« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

<曲目>

1. タイムトラベル/原田真二 

2.君をのせて/井上あずみ

3.天までとどけっ!/ティーピストンズ+KMC

4.かたち あるもの/柴咲コウ 

5.サウダージ/ポルノグラフィティ

6.浮草の宿/殿さまキングス

7.会いたかった/AKB48

8.ヒーロー*ヒーローになる時、それは今/甲斐バンド 

9.Beautiful Days/岡本真夜   

10.LOVE SONG/チャゲ&飛鳥

11.イマジン/ジョン・レノン

12.貴舟川/きくち寛

13. Butterfly/木村カエラ

14.Monster/嵐

15.永遠の碧/川畑さおり

    以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・
 10月最終日、寂しさ&悲しさを隠し切れない人が一人・・・。

采野AN:「あぁ~、もう10月が終わってしまうぅぅ~~~crying
ささやん:「今年もあと2ヶ月ですね・・・早いですねconfident
スタッフT:「明日から年賀状も発売されますよthink
ADペコ:「クリスマス、楽しみですねnote
采野AN:「言わんでくれぇぇ~~bearing冬なんか来なくていいのにぃぃshock
ささやん:「まぁまぁ、そんなこと言わないで何か楽しいこと探しましょうよupwardright
スタッフT:「ペコちゃん、何かワクワクすることないsign02
ADペコ:「今日は、31日upサーティー○○にアイス買いに行かなきゃっっheart04

スタッフT:「それ、采野さんに関係あるcoldsweats01sign02

ADペコ:「だってぇぇ、2ヶ月に1回しかない特別な日ですよっshine采野さんも行きませんかぁsign02

采野AN:「・・・いや、いいgawk

 『采野さん、11月からもきっと楽しいことありますっ』・・・と思いますcatface スタッフT&ADペコ

2011年10月28日 (金)

<曲目>

1.さざ波/ 荒井 由実

2.カリフォルニア・コネクション/ 水谷 豊

3.少女時代/ 原 由子

4.フラワー/ ラルク・アン・シエル

5.津軽海峡・冬景色/ アンジェラ・アキ

6.明日があるさ/ ウルフルズ

7.孫/ 大泉 逸郎

8.愛がひとりぼっち/ 岩崎 良美

9.花唄/ TOKIO

10.人生の扉/ 竹内 まりや

11.ときめきをBelieve/ 谷村 有美

12.糸/ 中島 みゆき

≪お父ちゃんのアニメソング≫

   ・サスケ/ ハニー・ナイツ

 以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 『11月3日おはら祭りですが、気象予報士さんお天気はいかがでしょうかsign02

 リスナーさんからこういったご質問のメールが寄せられましたが・・・。

采野AN:「あ~~shockあいにく、今このスタジオには気象予報士がいないものですから・・・down

 どうしましょうdespair

采野AN:「オッホンthink祈祷予報士はおります・・・flair

 祈祷・・・予報士coldsweats01

うね神様:「週間予報っ、週間予報っっsweat01

ささやん:「うね神様・・・sign02coldsweats01

うね神様:「むむむむっup晴れ時々くもりっっっsign03think

 やっぱりデータ重視の祈祷予報士さまsweat02  ADつるっち&スタッフT

2011年10月27日 (木)

<本日のゲスト>

 中 孝介さんがいらっしゃいました。

1.イニシアチブ★/中 孝介

2.恋/中 孝介

3.君ノカケラ feat. 宮本 笑里/中 孝介

4.春の行人/中 孝介

5.Flying so high/中 孝介

<曲目>

6.1986年のマリリン/本田 美奈子

7.いい湯だな/デュークエイセス

8.学園天国/小泉 今日子

9.世界に一つだけの花/SMAP

10.百万本のバラ/加藤 登紀子

11.不屈の詩~INDOMITABLE~/宮井 紀行

12.カブトムシ/aiko

13.メリージェーン/つのだ☆ひろ

14.YELL/いきものがかり

以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 スマートフォンやパソコンでラジオが聞ける『ラジコ』のおかげで、最近城山スズメにも新たなリスナーさんが増えてきましたconfident毎日、「mailto初メールです」というメール・FAXをいただく度に、私達スタッフは大喜びですhappy01heart04

采野AN:「今日も初メール、届いてますよぉ~~upR.N.は・・・さくぞう…婆さんcatface

 eyesign02 さくぞう・・・婆さん・・・sign02sign02

ささやん:「えーっっと・・・さくぞうさんなら爺さん・・・でもR.N.は婆さん・・・coldsweats01

 さあ、どっちでしょうねcatface

スタッフT:「でも、71歳で携帯デビューして、早速送ってくれたみたいですよ~confident

采野AN:「ちゃぁんと届いてますっgood爺さんか、はたまた婆さんかわからんけど・・・smile

 とにかくcoldsweats01初メールありがとうございますnoteこれからも、どうぞよろしくお願いしま~すhappy02paper ADつるっち&スタッフT

2011年10月26日 (水)

<曲目>

1.木枯しに抱かれて/小泉今日子

2. 空はまるで/MONKEY MAJIK

3.父子じゃないか・・・/吉幾三

4.CRAZY FOR YOU/Kylee

5.ララ サンシャイン/森高千里

6. 愛と感謝/Superfly

7.千の夜をこえて/Aqua Timez      

8.愛は眠らない/椎名恵

9.Over Drive/JUDY AND MARY

10.ラブ・ストーリーは突然に/小田和正

11. 翼の折れたエンジェル/中村あゆみ

12.おかえりがおまもり/坂本冬美

≪スズメでバン・バン・バン≫

・ 君はあの頃女学生/由良 八郎

  以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 毎日、14時30分頃にお送りしているラジオショッピングのコーナー。毎日いろんな商品をご紹介しています。楽しんで頂いてますか~sign02

采野AN:「今日の商品は~sign02

山下美智代さん:「育毛剤・・・ふふふheart01

ささやん:「よかったですね~、采野さんcoldsweats01

 こらこらsweat01

采野AN:「よろしくおねがいしま~すeyeshine

 寒くなってきましたもんね~snow←こらこら

采野AN:「(もみもみもみもみ)catface

 采野AN、頭をもみもみマッサージしながら聞いてますcatface  ADつるっち&ADペコ

2011年10月25日 (火)

<本日のゲスト>
 
    ~小田 和奏さんがいらっしゃいました~
   
       1. The Sun/No Regret Life

      2.Wonderful World/No Regret Life
  
      3.Clocks/No Regret Life

      4.夢のあと/ No Regret Life
       
<曲目>
5.やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
 
6.Going/宮井紀行

7.もののけ姫/米良美一 

8.わたしの青い鳥/桜田淳子

9.冬が来る前に/紙ふうせん

10.まつり/北島三郎 

11.たららん/PUFFY

12.君は薔薇より美しい/布施明

13.愛の水中花/松坂慶子

14.赤頭巾ちゃん御用心/レイジー

15.がんばりましょう/SMAP

    以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 天気予報によると、明日の鹿児島市の最低気温は11度とか・・・snow急に寒さがやってきそうですsweat01
采野AN:「やだぁぁぁぁぁぁぁーーーーっっbearing
ささやん:「寒さ対策しないといけませんねthink
スタッフT:「風邪ひかないように・・・。」
ADペコ:「ちゃんと布団かぶって・・・。」
ささやん:「ぽかぽかにして寝ないとねconfident
采野AN:「やだ、やだぁぁぁぁぁぁぁーーーーっっshock寒いのやだぁぁぁぁsad

スタッフT:「今夜は鍋でもして温まりましょうcatface
采野AN:「だからぁ~、寒いのやぁだぁぁぁぁ~~~~crying

 采野さん、もうあきらめてくださいgawk   スタッフT&ADペコ

2011年10月24日 (月)

<本日のゲスト>
 
    ~茶木 みやこさんがいらっしゃいました~
   
       1. 一人の道 

       2. なみだ雨
 
       3.それも人生

<曲目>

4.20歳のめぐり逢い/シグナル 

5.切手のないおくりもの/財津和夫

6.恋におちて/小林明子   

7. 私鉄沿線/野口五郎

8.星のかけらを探しに行こう Again/ 福耳

9.どんなときも/槇原敬之

10.恋人よ/五輪真弓   

11.気張いやんせ/長渕剛

    以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・
 
うね神様のご祈祷もむなしく、金曜日の夕方、ものすごい雷雨にみまわれた鹿児島市内。・・・ところがっsweat01一夜明けた土曜日にはなんとっっcoldsweats02

采野AN:「ほぉら、わたしのご祈祷のおかげで土日は良いお天気じゃったろぉ~confidentscissors
ささやん:「さ、さすがですupイベントも無事に行えましたというお礼のメールもこぉんなに・・・mailtofaxto
スタッフT:「うね神様のおかげで、お洗濯もいっぱいできたし、庭の手入れもはかどりましたhappy01paper

采野AN:「うんうん、そうじゃろそうじゃろcatfaceんで、ペコちゃんは土日何をしたのかな?」

ADペコ:「お昼に起きて~、DVD見て~、夕方から晩御飯作り・・・。で、食べて寝ましたconfident

采野AN:「・・・shocksweat02お天気、まったく関係ない生活down

 すみません、うね神様coldsweats01    スタッフT&ADペコ   

2011年10月21日 (金)

<曲目>

1.宙船/TOKIO

2.みんな空の下/絢香

3.栄光の架橋/ゆず

4.おふくろさん/森 進一

5.やっぱ好きやねん/やしき たかじん

6.遠くへ/福山 雅治

7.終着駅/奥村 チヨ

8.神様ヘルプ/チェッカーズ

9.天気予報の恋人/チャゲ&飛鳥

10.北物語/五木 ひろし

11.I Wish For You/EXILE

≪お父ちゃんのアニメソング≫

 ・遊星仮面/デュークエイセス

以上12曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 昨日の番組でご祈祷(お祈り?)した甲斐あって、午後の鹿児島市内は雨が止み、雲の間から日射しも出てきましたcloudsunスタッフ一同拍手で喜んだのですが・・・catface

~午後2時~

采野AN:「やったっup神の願いが通じたな、ふむふむthink

ささやん:「よかったですねぇ、週末はイベントも多いから晴れるとみんな喜びますねhappy01

~午後3時~外、どよぉぉんcloudsweat02

スタッフT:「・・・あれ、何か外が少し雲ってきたような…gawk

采野AN:「いいのいいの、雨さえ降らなければconfident

~午後4時半~ドンガラガッシャンッtyphoon 

ささやん:「あ、雨が降り出しましたぁsaddownげっcoldsweats02雷も鳴ってるぅぅrainthunderthunder

ADつるっち:「shockshockshockshockshock」←ひぇぇぇーーーっっcryingブルブルブル・・・・bearingsweat01

 これじゃ、怖くて仕事にならない・・・うね神様ぁ、いったいどうなってるんですかぁぁsadADつるっち&スタッフT

2011年10月20日 (木)

<曲目>

1.ちっぽけな勇気/ FUNKY MONKEY BABYS

2.虹空/ 唄人羽

3.この広い野原いっぱい/ 森山 良子

4.迷宮ラブソング/ 嵐

5.MY ONLY LOVE/ 下成 佐登子

6.Stay/ SMAP

7.天城越え/ 石川 さゆり

8.66号線/ BUMP OF CHICKEN

9.ワダツミの木/ 元 ちとせ

10.河内おとこ節/ 中村 美律子

11.そばにいるね/ 青山テルマfeat.SoulJa

 以上11曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 週間天気予報によると、週末にかけてお天気は下り坂・・・rainちょっとテンション下がっちゃいますよねdespair

采野AN:「今日は、オープニングからいきなりご祈祷デスっflair

 やっぱり土日はスキッと晴れてもらいたいですもんねsun

采野AN:「晴れてっっbearingdash

 これって~sweat02

采野AN:「これ、お願いですねcatface

 『神頼み されても(うね)神も 神頼み』・・・うね神様、心の俳句。  ADつるっち&スタッフT

2011年10月19日 (水)

<曲目>

1.案山子/ さだ まさし

2.大阪ラプソディー/ 海原千里・万里

3.マル・マル・モリ・モリ!/ 薫と友樹、たまにムック。

4.フラッシュダンス/ アイリーン・キャラ

5.遠く遠く/ 槇原 敬之

6.ハイパーバラッド/ ビョーク

7.花れん/ 村下 孝蔵

8.パールカラーにゆれて/ 山口 百恵

9.ルビーの指環/ 寺尾 聰

10.島唄/ THE ROOM

11.異邦人/ 久保田 早紀

12.シクラメンのかほり/ 布施 明

13.同じ空の下/ 永山 淳

≪スズメでバン!バン!バン!≫

   ・スタコラ道中/ 港 八郎

 以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 R.Nワイルドセブンさんからの初メール。

『現在21歳。今、起業するために事業計画を立てています。この年齢で起業するのは、かなり風当たりが強くてこわいですが、成功する自信はあります。スズメを聞いて頑張っていきたいと思います。』

 このメールに私達スタッフ、考えさせられましたthink

ささやん:「すごいですね~、21歳にして起業を目指していらっしゃるなんて~confident

采野AN:「それに比べて、俺は・・・bearing

 考えさせられます・・・ハイthink

采野AN:「俺は・・・暴走するぞぉーーーーっdashうぉーーーーーーっrun

 こらこらこらこら・・・thinksweat02  ADつるっち&ADペコ

2011年10月18日 (火)

<曲目>

1.全力少年/スキマスイッチ

2.思秋期/岩崎宏美

3.秋桜/山口百恵

4.強がりはよせよ/研ナオコ

5.太陽がくれた季節/青い三角定規

6. チェスト・元気のしるし/サザンクロス

7.なかったコトにして/郷ひろみ with HYPER GO号

8.白い炎/斉藤由貴

9. オレンジ/SMAP

10. あんたの花道/天童よしみ

11. ベートーベンだねRock’n’Roll/テンテン

12.スローバラード/RCサクセション
               
  以上12曲でした。

・ささやんのササッとクッキング!

 来週は『大根』レシピ、よろしくデスconfident 体も心もほっと温まる大根・・・あぁ、お腹空く~delicious
・・・スタッフの2人言・・・

 朝晩涼しくなり、たまに寒さを感じるようになった10月半ば。私たちスズメのメンバーも、秋の装い(長袖)なのですが・・・

中継担当ポニーメイツ:「今日も元気良く、いってきまぁ~~すっhappy01paper」←半袖ポロシャツt-shirt

采野AN:「君たち、半袖で寒くないかいsign02

ポニーメイツ:「だ、だ、だいじょうぶデス・・・coldsweats01

スタッフT&ADペコ:「いや、朝はぜったい寒いはずthink

采野AN:「風邪、ひかんようになっdanger

ポニーメイツ:「だ、だ、だいじょうぶデス・・・coldsweats01

 そして、さすがに肌寒さに耐えられなくなったポニーメイツは、今日秋冬用の制服を探しに行くのでしたrunrun

 スタッフT&ADペコ