« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

<曲目>

1.風/ はしだのりひことシューベルツ

2.ひこうき雲/ 荒井由実

3.テネシー・ワルツ/ パティ・ペイジ

4.春待人/ 島谷ひとみ

5.メリーゴーランド/ 吉田山田

6.ビート・イット~今夜はビート・イット~/ マイケル・ジャクソン

7.火の国の女/ 坂本冬美

8.乙女座宮/ 山口百恵

9.トンコ節/ 楠木繁夫・久保幸江

10.想い出がいっぱい/ H2O

11.春ラ!ラ!ラ!/ 石野真子

12.Happiness/ 嵐

13.手紙/ 由紀さおり

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 スズメで戯れ川柳のコーナー・・・、いつもたくさんの川柳をお寄せいただきましてありがとうございましたshine来週のお題は「梅」ですflair

采野AN:「梅かぁ・・・confident

ささやん:「例えば『塩梅』とか~・・・confident

 おぉーーーーっshine塩梅flair

ささやん:「あとは・・・『梅ジュース』think

 梅ジュースっっupwardrightなかなか出ないですよ、梅ジュースflair

采野AN:「ささやん・・・そこは普通、『梅干し』じゃないか・・・gawk

 う、う、梅干しでも、梅ジュースでもOKですっっcoldsweats01お待ちしてま~すpaper  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年1月30日 (水)

<曲目>

1.春を待つ手紙/ 吉田拓郎

2.天使も夢みる/ 桜田 淳子 

3.涙そうそう/ 夏川りみ

4.VENUS/ 吉川晃司

5.GO FOR IT!!/ 西野カナ

6.春風/ ゆず

7.花束/ バックナンバー

8.私のハートはストップモーション/ 桑江知子

9.湯の町エレジー/ 近江俊郎

10.木綿のハンカチーフ/ 太田裕美

11.今すぐKIss Me/ リンドバーグ

12.ほっとけないよ/ 楠瀬誠志郎

13.草原の輝き/ アグネス・チャン

14.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・グリーン・エイジの恋/ 仲 浩二 
   
  以上 15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 最近私達スタッフが思うこと・・・。それは、采野ANが、やっぱり『犬寄り』だなぁ~という事dog犬寄り・・・突然言われても分かりませんよねsweat01要するに、こういう事flair

采野AN:「(ぽりぽりぽりぽり)catface」←耳の後ろを掻いています。

 その姿、その掻きっぷりが犬寄り。

采野AN:「だってぇ~、冬は乾燥するからかゆくなるだも~~んbearing

 分かります・・・。私も乾燥肌。でも・・・coldsweats01

ささやん:「レコード室探検隊っっup音掘れぇ~~sign02

采野AN:「ぅ~ワンっワンっっdog」←クオリティー高。

 その声も犬寄り。おみごとcrown  ADつるっち&ADほこちゃん 

2013年1月29日 (火)

<曲目>

1.フライハイ/鶴

2.氷の世界/井上陽水

3.一笑懸命/遊助

4.今夜月の見える丘に/B’z

5.1/6000000000 feat.C&K/九州男

6.ありがとう/いきものがかり

7.Rock’n Rouge/松田聖子

8.ケメ子の歌/ザ・ダーツ

9.夜のプラットホーム/二葉あき子

10.時の過ぎゆくままに/沢田研二

11.東京/マイペース

12.琥珀色の想い出/あみん

13.やさしく歌って~Killing me softly with his song~/渡辺美里

14.見つめあうだけで/HUE

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 火曜スズメの人気コーナー「ささやんのささっとクッキング」、今日の食材は・・・flair

采野AN:「ちぃーんupげぇーんupさぁーーいupcatface」←中国語風味で。

 チンゲン菜です。はい。

ささやん:「簡単なレシピがきました。R.Nきたん市場理事長さんから。『チンゲン菜を縦半分に切って、半日程天日干し。それに塩をまぶして、軽く揉みます。簡単な一夜漬けの出来上がりです。』・・・チンゲン菜を天日干しーーshine

 これは簡単~note

ささやん:「かぁーんupたぁーんupそぉーーうuphappy01」←中国語風味で。

 たぁーめupしぃーてupみぃーよーーupflair←中国語風味で。  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年1月28日 (月)

<曲目>

1.春を待つ少女/高石ともやとザ・ナターシャー・セブン

2.春よ、来い/松任谷由実

3.Rising Sun/EXILE

4.聖母たちのララバイ/岩崎宏美

5.コーヒーショップで/あべ静江

6.別れの予感/テレサ・テン

7.大迷惑/ユニコーン

8.蘇州夜曲/霧島昇・渡辺はま子

9.哀しくてジェラシー/チェッカーズ
 
10.春の予感-I’ve been mellow-/南沙織

11.サボテンの花/チューリップ

12.青空/ふきのとう

13.見つめあうだけで/HUE

 以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

毎日賑やかにお送りしている城山スズメchickshine

放送中に何度かメッセージ募集をするのですが、采野ANの言うsuzume~の発音が最近話題となっているようですhappy01

ささやん:「城山スズメへのメッセージは「suzume~@mbc.co.jpまでwink

采野AN:「suzume~(←東北なまりで)catface

しばらくこの東北なまりパターンでいくようですっheart04

皆さん要チェックsign03sign03

ADペコ&ADあきちん

2013年1月25日 (金)

<曲目>

1.ドキドキ/JUDY AND MARY

2.さよならをするために/ビリー・バンバン

3.キラキラ/小田和正

4.ありがとうの歌/水前寺清子

5.わな/キャンディーズ

6.ストロベリー・フィールズ・フォーエバー/ビートルズ

7.だんな様/三船和子

8.東京ららばい/中原理恵

9.ジャングル・ブギー/笠置シズ子

10.春よ、来い/松任谷由実

11.きよしのズンドコ節/氷川きよし

12.きみ可愛いね/伊藤咲子

13.LOVE SONG/CHAGE&ASKA

14.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・狼少年ケン/西六郷少年合唱団
 
  以上 15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、城山スズメの放送中に、うれしいニュースが飛び込んできましたshine志布志市の尚志館高校のセンバツ出場が決まりましたsign03大隅から初の甲子園出場baseball本当におめでとうございますsign03番組内でも、尚志館高校で取材にあたっている松木ANの中継を挟みながら、お伝えしましたflair

采野AN:「取材にあたっている、松木ANと電話がつながっていますeyeflair松木AN~~sign02

松木AN:「はーーいpaper校長室の電話が鳴りました~telephoneセンバツ出場決定ですっっhappy02

 すごーーーーいshine

スタッフ一同:「(じーーーーーーん)weepweepweepweepweep

 寒い中、高校生達が一生懸命練習に打ち込む姿が目に浮かんで、何だかじーーーんとする瞬間でしたconfident

 3月15日に組み合わせ抽選会、開幕は3月22日・・・。私達も、一生懸命応援をしようと思いますsign03                                  ADつるっち&ADあきちん

2013年1月24日 (木)

<曲目>

1.CHANCE!/ 白井貴子

2.白い雲のように/ 猿岩石

3.名もない花に乾杯を/ 山本譲二

4.つぐない/ テレサ・テン

5.昴/ 谷村新司

6.栄光の架橋/ ゆず

7.晴れたらいいね/ ドリームズ・カム・トゥルー

8.ヘイヘイブギー/ 笠置シヅ子

9.Beautiful life/ 福山雅治
 
10.CHA-CHA-CHA/ 石井明美

11.青春の影/ チューリップ

12.メロディ・フェア/ ビージーズ

13.見つめあうだけで/ HUE

  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 R.Nポニーチャリン号さんから。mailto『県地区対抗女子駅伝競走大会がいよいよ近くなって、ワクワクしますね。しかし天気予報を見ると、天気が悪そうな感じですね~。選手の皆さんには、体調管理に気をつけて欲しいものです。ここはうね神様の出番ですねsign03今ならご祈祷が間に合うかも。是非とも、晴れにして下さいsign03』・・・とのご依頼。

うね神様:「そっかぁ(お天気データとにらめっこ中。)・・・thinksweat02

 ・・・手強い予報sweat02

うね神様:「まだ間に合うカナ・・・catface

 それでは、気合いのご祈祷をsign03

うね神様:「く、く、くもりっっっbearingsweat01雨と雪はイヤっっっcrying

 素直な気持ちをご祈祷・・・catface  ADつるっち&ADほこちゃん

 良いお天気になりますように・・・sun

2013年1月23日 (水)

<本日のゲスト>
 
 今日は「C&K」さんがいらっしゃいました。
   
    1.YOU ARE MY FIRE~お前にこの愛を捧ぐ~ 

    2.王様ゲーム

    3.アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~
    
    4.四池さんのマーチ

    5.交差点

<曲目>

6.風信子(ヒヤシンス)/ 松浦亜弥

7.冬の花/ 鮎川いずみ

8.がんばりましょう/ SMAP

9.日はまた昇る/ 浜田省吾

10.大阪ブギウギ/ 笠置シズ子

11.待つわ/ あみん

12.旅愁/ 西崎みどり

13.河内おとこ節/ 中村美律子

14.いくつになっても happy birthday/ 吉田拓郎

15.見つめあうだけで/ HUE

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・俺はあの娘にタッチャレホ/ 北原謙二
 
  以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、ADつるっちの、スズメ観察日記を・・・book

ささやん:「ですよねぇ~~、ですよねぇ~~happy02

 マイクが上がっている時はもちろんの事、マイクが下がっているときも、ずーーーっとおしゃべりをしている、パーソナリティー2人。

采野AN:「みつぅ~めあうだけでぇ~~~confidentnote」←MBC開局60周年テーマ曲。

 それか、歌ってるか。

ラジオ制作部S部長:「なみだがぁ~あふぅ~れ~たぁ~~~thinknote」←MBC開局60周年テーマ曲。

 時々、(このブログに度々登場の、いつも愉快な・・・)S部長が歌いながらやってきたり。

 要するに、ずーっとずーーーーっとおしゃべりしてるか、歌ってるかのスズメスタッフです。ちなみに、静かになっている時は・・・。

采野AN・ささやん:「(もぐもぐもぐもぐ)deliciousdelicious

 やっぱり、お菓子を食べている時・・・カナsign02引き続き、観察を続けてみようと思いますflair  ADつるっち&ADほこちゃん

2013年1月22日 (火)

<曲目>

1.マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美

2.ギターとカレーライス/宮井紀行-MIYAIBAND-

3.パパラッチ/レディー・ガガ

4.冬のリヴィエラ/森 進一

5. 俺たちの旅/中村雅俊

6.ウィスキーが,お好きでしょ/石川さゆり

7.年下の男の子/すたーふらわー

8.買物ブギ/笠置シヅ子

9.あの日に帰りたい/荒井由実

10.小さな恋のうた/モンゴル800

11.ありがとう…感謝/小金沢昇司

12.見つめあうだけで/HUE

 以上 12曲でした。

 来週のささっとクッキングは「チンゲン菜」です。 

・・・スタッフの2人言・・・

 火曜スズメの名物コーナーと言えばコレflair

よし俣とよしげさん:「ささやんのばばっとクッキングでしたっけsign02

 ちがいますね。

ささやん:「『ささだ』だから、ささっとなんですぅ~catface

 それだと、『ばばださん』になっちゃいますよね、確かに。

ささやん:「ささっとですぅ~catface

 どうぞ、ご贔屓に~heart02   ADつるっち&ADほこちゃん

2013年1月21日 (月)

<曲目>

1.明日また晴れますように/家入レオ

2.ピエロ/松山千春

3.なごり雪/イルカ

4.ふたり酒/川中美幸

5.唇よ熱く君を語れ/渡辺真知子

6.ひとり薩摩路/水森かおり

7.旅の夜風/霧島昇

8.学生街の喫茶店/ガロ

9.やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE

10.POP STAR/平井堅

11.チョット/大黒摩季

12.見つめあうだけで/ HUE

 以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日、番組中での出来事・・・flair

ささやん:「采野さん、最近痩せられたのではsign02

采野AN:「そうかsign02でも今ベスト体重やでっwink

ささやん:「本当ですかsign03なんかお尻ゆるゆるだなぁと思って・・・coldsweats01

采野AN:「お尻ゆるゆるeyesign02そないなったら大変やで~coldsweats02

ささやん:「あっっsweat01言い方間違えましたsweat02すみませんgawk

采野AN:「ズボンゆるゆるやなっthinkscissors

ささやん:「あ~~恥ずかしい~~wobblysweat01

たま~にこんな間違いすることってありますよねっconfidentゆるゆる~~catfaceshine 

AD ペコ&ADあきちん

2013年1月18日 (金)

<曲目>

1.サクラ咲ケ/嵐

2.ウィンターマジック/KARA

3.1/6000000000 feat.C&K/九州男

4.寒い朝/吉永小百合/和田 弘とマヒナ・スターズ

5.星空のディスタンス/ALFEE

6.アリよさらば/矢沢永吉

7.木蘭の涙/スターダスト・レビュー

8.誰か故郷を想わざる/霧島 昇

9.同級生/森 昌子

10.青いベンチ/サスケ

11.あなたにサラダ/DREAMS COME TRUE

12.京都物語/原 由子

13.空はまるで/MONKEY MAJIK

14.見つめあうだけで/HUE

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・鉄人28号/岩瀬寛・上高田少年合唱団
 
  以上 15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 私達事ではありますが、今日は、ADつるっちとADあきちんの日記を・・・。

ADつるっち:「はっっっcoldsweats01

ADあきちん:「上がボーダー・・・t-shirt

ADつるっち:「下がデニムのパンツ・・・denim

 今日、洋服がかぶりました。

山下美智代さん:「おやつ買ってきたよ~~~happy01

ADつるっち&ADあきちん:「ありがとぉ~ございまぁ~~~すlovelylovely

 返事もハモりました。

 意外と気が合うなぁと思いました。   ADつるっち&ADあきちん