南国情話/こまどり姉妹

14.トラベリン・バス/矢沢永吉

15.銭形平次/福山雅治

16.やさしさに包まれたなら/荒井由実

17.終わらない世界/ゴスペラーズ

18.微笑がえし/キャンディーズ

 以上 18曲でした。

※『ささやんのササッとクッキング』、来週の食材は<コンビーフ>です♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

欧風菓子 コロンブスの 入口 守・・・いりぐち まもるさんにお話を伺いました。

Mr.ガードマンですhappy01 心強い!! コロンブス生誕400年が店のOPENと同じだった

ご縁で屋号にされたそうです。

名物の 「赤巻き」 は、定番のものから、柚子の香りのきいたものなどもlovelyshine

さらには、お野菜を使用したパンも大人気とのこと。

長島では、ただいまフラワーフェスタを開催中!! お出かけの際はぜひどうぞheart04

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

今日も采神さまは復活ならずsweat01 植田アナウンサーと女子会スズメをお送りしました。

明日も姉さん登場ですよぉ~note 身近な話題をお寄せくださいませconfidentclover

今日のおやつは、お餅のような食感のパンでした。植田ANからの差し入れですlovely

私はきなこ味smile お醤油味もあるのです。 少しお腹に入れると夕方からの頑張りに

差がでる気がするのは、私だけ???happy01

2015年4月20日 (月)

<曲目>

1.ultra soul/B’z

2.みずいろの雨/八神純子

3.青春時代/森田公一とトップギャラン

4.はじめての出来事/桜田淳子

5.GUTS!/嵐

6.梅は咲いたか 桜はまだかいな(album version)/Metis

7.涙のキッス/サザンオールスターズ

8.晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

9.手紙 ?拝啓 十五の君へ? strings version/アンジェラ・アキ

10.むらさき雨情/藤あや子

11.春と君のシンフォニー/C&K

12.白いブランコ/ビリー・バンバン

13.歌い継がれてゆく歌のように/山口百恵

14.朝日のあたる道/ORIGINAL LOVE

15.赤いスイートピー/松田聖子

16.TRAIN?TRAIN/THE BLUE HEARTS

17.大好きだよ。/大塚愛

 以上 17曲でした。

明日の「ササッとクッキング」の食材は<たまご>です!

~ 今日の ボンジョルノ ~

下甑町 トラットリア オットー8 の 中川英之さんにお話を伺いました。

トラットリアは 「大衆食堂」 の意味

オーットー 「8」 は、お子さんの人数が由来とのこと。8人兄弟って賑やかでしょうね。

お幸せな中川ファミリーclovershineです。

中川さんは、甑島に I ターンされ12年。

昨年までは、島の漁協でお勤めでしたが、これまでのホテル勤務や外食産業での

経験を活かし、島になかったイタリア料理店をOPEN!!されました。

タカエビや、あおさなど、島の食材をふんだんに使用したイタリアンheart04 

食べてみたいhappy01 観光などで、おでかけの際は、是非お立ち寄りくださいね。

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

今日は采野ANが体調不良によりお休みでしたので、急遽 岩崎ANが登場いたしました。

ガハハの笑いが 皆さまに大好評!! たっくさんのメッセージに、焦ってましたよぉsweat01happy01

嬉しい悲鳴の月曜スズメでした。 

つぶやき月曜日担当の 「ゆうちゃん」 とは同世代ということもあり、放送終了後も

大盛り上がりでございました。 明日のスズメ・・・・・さぁ どうなりますでしょうか。

采神さまが、早く良くなりますように、皆様も祈っていてくださいねclovercloverclover

2015年4月17日 (金)

<曲目>

1.アップ <feat.デミ・ロヴァート>/オリー・マーズ

2.ひこうき雲/荒井由実   3.無責任ヒーロー/関ジャニ∞(エイト)

4.一番星ブルース/菅原文太

5.Please don’t you cry/椎名恵

6.わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ

7.ただお前がいい/中村雅俊

8.元気を出して/New Pop Sounds Machine

9.約束の橋/佐野元春

10.ララ サンシャイン/森高千里

11.お釈迦祭り/さつまびと

12.二輪草/川中美幸

13.あなたの心に/中山千夏

14.もうひとつの土曜日/浜田省吾

15.デビルマンのうた/十田敬三

16.オリビアを聴きながら/尾崎亜美

17.初夏/ふきのとう

18.波乗りジョニー/桑田佳祐

19.ホールド・オン・ミー/小比類巻かほる

≪お父ちゃんのアニメソング≫           

『 デビルマンのうた/十田敬三 』       

  以上 19曲でした。

 来週月曜日は動物話のコーナーです(^^)♪

~ 今日の ボンジョルノ ~

出水市 高尾野町 の 株式会社 神酒造 杜氏 椛谷忍さんにお話を伺いました。

代表銘柄は 「千鶴」 鶴が飛来する町らしいですよねshine 「飛来」もあります。

そしてアルコール度数が43%という 「破壊王」 は、これからの季節キンキンpenguinshine

冷やして飲むのがオススメheart02 だそうです。

椛谷さんは杜氏歴5年目でいらっしゃいます。お若い皆さんの感性で伝統を大事にしつつ

新たな焼酎造りにも余念がありません。 

これからもお体大事に美味しい焼酎造りを頑張ってください。

・・・ ささやん つぶやきます ・・・

久しぶりに、スッキリsunsunsun 良く晴れました。

何かに とりつかれたように洗濯してまぁーすsweat01sweat01sweat01denimcoldsweats01というメッセージもありました。

久々の晴天ではあったのですが、残念なことに

出張帰りの 采神さまは 風邪をもらわれたようで・・・・・crying きつそうでした。

週末で 楽になりますようにclovercloverclover