城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

<曲目>

~西田あいさんがいらっしゃいました~

     1.歌は恋人/西田あい

     2.恋/西田あい

3.風/はしだのりひことシューベルツ

4.あなた/小坂明子

5.笑顔のまんま/BEGIN with アホナスターズ

6.a love song/EGO-WRAPPIN’

7.天使のくちびる/桜田淳子 

8.桜の時/aiko

9.甲突川/Ryuji

10.セシル/浅香唯   

11.青春アミーゴ/修二と彰

12.黄金の花/ネーネーズ

≪お父ちゃんのアニメソング≫
   
   幸せをはこぶメルモ/桜井妙子

     以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail:「昨夜から背中が痒くて 一応薬つけてもらったのですが、家に帰ってからも かゆいんです。もしかしたら、春の訪れとともに羽が生えてくるのではないかと思います。」

采野AN:「それは・・・・flair

ささやん:「生えてないですよねsweat01sign02

采野AN:「いや、わからんでsign05up何が起こるかわからんでsign05sign05upup

采野AN:「乾燥してるから、わしも今背中痒いんだよなshine

ささやん:「もしかしたら羽が生えてくるかもeyeshine

采野:「神様だから、羽は欲しいなhappy02」       ADつるっち&ADあきちん

2012年3月29日 (木)

<曲目>

1.赤いスイートピー/松田聖子

2.空はまるで/MONKEY MAJIK

3.ネコに風船/大塚愛

4.夜霧よ今夜も有難う/石原裕次郎

5.ひとり薩摩路/水森かおり

6.夜桜お七/坂本冬美

7. 太陽がくれた季節/青い三角定規

8.ありがとう/いきものがかり

9.紙ヒコーキ/荒井由実

10.ロビンソン/スピッツ   

11.春色/大山百合香

     以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail:「この春から新社会人となり、鹿児島を離れて大阪にきました。20年間育った鹿児島を離れるのはとても悲しいことですが、一人前に成長し、親孝行していきたいと思っています。」

ささやん:「私も鹿児島を離れたときの、母の見送る姿が、今でも思い出せますconfident振り向くと、ずっと手を振っていて・ ・ ・ ・ ・weep

采野AN:「わしも、故郷の滋賀に里帰りして、また鹿児島に戻るときに、母を残していくと思うとやりきれなくてなぁ・ ・ ・ ・ ・ ・bearing

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ささやん:「親は偉大ですねconfidentshine」 

 偉大なる父・母に感謝shineshine      ADつるっち&ADあきちん

2012年3月28日 (水)

<曲目>

1. 俺たちの明日/エレファントカシマシ

2. 聖母たちのララバイ/岩崎宏美

3.ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN

4.「いちご白書」をもう一度/バンバン

5.HAPPY/BUMP OF CHICKEN

6. 抱きしめてTONGHT/田原俊彦

7. さくら(独唱)/森山直太朗

8.星影の小径/ちあきなおみ

9.嫁に来ないか/新沼謙治

10.宝石/山下久美子

11.CHANGE THE WORLD/V6 

12. 雨あがりの夜空に/RCサクセション

13.浪漫飛行/米米CLUB

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ ボサノバベビー/梶原 マチ子

  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 展望スタジオから見える甲突川河畔にも、お花見の場所取りをしているブルーシートが見られるようになりました。いよいよですね、お花見シーズンcherryblossom

ささやん:「私達もお花見に行かないといけませんね~happy02

采野AN:「・・・ブルーシートを見ると、なんかあせるなcatface

 というのも。

ADつるっち:「みんながお花見していると、自分も行かないといけないような気がしますもんねcoldsweats01

ADペコ:「桜は咲き始めたばっかりですよcoldsweats01

 いつにしましょうか、スズメのお花見cherryblossom  ADつるっち&ADペコ

2012年3月27日 (火)

<曲目>

1.大都会/クリスタルキング

2.マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。

3.バリバリBUDDY!/V6

4.女々しくて/ゴールデンボンバー

5.まひるの星/森高千里

6.WINDING ROAD/絢香×コブクロ

7.桜草のかなしみ/キャンディーズ

8.イエスタデイ・ワンス・モア/カーペンターズ

9.遠く遠く/槇原敬之

10.Z・刻をこえて/鮎川麻弥    

11.Baby Baby/遊助

12.春夏秋冬/ヒルクライム

     以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

昨日の夜、金星木星がほぼ等間隔で一直線に並ぶ天体ショーがみられましたshinemoon3shine

采野AN:「綺麗だったなあ~confidentshineなんか、アクセサリーみたいだったcatfaceup

ささやん:「やっぱり采野さんご覧になられたんですねっhappy02

采野AN:「ずっーーーーーーーーーと眺めていたかった・・・confidentshineぼーーっcatface

ささやん:「・・・coldsweats02メルヘンおじさん、戻ってきてくださいーーsweat01

采野AN:「おっdashすまんすまんdespairでも・・・ええなあ~~~catfaceheart今日も見れるかな~nightshine

ADペコ&ADあきちん

2012年3月26日 (月)

<曲目>

1.2億4千万の瞳エキゾチック・ジャパン/郷ひろみ

2.早春の港/南沙織

3.Gee/少女時代

4.海岸通り/イルカ

5.昴/谷村新司

6.サドゥンリー・アイ・シー/ケイティー・タンストール 

7.桜坂/福山雅治

8.GIVE ME FIVE!/AKB48

9.三線の花/BEGIN

10.感謝/カサリンチュ   

11.キッスは目にして!/ヴィーナス

12.FOUR SEASONS/山下久美子

     以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日は寒い一日でしたが・・・本日、鹿児島に「桜の開花宣言」が発表されましたcherryblossomshine

采野AN:「いよいよやで~happy02up

ささやん:「待ちに待った花見が出来ますねlovely

采野AN:「よしsign03スズメスタッフで見に行くでscissors

全員:「おーーーーーupupupup

采野AN:「春を満喫するで~catfaceshine

全員:「おーーーーーupupupup

采野AN:「予定空けといてな~sign01

 了解しましたconfidentconfidentconfident   ADペコ&ADあきちん

2012年3月23日 (金)

<曲目>

1.オレンジ/ SMAP

2.生きてる生きてく/ 福山雅治

3.ありがとう/ いきものがかり

4.ひとりじゃないの/ 天地真理

5.弥生つめたい風/ N・S・P

6.不屈の詩-INDOMITABLE-/ 宮井紀行-MIYAI BAND-

7.しあわせになろうよ/ 長渕剛

8.あや子のお国自慢だよ/ 藤あや子

9.激しい雨が/ モッズ

10.旅立ちの日に/ トワ・エ・モワ    

11.サイボーグ009/ マイスタージンガー

12.たどり着いたらいつも雨降り/ よしだたくろう

13.僕にまかせてください/ クラフト

14.関白宣言/ さだまさし

     以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、鹿児島大学の卒業式・・・。スーツ姿や色鮮やかな袴姿の学生さんを多く見かけました。卒業された皆さん、おめでとうございます。そして、この春新しく入学される皆さんは、これから始まる新生活に、わくわくドキドキなのではないでしょうかconfident

采野AN:「大学生か~flair

 もう何年前のことでしょうか・・・。

采野AN:「俺は、高校が男子校だったからなぁcoldsweats01大学生になったら、絶対かわいい彼女を作るぞ~って意気込んでたなぁ・・・confident

ささやん:「共学に憧れてたって、おっしゃってましたもんね~coldsweats01

 でも・・・。

采野AN:「現実はそんなに甘くはなかった~~cryingおろろ~んsweat01」  ADつるっち&ADあきちん

2012年3月22日 (木)

<曲目>

1.タッチ/岩崎良美

2.卒業の歌、友達の歌。/19

3.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

4.ありがとうの歌/水前寺清子

5.ホームにて/中島みゆき

6.とび魚のバタフライ/チャットモンチー

7.SUPER DELICATE/Hey! Say! JUMP

8.楽園ベイベー/RIP SLYME

9.さくらの花の咲くころに/渡辺美里

10.サクラ咲ケ/嵐    

11.HARUKAZE/SCANDAL

12.愛燦燦/中孝介

     以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 春のセンバツ高校野球、今日は鹿児島県代表の神村学園が登場baseball対戦相手は、東日本大震災の被災地から21世紀枠で出場した、宮城県の石巻工業dash

 ちょうどスズメが始まる14時に試合もスタートsign03試合の行方が気になりつつ、スズメもプレイボーーールupwardright

ラジオ局スタッフ:「1回の表、神村が1点入れました~~flair

采野AN:「えっっっsweat01もう入ったんかsign03

ラジオ局スタッフ:「神村が4-0で勝ってま~~すflair

采野AN:「えっっっsweat01いついついついつぅーーーsign03

ラジオ局スタッフ:「うぉーーーーっwobbly逆転されました~~~crying

采野AN:「うぉーーーーっcrying

ラジオ局スタッフ:「うぉーーーーっwobblyまた逆転しました~~~crying

采野AN:「うぉーーーーっhappy02」 

 スタッフが伝える速報に、一喜一憂。  ADつるっち&ADあきちん

2012年3月21日 (水)

<曲目>

1. Everyday、カチューシャ/AKB48

2. 若葉のささやき/天地真理

3.今のキミを忘れない/ナオト・インティライミ

4.キャンディ/原田真二

5.DRIVEに連れてって/今井美樹

6. 赤と黒のブルース/鶴田浩二

7. 春を待ちわびて/GReeeeN

8.Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣

9.櫻/氷川きよし

10.ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/工藤真由

11.南風/太田裕美

12. B・BLUE/BOφWY

13.夢の中へ/井上陽水

14.M/プリンセス・プリンセス

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ うそよ今夜も/ロス・インディオス&シルビア

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 鹿児島市内、今日は本当にいいお天気でした。皆さんのお住まいの町も、今日は気持ちのいい1日だったのではないでしょうか~flair

 平和な1日でした・・・sun

采野AN:「今日は、ホントにいい天気やな~confidentsun

ささやん:「そうですね~heart01

采野AN:「(ガサゴソガサゴソsweat01)クッキー食べるかeyeflair

ささやん・ADつるっち・ADペコ:「ありがとうございま~すhappy01happy01happy01

 ぼりぼりぼりぼり・・・deliciousdeliciousdeliciousdelicious

采野AN:「・・・うまいなぁlovely

ささやん・ADつるっち・ADペコ:「ですね~~~lovelylovelylovely

 何をやっても、今日はほのぼのしちゃいます・・・sun  ADつるっち&ADペコ

2012年3月20日 (火)

<曲目>

1.ドキドキ/JUDY AND MARY

2.ふいに/TOMOMI ITANO

3.想い出がいっぱい/H2O

4.青い果実/山口百恵

5.北国の春/千昌夫

6.春なのに/柏原芳恵

7.春一番/キャンディーズ

8.青いスタスィオン/河合その子

9.ボラーレ/ジプシー・キングス

10.僕の部屋/カサリンチュ    

11.蕾(つぼみ)/コブクロ

     以上11曲でした。

≪ささやんのササッとクッキング≫

  来週のテーマは「筍」です。たくさんのお便りお待ちしてます!

・・・スタッフの2人言・・・

 16時台のありがたいコーナー「ささやんのササッとクッキング」。今日のテーマは「アボカド」flairたくさんのおいしそうなレシピをお寄せ頂きましたheart01

ささやん:「これもおいしそうですね~confident・・・アボカド買ってあるから、今日はさっきのあのレシピにしよ~smile

采野AN:「みなさ~んsweat01聞きましたか~flairこれがこの人の正体ですよぉ~dash

ささやん:「今、我が家にあるので~、来週のテーマは『筍』にしましょうhappy02

采野AN:「みなさ~んsweat01聞きましたか~flairこれがこの人の正体ですよぉ~dash

                              ADつるっち&ADあきちん

2012年3月19日 (月)

<曲目>

1.Change the world/humika

2.希望の轍/SOUTHERN ALL STARS and All Stars

3.Runner/爆風スランプ

4.いくつになっても/miwa

5.人生の空から/松山千春

6.Falcon’s Eye/VOYAGE

7.家族の風景/ハナレグミ

8.なんで泣きたくなっちゃうんだろう/福原美穂

9.おふくろさん/森進一

10.やさしい気持ちで/Superfly   

11.木蘭の涙/スターダスト・レビュー

12.千恵っ子よされ/岸千恵子

13.アンチェインド・メロディ/ザ・ライチャス・ブラザーズ

14. 愛・おぼえてますか/飯島真理   
    
     以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

mail:「最近の桜島の噴煙は、龍に見えてしょうがないです。今朝も、なんとなく龍に見えました。」

采野AN:「風になびいて、細長くなったんやろなconfident

ささやん:「噴煙が龍に見えたことありますshinesign02

采野AN:「龍はないけど、ソフトクリームとかならあるでhappy02good

ささやん:「なんとかわいいlovely采野さんはメルヘンおじさんですねhappy01shineshine」   

                  ADペコ&ADあきちん