« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

<曲目>

1.愛は勝つ/KAN

2.MR.TAXI/少女時代

3.君に届け/flumpool

4.青春の坂道/岡田奈々

5.青葉城恋歌/さとう宗幸

6.明日へのマーチ/桑田佳祐

7.坊がつる讃歌/芹洋子

8.愛の歌/STARDUST REVUE

9.時の針/Perfume

10.かわいいひと/ウルフルズ 

11.時代/中島みゆき

12.まつり/北島三郎

13.ずっと好きだった/斉藤和義

14.初恋/村下孝蔵

15.夢をあきらめないで/岡村孝子

・お父ちゃんのためのアニメソング

      あしたのジョー/尾藤イサオ
         
  以上16曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 いよいよ、今日が2011年最後の城山スズメ。終わりよければ全て良しshine準備をしっかりとして、今年最後の放送に望みましょう・・・、というわけでflair

采野AN:「よしっflair準備万端やなconfident

 放送1分前。

ささやん:「はっflairCDのセットがまだdash

采野AN:「あれ、資料はどこや・・・、どこだ、どこだっwobbly

ADつるっち:「し、資料、これですっっdash

ADあきちん:「じゅ、じゅ、10秒前ですっっbearingsweat01

 2011年の最後もてんやわんや。終わりてんやわんやでも、全て良しshine今年も城山スズメをお聞き頂きまして、ありがとうございました。2012年もたくさんのメッセージ、楽しみにお待ちしています。皆様、良いお年をお迎えくださいfuji  城山スズメスタッフ一同

2011年12月29日 (木)

<曲目>

1.お世話になりました/井上順

2.夢街道/山本譲二

3.上からマリコ/AKB48

4.愛のうた/倖田來未

5.空はまるで/MONKEY MAJIK

6.ふるさと/モーニング娘。

7.ぼくはくま/宇多田ヒカル

8.イマジン/ジョン・レノン

9.二輪草/川中美幸 

10.夢中さ君に/チューリップ 

11.神様ヘルプ!/チェッカーズ

12.め組のひと/ラッツ&スター

13.ブルー・ライト・ヨコハマ/由紀さおり&ピンク・マルティーニ

14.Hey和/ゆず

         
  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 毎週木曜日、16時台最初にお送りしている大人気コーナー『スズメで戯れ川柳』。番組が始まる前から、たくさんのご投稿を頂いてあります。パーソナリティー2人も、皆さんのご期待に沿えるよう、全力投球でお送りしております・・・dash

 特にこだわっているのは、毎回微妙に変化する、コーナーのタイトルコール・・・。

采野AN:「スズメでぇーーーーflair

 わくわくcatfacecatfacecatface

采野AN:「たわむれぇーーーーangry

 くるぅ~~~happy02happy02happy02

采野AN:「川柳ぅーーーーーっupwardright(どやっshine)」

 変化・・・sign02

采野AN:「ラジオでは分からないと思いますが、今日は表情をつけてみましたsmileキランcrown

 そりゃ、わからんわdownwardright  ADつるっち&ADあきちん

2011年12月28日 (水)

<曲目>

1.もしもピアノが弾けたなら/西田敏行

2. Happy Birthday/NEWS

3.好きだよ。~100回の後悔~/ソナーポケット

4.帰ってこいよ/松村和子 

5.Yellow Yellow Happy/ポケットビスケッツ

6. 冬物語/ケツメイシ

7.今夜は乾杯/川中美幸・弦哲也

8.キラキラ/小田和正

9.ORION/中島美嘉

10.セクシー・キャット/矢沢永吉

11. やさしい気持ち/Chara

12.スターティング・オーバー/ジョン・レノン

13.ガッツだぜ!!/ウルフルズ

14.今日までそして明日から/吉田拓郎

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ 鹿児島がオレにほれてるぜ/ジョーフラメンコ

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 R.Nころころさんからのメールmail

 「バス停でバスを待っていると、男の子の髪を女の子がいじってイチャイチャしているカップルがいました。」

 寒い冬、こんな光景を見ることもあるのでは・・・(笑)いかがですかsign02

采野AN:「ええなぁ~、ええなぁ~~lovely

ささやん:「いやいや・・・coldsweats01

采野AN:「いちゃいちゃしたいやん、たまには~lovely

ささやん:「いやいやいや・・・coldsweats01

采野AN:「なっflairアトムぅheart01

 (注)アトムって、采野家のペットdog   ADつるっち&ADペコ

2011年12月27日 (火)

<曲目>

1.ハピネス/AI

2.LOVE PHANTOM/B’z

3.Green a.live/YUI

4.やっちょろまかせ/姿憲子

5.あとひとつ/ファンキーモンキーベイビーズ

6.LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸

7.雪の降る街を/ダークダックス

8.ガンダーラ/ゴダイゴ

9.どか~ん/THE 真心ブラザーズ 

10.たとえ どんなに・・・/西野カナ 

11.硝子坂/高田みづえ

12.春の手紙/大貫妙子

13.荒野より/中島みゆき

        以上13曲でした。

・ささやんのササッとクッキング
来週のテーマは「かずのこ」ですshineメッセージお待ちしてま~すhappy02

・・・スタッフの2人言・・・

 今日頂いたメールの中で mail:「息子の初デートheart04息子と一緒に洋服を一揃えして、いつデートしてもいいように準備万端に整えておいたのですが・・・デート当日、息子はスウェットにパーカーで出かけてしまいましたcoldsweats02母としては、いまいち賛同できないんですが・・・sweat01みなさんは、この格好についてどう思いますかsign02

 このメールについて、私たちスタッフも考えてみたflair

采野AN:「この格好はこの地方限定なんじゃないかな~thinkflairみんなどう思うsign02

ADあきちん:「友達がそのファッションをしていましたが・・・うーーん、どうなんでしょう~coldsweats01

ADペコ:「私は~、デートでその格好はちょっと・・・despairsweat01

ささやん:「で、でも、着る人によってはかっこい場合もありますよねっwinkscissorsねっ、采野さんup

采野AN:「YO~smileメ~ンscissorsnote

ささやん:「ちょっと、それは違うと思いますけど・・sweat01sweat01

 大事なのは、何を着てデートするかではなく、誰とデートするかですよねっlovelyみなさんっhappy02heart

                    ADペコ&ADあきちん

2011年12月26日 (月)

<曲目>

1. 毎日がスペシャル/竹内まりや

2.白い冬/ふきのとう

3.会いたかった/AKB48

4.春よ、来い/松任谷由実 

5.WHITE BREATH/T.M.Revolution

6.雪が降る町/UNICORN

7.ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース/ベリンダ・カーライル

8.S・O・S/ピンク・レディー

9.北街角/近藤真彦 

10.孫/大泉逸郎 

11.寒い朝/吉永小百合 和田弘とマヒナスターズ

12.時の過ぎゆくままに/沢田研二

13.愛をこめて花束を/Superfly

14.栄光の架橋/ゆず
         
  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

4時台、動物コーナーの終わりに明日の「ささやんのササッとクッキング」のコーナーを采野ANが告知しましたが・・・・

采野AN:「明日のこの時間は『ササッとささやんのクッキング』をお送りしますsign03

ささやん&AD一同:「・・・・・sign02sign02sign02sign02sign02

ささやん:「・・・eyeeye采野さん、『ささやんのササッとクッキング』ですcoldsweats02coldsweats02

采野AN:「んsign02あーーーッッwobblywobblysweat01

ささやん:「采野さんらしくないミスですねconfident

采野AN:「失礼いたしましたgawk明日のこの時間は『ささやんのササッとひとまかせクッキング』ですhappy02sign03

ささやん:「それは・・・否定できませんが・・・gawkたくさんの年越しレシピお待ちしていま~すupup

ADペコ&ADあきちん:「・・・・お、お待ちしてまーすscissorsshine」   ADペコ&ADあきちん

2011年12月23日 (金)

<曲目>

1.ありがとう/井上陽水奥田民生

2.すてきなホリデイ/竹内まりや

3.ヘビーローテーション/AKB48

4.河内おとこ節/中村美律子 

5.メリクリ/BoA

6.桃色片思い/松浦亜弥

7.もしもピアノが弾けたなら/西田敏行

8.I LOVE 宇検村/石野田奈津代 

9.HELLO ~Paradise Kiss~/YUI

10.家族になろうよ/福山雅治

11.君の好きなうた/UVERworld

12.SNOW DANCE/DREAMS COME TRUE

13.甲突川/Ryuji

14.クリスマス・イブ/山下達郎

<お父ちゃんのためのアニメソング>

   天才バカボン/アイドル・フォー
         
  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 子供達は今日から冬休み・・・。クリスマスにお正月、子供達のうれしいイベント盛りだくさんです。・・・冬休みとは関係ないですが、わが采野ANのお話を今日も聞いて頂けますかsign02

采野AN:「最近頭がむずむずするんだよね~sad

 頭皮のお話です。

采野AN:「これはもしかして、髪の毛が生えてくる前兆なんではなかろうか・・・lovely

ささやん:「次の日の朝、鏡を見たら、ぼふっと髪の毛が増えてたりして・・・catfacesweat01

采野AN:「最大のクリスマスプレゼントやなlovely

ささやん:「采野さん、変なことは決して考えないでくださいねangrydanger

 采野AN、メリぃ~クリスマ~スぅxmas  ADつるっち&ADあきちん

 こらこらdanger

2011年12月22日 (木)

<曲目>

1. WHITE BREATH/T.M.Revolution

2.会いたかった/AKB48

3.マル・マル・モリ・モリ! (テレビサイズ)/薫と友樹、たまにムック。

4.永遠をあずけてくれ/DEEN 

5.progress/浜崎あゆみ

6.クリスマスの約束/ゆずおだ

7.サンタと天使が笑う夜/Dreams Come True

8.また君に恋してる/坂本冬美 

9.ありがとう/大江千里 

10.Winter,again/GLAY

11.気分爽快/森高千里

12.水無し川/吉田拓郎

13.supernova/BUMP OF CHICKEN

     以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 年末ジャンボ宝くじ・・・、今年最後の運試しを買いました~shineというリスナーさんもいらっしゃるようですが、この人もその1人・・・。

ささやん:「残りものには福があるっsunと思って、今日私も買ってきました~upじゃ~~んshine

 おおーーーっfuji神々しい、黄色の封筒ぉーーーっmail

ささやん:「そこで、うね神様に、どうか当たりますようにとご祈祷をお願いしたいのですがeyeflair

采野AN:「えっ、ただでgawk

 まぁ、いいじゃないですかcoldsweats01いつものあれ、お願いしますheart01

采野AN:「ゥゥゥーーー、当たれ~ぃっっ、え~~ぃっangrydash

 いつもより、強めのご祈祷です。

采野AN:「頼むよっsign01ささやんっsign03

 見返りを期待しちゃううね神様です。   ADつるっち&ADあきちん

2011年12月21日 (水)

<曲目>

1.A・RA・SHI/嵐

2. PON PON PON/きゃりーぱみゅぱみゅ

3.気張いやんせ/長渕剛

4.仮面舞踏会/少年隊

5.安奈/甲斐バンド

6. ブーメラン・ストリート/西城秀樹

7.見上げてごらん夜の星を/坂本九

8.元気なわたしたち/PaPaジュンジ

9.がんばらんば/さだまさし

10.ラスト・クリスマス/ワム

11. サイレント・イヴ/辛島美登里

12.雪の華/中島美嘉

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ 太陽の下の18才/伊藤 アイコ

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 放送中にしばしば現れる『武士な采野AN』・・・。先週の水曜日も、お送り「致した」采野ANですが、(先週水曜日のブログを参照)今日も武士な采野ANが参上されました。

采野AN:「もしもしスズメ電話でボンジョルノ~!、永山さんのリクエスト曲は、坂本 九さんの・・・confident

 あの曲です・・・confident

采野AN:「見上げてござれ、夜の星を・・・ござれshock

 ミアゲテゴザレ・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

采野AN:「見上げてござれぇーーーーーーーっdash

 武士な采野AN、本日も参上ぉーーーshineてやぁーーーーっupwardright   ADつるっち&ADペコ 

2011年12月20日 (火)

<曲目>

1. 勇気100%/光GENJI

2.逢いたい理由/AAA

3.唇をかみしめて/奥田民生

4.素直になれたら/JUJU feat.Spontania 

5.ありがとうの歌/水前寺清子

6.黒ネコのタンゴ/皆川おさむ

7.ハート&ハード~時には強く時には優しく/高橋真梨子

8.愛しき日々/堀内孝雄 

9.Dear/広瀬香美 

10.好きだよ。~100回の後悔~/ソナーポケット

11.恋人がサンタクロース/松任谷由実
         
  以上11曲でした。

・ささやんのササッとクッキング!
来週は「年越しレシピ」ですhappy01たくさんのメッセージお待ちしてま~すshine

・・・スタッフの2人言・・・

15時台後半、次の曲を選んでいるときの出来事~confidentflair

采野AN:「え~次の曲どうしようかな~noteあっ、痛っっcoldsweats02

ささやん:「どうしましたかsign02sign02

采野AN:「いやな~、おとといおでこの産毛を左手で剃って、沁みるな~と思ってたら・・・傷ができてたんや・・・・・sadsweat02

ささやん:「あっ、そうだったんですかflairてっきり、壁で擦っちゃったかと思ってました・・・coldsweats01

采野AN:「うんscissorsそうそうgood寒いから火をおこそうと思ってなhappy02シュッsign03シュッsign03って・・・わしはマッチ棒かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁcryingcrying

ささやん&AD一同:「シュッsign03シュッsign03シュッsign03

采野AN:「こらーーーーーーーーーっpoutpoutannoy

ささやん:「す、すみませんwobbly采野さんお大事に・・・・・confidentshine」   ADペコ&ADあきちん 

2011年12月19日 (月)

<本日のゲスト>
 
    ~Noaさんがいらっしゃいました~
   
       1.I/Noa

      2.Dear Best Friend feat.LGMonkees/Noa

       3.約束... feat.LGYankees/Noa

              4.願い/Noa

5.終わらない歌/THE BLUE HEARTS 
 
6.あゝ人生に涙あり/里見浩太郎

7.ひとつ/長渕剛

8.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

9. ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)/ジョン・レノン

10.桟橋時雨/市川由紀乃

11.悲しい色やね/上田正樹   

12.やさしい悪魔/キャンディーズ

13.何度でも/ドリームズ・カム・トゥルー

14.キセキ/GReeeeN

15.島人ぬ宝/BEGIN

    以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

  今日のブログは、16時台最後にかける曲の秒数の確認を、采野ANとささやん&ADとのやりとりを・・・

采野AN:「ペコ~up次の曲はどれくらいeyesign02

ADペコ「えーと、5分20秒ですconfident

采野AN:「オッケ~note40秒なshine

  ・・・・・・・・・sign02sign02

ADペコ:「20秒ですcoldsweats01

采野AN:「40秒ねhappy01sign02

  ・・・・・・・・・・・・・あれれsign02sign02sign02

ささやん&AD一同:「5分・20・秒ですsign03coldsweats02

采野AN:「・・・・・・・・・わかりました・・・・wobblysweat01sweat01

  こういうこともありますcatfaceでも、チームワークはばっちりですsign01・・・・・よねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01sign02    

                 ADペコ&ADあきちん