« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

<曲目>

1.幸せ行きの島のバス/宮井紀行-MIYAI BAND-

2.春ラ!ラ!ラ!/石野真子

3.卒業写真/コブクロ

4.スピード/THE BLUE HEARTS

5.SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

6.Dance My Generation/ゴールデンボンバー

7.道/EXILE

8.ガイ・イズ・ア・ガイ/江利チエミ

9.ええねん/ウルフルズ

10.ありがとうの歌/水前寺清子

11.桜坂/福山雅治

12.Best Friend/Kiroro

13.旅立ち/松山千春

14.見つめあうだけで/HUE

 以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の「もしもしスズメでんわでボンジョルノ~」はRN:垂水のぴーちゃんままさんに出演していただきました

以前、旦那様のRN:ウサ太郎さんにも出演していただいたんです。その中で、こんなことも聞いちゃいました

ささやん:「RN:ウサ太郎さんとは、どうやって知り合ったんですかsign02

 ワクワクcatface

RN:ぴーちゃんまま:「実は・・・(照)花火大会で私が一目ぼれしたんですheart04

 キャーーhappy02happy02happy02happy02

RN:ぴーちゃんまま:「そこで、どうにか声をかけて、今にいたりますconfident

 キャ~~~~lovelylovelylovelylovely

ご馳走様でしたsmile

ちなみに、采野ANは神様の昇格試験のだったので、ピンチヒッターは岩崎ANでした。

          ADほこちゃん&ADあきちん

2013年2月27日 (水)

<曲目>

1.春風の誘惑/小泉今日子

2.檸檬/遊助

3.夫婦坂/都 はるみ

4.恋するニワトリ/谷山浩子

5.花束/徳永英明

6.輪舞曲/松任谷由実

7.酔歌/吉 幾三

8.二人は若い/ディック・ミネ 星 玲子

9.CHA-CHA-CHA/石井明美

10.高校三年生/舟木一夫

11.乙女座宮/山口百恵

12.カラー~サクライロ~/宮井紀行・MIYAI BAND

13.春咲小紅/矢野顕子

14.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ある日渚で/朝香ふみえ 

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 城山スズメには、たくさんのリスナーさんからメッセージを頂くのですが、中にはラジオネームだけでかなり笑わせて頂けちゃう、おもしろラジオネームも多く見かけます・・・。

ささやん:「では、今日のプレゼントの当選者は、R.N口癖おばさんでーすhappy01

采野AN:「プーーーーっっhappy02sweat01口癖おばさんって、出オチやーーーんsweat01sweat01」←今日一番の大ウケ。

 これはウケた。

采野AN:「何が口癖なんやろかcoldsweats01

 その謎は、メッセージの最後に書かれていました・・・。

ささやん:「『痩せたい、食いたい、たもりたい、の口癖おばさん』・・・。」

 口癖おばさん、メッセージ、お待ちしていま~すsign03  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年2月26日 (火)

<曲目>

1.Yin Yang(イヤン)/桑田佳祐

2.じゃあね/おニャン子クラブ

3.行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

4.Mistake!/SMAP

5. 三線の花/BEGIN

6.Shine/家入レオ

7.人生の並木路/ディック・ミネ

8.キセキ/GReeeeN

9.ルリカケス/永井龍雲

10.小指の想い出/伊東ゆかり

11.見つめあうだけで/ HUE

 以上 11曲でした。

 来週のささっとクッキングは「はるさめ」です。 

・・・スタッフの2人言・・・

 R.Nちょかたぎいさんからのメッセージ・・・んっ、ちょかたぎいって、何だsign02sign02

ささやん:「ちょかたぎぃ、ちょかたぎぃ・・・鳥の鳴き声みたいですねcoldsweats01

采野AN:「ちょ、ちょ、ちょかたぎぃchickちょ、ちょ、ちょかたぎぃchick」←鳴いてみた。 

R.Nちょかたぎぃさん:「mailtoちょかたぎぃというのは、鹿児島弁で、熱しやすく冷めやすいという意味ですよcoldsweats01鳥の鳴き声ではないですよsweat01

 へぇーーーーーっっっflair

ささやん:「・・・でも、どこかにはいそうですよね、『ちょかたぎぃ』って鳴く鳥coldsweats01

 ちょ、ちょ、ちょかたぎぃchickちょ、ちょ、ちょかたぎぃchick   ADつるっち&ADほこちゃん

2013年2月25日 (月)

<本日のゲスト>
 
 山本あきさんがいらっしゃいました。
   
    1.金沢わすれ雨/山本あき

    2.卑怯者/山本あき

<曲目>

3.「ありがとう」雛ものがたり/森 昌子

4.花とみつばち/郷ひろみ

5.空はまるで/MONKEY MAJIK

6.木蘭の涙/スターダスト・レビュー

7.ロック・ウィズ・ユー/マイケル・ジャクソン

8.桜の如く/坂本冬美

9.ダイナ/ディック・ミネ

10.北国の春/千 昌夫

11.負けないで/ZARD

12.真夜中のドア/松原みき

13.中央フリーウェイ/松任谷由実

14.桜/河口恭吾

15.見つめあうだけで/HUE

 以上 15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は2月25日・・・catfaceあと4日もすればもう3月ですshine

まだまだ寒いですが、春はすぐそこまできているんですflair

春といえば桜・・・cherryblossomshine

采野AN:「また今年も花見やるで~happy02up

ささやん:「やりましょ~lovelyいつにしますsign02

采野AN:「ん~~~今年の開花予想日は3月25日じゃflair

ささやん:「では、そのあたりで開催しましょうheart01

采野AN:「よしsign01決まりだなscissors皆の衆、体調は万全に整えておくようにsmileあとは、雨にならないことと、桜島が爆発しないことを祈るだけだ・・・thinkdash

全員:「confidentconfidentconfidentconfident」    ADペコ&ADつるっち

2013年2月22日 (金)

<曲目>

1.ニャオニャオニャー/ザ・クロマニヨンズ

2.すこしだけやさしく/薬師丸ひろ子

3.So long !/AKB48

4.誰がハゲやねん/ぽこた

5.あなたに/モンゴル800

6.ベサメ・ムーチョ/黒木曜子

7.20歳のめぐり逢い/シグナル

8.星の流れに/菊池章子

9.黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

10.ケロ猫のタンゴ/皆川おさむとひばり児童合唱団

11.さくら/森山直太朗

12.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・宇宙少年ソラン/上高田少年合唱団
 
  以上、13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日、2月22日・・・にゃんにゃんにゃんで、猫の日なんですね~cat

ADペコ:「今日はねこの日なのでー、猫の絵を描いてみました~happy01shine

ささやん:「この猫の顔・・・人の顔みたいだねgawk

 人面猫sweat02←ちょっと強面。

ADペコ:「アンパンマンなら得意なんですけどねぇ・・・sweat02

 ADペコの絵心に疑問・・・。  ADつるっち&ADペコ

2013年2月21日 (木)

<曲目>

1.風は南から/長渕 剛

2.六本木心中/アン・ルイス

3.人/GReeeeN

4.女々しくて/ゴールデンボンバー

5.花はただ咲く/坂本冬美 with M2

6.雨を見たかい/クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル

7.春よ、来い/松任谷由実

8.上海帰りのリル/津村 謙

9.忘れていいの/谷村新司・小川知子

10.恋のダイヤル6700/フィンガー5

11.青い春/back number

12.今日も どこかで/小田和正

13.見つめあうだけで/HUE

 以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 小さな体で、いつも大きな荷物を抱えてスタジオにやってくる、木曜スズメのつぶやきスト「ともえってぃ」confident

ともえってぃ:「(もぐもぐもぐもぐ)delicious」←遅めのランチ中。

 忙しくて、お昼ごはんを食べられず、14時台の50ニュースの休憩中に遅めのランチをとっていました。でも、この10分間では食べきれず・・・。

ともえってぃ:「(もぐもぐもぐもぐ)delicious」←遅めのランチ中。

 15時台の50ニュースの休憩中にも、遅めのランチの続きを食べ始めます。でも、この10分でも食べきれず・・・。

采野AN:「ともえってぃは、体が小さいもんなcoldsweats01

 和みます・・・。   ADつるっち&ADほこちゃん

2013年2月20日 (水)

<本日のゲスト>
 
 マリンバ奏者のSINSKEさんがいらっしゃいました。
   
    1.Tweet U/SINSKE
    
    2.東風/SINSKE

    3.月夜浮遊/SINSKE
    
    4.ひばり/SINSKE

<曲目>

5.HERO(ヒーローになる時、それは今)/甲斐バンド

6.大空と大地の中で/松山千春

7.星影の小径/小畑実

8.岬めぐり/山本コータローとウィークエンド

9.RIDE ON TIME(シングル・ヴァージョン)/山下達郎

10.fight/YUI

11.春と君のシンフォニー/C&K

12.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・素敵なキミ/三笠 純

  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 番組にもたくさんの応援メッセージを頂いた、「県下一周駅伝」run5日間に渡って行われましたが、今日が最終日flair今日は、吉田ANがラジオの取材で1日密着flair中継を交えながら、情報をお伝えしましたsign01

采野AN:「1日、取材にあたっていた吉田ANが、スタジオに戻ってきました~happy01

吉田AN:「ただいまぁーーーーっhappy02」←テンション高。

采野AN:「1日、取材にあたって、いかがでしたかsign02

吉田AN:「いや~、ホントにすごかったですっhappy02(あんな事、こんな事・・・)」←県下一周駅伝の魅力を熱く語り中。

ささやん:「(にこにこ)happy01」←熱い吉田ANを見守るさま。

 今年も、たくさんの感動をありがとうございましたsign01そして、おつかれさまでしたshine  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年2月19日 (火)

<曲目>

1.I love you & I need you ふくしま/猪苗代湖ズ

2.花は咲く/花は咲くプロジェクト

3.明日,春が来たら/松たか子

4.卒業/尾崎 豊

5.ランデヴー/YUKI

6.君に逢いたかった/ナオト・インティライミ

7.啼くな小鳩よ/岡 晴夫

8.愛をこめて花束を/Superfly

9.SHE!HER!HER!/Kis-My-Ft2

10.空も飛べるはず/スピッツ

11.見つめあうだけで/HUE

 以上 11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 突然ですが、みなさんは、仕事に家事に・・・、やる気がない時どうやってやる気をだしますかsign02

ささやん:「やる気を・・・confident

采野AN:「ぱちっheart02」←ONした。

ささやん:「やる気スイッチ・・・入れたんですねcoldsweats01

ADつるっち&ADほこちゃん:「かーわーいーいーーーっlovelylovely

 皆さんもやる気がない時は、この手を使ってみてはいかがでしょう(笑)  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年2月18日 (月)

<曲目>

1.制服/松田聖子

2.ショートケーキ/柏木由紀

3.バスターズ レディーゴー! 特命戦隊ゴーバスターズ/高橋秀幸

4.雨のエアポート/欧陽菲菲

5.河内おとこ節/中村美律子

6.高速一号線/城山吉之助

7.フレンズ/レベッカ

8.憧れのハワイ航路/岡晴夫

9.ドラマティック・レイン/稲垣潤一

10.CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA/影山ヒロノブ

11.春雷/ふきのとう

12.負けないで/ZARD

13.SOMEDAY/佐野元春

14.見つめあうだけで/HUE

 以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail「今日は、朝からテレビで采野ANを見ましたよ。なんかいいことありそうです♪」

ささやん:「わたしも見ましたよ~sign01輝いていましたhappy01

采野AN:「カガヤイテイタ・・・gawk顔をしっかり洗って臨んだのに・・・dash反射していたかflair

ささやん:「そういうことではないですよ~sweat01オーラですsign03

 あくまでも「オーラ」ですthink             ADペコ&ADあきちん

2013年2月15日 (金)

<本日のゲスト>

 ケイタクのお2人がいらっしゃいました。

<曲目>

1.投げっ話ジャーマン/ケイタク

2.幸せのヒント/ケイタク

3.statement of regret/ケイタク

4.春の風に消える君の影に/ケイタク

5.NG on my mind/ケイタク

6.男の子女の子/郷ひろみ

7.ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids

8.お祭り忍者/忍者

9.YELL/いきものがかり

10.狙いうち/山本リンダ

11.緑の地平線/楠木繁夫

12.デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス

13.君だけに/少年隊

14.ロビンソン/スピッツ

15.銭形平次/舟木一夫

16.みずいろの手紙/あべ静江

17.舞桜/木村竜蔵

18.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・今、地球がめざめる/鎌田直純
 
  以上 19曲でした。

                                                                

・・・スタッフの2人言・・・

 突然ですが、皆さんは「女クラ」をご存知ですかsign02

植田AN:「なになに、ジョクラって・・・sweat01

 ジョクラ・・・女子クラスの事。

ささやん:「私の出身の高校、男女併学校だったんです~happy01男クラ、女クラ~note

植田AN:「ダンクラ~~eyesweat01sign02

 どうやら、植田ANには「男クラ・女クラ」が衝撃だったようです・・・。  ADつるっち&ADあきちん