« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

<曲目>

1. 制服/松田聖子

2. 花/ORANGE RANGE

3.夜霧の第二国道/フランク永井

4.岬めぐり/山本コウタロー&ウィークエンド

5.手紙 ~拝啓 十五の君へ~/アンジェラ・アキ

6. 時間よ止まれ/矢沢永吉

7.スマイル・フォー・ミー/河合奈保子

8.サクラ咲ケ/嵐

9.卒業/斉藤由貴

10.よこはま・たそがれ/五木ひろし

11.マイ・ピュア・レディ/尾崎亜美

12. YELL/いきものがかり

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ けんかでデート/田辺靖雄・梓みちよ

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 この番組は城山スズメですが、ここで、土曜日の人気番組「ズバッ@RADIO~青だよたくちゃん~」の番宣を・・・。

采野AN:「今度の土曜日、3月3日は耳の日earそして、民放ラジオの日なんですね~flair

ささやん:「というわけで、春のスペシャルshine

 そうなんですっsign03

ささやん:「ズバ~ッ@RADIO~青だよったこちゃ~~ん~」

 たこちゃんheart01

たこちゃん:「ちがいまーーーーすぅdangerたこちゃんじゃなくて、たくちゃんですぅーpout

(改)たくちゃん:「プレゼントもた~~こさん準備してま~~~すheart01

 たこちゃんじゃないよ、たくちゃんだよpout  ADつるっち&ADペコ

2012年2月28日 (火)

<本日のゲスト>
 
    ~中ノ森文子さんがいらっしゃいました。~
   
1.HEY NOW!!!!!/ 中ノ森文子

2.ウインナーボーイズ/ 中ノ森文子

3.Catch me!If you can.../ 中ノ森文子

4.Annie/ 中ノ森文子

5.Birthday cake/ 中ノ森文子

6.春よ、来い/ 松任谷由実

7.卒業/ 尾崎豊

8.会いたくて 会いたくて/ 西野カナ

9.桃色片想い/ 松浦亜弥

10.れんげ草/ ビリー・バンバン

11.片想いFinally/ SKE48

12.バージンブルー/ SALLY

13.ほほにキスして/ 水越恵子

14.星になれたら/ Mr.Children

    以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今度の土曜日、3月3日はひなまつりですね~cherryblossomR.Nおくら姫さんからこんなメールが・・・。

『やっと今日ひな人形をだしました。ひな人形を飾ると、私まで嬉しくなりますnoteひなまつりの歌、ちゃんと歌えますか?6歳の娘は、途中で2番の歌詞になり、どうしても歌えず、笑いましたcoldsweats01

ささやん:「うれしいひなまつりっていう歌ですね~confident

 いざ挑戦sign03

采野AN:「あれ・・・、歌いだしなんだったっけdespair

ささやん:「あかりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~confidentnote

采野AN:「お花をあげましょ、ははははは~~~んshock

 無理か・・・sweat02今週中にマスターします・・・book  ADペコ&ADつるっち

2012年2月27日 (月)

<本日のゲスト>
 
    ~日高 正人さんがいらっしゃいました~
   
       1.よかど故郷

        2.下北沢挽歌

      3.やじろべえ 

4.青空/THE BLUE HEARTS

5.ひだまりの詩/Le Couple

6.春一番/キャンディーズ

7.Any/Mr.Children

8.今はもうだれも/アリス

9.桜の木になろう/AKB48

10.マイレディー/郷ひろみ

11.DA・KA・RA/大黒摩季

12.リルラ リルハ/木村カエラ

13.ラッキープール/JUDY AND MARY

    以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 采野ANは神様の集まりがあるということで、岩崎ANがピンチヒッターとしてスタジオに登場sign03

mail:「友達の娘さん(8歳)がつけまつげに興味津々shine試しにつけてみたら、少し大人の気分のようで満足そうupお二人はつけまつげをしたことありますかsign02

岩崎AN:「僕もですね~confident

    (全員):な、なにをいいだすんだ・・・flaireye

岩崎AN:「どういったものかお聞きしたかったんですよcatfaceshine

    (全員):eyeeyeeyeflair

ささやん:「若い子はしてるよねhappy02まつげエクステとかまつげパーマとかhappy01notes

岩崎AN:「まつげにエクステsign02パーマsign02女性は大変だsweat01

ささやん:「岩崎くんもやってみたら~sign02一部の人には受け入れられると思うけどsmile

岩崎AN:「・・・・・(考え中)・・・flairflair止めときますgawk

 止めときましょうconfident            ADペコ&ADあきちん

2012年2月24日 (金)

<曲目>

1.SHAKE/SMAP

2.木綿のハンカチーフ/太田裕美   

3.マル・マル・モリ・モリ! (フルサイズ)/薫と友樹、たまにムック。

4.別れの宿/美空ひばり   

5.夢想花/円広志

6.テイク・オン・ミー/a~ha   

7.My Brand New Eden/山田タマル

8.赤い花白い花/西郷輝彦

9.恋/西田あい

10.赤いスイートピー/松田聖子    

11.わたしの青い鳥/桜田淳子

12.君は天然色/大滝詠一

≪お父ちゃんのアニメソング≫
   
   ミクロイドS/ヤング・スターズ

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 松田聖子さんの赤いスイートピーを歌って思うこと

『あなたが時計を チラッと見るたび 泣きそうな 気分になるの~~?』

采野AN:「どやsign01sign01

 sign02ずいぶんキュンキュンheart02している様子ですがwink

采野AN:「わかるかsign02この歌詞を考えるだけで、わしの心はわしづかみにされるんやhappy01shineshine

 男子のハートわしづかみSONGheart04      ADつるっち&ADあきちん

2012年2月23日 (木)

<曲目>

1.踊り子/フォーリーブス

2.色・ホワイトブレンド/中山美穂   

3.雪國/吉幾三

4.水鏡/鈴木一平   

5.ブランコ/トータス松本

6.未来へ/Kiroro   

7.ホウキ雲/RYTHEM

8.私鉄沿線/野口五郎

9.春の手紙/大貫妙子

10.京都物語/原由子    

11.泣いて 泣いて 泣きやんだら/B’z

12.Hello/絢香

  以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 『「ささやんも、レシピだけなら、プロなみよ。」

ささっとクッキングで膨大なレシピが集まったことでしょうね、実技を頑張って下さい。』

R.Nマンノハイ(牧之原)のおやじから頂いた一句です。

采野AN:「ささやんのささっとル・・・shock

ささやん:「采野さん・・・、今ささっとルッキングって言おうとしたでしょーーーーーpout

 その通り。

ささやん:「レシピ、見てるだけじゃないですぅーーpoutちゃんと作ったりしてますぅーーsign03

 ルッキングして、クッキングしてますぅーーーーーpout  ADつるっち&ADあきちん

2012年2月22日 (水)

<曲目>

1. 黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

2. どうして君を好きになってしまったんだろう?/東方神起

3.ハピネス/AI

4.硝子の少年/KinKi Kids

5.ルーズリーフ/ヒルクライム 

6. 木蘭の涙/スターダスト・レビュー

7.泣いたりしないで/福山雅治

8.スピード/森口博子

9.猫になりたい/スピッツ

10.櫻/氷川きよし

11.じょいふる/いきものがかり

12. 雨の物語/イルカ

13.聖母たちのララバイ/岩崎宏美

14.桜/河口恭吾

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ ジェイムス/梅木マリ

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 R.N出水式部さんからのお便り。

 『今日、2月22日は私達の結婚記念日です。幾多の困難を乗り越え、まぁまぁ楽しい日々を過ごしております。うね神様、これからも家庭円満&安泰でありますよう、ご祈願下さいませ。』

采野AN:「分かりました・・・think

 お願いします。

采野AN:「家庭円満っっっsign03sign03まるっっっflair

 これで、ご夫婦、安泰ですね。

ささやん:「R.N出水式部さんからリクエスト曲も頂いていますflair

 それがですね~・・・。

ささやん:「東方神起の、どうして君を好きになってしまったんだろう・・・デスsweat02

 ちょっと不安の残る『どうして君を好きになってしまったんだろう』shock  ADつるっち&ADペコ

2012年2月21日 (火)

<曲目>

1.ハピネス/AI

2.ふれあい/中村雅俊    

3.横須賀ストーリー/山口百恵

4.俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三   

5.大丈夫だよ/岡本真夜

6.宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお   

7.アスナロ/宮井紀行~MIYAIBAND~

8.朝花/石川さゆり

9.思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

10.東京/マイ・ペース    

11.ひまわり/前川清

  以上11曲でした。

《ささやんのササッとクッキング》

来週のテーマは今週に引き続き「缶詰」レシピです。たくさんのお便りお待ちしています。

・・・スタッフの2人言・・・

采野AN:「今日のエンディングは、前川清でひまわりをお送りしますnotes

 notenotenotenote←(曲がかかっています)

采野AN:「ちょっと歌詞カードええかsign02

 ま、まさかcoldsweats01

采野AN:「もちろん歌うためやがなhappy01shine

 ですよね~wink

采野AN:「番組が気持ちよく終わるsign01これって素敵なことやなhappy02shinescissors

          ADペコ&ADあきちん

2012年2月20日 (月)

<曲目>

1.ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル

2.春咲小紅/矢野顕子   

3.また君に恋してる/坂本冬美

4.春だったね/吉田拓郎 

5.池上線/西島三重子

6.ナンダカンダ/藤井隆   

7.声援/武田鉄矢 

8.白いくつ下は似合わない/アグネス・チャン

9.人生は上々だ/UNICORN

10.卒業写真/荒井由実   

11.人生が二度あれば/井上陽水

12.迷い道/渡辺真知子

13.さくら/ケツメイシ

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

お悩みメールをいただきましたconfident

mail:「久しぶりにバレンタインチョコをいただいたんですが・・・何をお返ししたらいいかわかりませんsweat01パンツはどうでしょうかsign02

采野AN:「パンツはあかんなsweat01

ささやん:「もし、私がいただいたら・・・・びっくりしますcoldsweats02

采野AN:「そやな・・・・・・(想像中confidentflair)・・・・・・・あかんwobblysign01パンツはやめときましょうcatface

 気持ちのお返しでいいと思いますheart01      ADペコ&ADあきちん

2012年2月17日 (金)

<曲目>

1.「男」/久宝留理子

2.sure danse/米米CLUB   

3.仲間/ケツメイシ

4.Over Drive/GARNET CROW 

5.早春賦/ダ・カーポ

6.ひとつ/長渕剛   

7.やっぱ好きやねん/やしきたかじん

8.負けないで/ZARD

9.約束のマーチ/吉田山田

10.サボテンの花/チューリップ   

11.さらば/キンモクセイ

≪お父ちゃんのアニメソング≫

  ガッチャマンの歌/子門真人 

  以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

采野AN:「やっぱ好っきゃね~~~~ん、やっぱ好っきゃね~~~ええ~んnote

 熱唱up

采野AN:「お~、ガッチャマ~~ン、ガッチャマ~~~~ンpunchshine

 熱唱upup

采野AN:「こんな~~ちいさな~~できごとに~~、愛は~~傷つ~~いた~~noteshappy01notes

 熱唱upupup

     とにかく熱唱upupupup                 ADつるっち&ADあきちん

2012年2月16日 (木)

<曲目>

1.ぼくがつくった愛のうた/チューリップ

2.トランジスタ・ラジオ/RCサクセション   

3.夕焼け波止場/氷川きよし 

4.はじまりのとき/絢香 

5.Birthday Song/BEGIN

6.アンパンマンのマーチ/ドリーミング   

7.RISING/吉田兄弟

8.さくらんぼ/大塚愛

9.みだれ髪/美空ひばり

10.ハピネス/AI   

11.最愛/福山雅治

12.元気なわたしたち/PaPaジュンジ

13.およげ!たいやきくん/子門真人

14.花の首飾り/ザ・タイガース

15.花束/バックナンバー

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 なんとsign01今日のスズメは植田ANが2度目の登場goodshine

ささやん:「やっぱり植田ANがいるとスタジオの雰囲気が変わりますねwink

ADつるっち:「これはこれで楽しいですねcatface

 カツカツカツ←足音footfoot

采野AN:「お疲れ様happy01帰ってきたで~~good

 例の集まりから帰ってきましたconfident←詳細は昨日のスズメブログ

 さて、明日のスズメは誰でしょうsign02采神様復活なるか乞うご期待shine

           ADつるっち&ADあきちん