« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

<曲目>

1. お世話になりました/井上 順

2. EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~/EXILE

3.お年玉/UNICORN

4.君は天然色/大滝詠一

5.吾亦紅/すぎもとまさと

6.指きりの街/新川二郎

7.希望の歌~交響曲第九番~(交響曲第9番)/藤澤ノリマサ

8.春一番/キャンディーズ

9.糸/中島みゆき

10.じょいふる/いきものがかり

11.熱き心に/小林 旭

12.焼酎天国Ⅱ/島津悦子

13.ダイジョウブ/小田和正

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「豆苗」です。

・・・スタッフの2人言・・・

 今年最後の城山スズメでしたnote みなさんお付き合いありがとうございましたっ(^^)☆

采野AN:「 一年間 ありがとうございましたhappy01sign03 」

ささやん:「 本当にありがとうございましたぁ~heart01 」

来年は午年なので・・・今年最後の 番組 締めの言葉は・・・

采野AN:「 ヒヒ~~~~~ン horseshine」   (((←さすが うね神様sign03)))

 

MBC開局60周年記念テーマ曲、<HUE>の<見つめあうだけで>も番組エンディングでの放送は最後でしたが・・・

引き続き<HUE>を応援していきますっrockflair

明日の来年も 城山スズメは14時からの通常営業ですlovely メール・FAXお待ちしてます☆

みなさん、よいお年をお迎えくださいhappy02 来年も城山スズメ よろしくお願いしま~すsign03

ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

2013年12月30日 (月)

<曲目>

1. さらばシベリア鉄道/大滝詠一

2. 情熱の薔薇/ザ・ブルーハーツ

3. 悲しみがとまらない/杏里

4.家族になろうよ/福山雅治

5.耳をすましてごらん/本田路津子

6.WAになっておどろう/V6

7. 夏が来た!/キャンディーズ

8. 雪國/吉 幾三

9. 太陽の女神/家入レオ

10. 明日への扉/I WiSH

11. 満天の瞳/氷川きよし

12.世界が終るまでは・・・/WANDS

13.見つめあうだけで/HUE

 以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

  あと2つ寝るとお正月・・・ですねfuji年末年始も城山スズメは、通常通りのんびりお送りいたしますsign01お正月準備のお供に、おとそのお供に・・・ぜひお聞きくださいsign03

采野AN:「明日は大晦日・・・、改めて気合を入れなおして頑張るぞっthinkrock

 今年最後の締めですもんね。キメちゃって下さいshine

采野AN:「ワンっっっsign03dog

ささやん:「ま、ま、まさかの犬としてっっっeyesweat01

采野AN:「いや・・・人としてgawk

 人として、改めて・・・。

采野AN:「頑張るぞっsign01オーーーーーッhappy02rock

 大晦日の城山スズメ、気合いいれて、いきまーーーすっup  ADつるっち&ADゆっぽ

2013年12月27日 (金)

<本日のゲスト>         

 日高正人さんがいらっしゃいました。     

1. 鹿児島の雨にぬれて/日高正人

2.春夏秋冬二十年/日高正人

3.人生山河/日高正人

4.よかど故郷/日高正人

<曲目>

5.めざせポケモンマスター/松本梨香

6.舟唄/八代亜紀

7.ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦

8.人生峠/村田英雄

9.迷い道/渡辺真知子

10.ハートのエースが出てこない/キャンディーズ  

11.粉雪/レミオロメン

12.粉雪のささやき/N・S・P

13.ホームにて/中島みゆき

14.暖簾/永井龍雲

15.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫

 ・世界の約束(ハウルの動く城)/倍賞千恵子

 以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今週も、お聞き頂きましてありがとうございましたnote早いもので、12月27日。2013年もあと少しとなりました。また、今夜から明日にかけては、寒くなるとの予報・・・。天気予報の雪マークをみると、今夜あたりは、温かいものを食べたいなぁなんて思っちゃいますlovely

采野AN:「寒い今日に、ぴったりの曲やなconfident

 永井龍雲さんの≪暖簾≫がかかっています・・・notes

ささやん:「おでんが食べたくなりマスネlovely

 いいですね~note

ささやん:「おでんで一杯・・・bottle

采野AN:「ええなぁ・・・confident

 温かいものが食べたくなりましたconfident  ADつるっち&ADゆっぽ

2013年12月26日 (木)

<曲目>

1. 花咲く季節(ころ)に/三沢あけみ

2. 北の旅人/石原裕次郎

3. キッスは目にして!/ビーナス

4.らいおんハート/SMAP

5.ワダツミの木/元ちとせ

6.まつり/北島三郎

7. 年下の男の子/キャンディーズ

8. ガッツだぜ!!/ウルフルズ

9. 恋におちて/小林明子

10. 雨のち晴レルヤ/ゆず

11. 冬のリヴィエラ/森 進一

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

采野AN・ささやん、本日 奄美から直接スタジオへ帰ってきての城山スズメでしたぁflair

((( おかえりなさぁ~いっsign03 )))

2人が奄美から あったか~い ゆった~り した空気もお土産に持って来てくれたので

いつものスズメとは ちょっと違う雰囲気のスタジオでした(^^)note

さらに、たーくさんの方から 『 奄美からの放送をきいてましたよっ happy01 』 

といった内容のメッセージも頂き

采野AN・ささやんも昨日を思い出して奄美の話 満載っlovelyshine

mailto:「 うね神様のお力で、奄美の他の島々でも 城山スズメを放送してくださいsign03sign03 

采野AN:「 私たちも行きたいですーhappy02

        願わくば・・・と思っていますが、わたしにはそこまでの力はないんです・・・sweat01 」

ささやん:「 願っていたら実現するかもしれませんよeyesign02 」

スタッフ:「 ((( ・・・ 次はわたしたちも ・・・ smileshine  ))) 」   ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年12月25日 (水)

<曲目>

1.朝花節/山元俊治  

2.TSUMUGI/中村瑞希&ハシケン

3.花/中 孝介

4.やめられない とまれない/カサリンチュ

5.ルリカケス/永井龍雲

6.I LOVE 宇検村 (合唱) /石野田奈津代

7.WISH/嵐

8.チバリヨ/dokidoki

9.永遠の碧(あお)/川畑さおり

10.童神 ~私の宝物~/城 南海

11.語り継ぐこと/元 ちとせ

  以上 11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日のスズメは < 城山スズメ in 奄美 > でお送りいたしました(^^)☆

奄美市名瀬の末広市場にあるスタジオの近くには、駄菓子屋さんや鮮魚店があり

放送中 ・・・ レジスターの「 チーン 」という音 や、出刃包丁で魚をさばく音 も入り

奄美をさらに身近に感じる特番となりましたeyeshine

采野AN:「 夏に、わたしと ささやんは奄美に来ますっsign03 一ヶ月ほど滞在しますっsign03sign03 」

スタジオにいるS部長:「 えーーーーーーーーっっeyeflair 」   ((( 笑 )))

ささやん:「 奄美を身近に感じることができて、楽しかったですhappy02note 」

みなさんからも たくさんの奄美に関する曲へのリクエストをいただき

ありがとうございました(^^)!!!

明日は いつものように、展望スタジオからの城山スズメです lovelyshine

メッセージ・リクエスト待ってまーす♪♪♪

采野ANと、ささやんの土産話をお楽しみに~heart01     ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年12月24日 (火)

<本日のゲスト>         

     小田和奏さんがいらっしゃいました。     

1. 夜明け前/小田和奏

2.数十年後のラブソング/小田和奏

3.ハシル/小田和奏

<曲目>

4.安奈/甲斐バンド

5.恋のしずく/伊東ゆかり

6.しあわせになろうよ/長渕 剛

7.Happy Birthday/カサリンチュ

8.チキンライス/槇原敬之

9.あの日に帰りたい/荒井由実

10.白い恋人達/桑田佳祐  

11.クリスマス・イブ/山下達郎

12.メリクリ/BoA

13.見つめあうだけで/HUE

 以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

15時台、ラジオ制作部のS部長が展望スタジオへ(^^)☆

  ♪♪♪ 曲の間 ♪♪♪

ささやん:「 S部長、クリスマスソングは何がお好きですかhappy01??? 」

外を見ていたS部長・・・。

S部長:「 カラスがsign03 カラスがsign03 」

采野AN:「 ・・・んっcoldsweats01sign02 」

《《《 スタジオ爆笑っ 》》》    会話成り立ってない・・・。 

S部長:「 あ・・・やっぱり山下達郎ですかね~note

      あのCMを見てJR東海に就職したいと思ったくらいですからeyeflair 」

ささやん:「 采野さんも、山下達郎さん お好きですよねhappy02? 」

采野AN:「 うんっshine 大好き!!!  今日は朝からかかっているけど・・・

       スズメでもかけまーすupup 」

ということで、16時台にはリクエスト曲でもいただいていた < クリスマス・イブ/山下達郎 >をお届けしましたsign03

みなさん、楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいheart01

明日は 采野AN・ささやんは奄美にお邪魔しま~す(^^)    ADほこちゃん・ADゆっぽ

2013年12月23日 (月)

<曲目>

1. SNOW DANCE/DREAMS COME TRUE

2. 輝きながら・・・/徳永英明

3. 津軽じょんがら節/細川たかし

4.サイレント・イヴ/辛島美登里

5.LA-E-LA/MyTR

6.夢想花/円 広志

7. I Believe/EXILE

8. シクラメンのかほり/布施 明

9. 異邦人/久保田早紀

10. Joy!!/SMAP

11. 日々/吉田山田

12.島のブルース/三沢あけみ・和田弘とマヒナ・スターズ

13.クリスマス・タイム・イン・ブルー/佐野元春

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 城山スズメ、今週もよろしくお願いします。12月25日(水)まで、奄美におじゃましているアイランドポニーの中継もはさみながら、奄美の情報盛りだくさんでお送りする予定になっています。

采野AN:「25日の水曜日は、私たちも奄美におじゃまして、城山スズメをお送りしますconfident

ささやん:「楽しみですね~confident

 采野ANもささやんも、ホントにホントに楽しみにしています・・・note

うね神様:「私も降臨シマスthink

 もちろん、うね神様も楽しみにしていらっしゃいます・・・note

うね神様:「奄美空港に降り立った暁には、大地にキスをします・・・think

 ・・・それくらい、楽しみにしています。奄美の皆さん、水曜日におじゃまします。お世話して下さい(笑)    ADつるっち&ADゆっぽ

2013年12月20日 (金)

<曲目>

1. 粉雪/レミオロメン

2.友 ~旅立ちの時~/ゆず

3.雪にかいたLOVE LETTER/菊池桃子

4.雪の華/中島美嘉

5.RANBLING MAN/COMPLEX

6.永遠をあずけてくれ/DEEN

7.時代/中島みゆき

8.ホワイト・クリスマス/ビング・クロスビー

9.泣かないで/舘ひろし

10.LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

11.白いクリスマス/JUN SKY WALKER

12.見つめあうだけで/冨永裕輔

≪お父ちゃんのアニメソング≫          

        ・風になる(猫の恩返し)/つじあやの

  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

  今週も、城山スズメをお聞き頂きまして、ありがとうございましたshine今日は、桜島が冠雪・・・snowきれいな雪景色を展望スタジオから眺めながら、のんびりお送りしましたconfident

ADつるっち:「きれいだね~、桜島lovely

ADゆっぽ:「富士山みた~いfuji

 あっ、それちょっと分かる~flair

ADつるっち:「・・・カキ氷・・・みたいlovely

 ・・・おなかすいた~shock

ADゆっぽ:「今日の夜ごはん、何かなぁ~lovely

 最後、桜島の話が夜ご飯の話に変わりましたがcoldsweats01皆さん、今夜も温かくしておやすみ下さいconfident   ADつるっち&ADゆっぽ

2013年12月19日 (木)

<曲目>

1. DEAR・・・again/広瀬香美

2. 希望の轍/サザンオールスターズ

3. We Wish You a Merry Christmas/TAKE6

4.また君に恋してる/ビリー・バンバン

5.そんな女のひとりごと/増位山太志郎

6.New World/カサリンチュ

7. 悲しみは雪のように/浜田省吾

8. アザミ嬢のララバイ/中島みゆき

9. 楽園/平井 堅

10. 海雪/ジェロ

11. まちぶせ/石川ひとみ

12.home/木山裕策

13.雪に願いを/槇原敬之

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日もたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございました(^^)☆

そんななか、14時台にこんなメールが届きましたっsign03

mailto:「 息子の校内ロードレース大会がいまから行われますnote 安全無事に、みんながケガがないよう ご祈祷をお願いいたしますeyeflair 

采野AN:「 (( 祈祷のために気合を入れて )) ん~~~っ・・・ケガないdash  あっ、あれsign02 」

ささや:「 ケガ ないsweat01sweat01 ですねcoldsweats01 」

采野AN:「 そうですよね♪♪  ケガないっsign03sign03 んっ・・・安全第一sign03sign03 これでよしっ☆ 」

ささやん:「 わたし、巫女として成長してますねflair 」

采野AN:「 ささやん。 それは、巫女以前の問題ですよthink

ささやん:「 あっ・・・・・・・・、はいsweat02 coldsweats01 」

今日も、外の寒さを忘れてしまうくらい あたたかい雰囲気のスタジオでしたぁlovelyshine

みなさんもスズメで あたたまってくださいましたか(^^)??

ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年12月18日 (水)

<曲目>

1.冷たい雨/HiーFi SET  

2. 愛はかげろう/雅夢

3.風になる/つじあやの

4.銀の雨/松山千春

5.夕陽の丘/石原裕次郎・浅丘ルリ子

6.TSUMUGI/中村瑞希&ハシケン

7.木綿のハンカチーフ/太田裕美

8.雨あがりの夜空に/RCサクセション

9.木枯しに抱かれて/小泉今日子

10.Happiness/嵐

11.12月のLove song/Gackt

12.見つめあうだけで/冨永裕輔

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ バイ・バイ/牧葉ユミ

  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日の<バン・バン・バン>のコーナーは

ラジオネーム.ダンプの運ちゃんからのメールで出合えた曲・・・

牧葉ユミ 》さんの《 バイ・バイ 》をお届けしましたぁnote

歌詞で アノコ と出てくるのが気になる采野ANcoldsweats01

采野AN:「 歌っている方も女性。 一般的に「 あのこ 」というと女性をさしますよねsweat01

       ただ、この曲の歌詞には「 アノコ 」とカタカナで書いてあるんですよね~っsweat01sweat01 」

ささやん:「 あっ、それなら幅広く考えられますね(^^)flair 」

采野AN:「 まぁ・・・そやなぁ・・・。それにしても、ラジオネーム.ダンプの運ちゃん

              素晴らしい曲をありがとうございましたsign03sign03

              何もありませんが、感謝を込めて・・・ありがとうございますっhappy01 やすあがり ♪♪ 」

あしたも、たくさんのメッセージ&リクエスト お待ちしてま~すhappy02heart01

ADほこちゃん・ADゆっぽ