« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

<曲目>

1.雨の物語/イルカ

2.硝子の少年/KinKi Kids

3.君だけを/西郷輝彦

4.愛ちゃん/加納吾郎

5.う・ふ・ふ・ふ/epo

6.アメイジング・グレイス/本田美奈子

7.夢一夜/南こうせつ

8.人生劇場/村田英雄

9.リバーサイド ホテル/井上陽水

10.雨音はショパンの調べ/小林麻美

11.銀座九丁目水の上/神戸一郎

12.カントリー・ロード/本名陽子

13.相合傘/JITTERIN’JINN

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「イチオシのおつまみレシピ」です。
 

・・・スタッフの2人言・・・

今日のささっとクッキング、食材は「生らっきょう」でしたeyeshine

夕ぐれエクスプレスの番宣で来た上野ANが、スタジオ入ってきて早速ひとこと!!

上野AN:「今日のレシピも美味しそうだったわね~note

采野AN&ささやん:「「そうでしたねーっ(^^)heart01」」

上野AN:「わたしは、人参と生らっきょうを細ぎりにして、さっと炒めるのが好きなのよ~note

これに、豚肉も細ぎりにしていれても、また美味しいよhappy01☆」

ちなみに、生らっきょうは

ワンポイントアクセントとして、いれすぎないのがポイントだそうでーす!!!

こちらもお試しあれ~~lovelyshine

ADほこちゃん&ゆっぽ

2013年4月29日 (月)

<曲目>

1.白い雲のように/猿岩石

2.みれん酒/石原詢子

3.あおっぱな/関ジャニ∞[エイト]

4.あれからどうした中村君/若原一郎

5.セクシー・バス・ストップ/浅野ゆう子

6.JUMP/忌野清志郎

7.無法松の一生/村田英雄

8.ワイルド アット ハート/嵐

9.めおと暦/島津悦子

10.泣かせるぜ/石原裕次郎

11.DRIVEに連れてって/今井美樹

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 ゴールデンウイーク真っ只中、皆さんはいかがお過ごしですかsign02城山スズメは、今日も平常営業ですflair

采野AN:「はぁdashどこか、旅行にでも行きたいなぁdespair

 世の中、ゴールデンウイークですから・・・。

ADつるっち:「(confidentairplaneshiprvcarbullettraindash)」←旅行、妄想中。

 妄想ですけど。

ささやん:「行きましょうよーーっsign03采野ANもちでーーーっhappy02

 いいsign03それいいsign03

采野AN:「gawksweat02

 行きましょう、いつか・・・。   ADつるっち&ADゆっぽ

 

2013年4月26日 (金)

<曲目>

1.空はまるで/MONKEY MAJIK

2.夏のお嬢さん/榊原郁恵

3.歩いて帰ろう/斉藤和義

4.踊り子/村下孝蔵

5.ナンダカンダ/藤井 隆

6.ウルトラマンの歌/コール・ステルラ、みすず児童合唱団

7.ドゥーワップ・茶わん虫体操~茶わん虫~/ジミー入枝

8.船方さんよ/三波春夫

9.風/コブクロ

10.ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ

11.空も飛べるはず/スピッツ

12.世界に一つだけの花/槇原敬之

13.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・ウルトラセブンの歌/ジ・エコーズ みすず児童合唱団

  以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、プレゼント盛りだくさんでお送りした城山スズメpresent新茶に、ウルトラマンアートスタジオIN山形屋のチケットのプレゼントとあって、びっくりするほどのメッセージの量に、この人も大忙しです。

ADゆっぽ:「(bearingsweat01sweat01)」←4月にADになって以来、1番の大忙し。

 メールもFAXもノンストップ。

采野AN:「しゅわーーーーーーっちっっangrydash

 おかげ様で采野ANも、尊敬するウルトラマン様へ感謝のシュワッチですshine

ADゆっぽ:「(ぶくぶくぶくぶくmailtofaxtomailtofaxtomailtofaxto」←埋もれてる。

 そんなこんなで、今週も楽しくお送りしましたnote   ADつるっち&ADゆっぽ

2013年4月25日 (木)

<本日のゲスト>

   HUEさんがいらっしゃいました。

   
    1.初恋/HUE

    2.見つめあうだけで/HUE  

     
<曲目>

3.男の勲章/嶋大輔

4.ひまわり/前川清

5.時代おくれ/河島英五

6.愛、テキサス/山下智久

7.娘が嫁ぐ朝/チューリップ

8.島育ち/田端義夫

9.セシル/浅香唯

10.空に太陽がある限り/にしきのあきら

11.想い出のセレナーデ/天地真理

12.サムライ/沢田研二

13.見つめあうだけで/HUE

  
  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は、スタジオに歌のゲストさんがいらっしゃいましたーnote

MBC開局60周年記念のテーマソング

見つめあうだけで>を歌っている、<HUE>のお二人です(^^)shine

ジブリ映画でおなじみの歌や、翼をください、など生歌を披露してくださいましたhappy01

すばらしい歌声で、スタジオ感動ーっheart01

ちなみに・・・!!!お二人は、お肉が大好きみたいですよ!!!

5月26日(日)は、長島美術館でHUEさんのミニライブが行われますflair

日程が近づいてきたら、ラジオ・テレビでもご案内する予定ですー!!

みなさん要チェックですよsmilesign03sign03

ADほこちゃん&ゆっぽ

2013年4月24日 (水)

<曲目>

1.恋人も濡れる街角/中村雅俊

2.青春の坂道/岡田奈々

3.春の風/熊木杏里

4.池上線/西島三重子

5.ドント・ノー・ホワイ/ノラ・ジョーンズ

6. パンプキン・パイとシナモン・ティー/さだまさし

7.チャンチキおけさ/三波春夫

8.僕の胸でおやすみ/かぐや姫

9.青葉城恋唄/さとう宗幸

10.24時間の神話/VOICE

11.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ 愛のくさり/山本リンダ

  以上 12 曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

毎週水曜日の名物コーナー♪ 「名盤・キュン盤・珍盤」をお送りする「バンバンバン」♪

今日は、山本リンダ>愛のくさり>をかけましたhappy01shine

ささやん:「歌詞が・・・、まるで女豹ですね・・・sweat01

采野AN:「そうですね~!!男性でも、外向きは草食系で、実は肉食系・・・みたいな方もいますよねeyeflair

そうそう!!!

こういう方を、ロールキャベツ系男子って呼ぶんですよぉ~(^^)☆

みなさん、知ってましたかーhappy02???

ADほこちゃん&ゆっぽ

2013年4月23日 (火)

<曲目>

1.おかあさん/森昌子

2.我が良き友よ/吉田拓郎

3.ultra soul/B’z

4.薔薇と雨/布袋寅泰

5.天使のささやき/スリー・ディグリーズ

6.明るい表通りで/藤井康一

7.緑の日々/オフコース

8.夜霧の第二国道/フランク永井

9.セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子

10.人生に乾杯を!/コーヒーカラー

11.セロリ/SMAP

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「生らっきょう」です。
 

・・・スタッフの2人言・・・

今日のコーナー、ささやんのささっとクッキング♪

食材は、先週に引き続き「たけのこ」レシピsign01

たくさんのレシピのなかには、洋風もありましたぁ~(^^)shine

どれも、美味しそうなものばかりhappy02heart01ありがとうございました!!

しかし、先週ささやんが紹介したレシピにちょっとだけ訂正がwobbly

ささやん:「たけのこの素揚げ・・・使うのは昆布茶です~!!

正解は、こんぶだし&塩少々でしたsweat01sweat01

ささやん:「すみません・・・。

と、訂正したあとにリスナーさんから1通のメールがeye

mail:梅昆布茶で作ってみたら、美味しかった~~note 棚からボタンですねnote

(スタジオ:・・・・ん??)

采野AN:「棚からぼたもち・・・ですねhappy01shine

おかげさまで、スタジオ盛り上がりましたぁー☆

明日も、みなさんからのメール・FAXお待ちしてますflair ADほこちゃん&ゆっぽ

2013年4月22日 (月)

<曲目>

1.花唄/TOKIO

2.八十八夜/N.S.P

3.イエロー・リバー/クリスティ

4.桜color/GReeeeN

5.小さなスナック/パープル・シャドウズ

6.ザ・レイジー・ソング/ブルーノ・マーズ

7.兄弟船/鳥羽一郎

8.有楽町で逢いしょう/フランク永井

9.イエスタデイ・ワンス・モア/カーペンターズ

10.あの紙ヒコーキ くもり空わって/19

11.見つめあうだけで/HUE

 以上 11曲でした。

 ・・・スタッフの2人言・・・

 先週は、采野AN出張のため、3日ほどお休みしましたが、今日は久しぶりの城山スズメとあって、いつもに増して(??)張り切ってお送りしました・・・up

采野AN:「久しぶりや~happy02shine

ささやん:「おかえりなさ~いnote

 久しぶりなので・・・。

采野AN:「noteそばにいぃ~てぇ~くぅ~れるぅ~~、だけぇ~でいいぃ~~~catface」←フランク永井、歌ってます。

 フランク采野になったり・・・。

采野AN:「なみのぉ~~たにまにぃ~~いのちのぉ~はなぁ~がぁ~~catface」←兄弟船熱唱。

 鳥羽うね郎になってみたり・・・。

ささやん:「絶好調ですね・・・coldsweats01」     ADつるっち&ADゆっぽ

 

2013年4月19日 (金)

<曲目>

1.笑顔にカンパイ!/郷ひろみ

2.心を開いて/ZARD

3.イマジン/ジョン・レノン

4.MELODY/福山雅治

5.大阪恋うた/カレン

6.北国の春/千 昌夫

7.夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

8.ホタル/スピッツ

9.きっと、ずっと/井手綾香

10.ここに幸あり/大津美子

11.君といつまでも/加山雄三

12.Dance My Generation/ゴールデンボンバー

13.天使のウインク/松田聖子

14.やさしくなりたい/斉藤和義

15.東京/マイ・ペース

16.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・アンパンマンのマーチ/ドリーミング

  以上 17曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、ささやんと、采野ANのピンチヒッター、岩崎ANの2人でお送りしました。

R.N開聞のアベーさんからのメール。

mailto『ラジオは、仕事の時毎日聴いています。川崎ANの笑い方はとても良いです。』

 ありがとうございますshineかわさきAN・・・coldsweats01

mailto『川崎ANの笑い方はとても良いですよ。』

 ありがとうございますshineいわさきAN・・・デスcoldsweats01

mailto『川崎ANの笑い声を聞けば、私まで笑いが出て、気持ちが朗らかになります。』

 うれしいのですが、いわさきANなんです。よろしくお願いしますflair  ADつるっち&ADゆっぽ

2013年4月18日 (木)

<曲目>

1.怪・セラ・セラ/山下智久

2.自転車通学/森高千里

3.星のフラメンコ/西郷輝彦

4.CROSS ROAD/Mr.Children

5.ツイてるねノッてるね/中山美穂

6.Progress<Family Sugar Version>/スガシカオ

7.三色すみれ/桜田淳子

8.東京だよおっ母さん/島倉千代子

9.あるがままに ~映画主題歌~/カサリンチュ

10.瀬戸の花嫁/小柳ルミ子

11.恋のフーガ/ザ・ピーナッツ

12.君は天然色/大滝詠一

13.ふるさと/やなわらばー

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

 ・・・スタッフの2人言・・・

今日は、うね神様にかわって

ピンチヒッターのうどん太郎くんこと、岩崎ANでしたnote

張り切っているのは伝わるものの、ちょっと空回り???

ADゆっぽも、つられて空回り???

スタジオでは、

岩崎AN:「えーっと・・・あれれ・・・メールが・・・sweat01

リクエスト曲紹介のメールが見当たらず、あたふた探し・・・。

岩崎AN:「あーっ、時間の長い曲しか選んでなーいっwobbly

と、曲選びの際には少し慌て気味の様子・・・。

そんな岩崎ANの横で、

ささやん:「だいじょーぶ、だいじょーぶshineshine

やさしく声をかける姿は、もう女神さまflair

岩崎AN:「あしたは、もっと頑張ります!!!」

番組終了間際に、そう意気込んでましたhappy01

あしたの岩崎ANに、乞うご期待です(^^)♪♪

ADほこちゃん&ゆっぽ

2013年4月17日 (水)

<曲目>

1.未来のミュージアム/Perfume

2.雨の西麻布/とんねるず

3.あとひとつ/ファンキーモンキーベイビーズ

4.桃色吐息/高橋真梨子

5.長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップス

6. ウナセラディ東京/マヒナ・スターズ

7.アンバランス/KICK THE CAN CREW

8.ひとり薩摩路/水森かおり

9.ultra soul/B’z

10.東京のバスガール/コロムビア・ローズ

11. 負けるなBaby! ~Never give up~/スマップ

12.BEST FRIEND/スマップ 

13.眠れぬ夜/西城秀樹

14.私の中の勇気/永井真理子

15.春雷/ふきのとう

16.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ かっぱ音頭/久保木 幸子

  以上  17 曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

さてさて、二日連続ですがbleahsweat01今日のスタジオも、食べ物の話題であふれてましたnote

きっかけは、快適生活ラジオショッピングで紹介された商品、サーロインステーキ!!!

ささやん:「いいですね~っshine

続けて、もしもしスズメ電話でボンジョルノ~!コーナーで出演された

鹿児島ちゃんぽん専門店のオーナーさんのお話から・・・

植田AN:「でた!!ちゃんぽん!!美味しいよね~!!」

ささやん:「食べたくなってきましたぁぁぁ~happy02!!!」

すでにみなさんの頭の中は、食べものだらけ・・・。

しかし、その影響はスタジオ内では留まらず、ツイッターでもたくさんのつぶやきがsign03

・・・・と、この通り、番組終了までずーっと食の話題でしたshine

やっぱり、美味しいもの・旬のものをいただきたいものですね!!!

ADほこちゃん&ゆっぽ