« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

<曲目>

1.魔法のメロディー/ テゴマス

2.Pearl-white-Eve/ 松田 聖子

3.CORE PRIDE/ UVER WORLD

4.恋の季節/ ピンキーとキラーズ

5.みずいろの雨/ 八神 純子

6.ランデブータンデム/ レミオロメン

7.不屈の詩-INDOMITABLE-/ 宮井紀行-MIYAI BAND-

8.冬のプレゼント/ TUBE

9.冬桜/ 湯原 昌幸

10.過ぎ去りし想い出は/ 大塚 博堂

11.おやじの海/ 村木 けんいち

12.防人の詩/ さだ まさし

≪スズメでバン!バン!バン! ≫

   ・恋のヒッチハイク/ 紀本 ヨシオ

 以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 暖かい1日になりました。明日から12月なのに、まるで春が来たような陽気で・・・cherryblossomR.Nフリージアさんからの情報によると、暖かいから季節を間違ったのか、朝からウグイスも鳴いていたんだとか・・・coldsweats01

ささやん:「今朝は、うぐいすも鳴いてたみたいですよcoldsweats01

采野AN:「ほーーーーーーーーっupupupcatface

 采野うぐいすは上手に鳴けるのかっsign02

采野AN:「ほぉーーーげぎょっ・・・やでcatface

 か、か、関西弁うぐいす。

采野AN:「ほーーーーっ、ほぉーーーーーげぎょっ・・・やでcatface

 なんかちょっと、柄が悪い、采野うぐいす・・・やでcatface  ADつるっち&ADペコ

2011年11月29日 (火)

<本日のゲスト>
 
    ~日高 正人さんがいらっしゃいました~
   
       1. やじろべえ/日高正人

      2.春夏秋冬二十年/日高正人
        
      3.下北沢(しもきた)挽歌/日高正人

      4. よかど故郷/日高正人

<曲目>

5.チョコレート/木村カエラ 
 
6.シクラメンのかほり/布施明

7.ヨーデル食べ放題/桂雀三郎

8.今夜だけきっと/スターダスト・レビュー

9.何度も/青山テルマ

10.孤独の太陽/ウォーカー・ブラザーズ   

11.さざんかの宿/大川栄策

12.冬のリヴィエラ/森進一

13.む~んな気持ちはおセンチ/Mi-Ke

14.恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

15. メモリーグラス/堀江淳

16. がんばりましょう/SMAP

    以上16曲でした。

・ささやんのササッとクッキング!
来週は「ササッと!まぜご飯レシピ」です。メッセージお待ちしてま~す。

・・・スタッフの2人言・・・
      今日11月29日は「いいにくの日」ということで、今夜はすきやきです一足お先に昨日は焼肉でしたというメールをいただいて・・・・       

采野AN:「にくNIKUtaurusええなあ、うちの夕食は肉ではない気がするwobblydowndowndash←(タメ息)」

ささやん:「なにが食べたいですかeyesign02

采野AN:「そやな~upいろいろ食べたいが、やっぱり焼き肉やろlovelynote

ささやん:「想像しただけでよだれがあふれちゃいそうconfidentsweat02←(よだれ)」

采野AN:「sign04sign04あかんdashdashbearingよし、みんな今週の金曜日空けといてなbleah焼き肉・午後7時決定taurusbeerflair欠席は認めんで~happy01happy01shineshine

      金曜日は長い一日になりそうです・・・coldsweats01       スタッフT&ADペコ

2011年11月28日 (月)

<本日のゲスト>
 
    ~果山 サキさんがいらっしゃいました~
   
       1. Fly/果山 サキ

      2.明るい日/果山 サキ
        
<曲目>
3. 感謝/カサリンチュ

4.季節の中で/松山千春

5.北の宿から/都はるみ 
 
6.ペラペラペラオ/Not yet

7.Green a.live/YUI

8.じょいふる/いきものがかり

9.一笑懸命/遊助

10.恋のしずく/伊東ゆかり   

11.サイレント・イヴ/辛島美登里

12.祝い船/門脇陸男

13.カーネーション/椎名林檎

14.遠い街のどこかで…/中山美穂

    以上14曲でした。


・・・スタッフの2人言・・・

先週のメールで、「今日の夜ご飯はじゃがバター鍋なんですっhappy02」というメッセージを頂きましたが・・・

mail「我が家も冬になると夜ご飯に鍋が登場する割合が多くなりますshine色んな工夫をして飽きない食べ方をしているんですscissors先週話題になっていたカルボナーラ鍋もすごく興味津々なんですっlovely

采野AN:「カルボナーラ鍋eyesign02sign02sign02sign02

ささやん:「そっそんな鍋、先週出てきましたかcoldsweats01sign02

采野AN:「確か・・・じゃがバター鍋だったはず・・・flairカルボナーラ鍋はないと思うけどな・・・coldsweats02

スタッフT&ADペコ:「カルボナーラ鍋の素、販売されているみたいですよ~smilesign03

采野AN:「何ーーーーーーーーーーーーーーーーcoldsweats02sweat01sign02

いまどきの鍋は、色んな種類の味が楽しめるんですねheart04 スタッフT&ADペコ

2011年11月25日 (金)

<曲目>

1.白い恋人達/ 桑田 佳祐

2.ひとりの冬なら来るな/ ふきのとう

3.二輪草/ 川中 美幸

4.空に唄えば/ 175R

5.DESIRE~情熱~/ 中森 明菜

6.ジョージー・ガール/ シーカーズ

7.道標/ 福山 雅治

8.クリスマスキャロルの頃には/ 稲垣 潤一

9.かあさんの歌/ 芹 洋子

10.3090~愛のうた~/ LGMonkees

11.やさしい悪魔/ キャンディーズ

12.岸壁の母/ 二葉 百合子

13.夢をあきらめないで/ 岡村 孝子

≪お父ちゃんのアニメソング≫

   ・おらぁグズラだど/ 谷 啓

 以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日のブログは・・・、ちょっと怖い話・・・shock

 それは、生放送中のスタジオ内で起こりました。リクエスト曲がかかる中、私達はその時間を利用して、次の曲のCDのセットしようとしていました。

采野AN:「ねぇ・・・、今、「すみません」って言ったsign02

ADつるっち:「いいえ、今、私、ひと言もしゃべってませんけどeyeflair

 ちなみに、ささやんは席を立って他の作業を、スタッフTは手元の作業をしていましたが。

采野AN:「・・・今、男の人の声で、「すみません」って聞こえたんだけどshock

 だれshock

スタッフ全員:「shockshockshockshock

 どなたですか、「すみません」って言ったのはcrying  ADつるっち&スタッフT

2011年11月24日 (木)

<曲目>

1.風は吹いている/ AKB48

2.太陽が燃えている/ ザ・イエロー・モンキー

3.あんたの花道/ 天童 よしみ

4.MOON/ レベッカ

5.ハピネス/ AI

6.WE ARE THE WORLD/ USA for AFRICA

7.winter fall/ ラルク・アン・シエル

8.ロマンスの神様/ 広瀬 香美

9.帰り道/ 宮井 紀行

10.津軽恋女/ 新沼 謙治

11.雨が空から離れたら/ 熊木 杏里

 以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、城山スズメをお聞き頂きまして、ありがとうございますconfident

 毎回、たくさんメッセージをお寄せ頂きます。本当にいろんな方にお聞き頂いているようです。例えば、こんな方々とか・・・flair

采野AN:「それでは、今日の当選者、ラジくまくんミニタオルの当選者の発表ですっshine

ささやん:「今日の当選者、R.Nねこさんと、R.Nうさぎさん、ご当選ですcrown

 そう・・・今日は、ねこさんとうさぎさんがご当選なんです。

采野AN:「ここは、わくわく動物ランドやな・・・catpighorsepenguinchicktauruscancercapricornusleoscorpius

ささやん:「ここには、犬もいますからねcoldsweats01flair

采野AN:「わお~~~~~~んdog

 ねこさんも、うさぎさんも、いぬさんも!?お聞き頂いている、城山スズメshine  ADつるっち&スタッフT

2011年11月23日 (水)

今日は、「第17回MBC旗争奪高校野球選抜1年生大会決勝」実況生中継のため、16時からの短縮放送でした。

<曲目>

1.君は何かができる (キャプテン)/99Harmony

2. ありがとうの歌/水前寺清子

3.セイタカアワダチ草/十朱幸代

4.ただ君を待つ/馬場俊英

  以上4曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

     今日の城山スズメは短縮のため、約40分間の放送でした。采野ANはもっともっと話したかったようで・・・・・

采野AN:「今日はぜんぜん話せんかったな~coldsweats01しゃべりたりんわ~sign03weepweep

ささやん:「短縮だから仕方ないですよ~coldsweats01

采野AN:「明日は放送時間前から話したおすでsign04sign04sign04dashdashdashbleah

ささやん:「みなさんお便りどしどしお送り下さいねsmilegoodgood

     後半ガス欠にならないように祈りますshineshineconfident         ADつるっち&スタッフT

2011年11月22日 (火)

<曲目>

1.Birthday Party/三船美佳 & THE TRA★BRYU with Renon

2.想い出のセレナーデ/天地真理

3.負けないで/ZARD

4.冬の花火はおもいで花火/N.S.P

5.人生ららばい/西田敏行

6. My Sweet Home/小泉今日子

7.東京の灯よいつまでも/新川二郎

8.心凍らせて/高山厳

9. 赤い風船/浅田美代子

10. わたしの青い鳥/桜田淳子

11. そんなヒロシに騙されて/高田みづえ

12.すべてをあなたに/ホイットニー・ヒューストン

13.Boom!/マイア・ヒラサワ

            以上13曲でした。

・ささやんのササッとクッキング!
  来週は「ご飯のお供」ですメッセージお待ちしてま~す

・・・スタッフの2人言・・・

    グッと寒くなりましたね。リスナーの方も鍋を晩ごはんにした方も多かったようです。 

   そんななか『   じゃがバター鍋  』についてメールが届き・・・・・

采野AN:「じゃがバター鍋sign02そんなんどうやって作るんやsign02coldsweats02

ささやん:「じゃがバターは知ってますけど、『鍋』としての作り方は想像がつきませんねeyesweat01

采野AN:「鍋というからにはお肉も野菜もバターで煮込むんやろかsign05think

ささやん:「う~~ん。謎は深まるばかりです~sign04sign04dash

   スタッフがメールを持っていくloveletter

ささやん:「たった今、じゃがバター鍋についての情報をお寄せいただきました。え~・・・・sweat01なんでも・・・・『バター鍋の素』というものが市販であるよう・・・です・・・・・winksweat01

采野AN:「・・・・・・・・(沈黙) 売ってるんか~~~い~~~~coldsweats02coldsweats02dashdash」         

                 スタッフT&ADペコ

2011年11月21日 (月)

<曲目>

1. じょいふる/いきものがかり

2.世界が終るまでは…/WANDS

3.Monster/嵐 

4.想 ~new love new world~/福山雅治

5.すてきなホリデイ/竹内まりや

6.SWEET DROPS/PUFFY

7.チェリー/スピッツ

8.時間よ止まれ/髙橋真梨子 

9.演歌兄弟/北島三郎   

10.SACHIKO/ばんばひろふみ

11.クリスマス・イブ/山下達郎

12.愛をこめて花束を/Superfly 

13. WHITE LOVE/SPEED

14.Best Friend/Kiroro

    以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

  放送終了後に采野さんが受けてきた健康診断のお話hospital

采野AN:「大腸検査があったんやけど、今年は全然痛くなかったわ~upupwink

ささやん:「先生の腕によって、多少変わりますもんねsweat01dash

采野AN:「ほんまにあれだけは苦痛やからなthink

ささやん:「先生を指名できたら患者側の気持ちもやわらぎますねshineshine

采野AN:「写真を見て、少しお金を追加してこの人がいいgoodってな感じなbleahheart02

ささやん:「女医の〇〇さんとか~、看護士の〇〇ちゃんをお願いします、とかlovely

スタッフT&ADペコ:「クラブかっっっgawkgawksign03」    スタッフT&ADペコ

2011年11月18日 (金)

<曲目>

1. 決戦は金曜日/ドリームズ・カム・トゥルー

2.どんなときも/槇原敬之

3.Magic  Power/Hey!  Say!  Jump 

4.LA    LA  LA  LOVESONG/久保田利伸

5.明日へのマーチ/桑田佳祐

6.哀愁でいと/田原俊彦

7.帰ろうかな/THE   BOOM

8.空と君のあいだに/中島みゆき 

9.I  Want It That  Way/バックストリートボーイズ   

10.夜明けのスキャット/PINK  MARTINE & SAORI YUKI

11.雨音はショパンの調べ/小林麻美

<お父ちゃんのアニメソング>

・摩訶不思議アドベンチャー/高橋洋樹

    以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

    昨日・今日のスズメは采野ANの変わりに岩崎ANがピンチヒッターで登場しましたが、番組内で呼び方がどんどん変化していき・・・・・

ささやん:「そういえば、家ではなんて呼ばれてるの~sign02

岩崎AN:「岩崎弘志の『こうちゃん』って呼ばれますよup

ささやん:「でも、こうちゃんって顔じゃないよね~~、こうちゃんhappy02

岩崎AN:「親戚の中でも一番末っ子だったんでかわいがられましたよeyeshine

スタッフT:「次の曲は何にしますsign02こうちゃんconfidentdelicious

ADつるっち:「メール置いておきますね、こうちゃんconfidentsmile

岩崎AN:「でっっっっへ~~~~wobblywobblydash(耳 真っ赤っ赤)」

    完全の威厳を失ったこうちゃんでした           スタッフT&ADつるっち

2011年11月17日 (木)

<曲目>

1.Happiness/嵐

2.乙女のワルツ/伊藤咲子 

3.ヘビーローテーション/AKB48

4.GOGOサマー/KARA

5.ハッピーライフ/175R

6.待ち合わせの交差点/ケイタク

7.Jupiter/平原綾香

8.元気なわたしたち/PaPaジュンジ

9.愛を込めて花束を/Superfly

10.もうひとつの土曜日/浜田省吾

11.ときめきカフェテラス/西田あい

12.明日があるさ/Re:Japan

    以上12曲でした。

・「スズメの戯れ川柳」
   今週のお題は「鍋」でした。

・・・スタッフの2人言・・・

   川柳のコーナーの際に、一人鍋の寂しさを語る川柳「一人鍋 つつく相手が 欲しくなる」が届き・・・

岩崎AN:「それわかりますsign04sign04think

ささやん:「でも一人分って難しいよねcoldsweats02材料も中途半端になるからねcoldsweats02」 

岩崎AN:「箸と箸が触れ合ったときなんか、目があってはにかみ合うんでしょうね~happy01heart01餅巾着のいちゃいちゃした取り合い・・・・lovelylovelyheart04heart04妄想が止まないです~~~~dashdash

全員(・・・・coldsweats02・・・妄想でここまで具体的に考えるのはすごいけど、それもそれで・・哀しい・・・crying

ささやん:「・・が・がんばってね・・・coldsweats02coldsweats02」    ADつるっち&スタッフT