« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

<曲目>

1. 雪の音/GReeeeN

2.Love Story/Namie Amuro

3.味噌汁の詩/千 昌夫

4.落葉のクレッシェンド/河合その子

5.居酒屋/五木ひろし・木の実ナナ

6.阪神タイガースの歌(六甲おろし)/道上洋三

7.ジンギスカン/ジンギスカン

8.渡良瀬橋/森高千里

9.激しい恋/西城秀樹

10.津軽海峡・冬景色/石川さゆり

11.home/クリス・ハート

12. ハートのイアリング/松田聖子

13.恋人達のペイブメント/アルフィー

14.クリスマス・イブ/山下達郎

15.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫          

    ・カントリー・ロード(耳をすませば)/本名陽子

  以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日もご祈祷メールを頂き、うね神様shineいつものように全力でご祈祷させていただきましたhappy01

そして・・・その後・・・。

采野AN:「 わたしもっsign03sign03  実は、私からみなさんに お願いがあるんですっhappy02☆ 」

ささやん:「 神様から・・・みなさまへですか??? 」

采野AN:「 そうですっ(^^)flair

              わたし、明日・明後日と またまた神様会議で東京へ行くんですsweat01sweat01 

              そこで、わたしが道に迷わないように 時間に遅れず到着できるように

              みなさんに お祈りいただきたいのですっhappy02sign03sign03 」

ささやん:「 はいっ!! かしこまりましたgood では、 『 無事到着~~~っ♪♪』 」  この後・・・。

mailto:「 私たちリスナーの力を 役立てていただけるときがやってきたのですねー lovelyshine 」

mailto:「 うね神様が迷子になりませんように・・・ sign03 」 

などなど たくさんのメールを頂きましたぁぁ(^^)heart01 ありがとうございますっ!!

うね神様が無事に会議に出席し、鹿児島へ帰って来ますように 引き続きお祈りくださーいhappy02 

ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年11月28日 (木)

<曲目>

1. 冬のニオイ/嵐

2. 高校三年生/舟木一夫

3. すてきなホリデイ/竹内まりや

4.冬の稲妻/アリス

5.冷たい雨/ハイ・ファイ・セット

6.寿/ET-KING

7. 恋音と雨空/AAA

8. グッド・バイ・マイ・ラブ/アン・ルイス

9. One/美勇士 桑名正博 アン・ルイス

10. 粉雪/レミオロメン

11. 雨/小柳ルミ子

12.サウダージ/ポルノグラフィティ

13.見つめあうだけで/HUE

 以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は、采野ANのピンチヒッター 吉田ANでしたぁ(^^)☆

いつもはお父ちゃん(采野AN)について行く感じのささやんですが・・・。

今日はお姉さんになり、吉田ANをサポートっsign03sign03

曲やCMを出しながら、メールやリクエスト曲を選ぶお手伝いもhappy01shine

ささやん:「 リクエスト曲の中から、吉田くんイチオシの曲からかけましょうnote 」

吉田AN:「 ポルノグラフィティのをかけたいんですが・・・男性歌手の曲が続いているので・・・wobblysweat01 」

ささやん:「 女性歌手でのイチオシはsign02 」

吉田AN:「 うーん、小柳ルミ子さんですかね~coldsweats01 」

ささやん:「 じゃぁ 小柳さんの曲をかけてから、ポルノグラフィティにしましょうgoodflair 」

なんだか・・・姉弟みたいですねsweat01sweat01 

今夜は かなり寒くなるそうですっwobbly あたたかくして お過ごしくださいsign03

ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年11月27日 (水)

<本日のゲスト>         

     宮井 紀行さんがいらっしゃいました。     

1. Traveler/宮井紀行ーMIYAI BANDー

2.あしたよなぁ/宮井紀行ーMIYAI BANDー

3.せーのっ!/宮井紀行ーMIYAI BANDー

4.じゃあね/宮井紀行ーMIYAI BANDー

<曲目>

5.スイート・キャロライン/ニール・ダイアモンド

6.世界に一つだけの花/SMAP

7.ディスコ・レディー/中原理恵

8.君と歩いた青春/風

9.逃避行/麻生よう子

10. 何度でも/ドリームズ・カム・トゥルー

11.また君に恋してる/坂本冬美  

12.あるがままに /カサリンチュ

13.恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

14.Get Along Together/山根康広

15.見つめあうだけで/HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

     ・ パパンパ・パン・パン/寺内タケシとブルージーンズ

 以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、スタジオには歌のゲストがいらっしゃいましたぁ~happy01shine

 火曜プレシャスでおなじみの<宮井 紀行>さんですっnote

 この1年を振り返ってのお話や、12月1日(日)のワンマンライブのお知らせなどなど

 楽しいトークを繰り広げていたのですが・・・!!!

 宮井さんの曲 《せーのっ!》をお届けしているなか、このようなメールがsweat01sweat01

mailto:「 今日の歌のお客様は、夜の番組をされている方ですよね~??

       あの方って、ミュージシャンだったんですかぁぁぁwobblysign02sign02

       すみません・・・知りませんでした・・・。 応援したいので、名前をもう一度教えてくださいcrying

采野AN:「 ・・・と、ラジオネーム・いか釣りおさんは、このようにおっしゃっていますsweat01sweat01

       もう一回 名前を言っておきましょうか・・・coldsweats01flair 」

宮井さん:「 ((( 笑 ))) ミュージシャンの宮井紀行でーっす(^^)☆ よろしくお願いしますsign01 」

ささやん:「 12月1日にライブがありますよぉ~upup 」

 宮井さんのワンマンライブ<Are you Ready?>が、

 12月1日(日)キャパルボホール 開場は午後6時、開演は午後6時30分です!!! 

 ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

 

 

2013年11月26日 (火)

<本日のゲスト>       

    松山 順さんがいらっしゃいました。     

1. 私のあなた/松山 順

2.球磨の女/松山 順

<曲目>

3.冬のうた/Kiroro

4.ずっと好きだった/斉藤和義

5.いちょう並木のセレナーデ/原 由子

6.銭湯へ行こう(気分は上々)/SATOHA

 (↑ 鹿児島県公衆浴場業生活衛生同業組合の活性化のために作られた曲)

7.人生の扉/竹内まりや

8.夕日が沈んだら/川村結花

9.うそ/中条きよし

10. 落陽/吉田拓郎

11.チャンピオン/アリス

12.夢で逢えたら/ラッツ&スター

13.スカーレット/スピッツ

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、熊本県あさぎり町出身の歌手松山 順さん

 スタジオにいらっしゃいました(^^)☆

 あさぎり町は名前のごとく、お昼の1時ぐらいまで 霧が町を覆うそうですよ~happy02note

 カラオケの先生もなさっているそうで 放送中に指導してくださいましたぁhappy01sign03

松山さん:「 ((( 説明あり )))・・・・歌うには、この3つが大切なんですよっeyeshine 」

采野AN:「 はぁ、なるほどsign03sign03 ありがとうございますsign03sign03 」

ささやん:「 わたしはこの曲(球磨の女)の歌詞もステキだなーっておもいましたlovely

       " 2つの影が1つになる " というところが好きですshine 」

松山さん:「 ありがとうございます(^^) 最終的にハッピーエンドになる歌なんですhappy01 」

 寒くなってくると 幸せになる歌は、あたたかい気持ちにさせてくれますよねsun

 明日も冬ならではの歌や、気持ちがホッとする歌など・・・たくさんのリクエストお待ちしてますnote

 ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年11月25日 (月)

<本日のゲスト>         

 島津 悦子さんがいらっしゃいました。     

1. なにわ情話/島津悦子

2.焼酎天国Ⅱ/島津悦子

3.東京の灯よいつまでも/新川二郎

4.金沢の灯よいつまでも/新川二朗&島津悦子

5.金沢の夜は更けて/新川二朗&島津悦子

<曲目>

6.恋人よ/五輪真弓

7.恋人がサンタクロース/松任谷由実

8.ほほにかかる涙/ボビー・ソロ

9.メリクリ/BoA

10. 小さな恋の物語/アグネス・チャン

11.駅/竹内まりや

12.天城越え/石川さゆり

13.ビーナス/長山洋子

14.雨の1日/とんぼちゃん

15.同級生/森昌子

16.見つめあうだけで/HUE

 以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 11月25日・・・、クリスマスまであと1ヶ月とあって、今日は、クリスマスのリクエスト曲を多く頂きましたxmas・・・でおかけしたのがnotes

采野AN:「恋人がサンタクロースheart01

 ユーミンの曲ですnoteところが・・・。

ささやん:「恋人 は サンタクロース・・・gawksign02

ADつるっち:「恋人 も サンタクロース・・・gawksign02

 意外と、記憶は曖昧なものデスcoldsweats01

ADゆっぽ:「恋人・・・。

 若干20歳じゃ無理か・・・。

 でも、いい曲ですcoldsweats01    ADつるっち&ADゆっぽ

2013年11月22日 (金)

<本日のゲスト>         

 西田 あいさんがいらっしゃいました。     

1. ゆれて遠花火/西田あい

2.ときめきカフェテラス/西田あい

3.月見草/西田あい

4.砂の花/西田あい 

<曲目>

5.いつでも夢を/原由子&桑田佳祐

6.少年よ/布施 明

7.栄光の架橋/ゆず

8.瞼の母/中村美律子

9.黄昏のビギン/ちあきなおみ

10. 円山・花町・母の町/三善英史

11.初恋/村下孝蔵

12.LOVE IS ALL/椎名 恵

13.酒と泪と男と女/河島英五

14.冬のファンタジー/カズン

15.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫           

 ・いつでも誰かが(平成狸合戦ぽんぽこ)/上々颱風

 以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 年末ジャンボ宝くじが発売されました・・・dollar1等・前後賞あわせて7億円デスヨshineこの話題で盛り上がらないワケがなく・・・flair

采野AN:「100万円でいいんだけどなぁ~lovely

 100万円当選・・・の妄想中。

采野AN:「どぉ~しよぉ~~lovely

 100万円で動揺しちゃいマスcoldsweats01

采野AN:「当たったら、みんなで飲み会いこっbottleおじさん、おごったるっup

 采野ANに100万円か当たりますように・・・(笑)   ADつるっち&ADゆっぽ

 

2013年11月21日 (木)

<曲目>

1. あなたに今夜はワインをふりかけ/沢田研二

2. 花は咲く/花は咲くプロジェクト

3. 北酒場/細川たかし

4.White Love/SPEED

5.おしえて(アルプスの少女ハイジ)/伊集加代子

6.恋する季節/ナオト・インティライミ

7. くちなしの花/渡 哲也

8. 暖簾/五木ひろし

9. 結婚するって本当ですか/ダ・カーポ

10. 冬桜/湯原昌幸

11. 愛のままで…/秋元順子

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日も、たくさんのメッセージ&リクエストありがとうございましたhappy02

そんななか、ご祈祷のメールもいただきましたよぉ~note

 mailto:「 今月24日に、曽於市悠久の森ウォーキング大会に参加するので、

     ウォーキング日和になるように・・・うね神様っdash ご祈祷をお願いしますhappy01flair 

 采野AN:「 はいっ、わかりましたぁ~(^^)shine んっsign03 降らないっっsign03sign03 っカッsign03sign03 

 ささやん:「 ありがとうございますnote あっ、気温はcoldsweats02sign02

        着るものはどうしたら良いでしょうかsweat01sweat01

 采野AN:「 へっsign02 ・・・・・・気、気温wobbly??? 」

     ♪♪♪ 曲の間に協議して~ ♪♪♪

 采野AN:「 では、気温のご祈祷もあるかもしれないshine ということで・・・

         んっsign03 ウォーキングに ちょーど良い気温っsign03sign03 っカッsign03sign03 

 ささやん:「 今日は、サービスですねlovely 」      

 

あしたも、メッセージ&リクエストお待ちしてま~す☆   ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

2013年11月20日 (水)

<曲目>

1.虹/Aqua Timez  

2. 青春時代/森田公一とトップギャラン

3.激しい恋/西城秀樹

4.心の草原/岡村孝子

5.悲しみにさよなら/安全地帯

6.冬物語/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

7.赤とんぼの唄/あのねのね

8.だんな様/三船和子

9.もったいないとらんど/きゃりーぱみゅぱみゅ

10.冬のリヴィエラ/森 進一

11.虹がきらい/平松愛理

12.見つめあうだけで/HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

     ・桜島ドドンパ娘/ジミー入枝&チョー水間

  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の バンバンバンのコーナーでは、

ディスティニー・ブラザーズ( ジミー入枝&チョー水間 )の「 桜島ドドンパ娘 」をお送りしました(^^)☆

 この曲・・・実は、6月最終のバンバンバンで 采野ANが《 つぶやきすと 》のジミー入枝さんを見つめながら

采野AN:「 誰か、鹿児島のドドンパ作ってくれないかなぁ~っ・・・eyesign02sign02 」

 この一言がきっかけで、ジミーさんが作ってくださった曲なんですよーhappy01flair

采野AN:「 ジミーちゃん、僕のボールを受け取ってくれてありがとうlovely 

              いつもは、よけられることが多いんですよ・・・coldsweats01sweat01 」

ジミーさん:「  しっかりと受け止めさせていただきましたぁnote 

                采野さん・笹田さんが忘れないうちに作りましたupup 」

ささやん:「 言ってみるもんですね~flair 参考になりましたっ!!! 」

 ♪♪♪ ドドンパなのでノリが良く 楽しい曲に仕上がっていますっ happy01 ♪♪♪

 城山スズメメンバーや、ラジオ制作のスタッフ・ラジオ制作部長も登場sign03

 モデルはタレントの原口智衣さんですsign03sign03

 この曲は来年、1月30日発売のディスティニー・ブラザーズのCDに ボーナストラックとして入っていますdash

 みなさんshineきいてくださいね~!! リクエストもお待ちしてますっ!!

 ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

2013年11月19日 (火)

<曲目>

1. HEART OF RAINBOW/チェッカーズ

2. ハピネス/AI

3.LAT.43°~forty-three degrees north latitude~/Dreams Come True

4.雪の華/中島美嘉

5.今、伝えたいこと/CODE-V

6.望郷じょんがら/細川たかし

7.ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル

8.ドラマティック・レイン/稲垣潤一

9.ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN

10.PEARL-WHITE EVE/松田聖子

11.アイシテル/平井 堅

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「白菜」です。

・・・スタッフの2人言・・・

秋を感じる間もなく、寒くなりましたね~っwobbly!!

今日は、雨が降ったりやんだり・・・そんななか、大きな虹をみることができましたぁ(^^)☆

ということで1曲目は、<HEART OF RAINBOW/チェッカーズnote

そして、寒かったから・・・<雪の華/中島美嘉note

mailto: 「来月はクリスマスですね~coldsweats01sweat01 」 というリスナーさんからのメッセージから、

リクエストにお応えして・・・<PEARL-WHITE EVE/松田聖子note

采野AN:「 クリスマスまであと1ヶ月かぁ~・・・flair 」

ささやん:「 早いですねーdash 」

寒くなってきたので、ささやんのササっとクッキングのコーナー☆ 今週の食材は、白菜happy02sign03

采野AN:「 ルフィーーーーユーーーーー lovelyheart01

ささやん:「 白菜と豚のミルフィーユ、お好きですもんねhappy01shine 」

采野AN:「 だいすきupup 」    《 スタッフも、ミルフィーユ大好物ですっsign03sign03 》

ささやん:「 ・・・白菜レシピまだまだありそうなのでsmile 来週の食材も白菜でいきま~っすgood 」

 来週も、たくさんのレシピ 待ってまーすっshine    ADほこちゃん・ADゆっぽ

 

 

 

 

2013年11月18日 (月)

<曲目>

1. 冬のリヴィエラ/森 進一

2. 酒よ/吉 幾三

3. てんとう虫のサンバ/チェリッシュ

4.修学旅行/舟木一夫

5.がんばりましょう/SMAP

6.恋の町札幌/石原裕次郎

7. 白い恋人達/桑田佳祐

8. 色づく街/南 沙織

9. 卒業の歌、友達の歌。/19

10. プリーズ・ミスター・ポストマン/カーペンターズ

11. 蜩/長山洋子

12.冬がはじまるよ/槇原敬之

13.友達より大事な人/剛力彩芽

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 月曜日、16時台にお送りしている『スズメでこぶたぬきつねこ』動物話のコーナーdog動物話といえば、采野AN・・・。何気ないしぐさが犬寄り・・・、犬語が話せる疑惑・・・、何かと犬に寄り添える采野ANですが・・・gawk

采野AN:「以前、テレビの取材で行った時・・・gawk

 そう、ちょっと昔のお話。

采野AN:「馬に、肩を甘噛みされたことがあってなhorse

 馬に本気で噛まれたら・・・危ない危ないsweat01

采野AN:「馬に、小指も甘噛みされたな・・・horse

 馬の甘噛みって・・・心通い合うものがあるんでしょうねeyeflair

采野AN:「notesあなたがぁ~噛んだぁupひひぃ~~んhorse

 なんか聴いたことがある・・・。

采野AN:「notes小指がぁ~いたいぃ~~upぶるるるる~~~んhorse

 ご無事で何よりデシタ。   ADつるっち&ADゆっぽ