« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

<本日のゲスト>         

   島津 悦子さんがいらっしゃいました。    

1. 焼酎天国Ⅱ/島津悦子

2.金沢の灯よいつまでも/新川二朗&島津悦子

3.浅野川春秋/島津悦子

4. あなたと乾杯/島津悦子

<曲目>

5.ロビンソン/スピッツ

6.悲しみがとまらない/杏里

7.愛染橋/山口百恵

8.野風増/河島英五

9.春ラ!ラ!ラ!/石野真子

10.迷い道/渡辺真知子  

11.ひだまりの詩/Le Couple

12.ずっと feat.HAN-KUN & TEE/SPICY CHOCOLATE

13.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン

14.さくら/ケツメイシ

15.CHU-LIP/大塚 愛

16.見上げてごらん夜の星を/HUE

 以上 17曲でした。

≪お父ちゃんのアニメソング≫         

  ・とんちんかんちん一休さん(一休さん)/相内 恵

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、采野ANおやすみのため、ピンチヒッター岩崎ANを迎えてお送りしました。先週は、采野AN・岩崎AN・つぶやきストZIKUさんの『男子会スズメ』。今日は、ささやん・岩崎ANに、つぶやきストのZIKUさんトリオ。では、番組スタートですっdash

ZIKUさん:「なんでしょうねぇ~、笹田さんがいるだけで、すごい空間支配力ですよねflair

 分かります、空間支配力。

岩崎AN:「笹田さんがいるだけで、すごい安心感ですよねdashどーーんとした感じが・・・flair

 分かります、すごい安心感。

ささやん:「私、男っぽいところ、あるんですよ・・・coldsweats01

 それもぉ・・・分かりますsweat01

 ・・・そんなささやんの存在は、偉大デスcoldsweats01   ADつるっち&ADゆっぽ

2014年2月27日 (木)

<曲目>

1. 時が窓をあけて/タイガース

2. RUN/長渕 剛

3. 晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

4.虹/福山雅治

5.ジャパンパン~日本全国地元化計画~/C&K

6.はいからさんが通る/南野陽子

7.君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄

8. 黄砂に吹かれて/工藤静香

9. さくらガール/NEWS

10.のりことのりお/きゃりーぱみゅぱみゅ

11. 難破船/中森明菜

12.僕のそばに/徳永英明

 以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は采野AN、健康診断のためにお休みでした~sweat01sweat01

・・・ということでピンチヒッター 岡田ANの登場っ!!

たくさんのメール・FAX・リクエストありがとうございましたhappy01

そんななか こんなメールが届きましたぁ(^^)shine

mailto:『 今日は、うねちゃんに変わって おかちゃんですねflair

    どうか、天気が良くなるように ご祈祷を宜しくお願いいたしますhappy02sign03

ささやん:「 おかちゃん・・・ご祈祷きましたね~coldsweats01 」

岡田AN:「 まだ見習いの身分で、ご祈祷 いいのでしょうかeyesign02 」

ささやん:「 せっかく頂いたからね~・・・dash 」

岡田AN:「 あの~・・・私 雨男なんですけどcrying 」

ささやん:「 あっwobbly  大丈夫 大丈夫sweat01sweat01 それも払拭しちゃいましょう!!! 」

岡田AN:「 よぉ~っし・・・いくぞぉ~・・・ 《 サニーディsun 》 happy01!!! 」

ご祈祷、届きますように☆   

明日まで采野ANはお休みですsweat02  ピンチヒッターは一体 だれっ・・・ smilesign02sign02

ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

2014年2月26日 (水)

<本日のゲスト>         

  羽月 理恵さんがいらっしゃいました。    

1. 恋つづり/羽月 理恵

2.誘惑/羽月 理恵

<曲目>

3.空も飛べるはず/スピッツ

4. Green boys/GReeeeN

5.夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

6.飲みに来ないか/スキマスイッチ

7.Beautiful day/FIELD OF VIEW

8.時間よ止まれ/矢沢永吉

9.サヨナラバス/ゆず

10.祇園でドドンパ/坂本スミ子  

11.恋の町札幌/石原裕次郎

12.南風/太田裕美

13.めおと桜/川中美幸

14.愛情ロケット/唄人羽

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

お正月休みをしていた ささやん が今日、一週間ぶりに帰ってきましたぁhappy01shine

いつものスズメに、14時台 歌のゲストさんがいらっしゃいましnote

鹿児島県出身の 羽月理恵 さんですっ(^^)sign03

実は・・・

音楽の先生の免許を持っていて、ピアノや三味線も弾ける シンガーソングライターでもあるんですよぉぉheart01

采野AN:「 “芸は身を助く” と言いますが、私なんざ しゃべりしかありませんね~・・・sweat01sweat01 」

ささやん:「 先生の免許を持っていると いつか役にたつかも知れませんねhappy02upup 」

羽月さん:「 実は・・・、東京で教えているんですよっflair 講師として☆ 」

((( ス バ ラ シ イ !!!! )))

とても多才な、鹿児島県出身の歌手 羽月理恵 さん

みなさん応援してくださいね~lovelyshine           

あしたは、采野ANはお休みですーっ・・・。  ピンチヒッターは岡田ANですよぉdash

ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

2014年2月25日 (火)

<曲目>

1. 天使も夢みる/桜田淳子

2. Sakura/レミオロメン

3.ウェイク・ミー・アップ/アヴィーチー

4.高校三年生/舟木一夫

5.待ちぼうけ/堀ちえみ

6.20センチュリー・ボーイ/T.レックス

7.ミスター・サマータイム/サーカス

8.さざんかの宿/大川栄策

9.スイート・キャロライン/ニール・ダイアモンド

10.CROSS ROAD/Mr.Children

11.旅ごころ/水谷豊

12.最後の助手席/平 義隆

 以上 12曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「スナップえんどう」です。

・・・スタッフの2人言・・・

今日まで、WU(ダブルユー)コンビの城山スズメでしたぁ(^^)shine

15時台の音ほれワンワン!では、< サーカス >の< ミスター・サマータイム >をお届けしましたnote

采野AN:「 我々もこんなグループを作りましょうか・・・姉さんsign03 」

植田AN:「 ((( 笑 ))) その"姉さん”はダメでしょうcoldsweats01

        もっと綺麗なイメージが良いのではないですかぁ??? 」

采野AN:「 では、我々も作りましょうか・・・美千代さんsign03 」

植田AN:「 そんな感じですねcoldsweats01sweat01 」

采野AN:「 では、ジミーちゃんと水間さんにリードしてもらって・・・ねっheart01

        みなさん??? えっ??? 無理っ??? 」

植田AN:「 ・・・そのノリじゃ無理でしょうgawksweat02 」

ミスター・サマータイム >のあとは< さざんかの宿 >でした☆

スタジオでは、いつものように采野ANの歌う  < さざんかの宿note

植田AN:「 ほんとにずーっと歌ってますねーsweat01

采野AN:「 はいshine歌える歌は!! ((( えへへっ ))) 」

明日は、ささやんが帰ってきますよ~lovely         ADほこちゃん・ADゆっぽ

2014年2月24日 (月)

<曲目>

1. 月光仮面/モップス

2. 島育ち/田端義夫

3. ブーメラン・ストリート/西城秀樹

4.あっというまっ!/トータス松本

5.悲しみよこんにちは/斉藤由貴

6.風をあつめて/はっぴいえんど

7.ハナミズキ/一青 窈

8. 微笑がえし/キャンディーズ

9. プリーズ・ミスター・ポストマン/カーペンターズ

10.メロンジュース/HKT48

11. きよしのズンドコ節/氷川きよし

12.陽だまりの恋/片平なぎさ

13.木蘭の涙/スターダスト・レビュー

14.翼をください/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 先週から、冬休みを頂いておりますささやんですが、そのささやんに代わりまして、ピンチヒッターを務めましたのは、この方ですっっflair

植田AN:「ウクライナのう、エクアドルのえ、ダヴィンチのだ、・・・で、うえだデスhappy01

 ・・・例え方coldsweats01

植田AN:「よろしくお願いします・・・confident

 明日も、うねのANとうえだANのコンビでお送りしますshineどうぞお付き合いくださいheart01  ADつるっち&ADゆっぽ

 

2014年2月21日 (金)

<本日のゲスト>         

  ケイタクさんがいらっしゃいました。    

1. CHARI/ケイタク

2.陽はまた昇る/ケイタク

3.少しだけ・・・/ケイタク

<曲目>

4. 日本全国酒飲み音頭/バラクーダー

5.はじめてのチュウ/あんしんパパ

6.翔ベ!ガンダム/池田 鴻

7.季節の中で/松山千春

8.さくら/森山直太朗

9.「男」/久宝留理子

10.遠く遠く/槇原敬之  

11.赤いスイートピー/松田聖子

12.You Raise Me Up /HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫          

         ・アニマル1/朱里エイコ

 以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の城山スズメは、ささやんお休みのため、ピンチヒッター岩崎ANを迎えてお送りしました。采野ANに岩崎AN、つぶやきストはZIKUさんと、男子会状態・・・coldsweats01ちょっとレアな男子会スズメ。もう打ち合わせから、番組中まで、な~んか『男』な感じで・・・coldsweats01

采野AN:「今日は、みんなで指さし確認でいこうなっっthink

 ・・・というわけで。

岩崎AN:「CM、オッケーーーーっgood」←ぴしゃっshine

采野AN:「CD、おっけーーーーっgood」←ぴしゃっshine

 指さし確認が、私の目の前で飛びかっております。そしてとうとう・・・。

つぶやきストZIKUさん:「ツイート、オッケーーーーっgood」←ピシャっshine

 ZIKUさんまで・・・。スタジオの暑苦しい(!?)様子をつぶやいております。

 男子会スズメ・・・恐るべし。  ADつるっち&ADゆっぽ

2014年2月20日 (木)

<本日のゲスト>         

 Berryz工房(徳永千奈美さん・夏焼 雅さん・菅谷梨沙子さん)がいらっしゃいました。

1. コイセヨ!/Berryz工房

2.大人なのよ!/Berryz工房

3.女の子にしかわかんない丁度があるの/Berryz工房

<曲目>

4.スーダラ節/植木 等

5.愛をこめて花束を/Superfly

6.海峡の春/鳥羽一郎

7.ツイストで目を覚ませ/UNICORN

8.カナダからの手紙/平尾昌晃・畑中葉子

9.春風/くるり

10.「いちご白書」をもう一度/バンバン  

11.ぼくたちの失敗/森田童子

12.もう泣かないで/DEEN

13.う・ふ・ふ・ふ/EPO

14.晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日はスタジオに、

今年の3月3日にデビュー10周年を迎える< Berryz工房 >の中から3名shine

徳永千奈美さん・夏焼 雅さん・菅谷梨沙子さん がいらっしゃいましたhappy01note

展望スタジオには女性が10人、男性(采野AN)が1人・・・

 Berryz工房のみなさんを前に采野ANはもうウハウハ(^^)heart01

采野AN:「 なんだかスタジオが華やぎますね~っlovely☆ 」

植田AN:「 アイドルオーラでいっぱいですねupup 」

采野AN:「 あっsweat01 いつも華やかなんですよ・・・coldsweats01sweat01

スタッフ:「 ((( ・・・・・・・・。 ))) 」

植田AN:「 ( 笑 ) 表情とか、いつもとは明らかに違いますねぇ~smile 」

采野AN:「 ((( 汗 )))  crying 」

ウハウハの采野ANは

ゲストにいらっしゃったメンバーのみなさんと写真を撮ったりと 終始ごきげんでしたnotenote

 Berryz工房のライブは、4月13日(月) 鹿児島市 キャパルボホールで行われます!!

明日のピンチヒッターは うどん太郎くんこと 岩崎AN ですdash

メッセージ・リクエスト どしどしお寄せくださ~いheart01

ADほこちゃん・ADゆっぽ

2014年2月19日 (水)

<曲目>

1.かけめぐる青春/ビューティ・ペア

2.Missing/久保田利伸

3.異邦人/久保田早紀

4.激しい恋/西城秀樹

5.また君に恋してる/坂本冬美

6.ひこうき雲/荒井由実

7.青葉城恋唄/さとう宗幸

8.案山子/さだまさし

9.銀座でドドンパ/アイ・ジョージ

10.デイ・ドリーム・ビリーバー/THE TIMERS

11.蛍/サザンオールスターズ

12.君の代わりは居やしない/モーニング娘。’14

13.僕らのためのストーリー/吉田山田

  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は、お正月休みのささやんに代わって ピンチヒッターは植田ANでしたぁぁnote

14時台 冒頭のあいさつ・・・

采野AN:「 こんにちは、采野吉洋ですhappy01flair 」

植田AN:「 こんにちは、ピンチヒッタークイーンの植田美千代ですhappy01flair 」

これを受けてか・・・ RN.豆大福 さんからのリクエスト

mailto:「 わたしのなかで、植田さんといえば

    < 忌野清志郎 >の< デイ・ドリーム・ビリーバー > ですっsign03 」

植田AN:「 歌詞の中の“ クイーン ” はわたしのことだったのかしらeyeheart01 

       ピンチヒッタークイーン・・・!?!? 」

久し振りの城山スズメで 『 ドキドキするーwobblysweat01  』 と言っていた植田ANですが

さすがベテランッdash バッチリでしたぁぁ(^^)☆

明日も WU( 采・植 )コンビ でお送りしますlovely    ADほこちゃん・ADゆっぽ

2014年2月18日 (火)

<曲目>

1. 雨音はショパンの調べ/小林麻美

2. ふな ふな ふなっしー♪  ~ふなっしー公式テーマソング~/ふなっしー

3.チャンピオン/アリス

4.夢をあきらめないで/岡村孝子

5.2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-/郷ひろみ

6.黄昏のビギン/ちあきなおみ

7.ヤマトより愛をこめて/沢田研二

8.サウスポー/ピンク・レディー

9.home/木山裕策

10.雨の物語/イルカ

11.春夏秋冬/泉谷しげる

12.春のおとずれ/小柳ルミ子

13.案山子/さだまさし

 以上 13曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「ブロッコリー」です。

・・・スタッフの2人言・・・

今日もたくさんのメール・FAX ありがとうございました~っ(^^)!!!

そんななか、昨日の 動物話のコーナーに寄せられた < チョウゲンボウ >という鳥について・・・

RN.焼き鳥好きのバードウォッチャーさん から情報をいただきましたっhappy02flair

mailto:「 チョウゲンボウshine

   県内でも、県庁や県民交流センター、垂水フェリーのターミナルなどの高い所では

      たまに見ることができますsign03

      ちなみに鴨池では、ハヤブサやオオタカも見られますよgood 」 ということでした!!!

これから 暖かな春がやってきますnote

ちょっと変わった鳥や、動物を見つけてみるのも楽しいかも知れませんねheart01

目撃したときはぜひ 月曜日の動物話のコーナーへお寄せくださいsign03

あしたから、ささやんがお正月休みのためにお休みしますsweat01sweat01

ピンチヒッターは植田ANですよぉ~☆      ADほこちゃん・ADゆっぽ

2014年2月17日 (月)

<曲目>

1. 空-翼を広げて/松山千春

2. EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~/EXILE

3. 春ラ!ラ!ラ!/石野真子

4.3月9日/レミオロメン

5.栄光の架橋/ゆず

6.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ

7.UFO/ピンク・レディー

8. Brand-New Myself~僕にできること~/CHARCOAL FILTER

9. 白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン

10. 薄荷キャンディー/KinKi Kids

11. 翼をください/HUE

 以上 11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 先週の水曜日からお休みを頂いておりました采野AN・・・。無事帰ってきまして、パワーフル充電でお送りしましたdash今週もよろしくお願い致しますflair

 さて、番組の中でもご紹介しましたが、3月2日(日)に『MBCアナウンサー春の朗読会』が行われますshineそれに向けて、アナウンサーは日々、練習を重ねているとの事・・・。采野ANも、日々練習中でありますっsign03

采野AN:「私も、犬の鳴き声の練習に余念がありませんっっthinkflair

 そこ・・・ですかcoldsweats01

ささやん:「日々の練習が活きますねっflair

采野AN:「ワンっっdogワオ~~~~ンdog

 美。

采野AN:「まだまだっっthinksign03

 犬も、犬じゃないのも、ご期待くださいcoldsweats01   ADつるっち&ADゆっぽ