城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

<曲目>

1.17才/ 南 沙織

2.クリスマスキャロルの頃には/ 稲垣潤一

3.ヘビーローテーション/ AKB48

4.時代/ 中島みゆき

5.人生いろいろ/ 島倉千代子

6.関白宣言/ さだまさし

7.スワンの涙/ オックス

8.夢の中へ/ 井上陽水

9.浪漫飛行/ 米米CLUB

10.気分上々↑↑/ mihimaru GT

11.時の記憶/ KAGOSHIMA MUSIC AID
 

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・とんちんかんちん一休さん/ 相内 恵
 
  以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は11月30日。そう、明日から師走sign01年末に向けて忙しい時期に入りますねthink

ADあきちん:「あれ、ADつるっちはeyesign02

 う~ん・・・どこにもいないcatfaceADつるっちさんも師走に向けて走り回っているわけですね~up

ADつるっち:「スタスタスタスタスタスタrun」←足音

ADつるっち:「あきち~んnotesお菓子もらった~shineshine

ADあきちん:「お茶でも飲みましょうかup

ADつるっち&ADあきちん:「・・・・・・・ホッconfidentconfidentdashdash

 まだ11月sign03明日から師走しますgoodbleah

               ADつるっち&ADあきちん

2012年11月29日 (木)

<曲目>

1.雨/  森高千里

2.雨傘/  TOKIO

3.負けないで/  ZARD

4.また君に恋してる/  坂本冬美

5.真実一路のマーチ/  水前寺清子

6.櫻/  氷川きよし

7.イージュー★ライダー/  奥田民生

8.オー・シャンゼリゼ/  ダニエル・ビダル

9.あとひとつ/  ファンキーモンキーベイビーズ

10.裏切りの街角/  甲斐バンド

11.CHA-CHA-CHA/  石井明美

12.ズレてる方がいい/ エレファントカシマシ

13.ひかる・かいがら/ 元ちとせ

 以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mailtoR.N門倉みさきさんから。『今日は、雨が降って寒い1日ですね。こんな日は、おでんが最高ですね。これからことこと煮込みたいと思います。』

采野AN:「ええなぁ、おでんlovely

ささやん:「私は、まず餅巾着から食べて、次ははんぺん、次は、こんにゃくかなぁ~lovely

采野AN:「まずはちくわでしょflairで、最後が1番好きな卵・・・shine

 (みんなで妄想・・・confidentconfidentconfidentconfidentconfident

 ぐぅ~~~~~~~catfacecatfacecatfacecatfacecatfaceって、まだ番組が始まったばっかりなんですけど。  ADつるっち&ADほこちゃん

2012年11月28日 (水)

<曲目>

1.寒い朝/ 吉永小百合・和田 弘とマヒナ・スターズ

2.男はつらいよ/ 渥美 清 

3.宗右衛門町ブルース/ 平和勝次とダークホース

4.chAngE/ miwa

5.竹富島で会いましょう/ BEGIN

6.星屑の街/ ゴスペラーズ 

7.ワインレッドの心/ 安全地帯

8.My Revolution/ 渡辺美里

9.緑の日々/ オフコース

10.だんな様/ 三船和子

11. 襟裳岬/ 森 進一

12.Happy Birthday/ 井上陽水

13.with you/ ゆず

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ジャンケン仲間/ デューク・エイセス
   
  以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 電球マーク(flair→これ)。メールとか、お手紙とかで、この絵文字使われる方も多いのではないでしょうかsign02この電球マーク・・・、よーく見ると。

ささやん:「采野さん、電球みたいですねflair

 はっ、ホントだって、こらこら。

采野AN:「やかましいわっっっpoutsweat01

 ですよね、おこりますよね。

ささやん:「電球にネクタイをしたらぁ・・・flair

采野AN:「うねちゃんheart01って、こらっっっpoutsweat01

 電球にネクタイをしたら、うねちゃんの出来上がり~shineって、こらこら。  ADつるっち&ADほこちゃん

2012年11月27日 (火)

<曲目>

1.木枯しに抱かれて/小泉今日子

2.あの紙ヒコーキ くもり空わって/19

3.Best Friend/西野カナ

4.恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

5.季節の中で/松山千春

6.五番街のマリー/高橋真梨子

7.DIAMONDS/プリンセス・プリンセス

8.星空のディスタンス/THE ALFEE

9.恋のスーパーボール/aiko

10.岸壁の母/二葉百合子

11.しあわせになるために/ナオト・インティライミ

12.Tomorrow never know/Mr.Children

13.スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

          以上 13曲でした。

来週のささっとクッキングは「かぶ」です。

・・・スタッフの2人言・・・

オンエアーで、「ニューズナウ」の予告があるのですが、スズメスタッフが采野さんに原稿をお渡しする時、 
 
ウネ予告です!」と伝えてしまいましたsad。(本当は「ナウ予告」笑)

スタジオ中、大爆笑。 

あ~ 恥ずかしいsweat01。。。 

 
そんな笑いの中、クリスマスソングを「この曲がかかると切なくなる・・・」というスタッフも(涙)。

 
色んな思いで過ごすスタジオでしたwink。 

ADほこちゃん&ADとめ

2012年11月26日 (月)

<本日のゲスト>
 
 今日は打田十紀夫がいらっしゃいました。

   
    1.猫とドラゴン

    2.水を求めて走る龍

    3.MATATABI

    4.See You Soon No.2 

5.かけめぐる青春/ビューティ・ペア

6.雨のバラード/湯原昌幸
       
7.いつか風になる日/元ちとせ

8.ハピネス/AI

9.マイガール/ケツメイシ

10.赤ちょうちん/かぐや姫

11.愛染かつらをもう一度/島津亜矢

12.糸/中島みゆき
 
  以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日から年末ジャンボ宝くじが発売されましたsign03リスナーの皆さんからも宝くじ買いました~shineというメールが多く寄せられましたup

note湯原昌幸の雨のバラードが流れているときのスタジオの会話・・・

采野AN:「やってきたぜーhappy02私、ウネ神様も購入しました・・confident

ささやん:「前後賞合わせて最高6億円も当たるんですよねlovely当たったら何しますsign02

采野AN:「ん~まずは旅行行こうっshineそれからおいしいものたくさん食べに行こうcatface飲み会も毎日開こうbeershineあ~楽しみやな~heart01でも~もし宝くじが当たっても黙っとこflair

ささやん:「・・・・山分けしないんですかsign02私達もお金ほしいですwink

采野AN:「僕が当てたお金やから、僕のもんやscissorsもちろん当たったお金は隠しておくよgawk

スタッフ:「采野AN、ささやん・・・・曲が終わりますーーーcoldsweats02

采野AN&ささやん:「あ~~~~wobblysweat02

・・・皆さんもお金というものに翻弄されないよう、妄想はほどほどに・・・wink

ADペコ&ADあきちん

2012年11月23日 (金)

<曲目>

1.好きよキャプテン/ ザ・リリーズ

2.感謝/ カサリンチュ

3.冬の色/ 山口百恵

4.時代遅れの恋人たち/ 中村雅俊

5.愛のメモリー/ 松崎しげる
 
≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・男どアホウ!甲子園/ フォー・スラッガーズ
 
  以上 6曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、『第18回MBC旗争奪 鹿児島県選抜高校野球1年生大会』の決勝戦、【神村学園VS鹿屋中央】を実況生中継でお送りしました。城山スズメは短縮バージョンでの放送となりましたが、たくさんのメッセージをお寄せ頂きまして、ありがとうございました。

 ・・・というわけで、私達スタッフも、手に汗にぎる試合の模様を聞いていたわけなのですが。

采野AN:「さぁ、どうなるかなぁ・・・confident」←わくわく。

 点が入ると。

スタッフ一同:「きゃーーーーーっhappy02happy02happy02happy02happy02

 ナイスプレーに。

スタッフ一同:「おーーーーーっthinkthinkthinkthinkthink

 選手の皆さんの一生懸命のプレーを想像するだけで。

スタッフ一同:「(じーーーーん)cryingcryingcryingcryingcrying

 歳ですかね、涙もろくなりました。   ADつるっち&ADほこちゃん

※選手の皆さん、おつかれさまでしたsign03ありがとうございました。

2012年11月22日 (木)

<曲目>

1.夫婦春秋/ 村田英雄

2.Let It Be Me[Studio Version]/ 竹内まりや

3.夏色/ ゆず

4.千曲川/ 五木ひろし

5.大阪ラプソディー/ 海原千里・万里

6.いつでも夢を/ 吉永さゆり

7.しあわせになろうよ/ 長渕 剛

8.ウイスキーが、お好きでしょ/ 石川さゆり

9.夫婦春秋/ 村田英雄

10.キッチンから愛をこめて/ 小坂明子

11.ごめんね・・・/ 高橋真梨子

 以上 11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 展望スタジオから見える甲突川沿いのいちょうの木も、きれいに紅葉していますmapleそしてこちらも紅葉しておりますflair

采野AN:「ジミーちゃん、きれいに紅葉してるなhappy02

 ハイ、今日のつぶやきスト、ジミー入枝さんの髪の毛が、きれいな黄金色に染められていたのデス。

采野AN:「ジミーちゃん・・・eyeflairあっ、違った、あれは甲突川のいちょうの木やったsweat01

 甲突川のいちょうの木と間違えてしまうほどの、きれいな染まり具合です。

采野AN:「ええなぁ、自分の髪で遊べる人は・・・crying

 ・・・。リアクション、とれな~~いsweat01   ADつるっち&ADほこちゃん

 

2012年11月21日 (水)

<曲目>

1.サウダージ/ ポルノグラフィティ

2.うれしい!たのしい!大好き!/ Dreams Come True

3.アンパンマンのマーチ/ ドリーミング

4.さらば恋人/ 堺 正章

5.安奈/ 甲斐バンド

6.Rock’n Rouge/ 松田聖子 

7.果てない空/ 嵐

8.「いちご白書」をもう一度/ バンバン

9.お久しぶりね/ 小柳ルミ子

10.キラキラ/ 小田和正

11.さらばシベリア鉄道/ 大滝詠一

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・おいらのふるさと/ デューク・エイセス

・・・スタッフの2人言・・・

 さぁさぁ、今日も元気よく番組のスタートですよぉ~up

ささやん:「14時になりましたconfident

采野AN:「今日も、小粋なトークとナイスなMUSICでお送りしま~すconfident」←キランshine

 こ、こ、小粋なトークと、ナ、ナ、ナイスなMUSICsign03sign03

采野AN:「夕べから考えてた・・・、このコメントをconfident」←キランshine

ささやん:「長く温めましたねぇ~coldsweats01

 明日も、小粋なトークとナイスなMUSICする・・・予定・・・デスsign02  ADつるっち&ADほこちゃん 
   

2012年11月20日 (火)

<曲目>

1.大阪ストラット/ウルフルズ

2.年下の男の子/キャンディーズ

3.時の流れに身をまかせ/テレサ・テン

4.女のみち/ぴんからトリオ

5.Butterfly/木村カエラ

6.愛の奇跡/ヒデとロザンナ

7.渋谷で5時(Romantic Single Version)/鈴木雅之&菊池桃子

8.北の宿から/都はるみ

9.女々しくて/ゴールデンボンバー

10.黄昏のビギン/水原弘

11.これが私の生きる道/PUFFY

12.踊り子/村下孝蔵

13.24時間の神話/VOICE

          以上 13曲でした。

来週のささっとクッキングは「ニンジン」です。

・・・スタッフの2人言・・・

今年もあと1ヶ月ちょっと。
少しさみしいような気もしますが、1年はあっという間ですね。sad

話は、「忘年会の話題」へ・・・

今年の出し物は何が多いのかな~と思っていたところ、「女々しくて」のリクエストが!

「披露宴の余興でも多いよね~」「やっぱりこれよね。ニヤリっ」とするスタッフbleah

今から練習しておこう。ぐふふっheart

ADほこちゃん&ADとめ

2012年11月19日 (月)

<曲目>

1.冬が来る前に/紙ふうせん

2.北街角/近藤真彦

3.星のフラメンコ/西郷輝彦

4.津軽平野/千昌夫

5.永遠の碧/川畑さおり

6.秋桜/山口百恵

7.冬がはじまるよ/槇原敬之

8.なんとなく なんとなく/井上順

9.異邦人/久保田早紀

10.北酒場/細川たかし

11.駅/竹内まりや

 以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は11月19日・・・今年も残すところ40日あまりとなりましたflair

采野AN:「今年もあと43日しかないで~coldsweats02あぁ~どうしよ~sweat01

ささやん:「はやいですね~wobbly今のうちに色々と片付けておかないといけないですねflair

采野AN:「そうやな~confident何からしようか~sign02

ささやん:「年賀状からですかね・・・でもお歳暮も決めなきゃ~coldsweats02

采野:「あ~~~~~sad

ささやん:「あ~~~~~~sad

皆さん、出来ることから始めましょうねっwink     ADペコ&ADあきちん