« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

<曲目>

1.全力少年/スキマスイッチ

2.赤いハイヒール/太田裕美

3.いつも心に太陽を/ルル

4.お嫁においで/加山雄三

5.サクラ色/アンジェラ・アキ

6.桜島/長渕 剛

7.う、ふ、ふ、ふ/EPO

8.案山子/さだまさし

9.ひょうたんブギ/春日八郎

10.池上線/西島三重子

11.グッド・ナイト・ベイビー/ザ・キングトーンズ

12.弥生つめたい風/N.S.P

13.もしもピアノが弾けたなら/西田敏行

14.100万回の「I love you」/Rake

15.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・レインボー戦隊ロビン/レインボーハーモニー
 
  以上 16曲でした。

・・・スタッフの1人言・・・

 今年度も、城山スズメをお聴き頂きましてありがとうございましたsign03春は出会いの春、別れの春・・・cherryblossom城山スズメからも、2人のスタッフが卒業しますweep

 月曜日担当の2人、前髪がいつもシャキーーーンとまっすぐなADペコちゃんと、男性なのにどこか女性らしい所作のADあきちん。この2人が今月で卒業。(本人たちが見たら怒るだろうなぁcoldsweats01まっ、いっかsmile

 ちなみに・・・、ADペコは日曜日の番組へ、ADあきちんは平日の朝の番組へお引越しとなりましたflairもしかして、もしかすると、ふわっと登場する機会があるカモしれませんが、その時はまた、よろしくお願いしますheart01

 4月からは、新しいADを迎えますflair来年度も、引き続きよろしくお願いしますshine  ADつるっち

2013年3月28日 (木)

<本日のゲスト>

  加納 ひろしさんがいらっしゃいました。
   
    1.ポールとポーラのように/加納ひろし

    2.初雪とピエロ/加納ひろし

        3.祈り歌~あなたへ~/加納ひろし
      
<曲目>

4.気張いやんせ/長渕剛

5.グリーングリーン/ううあ(UA)

6.僕の宝物/シクラメン

7.風光る/松山千春

8.西日と影法師/ファンキーモンキーベイビーズ

9.卒業/斉藤由貴

10.春の予感~I’ve been mellow~/南 沙織

11.STAR LIGHT/光GENJI

12.若葉のささやき/天地真理

13.365日のラブストーリー。/ソナーポケット

14.見つめあうだけで/HUE

  以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、鹿児島市内も文句なしのいいお天気sun昨日は、お花見を躊躇した皆さんも、これはチャンスと、多くのお花見客が甲突川河畔に詰め掛けていますdashでは、恒例のお花見レポートをflair

ささやん:「サラリーマンの方でしょうか、スーツ姿の男性のグループがお花見してますね~confident

 暑いのか、ジャケットを脱いで、シャツ姿で盛り上がってマスsweat01

ささやん:「んっeyeflair踊ってるsign02

 いいえ。あれは、舞い落ちてくるサクラの花びらをキャッチしようと遊んでいる、子供達デス。

ADほこちゃん:「あっflairサラリーマンのあのグループ、みんなジャケット着始めたcoldsweats01

 今は、17時20分。寒くなってきたのでしょう・・・。ジャケットを着て、続行デス。

 お花見は、やっぱり根性です。  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年3月27日 (水)

<曲目>

1.TOMORROW/岡本真夜

2.不思議なピーチパイ/竹内まりや

3.行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

4.孫/大泉逸郎

5.あじさい橋/城之内早苗

6.愛燦燦/小椋 佳

7.旅立ち/松山千春

8.微笑がえし/キャンディーズ

9.森の水車/並木路子

10.輝く月のように/Superfly

11.モンキーガール 豪華客船の旅/DREAMS COME TRUE

12.ドラマティック・レイン/稲垣潤一

13.もっと強く抱きしめたなら/WANDS

14.見つめあうだけで/HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・恋おんな/田代美代子

  以上 15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 連日お伝えしている甲突川のお花見レポートですが、今日はあいにくの雨・・・rain

ADつるっち:「あ、あ、あれは・・・coldsweats01

 小雨の中、甲突川河畔の屋根のあるところで、男性2人がブルーシートを敷き始めました。

ADほこちゃん:「飲んでる・・・coldsweats01

 お花見開始。

ささやん:「人数、増えてる・・・eyeflair

 2人が10人に。参加者増。

采野AN:「わわわsweat01雨が降り出したぞっeyeflair

 てんやわんやsweat01sweat01sweat01←急いで撤収。

 お花見は、根性です。  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年3月26日 (火)

<曲目>

1.バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ

2.夜桜お七/坂本冬美

3.桜/コブクロ

4.花の街/ダ・カーポ

5. 桜坂/福山雅治

6.トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ

7.熱視線/安全地帯

8.君の名は/織井茂子

9.おんな港町/八代亜紀

10.聖母たちのララバイ/岩崎宏美

11.バーボン人生/矢沢永吉

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「魚のすり身」です。 

・・・スタッフの2人言・・・

 鹿児島でもサクラが満開・・・cherryblossom甲突川河畔を見ると、たっくさんのお花見客のみなさんconfidentこうやって、スタジオからぼーーーっと眺めていると、いろんな方がいらっしゃいますflair

ADつるっち:「バーベキュー、してますね~flair

 もわもわもわもわ~~~。←湯気?煙?

ADほこちゃん:「あ、あ、あれは・・・coldsweats01

 ものすごい人数で花いちもんめをしている、高校生たちdash

ADつるっち:「あ、あ、あれは・・・coldsweats01

 何か、キャラクターらしきかぶりものをしている3人組。

 いろんなお花見客がいらっしゃいますcoldsweats01   ADつるっち&ADほこちゃん

2013年3月25日 (月)

<曲目>

1.がんばりましょう/SMAP

2.Step and Go/嵐

3.愛唄/GReeeeN

4.兄弟船/鳥羽一郎

5.舞桜/木村竜蔵

6.あとひとつ/ファンキーモンキーベイビーズ

7.ポケットいっぱいの秘密/アグネス・チャン

8.あこがれの郵便馬車/岡本敦郎

9.ミュージック/サカナクション

10.Magic~手をつなごう~/STARDUST REVUE

11.最後の春休み/松任谷由実

12.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

13.見つめあうだけで/HUE

 以上 13曲でした。

 ・・・スタッフの2人言・・・

甲突川河畔の桜もほぼ満開となってきましたcherryblossomshine

みなさんの住んでいる地域もピンク一色となっているのではないでしょうかconfidentheart01

采野AN:「よ~しsign03花見するぞ~punch

ささやん:「しましょ~しましょ~lovely今年こそはsign03sign03

スタッフ:「雨降らないでね・・・confidentshine

采野AN:「ご祈祷を・・・flair

みなさん、楽しいお花見をっwink          ADペコ&ADあきちん      

2013年3月22日 (金)

<本日のゲスト>

  スターダスト・レビューの皆さんがいらっしゃいました。

  1.夢伝説/スターダスト・レビュー

  2.トワイライト・アヴェニュー/スターダスト・レビュー

  3.今夜だけきっと/スターダスト・レビュー

  4.Crying/スターダスト・レビュー

  5.今日もいい日でありますように/スターダスト・レビュー

  6.は・じ・ま・る・よ/スターダスト・レビュー

<曲目>

7.桜の雨、いつか/松たか子

8.希望という名の光/山下達郎

9.おまえに/フランク永井

10.ふるさとの贈りもの/猪俣睦彦・天達美代子

11.僕は特急の機関士で/三木鶏郎

12.東京ららばい/中原理恵

13.くちびるヌード・咲かせます/EPO

14.激しい雨が/モッズ

15.まつり/北島三郎

16.YELL/いきものがかり

17.見つめあうだけで/ HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫

 ・狼少年ケン/西六郷少年合唱団
  
  以上 18曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今週も、城山スズメをお聞き頂きましてありがとうございましたshine私の相方、ADあきちんは、今、隣りの部屋で会議中により、私ADつるっちの1人言にお付き合いくださいconfident

 展望スタジオから見える、甲突川の桜cherryblossom週末は絶好のお花見日和じゃ~んflair・・・と思ってたところに、鹿児島市内の今日の雨・・・rain

ADつるっち:「ブルーシートが増えてきたなぁconfident

 幹事さんらしき皆さんが、場所取り中・・・。

ADつるっち:「あっ、雨が降ってきたshock

 ざーーーーーーーっrain

ADつるっち:「幹事さん、パニック・・・sweat01sweat01sweat01

 お花見の幹事の皆さん、楽しいお花見になりますように・・・flair   ADつるっち(・・・と、今会議に出席中のADあきちん)

2013年3月21日 (木)

<曲目>

1.ハナミズキ/一青窈

2.さくら音頭/五木ひろし

3.箱根八里の半次郎/氷川きよし

4. すばらしい日々/UNICORN

5.サクラサク/北乃きい

6.さらば青春/小椋 佳

7.時代/中島みゆき

8.希望に燃えて/伊藤久男

9.君と見る未来。/ソナーポケット

10.マンダム~男の世界/ジェリー・ウォーレス

11.桜の花びらたち/AKB48

12.桜/河口恭吾

13.見つめあうだけで/HUE

 以上 13曲でした。

 ・・・スタッフの2人言・・・

 パーソナリティー2人の会話を聞いていると、こんなおもしろいやりとりが・・・catface

ささやん:「采野AN、かけ算とわり算、どっちがすきですか~confidentsign02

 ない、ない、こんな会話、なかなかないsign03これはおもしろい、聞いてみよう・・・catface

采野AN:「・・・かけ算gawk

ささやん:「私、わり算デスcatface

 何この会話。興味深い・・・flair

ささやん:「人生、割り切れない事も多いですが・・・weep

 さ、さ、ささやんcrying

ささやん:「割り切れる方向に持っていこうと思いマス・・・bearing」  

 ささやんの見えない一面・・・flair   ADつるっち&ADほこちゃん 

2013年3月20日 (水)

<曲目>

1.銀の雨/松山千春

2.ボヘミアン/葛城ユキ

3.女々しくて/ゴールデンボンバー

4.春だったね/よしだたくろう

5.特別な恋人/松田聖子

6.キセキ/GReeeeN

7.悲しみがとまらない/杏里

8.はじまりはいつも雨/ASKA

9.娘十九はまだ純情よ/コロンビア・ローズ

10.卒業写真/荒井由実

11.さくらの花の咲くころに/渡辺美里

12.ミスティ/桜田淳子

13.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・泣きぬれる女/田代美代子

  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 連日お伝えしている、甲突川河畔の桜のお話・・・。お昼あたりは雨も上がり、桜を眺める人の姿も多く見られるようになりましたconfidentそんな中、ついにflair

采野AN:「シートを広げて、桜を楽しんでますね~happy01

 甲突川河畔も、随分桜が花を咲かせ始めています・・・cherryblossom

ささやん:「いいですね~confident」←beer

采野AN:「ええなぁ・・・confident」←bottle

 今年もマナーを守って、楽しいお花見シーズンを満喫しましょう~shine  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年3月19日 (火)

<曲目>

1.MajiでKoiする5秒前/広末涼子

2.田園/玉置浩二

3.虹/L’Arc-en-Ciel

4.あの娘たずねて/佐々木新一

5. あの唄はもう唄わないのですか/風

6.サウスポー/ピンク・レディー

7.スキ!スキ!スキップ!/HKT48

8.長崎の鐘/藤山一郎

9.桜の声/moto

10.ルビーの指輪/寺尾 聰

11.僕にまかせてください/クラフト

12.甲突川/Ryuji

13.見つめあうだけで/ HUE

 以上 13曲でした。

 来週のささっとクッキングの食材は、「絹ごし豆腐」です。 

・・・スタッフの2人言・・・

 展望スタジオに入ってびっくりsign03展望スタジオから見える、甲突川沿いの桜並木・・・、一気に咲き始めているじゃないですかっっcherryblossom今日、14時に桜開花予想の5回目が出たのですが・・・flair

采野AN:「予想満開日が、3月25日になりましたsweat01

 ぎょぎょっeye

ささやん:「ずいぶん早まりましたけどぉ・・・coldsweats01

ADつるっち:「お花見・・・どうしましょうかcoldsweats01

 お花見のスケジュール、再検討デスsweat02   ADつるっち&ADほこちゃん

2013年3月18日 (月)

<曲目>

1.WAKE UP/財津和夫

2.春よ、来い/松任谷由実

3.木綿のハンカチーフ/太田裕美

4.東京の灯よいつまでも/新川二郎

5.桜/コブクロ

6.トマトマンボ/みどりこ

7.すみれ色の涙/岩崎宏美

8.白い花の咲く頃/岡本敦郎

9.桜の時/aiko

10.明日は咲こう花咲こう/吉永小百合

11.お嫁サンバ/郷ひろみ

12.2000トンの雨(2000t OF RAIN)/山下達郎

13.見つめあうだけで/HUE

 以上13曲でした。

 ・・・スタッフの2人言・・・

mail:「我が家の猫VS孫の野球ゲームです。猫が勝ちました。ちなみにパパが孫に挑戦したけど孫に負けました・・・・」

采野AN:「つまり猫>孫>パパなわけですねcoldsweats01

ささやん:「パパ・・・・weepというか猫ちゃんがすごいですねup

采野AN:「この際、いろいろ任せてみてはどうですかsign02

ささやん:「お洗濯t-shirtとか料理restaurantとか」

采野AN:「お米をとぐくらいはできそうやなcatface

  スーパーニャンコちゃんcatでしたscissorsshine       ADペコ&ADあきちん