城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

<曲目>

1.空はまるで/MONKEY MAJIK

2.風信子/松浦亜弥

3.100万回の「I love you」/Rake

4.情熱の嵐/西城秀樹

5.サラダの国から来た娘/イルカ

6. 夏休み/吉田拓郎

7.さよなら夏の日/山下達郎   

8.星の砂/小柳ルミ子

9.セロリ/SMAP

10.鹿児島がオレに惚れてるぜ/ジョーフラメンコ

11. 京都物語/原由子

12.挽歌/由紀さおり    

13. 約束/湘南乃風

14.夏の終わりのハーモニー/井上陽水・安全地帯

≪スズメでバン・バン・バン≫

・南のガイドさん/コロムビア・ローズ

  以上15曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 8月31日。子供達の夏休みも終わり・・・。まだまだ日中は30℃を超える、暑い毎日が続いていますが、8月が終わるとさすがに夏も終わりなんだな~と感じる私達デス。

采野AN:「8月も終わりやな・・・sad

いつになく、テンション低めの采野AN。

ささやん:「9月もまだまだ夏ですよcoldsweats01

 ささやん、めいっぱいのフォローです。

ADペコ:「やりましょ、バーべキューsign03

 ADペコ、めいっぱいのフォローです。

ADつるっち:「采野さん、食欲の秋ですよsign03

 はっっeyesweat01eyesweat01eyesweat01

采野AN:「おろろ~~~~んcrying

 フォロー、失敗downwardright  ADつるっち&ADペコ

2011年8月30日 (火)

<曲目>

1.ヒーロー~ヒーローになる時、それは今/甲斐バンド

2.会いたかった/AKB48

3.Venus/福山雅治

4.デリケートに好きして/太田貴子

5.想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ

6.学園天国/小泉今日子   

7.Runner/爆風スランプ   

8. 線香花火/N.S.P

9.タイム・トゥ・セイ・グッバイ/サラ・ブライトマン 

10.ここにしか咲かない花/コブクロ

11.みだれ髪/美空ひばり   

12.SUMMER TIME GONE/倉木麻衣    

13. 真夏の果実/サザンオールスターズ          

  以上13曲でした。

≪ささやんのササッとクッキング!≫

 来週は、『明太子・たらこ』の簡単レシピ、待ってますupいろいろありそうですね~、期待してますよshine

・・・スタッフの2人言・・・

 波乱を呼んだのはこのメールからでしたwobbly

mailto『今日は息子の誕生日。嵐のマツジュンと同じ日デスflair・・・リクエストはAKB48の・・・』

采野AN:「coldsweats02sweat01リクエスト、嵐じゃないんかいっっpaperupwardright

ささやん:「この流れでいくと、普通は嵐の曲リクエストしますよね~coldsweats01

スタッフT:「息子さんがAKB48好きだからじゃないですか?」

采野AN:「ま、ええわ。AKB48かけたるthink

mailto『そうそう、マツジュンかっこいいですよね。28歳っ、若いぃheart01・・・リクエストは、アニメ・クリーミーマミの主題歌・・・』

采野AN:「いや、だかぁらぁ~~、嵐の曲じゃないんかいっっpaperupwardrightupwardright

 皆さん、笑いのツボがわかってますね・・・さすがデスconfidentgood    スタッフT&ADペコ

2011年8月29日 (月)

<曲目>

1. ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子

2.少年時代/井上陽水 

3.風になりたい/我那覇美奈 

4.岬めぐり/山本コータローとウィークエンド 

5.ひとりの悲しみ/ズー・ニー・ブー

6.まちぶせ/石川ひとみ

7.All my treasures/織田裕二

8.イミテイション・ゴールド/山口百恵   

9.たったひとつ/eT    

10.揺れる想い/ZARD

11.果てない空/嵐

12.汚れつちまった悲しみに…/一世風靡SEPIA

13. 僕のサラダガール/ゴダイゴ

14.PRIDE/今井美樹 

    以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 みなさんもご存知のように、「台風が2つも発生し日本列島が危ないっっtyphoonthunder」という状況でしたが、この人のおかげで(?)台風11号はなんとかそれてくれたようですconfident
うね神様:「うむthink私の願いが届いたようで良かったshine
ささやん:「さすがですup困った時はやっぱりうね神様っhappy02good
スタッフT:「もうひとつの台風はまだ心配ですね・・・coldsweats01
ADペコ:「今日も、ご祈祷お願いしますsign01
うね神様:「では、みんなも一緒に心をこめて・・・せ~~~のっっupwardright
全員:「ぐきーーーーーーーーーーーーっっsign04sign04sign04dash

 台風12号の動きに注目しましょう。何事も起こりませんようにconfident スタッフT&ADペコ

2011年8月26日 (金)

≪曲目≫

1.め組のひと/ラッツ&スター

2.アジアの純真/PUFFY

3.バラ色の日々/ザ・イエローモンキー

4.悲しくてやりきれない/ザ・フォーク・クルセダーズ

5.ガンダーラ/ゴダイゴ

6.太陽は沈まない/THE ALFEE

7.抱いてセニョリータ/山下 智久

8.フライングゲット/AKB48

9.祭りのあと/桑田 佳祐

10.いまのキミはピカピカに光って/斉藤 哲夫

11.チェリー/スピッツ

12.YES,抱きしめて/katsumi

13.不屈の詩~Indomitable~/宮井 紀行

≪お父ちゃんのアニメソング≫

  ・ジャングル大帝/平野 忠彦

以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

采野AN:「notesいぃ~なぁぁ~~せだっねぇ~~shineなつをつっれってっきったひっとぉぉ~~notes

 采野ANのりのりの夏の1曲、『め組のひと』note

ADつるっち&スタッフT:「絶好調だねcoldsweats01coldsweats01

 涼しげな 目元 流し目 EYE EYE EYE~happy02note

  ストーーーーーーーーンshockdown

ささやん:「おーーーーーーーっeyesweat01

 説明します。歌いながら、自分のいすの高さを調節しようと思って、いすのレバーを座ったまんま操作したところ、案の定、自分の体ごと1番低い位置までストーーーンと落ちてしまいまして、一瞬、スタッフの前から、采野ANの姿が見えなくなるという珍事が、今まさに曲が終わろうかというタイミングで起こった・・・という事態です。

 粋な事件 起こりそうだぜ・・・

采野AN「めーーーーーーっthinkshine」←キラン。

 やっぱり、この人、もってマス。   ADつるっちスタッフT

2011年8月25日 (木)

<曲目>

1. 夢伝説/スターダスト・レビュー

2.シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美   

3.踊り子/村下孝蔵 

4.琵琶湖周航の歌/加藤登紀子 

5.マルコじいさん/さねよしいさ子

6.うそ/中条きよし

7.恋してムーチョ/TUBE

8.勇気100%/光GENJI   

9.花も嵐も/山本譲二    

10.Ti Amo/EXILE

11.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

12.オリビアを聴きながら/尾崎亜美

13. 夏への扉/山下達郎 

    以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 16時台にお送りしたリクエスト曲・・・【オリビアを聴きながら】confident名曲ですshine

 お気に入りの~うた~note

采野AN:「ええ曲やな~confident

 夜更けの電話~、あ~な~た~でしょ~note話すこと~など~、なにも~ない~note

采野AN:「(じーーーーーんweep)」

 Making Good Things Better~、愛はき~え~た~のよ~note

采野AN:「うんうんdespairsweat02

 二度と~、かけて~、こないで~up

采野AN:「じーーーーーーーーーーーんcrying

 ええ曲やなぁconfident心に響く、名曲。  ADつるっち&ADペコ

2011年8月24日 (水)

<曲目>

1.季節の中で/松山千春

2.ガッツだぜ!!/ウルフルズ

3.風は秋色/松田聖子

4.応援歌、いきます/細川たかし

5.秋桜/さだまさし

6. あなたの心に/中山千夏

7.アディオス/谷村新司   

8.すみれ September Love/一風堂

9.星空の誘惑/松任谷由実

10.翼の折れたエンジェル/中村あゆみ

11.喜びも悲しみも幾歳月/若山彰

12.ノスタルジア/竹内まりや   

13. WON’T BE LONG/バブルガム・ブラザーズ

≪スズメでバン・バン・バン≫

・北風に泣こう/ 清原タケシ

  以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 采野AN、今日はお菓子がありますよ~flair

ADつるっち:「みなさ~ん、お菓子持ってきました~happy01scissors

 ひゅーひゅーheart01ひゅーひゅーheart01

ADつるっち:「実は、週末に京都に行きまして~confident抹茶味と、たまご味のお菓子です~flair

 どやどやどやどやぁーーーーーーーーーdashdashdash

 お菓子だよっ、全員集合ーーーーぉhappy01rock         ADつるっち&ADペコ

2011年8月23日 (火)

<曲目>

1.ブルー・スカイ/チューリップ

2.とっておきの朝/辛島美登里

3.ケンとメリー~愛と風のように~/BUZZ

4.あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子

5. 天使の誘惑/黛ジュン 

6.この空を飛べたら/加藤登紀子   

7.青春アミーゴ/修二と彰   

8. ビューティフル・ネーム/ゴダイゴ

9.川の流れのように/美空ひばり 

10.学生街の喫茶店/ガロ

11.夏の終わり/森山直太朗   

12.ブルージーンズ メモリー/近藤真彦    

13. 八月の濡れた砂/石川セリ

14.ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之
          

  以上14曲でした。

≪ささやんのササッとクッキング!≫

 来週は『イチオシ!おつまみ』特集delicious皆さんのおうちの、これがおすすめupというおつまみを教えてくださいなconfidentpaper

・・・スタッフの2人言・・・

 今日のリクエストは、少し懐かしい曲のオンパレードnoteこんなメールも届きました。

mailto『主人は今日のリクエスト曲に大喜びhappy01熱唱し、カラオケBOX状態デスkaraoke

采野AN:「それは良かった良かったconfident喜んでもらえるのがイチバンやっshine

ささやん:「そうですねhappy01ここにも1名・・・カラオケ状態の人が・・・coldsweats01

采野AN:「notesあ、びゅ~てぃ~ふ~る~ね~~~~むっnotes

スタッフT&ADペコ:「はじまった・・・gawk

采野AN:「notesな~~つのお~~~わぁ~~~りぃぃぃ~~upwardright

采野AN:「notesさよならをくりかえ~~し~~きみはおとなにぃなるぅぅ~~karaoke

 もう止まりませんthink       スタッフT&ADペコ

2011年8月22日 (月)

<曲目>

1. 花火/aiko

2.人にやさしく/ザ・ブルーハーツ   

3.ひと夏の経験/山口百恵 

4.NEW WORLD MUSIC/いきものがかり   

5.8月のクリスマス/山崎まさよし

6.身も心も/ダウンタウン・ブギウギバンド

7.帰り道でチャオ/平松愛理with根本要 

8.京都の恋/渚ゆう子   

9.夏の終わりのハーモニー/井上揚水・安全地帯   

10.夏の日の1993/class

11.風の盆恋歌/石川さゆり

12.なぜに君は帰らない/CHAGE&ASKA 

13. ひまわり/前川清   

    以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・
 
8月もあと10日を残すのみ・・・。高校野球が終わり、サマーナイト大花火大会も終わり、秋を告げる虫の声も聞こえ始める今日この頃ですmaple

采野AN:「おろろ~~~~~んcrying
ささやん:「それ、何ですかgawk
采野AN:「僕の大好きな夏が終わろうとしているぅぅぅbearingsweat01悲しいのだ・・・sweat02
ささやん:「まだ、今年サーフィンもバーベキューもしてないのに・・・ねcoldsweats01

采野AN:「そうなのだっweepでも、バーベキューは昨年もしないまま終わってしまったのだshock
スタッフT&ADペコ:「・・・今年もムリかもしれませんねgawk
采野AN:「おろろ~~~~~んcrying

 皆さんの夏はどうですかsign02     スタッフT&ADペコ

2011年8月19日 (金)

<曲目>

1.ずっと好きだった/ 斉藤 和義

2.TOKIO/ 沢田 研二

3.すごい男の唄/ 三好 鉄生

4.泣いてたまるか/ 渥美 清

5.桃色スパークリング/ ℃-UTE

6.世界に一つだけの花/ SMAP

7.シーズン イン ザ サン/ TUBE

8.夏をあきらめて/ 研 ナオコ

9.男の夜明け/ 天童 よしみ

10.ありがとう あなた/ 山口 百恵

11.夏祭り/ Whiteberry

12.笑顔のまんま/ BEGIN with アホナスターズ

≪お父ちゃんのアニメソング≫

 ・ハリスの旋風/ ガチャトリアン

 以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は金曜日。週末なんで、ここは思い切って浮かれちゃってるついでに、采野ANとささやんの、普段の生態をみなさんにこっそり教えちゃいますflair(采野ANとささやんには内緒ですよdanger

まず、采野ANの最近の生態から・・・。

①よく、本番前にパンを食べている。(ランチは控え室で。)

②OA中、曲が流れている間は熱唱する。(アナウンサーですから、声は大きいは、渇舌はいいは・・・。)

③「つるっち、冷たいお茶、ちょうだいjapanesetea」(夏はめっきり冷たいお茶。)

そして、ささやんの生態。

①結婚した。(したんですheart01

②明日のサマーナイト大花火大会のことで、頭がいっぱい。(テレビの特番、担当なんデスぅshock

③なんか、よく動く。(OA前は準備であっちこっち、OA中はスタジオ内をあっちこっち、番組が終わっても、ラジオ局内をあっちこっち、そして「おつかれさまでした~dash」。さっっっと帰る。)

 2人には内緒ですよdanger  匿名希望のADつるっち&スタッフT

2011年8月18日 (木)

≪本日のゲスト≫

 BROWN SUGARのお2人がいらっしゃいました。

    ・INSPiRE/BROWN SUGAR

    ・LOVE/BROWN SUGAR

    ・RAINBOW/BROWN SUGAR

≪曲目≫

4.心の旅/チューリップ

5.永遠の木漏れ陽/岡村 孝子

6.浪漫飛行/米米クラブ

7.岬めぐり/山本コータローとウィークエンド

8.また君に恋してる/坂本 冬美

9.20歳のめぐり逢い/シグナル

10.そんなのムリ!/高橋 由美子

11.悲しきASIAN BOY/ザ・イエローモンキー

12.愛人/テレサ・テン

13.真夏の果実/中西 保志

以上13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 私達、城山スズメのメンバーはお菓子が大好き。スタジオの横にある控え室の片隅には、『スズメ用おかし・・・あけたら死ぬデェ~~~。うねのよしひろ。』と、かなり挑発的な感じに書かれた、銀色のカンカンが置いてあります。

 14時50分の50ニュースの時間。おなかがすいて元気がなくなると、

采野AN:「何を食べようか~lovely(ごそごそ)」

 へへlovely元気が出ますshineただ、このカンカンに何も入ってない時は・・・danger

采野AN:「だれか~~、おかし~~、持ってないか~~shock」←げっそり。

 ラジオ局まで、お菓子探しの旅へでかけられマスsweat02  ADつるっち&スタッフT

P.S 采野さん、明日はカンカンの中にお菓子、入ってますよshine