« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

<曲目>

1.START/JUN SKY WALKER

2.春一番/キャンディーズ   

3.湯島の白梅/小畑実 

4.風に吹かれて行こう/やまがたすみこ 

5.キラキラ/KimaguRake

6.勝手にしやがれ/高橋真梨子   

7.オクトパス・ガーデン/ビートルズ 

8.いっぽんどっこの唄/水前寺清子

9. NINJIN娘/田原俊彦

10.朝日のあたる家/アニマルズ   

11.明日,春が来たら/松たか子

12.そばに~たいせつなひと~/SEAMO  

13.SAKURA~花霞~/中島美嘉

14.プラネタリウム/大塚愛

            以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日頂いたメッセージの中で、「mail我が家のお隣に、初午祭に出場する馬がいますflair毎日、鈴や太鼓の音にあわせて練習に励んでいるようですshineお祭りが来ると同時に春の訪れも待ちどおしくなりますっconfidentcherryblossom

采野AN:「初午祭かあ~happy02練習大変やろな~sweat01

采野AN(馬①):「馬雄sign01、そうじゃないわよっbearingもっと動きを滑らかにsign03

采野AN(馬②):「お~すまんすまんwobblyこうやなっdashnoteシャンシャンシャン~~~note

ささやん:「・・・coldsweats01一人二役のうえ、馬の気持ちになっている采野さん・・・す、素敵ですcatfaceshine

采野AN:「シャンシャンシャン~~~winkscissors」←この日一番のテンションですsign03

  ADペコ&ADあきちん

2012年1月30日 (月)

<曲目>

1.JANUARY/大江千里

2.会いたくて 会いたくて/西野カナ

3.KILA KILA/KREVA         

4.季節の中で/松山千春

5.Mr.Simple/SUPER JUNIOR 
 
6.少年よ/布施明

7.耳をすましてごらん/本田路津子

8.夜空/五木ひろし

9.マイペース/SunSet Swish

10.春の手紙/大貫妙子

11.桜の木になろう/AKB48   

    以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日の4時台のコーナーは、「動物話」dogでしたsign03

ささやん:「今日は猫に関するお話が多く寄せられましたねっhappy01shine

采野AN:「そやな~flairヒーターの前で暖まったり、コタツで丸まってたり・・・猫も寒いんやろな~catface

ささやん:「来週は、ワンちゃんのお話もたくさんお待ちしています~happy02shine

采野AN:「ニャッニャッニャーーーーーーーーーーーーーーcatcatcat

ささやん:「・・・coldsweats01sweat01待ってまーすsign03」     ADペコ&ADあきちん

2012年1月27日 (金)

<曲目>

1.路地裏の少年/浜田省吾

2.笑って許して/和田アキ子   

3.歩いていこう/いきものがかり

4.クルクル*ミラクル/篠原ともえ 

5.遠くで汽笛を聞きながら/アリス

6.川/北島三郎   

7.君は1000%/1986オメガトライブ

8.ハナミズキ/一青窈

9.Lotus/嵐

10.大きな古時計/平井堅   

11.あなたのキスを数えましょう~You were mine~/小柳ゆき

≪お父ちゃんのアニメソング≫

   レオのうた/弘田三枝子

  以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 実はこの2人・・・。

采野AN:「僕ら、同期の入社なんですよ~flair

山下美智代さん:「もう30年位になりますか~coldsweats01

 そうなんです。この2人、同期なんです。

采野AN:「昔は、よくいろいろ相談し合ったよね~confident

 最近は・・・。

山下美智代さん:「体にだけは気をつけないとねcoldsweats01

 こんな話・・・flair  ADつるっち&ADあきちん

2012年1月26日 (木)

<曲目>

1.氷の世界/井上陽水

2.北風よ/岸本加世子   

3.ひとつ/長渕剛

4.私がオバさんになっても/森高千里 

5.君は薔薇より美しい/布施明

6.ランニングハイ/Mr.Children   

7.想い出がいっぱい/H2O

8.春のおとずれ/小柳ルミ子 

9.Rising Sun/EXILE

10.モノクローム・ビーナス/池田聡   

11.彼と彼女のソネット/原田知世

12.クリームシチュー[The Stew]/矢野顕子

  以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

采野AN:「今日も県内各地、厳しい冷え込みとなりましたねsnow私は寒さ対策として、タイツを履いてきましたhappy01note

ささやん:「私はのマフラーをしてきましたsmileshine

 sign02sign02

采野AN:「毛のマフラーっておかしくないcoldsweats02sign02

ささやん:「・・・・・なんと言えばいいか迷いましたcoldsweats01

 ・・・・・ニットのマフラーでいいかとbleahscissors      ADつるっち&ADあきちん

2012年1月25日 (水)

<曲目>

1.みぞれ雪/ゆず

2. ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美

3.僕だけの君/西郷輝彦 

4.海雪/ジェロ

5.カナダからの手紙/平尾昌晃・畑中葉子

6. ブルーウォーター/森川美穂

7.GOLDFINGER’99/郷ひろみ

8.おかあさん/森昌子

9.雪が降る日に/かぐや姫

10.サクラサク/北乃きい

11. 熱視線/安全地帯

12.冬のファンタジー/カズン

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ お熱をあげて/ベニ・シスターズ

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、県内各地で寒い寒い1日になりました。スズメの放送中も、お昼だというのに4℃ほど・・・snowこんな寒い日は、やっぱり「これ」ですよねflairこれこれっsign03

ささやん:「寒いといえば、こんなメールloveletter『きっと寒さで凍えて帰ってくる家族の為に、あつあつほっかほっかのおでんを作成中ですup』」

ADつるっち:「おでんかぁ・・・、最近食べてないなぁ~confident

采野AN:「ええなぁconfidentうまいよなぁ、おでんは・・・lovely

ささやん:「食べに行こっdash

ADペコ:「作らないんだcoldsweats01」  ADつるっち&ADペコ

 

2012年1月24日 (火)

<曲目>

1.冬のうた/Kiroro

2.雪国/吉幾三 

3.Troublemaker/嵐

4.ケンとメリー~愛と風のように~/BUZZ

5.待つわ/あみん

6.笑顔にカンパイ!/郷ひろみ

7.北の漁場/北島三郎

8.ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス/スターダスト・レビュー

9.Hello,my friend/松任谷由実

10.東京/マイ・ペース 

11.春の雪/德永英明

12.雪/猫

13.CHANCE!/白井貴子

14.しるし/Mr.Children

  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 本日はリスナーの方から、お便り頂いた中からかわいい書き間違いをご紹介happy01

mail:「今日はお願いがあってワックスしましたflair

采野AN:「車か床を綺麗にしたのでしょうかcoldsweats01

ささやん:「おそらく、ファックスのことだと思いますconfident急いでいたんでしょうねdash

采野AN:「昨日も似たような書き間違いきてたな~sweat01確かDJ EIJIさんとコラムしてできた曲をリクエストしますsign03、って内容やったなgood

ささやん:「コラボの間違いでしたflair

采野AN:「言いたいことわかるからええけどなsmilescissors

 おいしくいじらせていただきましたcatfacesign01           ADペコ&ADあきちん

2012年1月23日 (月)

<曲目>

1.さくらんぼ/大塚愛

2.天体観測/BUMP OF CHICKEN 

3.マル・マル・モリ・モリ! (フルサイズ)/薫と友樹、たまにムック。

4.誕生日/熊木杏里

5.さよなら/小田和正

6.HELLO ~Paradise Kiss~/YUI

7.ワンモアタイム/ポルノグラフィティ

8.みちづれ/川中美幸

9.風は吹いている/AKB48

10.ナンバーワン野郎!/ザ・クロマニヨンズ

11.手紙/由紀さおり

12.海よ島よ空よ大地よ/eT

13.飛んでイスタンブール/庄野真代

14.風に吹かれて/エレファントカシマシ

15.アメリカン・フィーリング/サーカス

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

今日の15時台、「noteAKB48の風は吹いている」をおかけした時の出来事~happy01

采野AN:「AKBはいろんなヒット曲を出してすごいな~flair

ささやん:「そうですね~shineいろんな世代から支持されていますよねっhappy02私も大好きですsign03

采野AN:「俺はな~、『Everyday、カチューシャ』のnotesカチュ~シャ~はずしな~がら~notesの部分が大好きやねんhappy01scissors

ささやん:「えっっsweat01予想外ですcatfaceshine

とてもかわいい発言・・・・予想GUYですconfidentup     ADペコ&ADあきちん

2012年1月20日 (金)

<曲目>

1.赤い風船/浅田美代子

2.春よ、来い/松任谷由実 

3.ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO

4.シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美

5.夢の途中-セーラー服と機関銃-/来生たかお

6.ハピネス/AI

7.「ラブ・ストーリーは突然に」/小田和正

8.アメイジング・グレイス/本田美奈子

9.ヒーロー/ファンキーモンキーベイビーズ

10.早春賦/ダ・カーポ

11.南風/レミオロメン

12.TRAVELLER/宮井紀行

≪お父ちゃんのアニメソング≫

   魔法使いサリー/朝川ひろこ

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今週も、城山スズメをお聞き頂きまして、ありがとうございました。

 今日は、私たちスタッフのお話を・・・。みなさん夢って見られますかsign02

ADつるっち:「・・・私さ、昨日高いところから落ちる夢を見たんだよね~shock

ADあきちん:「僕、口の中に入って、歯で噛まれそうになる夢を見ました・・・shock

 不安になって、夢占いを見てみました。

ADつるっち:「落ちる・・・『何かに不安になっていたり、疲れが溜まっている』だって。」

ADあきちん:「口・・・周囲とのトラブルの気配。歯・・・体調のトラブルのサインsweat02

 ずーーーーーんdowndown

ADつるっち:「帰ろっかgawk」   ADつるっち&ADあきちん

2012年1月19日 (木)

<曲目>

1.Hello/ナオト・インティライミ

2.SWEET DROPS/PUFFY

3.夜明けのスキャット/由紀さおり&ピンク・マルティーニ

4.恋は魔法さ/浜田省吾

5.雨/三善英史

6.駅/竹内まりや

7.強く儚い者たち/Cocco

8.イマジン/ジョン・レノン

9.チャコの海岸物語/サザンオールスターズ

10.ANNIVERSARY/松任谷由実

11.チキチータ/アバ

12.今日は雨/南こうせつ

13.Rain/大江千里

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の天気は雨rainそこでこんなメールが届きましたmailto

mail:「干し大根を作っているのに、雨ばっかりです。
あと一日くらいで完成しそうだったのに、、、 失敗したら悲しいなー 。」

采野AN:「予報によりますと、今週、天気はぐずつく様ですが、来週はお天気に恵まれそうですconfidentsun

ささやん:「太陽が出てると気持ちが違いますからねhappy02

采野AN:「大根にとってはいい一週間になりそうですねthinkそれではまた明日happy01paper

 お疲れ様でした~・・・・・shineshine あれsign02sign02よ~く考えたら非常におもしろい締め方でしたbleahbleah

                ADつるっち&ADあきちん

2012年1月18日 (水)

<曲目>

1.ハイビスカスは冬に咲く/チャットモンチー

2. 愛はかげろう/雅夢

3.希望の歌~交響曲第九番~/藤澤ノリマサ

4.創聖のアクエリオン/寺島拓篤

5.シーソー・ゲーム/Mr.Children

6. シンシア’89/吉田拓郎

7.制服/松田聖子

8.雨傘/TOKIO

9.長崎ブルース/青江三奈

10.さくら/森山直太朗

11. アンコ椿は恋の花/都はるみ

12.春一番/キャンディーズ

13.さくら咲く/嘉門達夫

14.蕾/コブクロ

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ ボサ・ノバでキッス/藤木孝

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、過ごしやすい1日になりました・・・sunここのところ、あまりいいお天気ではなかったので、久しぶりのぽかぽか天気は、やっぱりいいもんですね~confident寒いのが苦手な采野ANは、今日はいつもに増してテンションUPupご機嫌度UPupです。

ADつるっち:「今日は暖かいですね~sun15℃ありますよ、鹿児島市内confident

ささやん:「ちなみに明日の最低気温、鹿児島市は10℃ですって~flair

采野AN:「ヘぇーーイ・ジュぅーーーードhappy02notenotenote

ADペコ:「・・・ビートルズですねgawk

 采野AN、暖かくて絶好調・・・いや舌好調good  ADつるっち&ADペコ