« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

<曲目>

1.モンスター/  ピンク・レディ

2.Romanticが止まらない/ C-C-B

3.大空と大地の中で/ 松山千春

4.居酒屋/ 五木ひろし・木の実ナナ

5.ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ/  ワム!

6.Face Down /  嵐 

7.すてきなホリデイ/ 竹内まりや

8.河内おとこ節/ 中村美律子

9.あかずの踏切り/ 井上陽水

10.冬が来る前に/ 紙ふうせん

11.雪の華/ 中島美嘉

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ブカブンブン/ デューク・エイセス
   
  以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、城山スズメをお聴き頂きまして、ありがとうございました。番組も無事終了して、だんだんあたりも暗くなって、気温も下がってきました。明日は、明後日あたりは、寒くなりそうですねsnow

采野AN:「おっ、こんなところに偶然良い人がいたheart02

 それはこの方。

住吉気象予報士:「お抱え気象予報士で~すcoldsweats01

 お抱えって・・・coldsweats01

住吉気象予報士:「ちなみに、明日の大口の最低気温は8℃、明後日は2℃が予想されているんですね~think

 ひょ~~~~~~~っっっsnowsnowsnowsnowsnow

 皆さん、今日は暖かくしておやすみくださいconfident

住吉気象予報士:「また来ま~すheart01」   ADつるっち&ADほこちゃん

2012年10月30日 (火)

<曲目>

1.さざ波/荒井由実

2.花の首飾り/ザ・タイガース

3.花言葉/Mr.Children

4.さざんかの宿/大川栄策

5.愛がはじまる時/風吹ジュン

6.HOME/アンジェラ・アキ

7.紙風船/赤い鳥

8.女々しくて/ゴールデンボンバー

9.ダスティン・ホフマンになれなかったよ/大塚博堂

10.氷雨/日野美歌

11.ラジオのうた/MBCラジオ・オールスターズ

12.セロリ/山崎まさよし

13.はつ恋/福山雅治

          以上 13曲でした。

<ササッとクッキング>

 来週の素材は「かぼちゃ」です。たくさんのレシピお待ちしてま~す!

 

・・・スタッフの2人言・・・ 

今日は、スズメスタンバイ中に、「女々しくて」の曲の話になり、

女々しくての振り付けを踊りだしたささやん(笑) happy02

 

ささやんも踊るのです!!! heart04踊るんですよ!

 

 
それを見た采野さん、「よし!忘年会はこれだ!goodと言い出しました(笑)shine

忘年会までに振り付け、覚えるそうです!楽しみ~ note

本番前に、いい汗をかいた ささやんとスタッフでしたー。 

ADほこちゃん&ADとめ

2012年10月29日 (月)

<本日のゲスト>
 
 今日はサンプラザ中野くんがいらっしゃいました。

   
    1.Runner

    2.大きな玉ねぎの下で

    3.リゾ・ラバ-resort lovers-

    4.Shiawase ~for TERRA~  

    5.大きな玉ねぎの下で~セドナ・ハワイ編~

    6.Runner~セドナ・ハワイ編~
       
7.パープル タウン/八神純子

8.FIGHT TOGETHER/安室奈美恵

9.白い雲のように/猿岩石

10.野ばらのエチュード/松田聖子

11.旅愁~斑鳩にて~/布施明

12.ヘッドライト/新沼謙治

13.あゝ無情/アン・ルイス

14.京都慕情/渚ゆう子

15.月のあかり/桑名正博
 
  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は、10月29日ですねhappy0129日・・・にじゅうく・・・にじゅうくぅぅぅ・・そうsign03肉の日」ですtaurusshine←強引。

                     ・・・・放送終了後・・・・

ADペコ:「今日は29日だよーlovelyお肉食べに行こうupup

ADあきちん:「おっcoldsweats01行きますかーーーrock何食べる~sign02

ADペコ:「カルビにロースに鶏モモにハラミにホルモンーーーーーーhappy02upup

ADあきちん:「ワクワクしてきた~catfaceしめはもちろん・・・sign02

ADペコ:「ビビンバーーーーーーーlovelyshine

ADあきちん&ADペコ:「きゃーーーーheart01heart01

皆さんも今夜の晩ごはんは、是非焼肉で・・catfaceheart02

ADペコ&ADあきちん

2012年10月26日 (金)

<曲目>

1.風は吹いている/AKB48

2.優しい雨/ 小泉今日子

3.花は咲く/ 門倉有希

4.きよしのソーラン節/ 氷川きよし 

5.もうひとつの土曜日/ 浜田省吾

6.Follow Me/ E-Girls

7.Story/ AI

8.海とあなたの物語/ 未来玲可

9.飛んでイスタンブール/ 庄野真代

10.佐久の鯉太郎/ 橋 幸夫

11.指輪/ navy&ivory

12.蕾/ コブクロ

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・がんばれドカベン/ こおろぎ’73
 
  以上 13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

采野アナウンサーが神様の会合から帰ってきましたよshine

采野AN:「お土産買うてきたでupup

ささやん&スタッフ一同:「うっっっわーーーいっlovely

采野AN:「後で食べよなwink

 しばらくして・・・・・

mail:「采神様、帰ってきたんですね。おかえりなさい。今日はプレゼントがあるんですね。応募します!!!!」

采野AN:「NOーNO-think、ささやんとスタッフへのお土産ですeyeshine

 すみません、おいしく頂いちゃいました bleahbleahbleah   ADつるっち&ADあきちん

2012年10月25日 (木)

<本日のゲスト>
 
 今日はお隣、宮崎県小林市のご出身、N.O.B.U!!!さんがいらっしゃいました。

   
1.エビバディ!!!/ N.O.B.U!!!

2.Driving The Dream/ N.O.B.U!!!

3.太陽に向かって咲く花/ N.O.B.U!!!

4.優しい歌/ N.O.B.U!!! 

5.涙のリクエスト/ チェッカーズ

6.A・RA・SHI/ 嵐
       
7.およげ!たいやきくん/ 子門真人

8.栄光の架橋/ ゆず

9.毎日がスペシャル/ 竹内まりや

10.言葉にできない/ 小田和正

11.天城越え/ 石川さゆり

12.さすらい/ 奥田民生

13.ハッとして!Good/ 田原俊彦

14.味噌汁の詩/ 千 昌夫

15.田園/ 玉置浩二

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、うね神様が神様の集まり(!?)に出席のため、ピンチヒッター植田ANを迎えて、久しぶりの女子会スズメをお送りしました。

植田AN:「よろしくお願いしま~すconfident

ささやん:「そして、今日のつぶやキストは、ジミー入枝さんですっflair

ジミー入枝:「よろしくお願いしま~すconfidentshine」←美声。

植田AN:「(びくーーーーーーっっっwobblysweat01)」

 植田ANの右斜め後方に、ジミーさんは鎮座されています。ジミーさんの、突然の高音美声にびっくりされたご様子で・・・。

植田AN:「まだ慣れないわ・・・(ドキドキドキドキ)shock」   ADつるっち&ADほこちゃん

2012年10月24日 (水)

<曲目>

1.冬がはじまるよ/ 槇原敬之

2.風来坊/ ふきのとう

3.昴/ 谷村新司

4.空に太陽がある限り/ にしきのあきら

5.ドライブ/ ケツメイシ

6.かつおぶしだよ人生は/ 加藤清史郎&アンクル☆させ 
7.Wesが聴こえる/ 伊太地山伝兵衛

8.つぐない/ テレサ・テン

9.熱き心に/ 小林旭

10.グッド・ナイト・ベイビー/ ザ・キングトーンズ

11.ヤマトより愛をこめて/ 沢田研二

12.朝日が昇る前に/ 川畑アキラ

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・イビキの歌/ デューク・エイセス
   
  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail:「牛を飼っているのですが、最近飼料の袋が破られて、食べられています。昔じいちゃんが『だんざじゃっ!』と言っていたので『だんざかな~』と思っていました。だんざらしきものは現れていないのですが・・・」

采野AN:「・・・・・・・・coldsweats02・・・・・・・・・『だんざ』ってなんざsign02sweat01

ささやん:「・・・・初めて聞きましたeyesweat02

スタッフ一同:「・・・・・(ポカーン)・・coldsweats02

mail:「『だんざ』とはたぬきのことではないでしょうか。」

 たぬきの地方名のことらしいですねsign01勉強になりましたshineたくさんの情報ありがとうございましたconfident

                         ADほこちゃん&ADあきちん

2012年10月23日 (火)

<曲目>

1.待っている女/五木ひろし

2.センチメンタル・ジャーニー/松本伊代

3.HOWEVER/GLAY

4.白いページの中に/柴田まゆみ

5.アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ/バックストリート・ボーイズ

6.大空と大地の中で/松山千春

7.HERO(ヒーローになる時、それは今)/甲斐バンド

8.津軽海峡・冬景色/アンジェラ・アキ

9.望郷じょんがら/細川たかし

10.愛はかげろう/雅夢

11.冷たい雨/Hi?Fi SET

12.風を感じて/浜田省吾

          以上 12曲でした。

 

<ササッとクッキング>

 来週の素材は「マカロニ」です。たくさんのレシピお待ちしてま~す! 

・・・スタッフの2人言・・・

「今朝は寒かったです」というメールをたくさんいただきました。    
出水の鶴もやっと飛来したとのことで、過去2番目に遅い飛来だったそうです。

 
冬が苦手なAD女子2人ですが、「牡蠣鍋いいよね~」「グラタンもいいよね~」と、温かい食べ物ではしゃいでいましたvirgo(笑)

美味しいものには、勝てませんlovely(笑)

ADほこちゃん&ADとめ

2012年10月22日 (月)

<曲目>

今日は歌のゲストで、元ちとせさんがいらっしゃいました。

1.語り継ぐこと/元ちとせ

2.あなたがここにいてほしい/元ちとせ

3.ワダツミの木/元ちとせ

4.ひかる・かいがら/元ちとせ

5.青春時代/森田公一とトップギャラン

6.おかえり/絢香

7.イメージの詩/吉田拓郎

8.飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

9.「いちご白書」をもう一度/バンバン

10.TOKIO/沢田研二

11.耳をすましてごらん/本田路津子

12.まつり/北島三郎

13.麦畑/オヨネーズ

14.茜色の約束/いきものがかり

  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日こんなメールをいただきましたcatface

mail:「渋柿のあくを取りたいときは、袋に渋柿とリンゴを一緒に入れると、リンゴがあくをとってくれるんですよflairしかもりんごは、そのままおいしくいただけますよappleshine

采野AN:「それはすごいな~happy02試してみようup

ささやん:「人間のあくも取れたら良いですね~gawksweat01

采野AN:「そやな~despairそれなら、ウネ汁が効果覿面じゃwinkscissors邪心そのものを浄化する効果があるでeyegood

ささやん:「希少価値が高いので、気になるのがお値段ですが・・・dash

采野AN:「今ならなんと・・・・800円bleah

 やっす~~~いupshineshine        ADペコ&ADあきちん 

2012年10月19日 (金)

<曲目>

1.ブルー・スカイ/ チューリップ

2.My Song For You/ 尾崎亜美

3.未来へのプレゼント/ 中山美穂

4.君は心の妻だから/ 東京ロマンチカ

5.ひとりじゃないの/ 天地真理

6.花/ 喜納昌吉

7.明日…咲く/ パティ

8.あまく危険な香り/ 山下達郎

9.終りのない夏/ 杉山清貴

10.星降る夜/ かぐや姫

11.わが愛を星に祈りて/ 梶 光夫

12.I LOVE YOU/ 2NE1

13.永遠に/ ゴスペラーズ


≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・バビル2世/ 水木一郎

  以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail:「10月21日(日)は鹿屋市高山でやぶさめ祭りがありますよ!やぶさめ祭りはカンパチのつかみ取りがあり、去年は四匹もとりましたよ!ちなみに、中学生の男の子が馬に乗り、的を投げるのは感動しますよ!!」

ささやん:「んんっsign02sweat01」←何か違和感。

采野AN:「やぶさめ祭り・・・、カンパチのつかみ取り大会メインみたいになっちゃってるけどぉgawk

 約900年の伝統がある流鏑馬は、狩衣装束に綾藺笠,薄化粧の若者が馬上から9本の矢を放ち,国家安泰,悪霊退散,五穀豊穣を祈願する神事・・・ですよね。

采野AN:「あとぉ、的は・・・投げないな・・・gawk

 ですね。   ADつるっち&ADあきちん

 今年も楽しい1日となりますように・・・。                     

2012年10月18日 (木)

<曲目>

1.20才の微熱/ 郷ひろみ

2.甘い生活/ 野口五郎

3.君こそわが命/ 水原 弘

4.木枯しに抱かれて/ 小泉今日子

5.恋紅葉/ 香西かおり

6.しあわせになろうよ/ 長渕 剛

7.踊り子/ 村下孝蔵

8.やさしいキスをして/ DREAMS COME TRUE

9.キャンディ/ 原田真二

10.百万本のバラ/ 加藤登紀子

11.渚のカンパリ・ソーダ/ 寺尾 聰

12.蒼月/ 長山洋子

13.home/ 木山裕策

14.あなた/ 小坂明子

  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 食欲の秋ですmapleおなかがすきましたgawkそこに・・・heart01

山下美智代さん:「はい、差し入れぇ~~~confident

 たびたび3時のおやつを差し入れして下さいます・・・感謝。

采野AN:「きゃっlovely

 この時を、人一倍喜ぶのが、このお方。

山下美智代さん:「最近、近所に新しいパン屋さんがオープンしたの~flairそこのパンbread

 ベリー系のドライフルーツが入ったパンに、豆のパン、デニッシュ・・・うふふふふlovely

ささやん:「おいしいねぇlovely

 城山スズメ、食欲の秋です。  ADつるっち&ADほこちゃん