城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

<曲目>

1.希望の轍/ サザンオールスターズ

2.なんてったってアイドル/ 小泉今日子   

3.Jupiter/ 平原綾香

4.赤ちょうちん/ かぐや姫

5.君は薔薇より美しい/布施明

6.マルタ島の砂/ ティファナ・ブラス 

7.あの紙ヒコーキ くもり空わって/19

8. Shine/家入レオ

9.俺はぜったいプレスリー/ 吉 幾三

10.夏色/ ゆず

11.Over the rain~ひかりの橋~/ flumpoo

12.渚のバルコニー/ 松田聖子
 
13.星屑のステージ/ チェッカーズ

14.とっておきの君/ 竹本孝之

15.ロンリー・チャップリン/ 鈴木聖美

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・ 翔べ!ガンダム/ 池田 鴻

 以上 16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 16時台の皆さんお楽しみのコーナー、「お父ちゃんのアニメソング」はロボット企画と題して、ロボットソングをお送りしています。今日は・・・・

采野AN:「ガンダムをお送りしよか『翔べ!ガンダム』」

 燃え上がれぇ~、燃え上がれぇ~、ガンダムぅ~・・・んっsweat02

ささやん:「レコードの針が飛んじゃいましたねcrying

 すみませんweep

采野AN:「反省の意味を込めまして・・・。飛んだところをウタイマス・・・sign01

 ♪♪~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~♪←完全熱唱

采野AN:「一部うねちゃん完全熱唱でお送りしました」 

 完全燃焼で、今週も終了shine    ADつるっち&ADあきちん

2012年6月28日 (木)

<曲目>

1.派手!!!/ 中山美穂

2.リンダ リンダ/ THE BLUE HEARTS

3.チャコの海岸物語/ サザンオールスターズ

4.月影のナポリ/ ザ・ピーナッツ

5.応援歌、いきます/細川たかし

6.LOVE RAIN ~恋の雨~/ 久保田利伸

7.夢ノート/ azusa

8.君の歌に僕をのせて/ 東京少年

9.夏の月/ 杏里

10.Switch/ mihimaru GT
 
11.愛でした。/ 関ジャニ∞

12.HANABI/ ミスター・チルドレン

  以上 12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 リスナーの皆さんからお寄せいただくリクエスト曲・・・。このリクエスト曲も、いつも楽しみにしている1つですflair最近の新しい曲から、私達も知らない古~い歌謡曲まで、皆さんからのリクエストは本当に楽しいですconfident

ささやん:「今日、最後の曲は【ミスター・チルドレンのHANABI】ですshine

 どれくらいの値打ちがあるだろぉ~note・・・今日、最後の曲・・・じーーーんweep

采野AN:「けっしてつかま~えることので~きな~~いhappy02

 熱唱。

采野AN:「はなびのよぉ~な ひかりだとしたっってぇconfident

 熱唱。

采野AN:「もぉーいっかいもぉいっかぁーーーいhappy02

 さび、熱唱。

采野AN:「もぉーいっかいもぉいっかぁーーーいhappy02

 ウネチルのHANABI、熱唱。  ADつるっち&ADほこちゃん

2012年6月27日 (水)

<曲目>

1.Lucky Chanceをもう一度/ C-C-B

2.夏の思い出/ ケツメイシ

3.Brave/ ナオト・インティライミ

4.ホームタウン/ 福井 静

5.暑中お見舞い申し上げます/ キャンディーズ

6.雨のウェンズデイ/ 大滝詠一

7.島のブルース/ 三沢あけみ 

8.甲突川/ Ryuji


≪スズメでバン・バン・バン≫

  ロッコン ロール/ デューク・エイセス

  
          以上 9曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 昨日のささやんの話の続き。(昨日のスズメブログを参照)

 桜島上空の風向きまでチェックして、張り切って干してきた洗濯物・・・。なんと、予想に反してささやんの自宅方向に風向きが変わり、心配して帰ってみたら。

ささやん:「昨日、心配して帰ってみたら、洗濯物、部屋の中に干してありましたぁ・・・coldsweats01てへっheart01

 ・・・ササヤン、ソトニホシテナカッタノsweat02

ささやん:「全く覚えがないんですよぉ~happy02

 ・・・ササヤン、ワスレテタノsweat02

ささやん:「てへっheart01」   ADつるっち&ADほこちゃん

2012年6月26日 (火)

<曲目>

1.JUMP/忌野清志郎

2.BELIEVE IN LOVE/LINDBERG

3.アンパンマンのマーチ/ドリーミング

4.I Love You/SunSet Swish

5.One Love/嵐

6.キセキ/GReeeeN

7.あの唄はもう唄わないのですか/風  

8.雨にぬれた花/テレサ・テン

9.赤い風船/浅田美代子 

10.サウダージ/ポルノグラフィティ

11.あじさい橋/城之内早苗

12.瞳/aiko

          以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

梅雨rainのこの時期、雨の降り方には充分にお気をつけ下さい

そんな中、鹿児島市内は本日、曇りcloud&チョーーーッピリ晴れsunというお天気confident

張り切ってお洗濯t-shirtdenimをなさった方も沢山いらっしゃるのでは・・・?

笹やんもその一人

笹やん:「今朝、しっかりと風向きをチェックして洗濯物を干してきましたhappy01heart04

采野AN:「ん?白く煙っているけど、なんちゃうsign02

笹やん:「まさかぁsweat02・・・・・・・・」

     (笹やんドキドキ

采野AN:「現在の桜島上空の風向きは・・・あ・・・sweat02東にかわっていますねぇsad鹿児島市街地のみなさん、お気をつけ下さいsign01

笹やん:「あーーーーーーーーー桜島ぁ風向き変えないでぇぇぇcrying」    

          ADあきちん&ほこちゃん

2012年6月25日 (月)

<曲目>

1.がんばりましょう/SMAP

2.雨がやんだら/朝丘雪路

3.アメリカ橋/山川豊

4.スリラー/マイケル・ジャクソン

5.DESIRE/中森明菜

6.Z・刻をこえて/鮎川麻弥

7.ドラマティック・レイン/稲垣潤一

8.ハピネス/AI

9.街の灯り/堺正章

10.風信子(ヒヤシンス)/松浦亜弥
 
11.100万回の「I love you」/Rake

12.みずいろの雨/八神純子

13.鶴になった父ちゃん/長渕剛

  以上13曲でした。

~スタッフの2人言~

今日のエンディングのプレゼント当選者発表での出来事・・・・・

ささやん:「今日のラジくま君ミニタオルの当選者発表ですっhappy02sign03

采野AN:「どうぞっっup

ささやん:「ラジオネームロロメイさんと山羊飼いの三十路さんですwinkshine

采野AN:「んんんっsign02山羊飼いの・・ブヒッpigpig

ささやん&スタッフ一同:「eyesign02eyesign02eyesign02

采野AN:「申し訳ありません・・coldsweats01想像したらおもしろくて、つい吹き出してしまいましたsweat01

ささやん:「おもいっきりマイクにのってましたよsmilegood

采野AN:「・・・ブヒッpigscissors」             ADペコ&ADあきちん

2012年6月22日 (金)

<曲目>

1.真夏のSounds good!/ AKB48

2.本日ハ晴天ナリ/ Do As Infinity   

3.サムライSAMURAI/ 古宮美鈴   

4.ランナウェイ/ シャネルズ

5.ひとり長良川/ 水森かおり

6.いのちの理由/ さだまさし   

7.HELLO/ 福山雅治

8. 夏にご用心/ 桜田淳子

9.イケナイ太陽/ ORANGE RANGE

10.世界でいちばん熱い夏/ PRINCESS PRINCESS

11.3090~愛のうた~/ LGMonkees

12.タマシイレボリューション/ Superfly
 
13.あの空の向こうがわへ/ ジャンクフジヤマ

≪お父ちゃんのアニメソング≫
      
   ・ とべ!グレンダイザー/ ささきいさお

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 展望スタジオから見える甲突川・・・。ここには、鴨のご一行様がよく訪れます。昨日は、鹿児島市内も大雨で、鴨のご一行様もどこかへ避難をされていたようですが・・・。

采野AN:「おっflair鴨、戻ってきたな~confident

 今日は、悠々と泳いでおられます・・・。

ささやん:「おっflair鴨さんたち、ごはん食べてますねconfident

 今日は、がっつがっつ、食べておられます。

ADつるっち:「あれflair鴨、爆睡ですね・・・coldsweats01

 遊んで、食べて、寝て・・・。うらやましい限りです。  ADつるっち&ADあきちん

2012年6月21日 (木)

<本日のゲスト>
 
    ~西田 あいさんがいらっしゃいました~
   
       1.ときめきカフェテラス

            2.ゆれて遠花火

            3.恋
      
     4.愛はまにあいますか

5.シーサイド・バウンド/ タイガース

6.コーヒーショップで/ あべ静江

7.ジャパンパン-日本全国地元化計画-/ C&K

8. マンマ・ミーア/ アバ   

9.バリバリBUDDY!/ V6

10.22歳/ 谷村新司

11.雨のハイウェイ/ 原田 真二

12.初恋/ 村下孝蔵

13.瑠璃色の地球/ 松田聖子  

14.SKY/ MAY’S 

    以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、展望スタジオにお客様がいらっしゃいましたshine

西田あいさん:「こんにちは~happy01

 姶良市出身の西田あいさん、今日のゲストです。

采野AN:「相変わらず、かわいいなぁ~lovely

 にっこにこです。

采野AN:「今日のファッションは、Tシャツスタイルですね・・・flair

 Tシャツにスカートの、かわいいファッションです。

采野AN:「Tシャツもええなぁ~lovely

 本当にかわいいんです。

采野AN:「あいちゃん、かわいいなぁ~~lovely

 にっこにこですcoldsweats01  ADつるっち&ADほこちゃん

2012年6月20日 (水)

<曲目>

1.小さな恋のうた/ モンゴル800

2.プレイバックPart2/ 山口百恵

3.ウェイヴィン・フラッグ/ ケイナーン

4.RANBLING MAN/ COMPLEX

5.何度でも/ ドリームズ・カム・トゥルー

6.どんなときも。/ 槇原敬之

7.やさしさに包まれたなら/ 荒井由実 

8.時の過ぎゆくままに/  沢田研二

9.Show Me Love (Not A Dream)/ UTADA HIKARU

10.愛燦燦/ 美空ひばり

11.ANGEL/ 氷室京介

12.花しぐれ/ 高田みづえ

13 シングル・ベッド/ シャ乱Q

≪スズメでバン・バン・バン≫

   ・ホッファイホー / デューク・エイセス

  
          以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 私は、こんなうちの会社が大好きですconfident

 それは、氷室京介のANGELがかかった時のこと・・・。

 ONE WAY SO~ FAR AWAY~note STAND BY ME AN~GELnote

采野AN:「これは、80年代だなぁ~~confident

 そこへ・・・。

ラジオ制作部S部長:「RUN AWAY SOぉ~、FAR AWAY~noteSTAND BAY MEぃ~AN~~GELhappy02notes」←めちゃくちゃのりのり。

 そう、たまにこのスズメのブログにも登場する、S部長。

S部長:「ふぅ~~upupheart01

 腰をふりふり、やってきます。

S部長:「青春時代、まっただ中よぉ~confident

 私は、こんなうちの会社が大好きです。   ADつるっち&ADほこちゃん

2012年6月19日 (火)

<曲目>

1.Get Wild/T M Network

2.京都八景/水森かおり

3.キセキ/GReeeeN

4.抱きしめてTONGHT/田原俊彦

5.パンを焼く/山崎まさよし

6.ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ

7.君は僕だ/前田敦子  

8.夏色/ゆず

9.ロマンスの神様/広瀬香美

10.シーズン・イン・ザ・サン/チューブ

11.高校三年生/舟木一夫

12.Yes Forever/MISIA

13.風が吹いている/いきものがかり

          以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail:今日は、「ロマンスの日」なんだそうですupupup

     そこで、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」をリクエストnoteします。

采野AN:「このようなメールが届いたので、調べました!

      日本ロマンチスト協会では、本当に大切な人と極上の一日を過ごすことを推進して

      います・・・言うことなんですねshine

笹やん:「采野さんにピッタリですねheart02

     会長に、いや、全て飛び越えて顧問になれますよhappy01heart04

采野AN:「そうかな~shinehappy01 会長になるsign03sign03sign03

笹やん:「・・・それにしても、極上の一日って・・・」

采野AN:「サーロインステーキtaurus30枚up   ハムカツpig食べ放題upuplovely

      (采野ANって、振れ幅大きな・・・)   ADあきちん&ほこちゃん

2012年6月18日 (月)

<曲目>

1.元気です/吉田拓郎

2.花嫁/はしだのりひことクライマックス

3.モノクロ/HY

4.雨のハイウェイ/矢沢永吉

5.夏が来る/大黒摩季

6.1000のバイオリン/ザ・ブルーハーツ

7.アメリカ橋/山川豊 

8.サラダの国から来た娘/イルカ

9.LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸

10.希望という名の光/山下達郎
 
11.REAL/ViViD

12.私たち/西野カナ

  以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 月曜日の16時台のコーナーは、「動物話」dog

mail:「お風呂に入っていたら、やっでこ(大きな蜘蛛)」が、へばりついていました。蜘蛛は何もしないのですが、少し怖かったです。それよりも、私の魅惑の裸(笑)を、見られたことが悔しくて悔しくてたまりません。くうぅ~!」

采野AN:「大丈夫だと、思いますwinkgood

ささやん:「魅惑のボディを見た蜘蛛がクラクラして、壁からポトッと落ちちゃったりしてcoldsweats02

采野AN:「言ってみれば、蜘蛛も裸ですからねsmile

ささやん:「いや~ん、これから動物見るときドキドキしちゃうheart04

  ないない・・・gawk                        ADペコ&ADあきちん