城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

<曲目>

1.星のかけらを探しに行こう Again/ 福耳

2.サラダの国から来た娘/ イルカ

3.キセキ/ GReeeeN

4.海辺の石段/ ブルー・コメッツ

5.渇いた叫び/ FIELD OF VIEW

6.自転車/ JUDY AND MARY

7.やっぱ好きやねん/ やしきたかじん

8.与作/ 北島三郎

9. 真夏の果実/ サザンオールスターズ

10.DRIVEに連れてって/ 今井美樹

11.秋の気配/ オフコース

12.白いカイト/ MY LITTLE LOVER

13.夏の月/ 杏里

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・おれはグレートマジンガー/ 水木一郎

  以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 8月も早いもので最後・・・。明日から9月。もう秋へと季節が変わっていくんですね~mapleそういえば、朝晩が随分楽になってきたような気がします・・・。

ADつるっち:「夏も終わりますね~confident

ADあきちん:「海に・・・行かなかったなぁ~gawk

采野AN:「バーベキュー・・・しなかったなぁ~gawk

ADつるっち:「花火・・・してないなぁ~gawk

ささやん:「ビアガーデン・・・gawk

 行ったflair6月にみんなでビアガーデン、行ったぁーーーーーっshine  ADつるっち&ADあきちん

2012年8月30日 (木)

<本日のゲスト>
 
 カサリンチュのタツヒロさんとコウスケさんがいらっしゃいました。
   
1.感謝/ カサリンチュ

2.やめられないとまれない/ カサリンチュ

3.Interlude -Free style-/  カサリンチュ

4.あなたの笑顔/ カサリンチュ 

5.ラブライバル/ カサリンチュ

6.みんなのうた/ サザンオールスターズ
       
7.老人と子供のポルカ/ 左卜全とひまわりキティーズ

8.輝く月のように/ Superfly

9.オアシス/ ハナレグミ

10.契り/ 五木ひろし

11.また君に恋してる/ 坂本冬美

12.遠く遠く/ 槇原敬之

13.14番目の月/ 荒井由実

14.君がいない夏/ DEEN

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 ここのところ、お天気に悩まされる毎日で、そろそろスカーーーっときれいな青空を見たいところですね・・・。みなさんのお住まいの街はいかがですかsign02

mailtoR.N吉野のアラフォーさんから。『明日は満月なんですね。帰りは、車の窓を開け、秋を感じながら帰りたいです。うね神様sign01明日の夜は晴れますように・・・、ご祈祷をお願いします。』・・・とのご依頼です。

うね神様:「明日は・・・(神様、お天気データとにらめっこ)・・・despairsweat02

ささ巫女:「明日は、ちょっとすっきりしませんかね~dash

 この時期のお天気は、難しいですね。ここのところ、不安定ですしdownwardright

ささ巫女:「ご祈祷をお願いしますthink

 うね神様、いざsign03

うね神様:「夜だけよくなるっっっbearing

 く、く、くるしいか・・・sweat01   ADつるっち&ADほこちゃん

2012年8月29日 (水)

<本日のゲスト>
 
  岩本 公水さんがいらっしゃいました。
   
1.姫鏡台/ 岩本公水

2.こまくさ帰行/ 岩本公水 

3..ヨーデル食べ放題/ 桂雀三郎

4.あなたのすべてを/ ちあきなおみ
       
5.ロンリー・チャップリン/ 鈴木聖美withラッツ&スター

6.気張いやんせ/ 長渕 剛

7.誰もいない海/ トワ・エ・モワ

8.哀愁でいと/ 田原俊彦 

9.24時間の神話/ VOICE

10.思秋期/ 岩崎宏美

11.サヨナラは八月のララバイ/ 吉川晃司

12.あばれ太鼓/ 坂本冬美

13.離したくはない/ T-BOLAN

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・歌おう滑ろう/ デューク・エイセス

     以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、メッセージ・リクエストをありがとうございました。さて、今日リクエスト曲でおかけした『吉川晃司のサヨナラは八月のララバイ』。懐かしくお聞き頂いた方も多かったのではないでしょうかflair

 noteSleep Baby Sleep,Oh Sleep Baby Sleep~~

采野AN:「ふふふぅ~~~ん ふふふぅ~~~んconfident」←のりのり。

 ・・・そこに。

ラジオ制作部S部長:「フゥゥーーーーーーーーっupupuphappy02」←もっとのりのり。

 ほらね。私達の愛すべき、のりのりS部長がくいついてきた。

采野AN:「泣かないでくれぇ~~~~いupupupさよならはぁ、8月のぉララバーイhappy02」←もっともっとのりのり。

 フゥゥ~~~~っっupwardrighthappy02upwardrighthappy02     ADつるっち&ADほこちゃん

※ こんな感じで、スタジオは常ににぎやかにやってます(笑)

2012年8月28日 (火)

<曲目>

1.君は1000%/ カルロス・トシキ&オメガトライブ

2.あたいの夏休み/ 中島みゆき

3.南国情話/ こまどり姉妹 

4.WANNA BEEEE!!!/ Kis-My-Ft2 

5.時の記憶/ KAGOSHIMA MUSIC AID   

6.伝説のチャンピオン/ クイーン

7.さそり座の女/ 美川憲一

8.金魚花火/ 大塚愛

9.しあわせについて/ さだまさし

10.ギンガムチェック/ AKB48

11.さよなら夏の日/ 山下達郎

          以上11曲でした。

<ササッとクッキング>

 来週の素材は「大豆」です。たくさんのレシピお待ちしてま~す!

・・・スタッフの2人言・・・
AKB48の「ギンガムチェックnote」を聴きながら・・・

采野AN:「僕はギンガムチェックが大好きheart01なんですhappy01特に女性がブルーのギンガムチェック

      ワンピースを着ているのを見ると、もう胸がキュンキュンするんですheart04heart04heart04

ささやん:「うねキュンですねhappy01

采野AN:「そうそう胸キュンup

ささやん;「いえいえうねキュンですupupup

                               ADあきちん&ADほこちゃん

2012年8月27日 (月)

<曲目>

1.季節の中で/ 松山千春

2.想い出がいっぱい/ H2O

3.守ってあげたい/ 松任谷由実

4.ぼくドラえもん/ 大山のぶ代

5.スローなブギにしてくれ(I want you)/ 斉藤和義

6.夏の終わり/ 森山直太朗

7.Resolution/ ROMANTIC MODE

8.海岸通/ 風

9.別れのブルース/ 淡谷のり子

10.風は秋色/ 松田聖子

11.8月のセレナーデ/ スガシカオ

12.GLORIA/ ZIGGY

13.かたちあるもの/ 柴咲コウ

14.ミス・ブランニュー・デイ/ サザンオールスターズ

  以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日の「コブタヌキツネ」のコーナーcatshine

mail:「わが家の台所あたりで鈴虫が泣いてます・・confidentshine

采野AN:「秋が近づいているな~despairsweat01

ささやん:「そうですね~catfaceリンリンリン~notenote

采野AN:「・・・バッチコーイgawksign03リーリーリーンdeliciousscissors」←野球部員風・・baseball

スタッフ一同:「・・・ワイルドですねぇsmile

来週はもう9月ですね・・・mapleおろろ~ん・・・・・・weep      ADペコ&ADつるっち

2012年8月24日 (金)

<本日のゲスト>

 今日は、BROWN SUGERさんがいらっしゃいました。

<曲目>

1.SKY HIGH/BROWN SUGER

2.KOKUTO feat.3D/BROWN SUGER

3.RING RING/BROWN SUGER

4.KAGAYAITE feat.SA.RI.NA./BROWN SUGER

5.SUNSET/BROWN SUGER

6.鉄腕アトム/上高田少年合唱団

7.とべ!グレンダイザー/ささきいさお

8.その名もタクマ宇宙パイロット/ささきいさお

9. ダンバインとぶ/MIO

10.ワイワイワールド/水森亜土

11.宇宙の王者!ゴッドマーズ/樋浦一帆

12.がんばれロボコン/水木一郎

13.勇者ライディーン /子門真人

14.マグマ大使/コール東京

15.エルガイム/MIO

16.復活のイデオン/たいらいさお

17.永遠にアムロ/池田鴻

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・ たたかえ!キャシャーン/ささきいさお

  以上 18曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日のスズメはスペシャルflairご好評につき、『ロボットアニメソング特集 第二弾~これでもか!やったるで~!!』をお送りしました。

采野AN:「うぉっほんっthink」←のどを整え。

 歌詞カードの準備もOK。

采野AN:「うぉーーーっほんっthink

 采野さん、今日は自信に満ち溢れていますっsign01

采野AN:「noteガッツぅ~ ファイトだぁ~ つき進めぇぇぇdash

 『たたかえ!キャシャーン』、大熱唱デスっupwardright

采野AN:「note新造人間キャシャ~ン キャシャ~ン キャシャ~~ンthink」←しゃきーーーんgood

 キランshine

ささやん:「完璧っupwardright」   ADつるっち&ADあきちん

2012年8月23日 (木)

<曲目>

1.少女人形/ 伊藤つかさ

2.大阪ラプソディー/ 海原千里・万里

3.風が吹いている/ いきものがかり

4.17才/ 南 沙織

5.世界に一つだけの花/ SMAP

6.ハピネス/ AI

7.サマードリーム/ チューブ

8.恋に恋して / 倉木麻衣

9.Missing/ 久保田利伸

10.一緒懸命/ Miss Monday

11.夢の中へ/ 斉藤由貴

12.夏の終わりのハーモニー/ 井上陽水

  以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日、リクエストを頂いておかけした『久保田利伸のMissing』slateあれ、良い曲ですよね~confidentささやんも、ADつるっちもADほこちゃんも、女子スタッフがみ~んな大好きな1曲です。

采野AN:「うぉっほんっthink」←のどを整え。

 歌詞カードの準備もOK。

采野AN:「これ、前、カラオケで挑戦したんだけど・・・catface

 難しくて、思うようにいかなかったようです。

采野AN:「アイ ラービュー 叶わないものならばぁ~~~confident

 あれsign02

采野AN:「いーっそぉ わすれたいぃーーのにぃーーdespair

 だめだ・・・。

采野AN:「やっぱり、久保田利伸の歌は難しいなぁ~gawk

 もう少し練習が必要・・・ですか・・・ね。   ADつるっち&ADほこちゃん

2012年8月22日 (水)

<曲目>

1.終わらない夏/ 我那覇美奈

2.君がいるだけで/ 米米CLUB

3.フライングゲット/ AKB48

4.らいおんハート/ SMAP

5.全力少年/ スキマスイッチ

6.想い出の渚/ ザ・ワイルド・ワンズ

7.埠頭を渡る風/ 松任谷由実

8.神様からの宿題/ ドキコウダイ

9.天使のウィンク/ 松田聖子 

10.星のかけらを探しに行こう Again/ 福耳

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・べリョースカ/ デューク・エイセス
   
  以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今週のプレゼント「ぶどうと梨の詰め合わせ」・・・。これが、みなさんから大人気でして、応募のメッセージの山・山・山sweat01みなさん、たくさんのご応募を、毎日ありがとうございますnote出せるものなら、私たちも出したいくらい・・・。ぶどうと梨、大好きですshine

ADほこちゃん:「(ばたばたばたばたsweat01)」

 今日は、ADほこちゃんがメッセージ担当でして、ばたばたしております。

ADつるっち:「ぎょーーーーーーーっeyesweat01sweat01sweat01sweat01

 メール・FAXに埋もれゆくADほこちゃん。

ADほこちゃん:「(ぶくぶくぶくぶくwobbly)」

ADつるっち:「ADほこちゃ~~~ん、今助けますからねぇ~~~dash

 ・・・これ、パーソナリティ2人の後ろで地味に繰り広げられた、今日の私達の仕事っぷり。  ADつるっち&ADほこちゃん 

2012年8月21日 (火)

<曲目>

1.モンロー・ウォーク/南佳孝

2.ポニーテールとシュシュ/AKB48

3.いつだって僕らは/いきものがかり 

4.花火/aiko 

5.ガラガラヘビがやってくる/とんねるず   

6.Etupirka/葉加瀬太郎

7.私のハートはストップモーション/桑江知子

8.卒業写真/荒井由実

9.渚のシンドバッド/ピンク・レディー

10.君のひとみは10000ボルト/堀内孝雄

11.夕立/井上陽水

12.この街で君と暮らしたい/FIELD OF VIEW

          以上12曲でした。

<ササッとクッキング>

 来週の素材は、今週に引き続き「オクラ」です。たくさんのレシピお待ちしてま~す!

・・・スタッフの2人言・・・

 毎日、生放送が始まる前に、マイクテストをしますkaraoke今日はその様子をお伝えしますup

ささやん:「では、マイクテストですsign01采野AN、お願いしますsign03

采野AN:「ん"、うん"ん"、おっほんdashつま先立てて海へ~~noteモンローウォークして行く~notenoteup・・・・」

ささやん:「これで、CDに何があっても問題無いですねconfidentdash

采野AN:「歌声準備OKやで~happy02scissors」  

 ちょっとおちゃめなマイクテストでしたbleah   ADあきちん&ADほこちゃん

2012年8月20日 (月)

<曲目>

1.恋する夏の日/天地真理

2.夏の女王 DEDICATED TO ESTHER WILLIAMS/STARDUST REVUE

3.万里の河/CHAGE and ASKA

4.Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス

5.太陽が燃えている/THE YELLOW MONKEY

6.主人公/さだ まさし

7.夏の少女/南こうせつ

8.愛が止まらない/Wink

9.MORNING GLORY/山下達郎

10.白いサンゴ礁/ズー・ニー・ヴー

11.雲にのりたい/黛ジュン

12.夜空ノムコウ/SMAP

  以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今週から采野ANが夏休みを終えて、城山スズメに戻ってきましたよhappy01

采野AN:「留守中、何事もなかったかgawksign02

スタッフ一同:「はっconfidentsign03

采野AN:「うむっcatfaceご苦労であったsign01これは土産じゃheart01

スタッフ一同:「はは~confident有難き幸せlovely

采野AN:「よきに計らえ~wink

ADペコ&ADあきちん:「あflair次の曲何にしますsign02

采野AN:「あ・・・了解sweat01今選ぶねgawk」            ADペコ&ADあきちん