« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

<曲目>

1.夏が来る/大黒 摩季

2.Ho!サマー/タッキー&翼

3.TOMORROW/岡本 真夜

4.希望の歌~交響曲第9番~/藤澤 ノリマサ

5.私鉄沿線/野口 五郎

6.夏だね/TUBE

7.仮面舞踏会/少年隊

8.奇跡/くるり

9.ともだち/南 沙織

10.チューリップ/ブルースカイ

11.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

12.上海ハニー/ORANGE RANGE

13.話しかけたかった/南野 陽子

14.オワリはじまり/かりゆし58

              以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 mailto『今週末、鹿児島にいらっしゃる愛しの福山雅治様heart04失礼がないように、2ヶ月も前からダイエットを始めたんですが・・・・・間に合いませんでしたdowndown

采野AN&ささやん:「・・・・・gawk

スタッフT&ADペコ:「・・・・・coldsweats01

 残念っbomb・・・ライブ、楽しんできてくださいthink   スタッフT&ADペコ

2011年5月30日 (月)

<曲目>

1.ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids

2.さまよえる蒼い弾丸/B’z

3.奇跡/くるり

4.一緒懸命/Miss Monday

5.また君に恋してる/坂本 冬美

6.なんとなくなんとなく/ザ・スパイダース

7.大都会/クリスタルキング

8.出逢った頃のように/Every Little Thing

9.出会いは成長の種/ケツメイシ

10.お久しぶりね/小柳 ルミ子

11.潮騒/山下 達郎

12.20歳のめぐり逢い/シグナル

13.ツッパリHighSchoolRock(試験編)/横浜銀蠅

14.奇跡の地球/桑田佳祐&Mr..Children

                       以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 台風一過、青空の広がる爽やかな1日でしたsun
ささやん:「さっすが、うね神様のお力ですねぇ~confident先週、台風が遠ざかるように『ふぅ~っっsign05』って吹き飛ばしましたもんねgood

うね神様:「そ、そ、そうやな・・・coldsweats01」←結果的に台風がそれてホッとしただけ。
ささやん:「次に来た時も、お願いしますね~happy01
うね神様:「う、うんgawk」←正直、自信がない。

ささやん:「最近、ご祈祷お休みしていた分、力が余ってますもんね~happy02

うね神様:「も、も、もちろん・・・shock」←面倒くさいから休んでたとは言えない。

 うね神様・・・しばらくはお天気良いみたいなので、安心してくださいthink スタッフT&ADペコ

2011年5月27日 (金)

<曲目>

1.タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド

2.愛に抱かれて/superfly

3.初夏/ふきのとう

4.雨/三善 英史

5.学校の先生/坂上 二郎

6.ポニーテールとシュシュ/AKB48

7.始まりのバラード/アンジェラ・アキ

8.バージンブルー/サリー

9.もう一度/倉木 麻衣

10.太陽が燃えている/THE YELLOW MONKEY

11.ZUTTO/永井 真理子

12.元気です/吉田 拓郎

13.帰り道/宮井 紀行

<お父ちゃんのアニメソング>

  ・マジンガーZ/水木 一郎

以上、14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 城山スズメには、多くのうね神様へのご祈祷希望のメールが届くのですが、この人の存在も忘れてはいけません・・・thinkささ巫女さま、いやいや、ささやんという存在を・・・flair

ささやん:「うね神様、『台風が近づいていますが、うね神様の力で、ふ~~~っと台風を吹き飛ばしてくださいsweat01』とのことデスdashどうしましょぉ~~~shock

 うね神様 VS 台風2号typhoon

うね神様:「やってみましょう・・・think

 いざ、対決っupwardright

うね神様:「ふぅーっdashふぅーーーっdashあっちいけっsign01へっっpout

 ・・・sweat02

ささやん:「これってぇ・・・、肺活量の問題ですよねぇ・・・confident

 そこ・・・sweat02

 イッツ ササヤンワールドshineshine   ADつるっち&スタッフT

2011年5月26日 (木)

<本日のゲスト>

  ・ 西田 あい さんがいらっしゃいました。新曲『ときめきカフェテラス』、よろしくお願いしますheart04

<曲目>

1.愛はまにあいますか/西田 あい

2.ゆれて遠花火/西田 あい

3.ときめきカフェテラス/西田 あい

4.男達のメロディー/SHOGUN

5.あじさい橋/城之内 早苗

6.恋人も濡れる街角/中村 雅俊

7.気分上々↑↑/mihimaru GT

8.居酒屋/五木 ひろし ・ 木の実ナナ

9.雨だけど雨だから/森山 直太朗

10.愛が止まらない/Wink

11.Squall/福山 雅治

12.迷い道/渡辺 真知子

13.ありがとう/KOKIA

14.SEASONS OF CHANGE/SING LIKE TALKING

以上、14曲でした。

<スズメで戯れ川柳>

 来週のお題は『時間』shine時は金なり・・・皆さんが過ごす時間は、どのように楽しく、面白く、貴重なものなのか、川柳にしたためてくださいましconfident

・・・スタッフの2人言・・・

Q.『パンケーキって、パンですか?それともケーキですか?』

 リスナーさんから届いた、この1通のメール。

ささやん:「ホットケーキみたいなものですよね~flairクリームとかつけたらケーキになるから、やっぱりケーキなんじゃないですか~cake

 おーーーっshine

采野AN:「パンって言っているくらいだから、パンとケーキなんだよな・・・breadcake

 なるほど・・・thinkで、気になる正解はflair

リスナーAさん:「英語圏ではパンケーキと呼ばれているけど、アメリカではホットケーキとも呼ばれているらしいですよ。」

 へぇ~~~eyeflair

リスナーBさん:「パンは、パンbreadのパンじゃなくてっ、フライパンのパンですっsign03gawk

 えっ、そうなのっeyesweat01

A.『ケーキです。』   ADつるっち&スタッフT

2011年5月25日 (水)

<曲目>

1.幸せじゃん/大門 三郎

2.夏祭り/whiteberry

3.GREEN DAYS/槇原 敬之

4.雨が3日続くと/THE TOPS

5.シュガーはお年頃/スターダスト・レビュー

6.バトンリレー/松任谷 由実

7.北国の春/千 昌夫

8.雨に濡れた慕情/ちあき なおみ

9.グッデイ!!/V6

10.青空オンリー・ユー/ひかる一平

11.クロース・トゥー・ユー/カーペンターズ

12.カルマ/BUMP OF CHICKEN

13.Best Friend/西野 カナ

≪スズメでバン・バン・バン≫

・シオジャケの歌/松島 トモ子

 以上14 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 鹿児島市内も、梅雨に入ってからというもの、なんだかすっきりしない毎日が続いておりますrain・・・となると、増えてくるのが、【なんとか、明日のお天気を良くしてくださいcrying】といった、お天気に関する、うね神様へのご祈祷お願いメール・・・。

ささやん:「『明日、晴れなくてもいいので、雨が降らないようにご祈祷ください・・・shock』とのことですが、うね神様・・・。今週はお天気が悪いようですが、どうしましょうdespairsweat01

采野AN:「晴れなくてもいいんだな・・・gawk

 梅雨ですもんね。

采野AN:「朝晩はくもりっangrydash

 じゃぁ、昼は・・・sweat02

 これが、今日の精一杯。  ADつるっち&ADぺこ

2011年5月24日 (火)

<曲目>

1.ガッツだぜ!/ウルフルズ

2.黒ネコのタンゴ/皆川 おさむ

3.ときめきカフェテラス/西田 あい

4.レッツ・グルーヴ/アースウィンド&ファイアー

5.やさしい気持ちで/superfly

6.夜明けの停車場/石橋 正次

7.銀の雨/松山 千春

8.雑草/五木 ひろし

9.春の行人/お中元

10.さよならのkissを忘れない/郷ひろみwith松田 聖子

11.恋人たちの神話/テレサ・テン

12.みんなでワーッハッハ!/TOKIO

13.LOVE AFFAIR~秘密のデート~/サザンオールスターズ

              以上 13曲でした。

≪ささやんのささっとクッキング≫

  来週の食材は『ピーマン』up夏野菜の定番デスshine焼くだけ、炒めるだけ・・・ではダメっbomb一工夫加えたおいしいレシピ、お願いしますconfident

 ・・・スタッフの2人言・・・

 世の中のお父様方は、娘さんとの接し方にとても悩まれているご様子・・・。今日も、『娘と遊ぼうと思ってこちょこちょしたら、かかと落としで鼻を蹴られました』という、せつないメールが届きましたmailto

采野AN:「あきらめなさいっthink父親とは、そういうもんですgawk

ささやん:「やっぱりお母さんとは雰囲気も匂いも違いますからね~confident

采野AN:「嫌われても嫌われても、男は家庭の為に必死で働き、支えていかねばならないのですっsign03そして・・・たまに優しくされると嬉しいのですcatface

 采野AN、実体験を交えた有難いお言葉、ありがとうございますcoldsweats01

 お父さん、がんばれっupwardrightupwardright

 スタッフT&ADペコ

2011年5月23日 (月)

<曲目>

1.ラーフルの歌/嘉門 達夫(本日のゲスト)

2.希望のマーチ/嘉門 達夫

3.ランナウェイ/シャネルズ

4.夜空の星/加山 雄三

5.あゝ人生に涙あり/里見 浩太郎・横内 正

6.夢をあきらめないで/岡村 孝子

7.ヨコハマ・チーク/近藤 真彦

8.めまい/石野 真子

9.レイニーブルー/徳永 英明

10.優しい雨/小泉 今日子

11.勇気りんりん/ドリーミング

12.島人ぬ宝/BEGIN

13.また君に恋してる/ビリー・バンバン

14.花唄/TOKIO

                       以上14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 鹿児島県本土、『本日梅雨入りしたとみられます』とのことrain

 朝から降り続く雨になかなかテンション上がらないうね神様ですthink

ささやん:「さぁ、今日も有難いご祈祷のご準備・・・お願いしますっconfident
うね神様:「え~~~~っっgawk今日もやるのぉ~sign02

スタッフT:「先週末から、うね神様はお疲れですもんねぇcoldsweats01
ADペコ:「ご利益を待ってるリスナーの為にもっupwardright」←励まし①

ささやん:「そうそう、ここはひとつ頑張ってっupwardright」←励まし②

スタッフT:「一声どうぞっupwardright」←励まし③&盛り上げup
采野AN:「・・・・休むthink

  ちーんdown

 リスナーの皆様、うね神様は今体力温存中デス。しばらくお待ち下さいflair

 スタッフT&ADペコ

2011年5月20日 (金)

<曲目>

1.スプリング・サンバ/大場 久美子

2.ただ、ありがとう/モンキー・マジック

3.恋しさとせつなさと心強さと/篠原 涼子

4.ぼくの先生はフィーバー/原田 潤

5.今だから/松任谷 由実 ・ 小田 和正 ・ 財津 和夫

6.決戦は金曜日/ドリームズ・カム・トゥルー

7.アイ・ライク・ショパン/ガゼボ

8.年下の男の子/キャンディーズ

9.あの娘とスキャンダル/チェッカーズ

10.蛍/レミオロメン

11.陽は、また昇る/アラジン

12.恋人試験/松本 ちえ子

≪お父ちゃんのアニメソング≫

  ・海のトリトン/秀 夕木 ・ 杉並児童合唱団

以上、13曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 早いもので、もう金曜日・・・。今週も、城山スズメにお付き合い頂きまして、ありがとうございましたshine

采野AN:「金曜日ですね・・・confident

 あっというまですね、1週間。

ささやん:「うね神様宛てに、ご祈祷希望のメッセージがきていますよmailtoRN井の中の蛙さんから、【明日は姪の結婚式です。明日、良い天気になりますように、ご祈祷をお願いします。】という事ですが・・・eyeflair

采野AN:「・・・たしか・・・明日は・・・あまり・・・天気・・・よくないんじゃ・・・なかったっけshock

ささやん:「・・・そうですねbearingsweat01sweat01

采野AN:「今日は、ご祈祷、お休みしますthink今週はご祈祷が多かったじゃないですかsweat01、今週は疲れましたsweat01sweat01

 逃げたな・・・gawkいいえ、うね神様は今日はおやすみなのですgawk  ADつるっち&スタッフT

2011年5月19日 (木)

<曲目>

1.ダンシング・ヒーロー/荻野目 洋子

2.アスナロ/宮井 紀行

3.雨/森高 千里

4.星降る街角/ハッピー&ブルー

5.涙そうそう/夏川 りみ

6.セクシャルバイオレットNO.1/桑名 正博

7.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー

8.ひまわり/TUBE

9.LOVE-MEETING/広瀬 香美

10.花/オレンジ・レンジ

11.LOVEマシーン/モーニング娘。

12.風になりたい/THE BOOM

以上、12曲でした。

≪すずめで戯れ川柳≫

 来週のお題は『うね神様』。普段、リスナーの皆様がうね神様のことをどのようにとらえていらっしゃるのか、私達は気になって仕方ないのです・・・thinkどうぞ、温かいお気持ちで、川柳を考えてくださいませshine

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、職場体験学習の中学生2人が、城山スズメの見学にやってきました。生放送を前に、入念な(!?)打ち合わせから、研修です・・・。

采野AN:「え~、こうやって、みんなそれぞれ、番組の準備をしているんですよ~・・・thinkshine

 采野先生からのご指導、入りマス。中学生も緊張しながら真剣に聞きます。・・・がflair

拓ちゃん:「おっeyeかわゆい中学生がいるではないか~upほぉら、みんなのアイドル、たくちゃんだよ~~happy01paper」 

中学生2人:「きゃぁーーーっっhappy02happy02ははははははっ・・・・・happy02happy02

拓ちゃん:「こんな、オレンジのオーバーオールを着たお父ちゃん・・・なんてどうだいcatfacesign02

中学生2人:「ぎゃはははははははは・・・・・・・・happy02happy02

采野AN:「・・・・・gawk ま、いっかcoldsweats01

 若干空気が読めずに明るく乱入してきた拓ちゃんですが・・・この人は、場を和ませる天才デスconfident

  ADつるっち&スタッフT

2011年5月18日 (水)

<曲目>

1.太陽がくれた季節/青い三角定規

2.夏のお嬢さん/榊原 郁恵

3.今走り出せば/いきものがかり

4.夏色/ゆず

5.おかあさん/森 昌子

6.カナリア諸島にて/大滝 詠一

7.ありがとうの歌/水前寺 清子

8.シクラメンのかほり/布施 明

9.白い雲のように/猿岩石

10.銀河鉄道999/EXILE

11.GOLDFINGER’99/郷 ひろみ

12.天国のキッス/松田 聖子

13.世界に一つだけの花/SMAP

≪スズメでバン・バン・バン≫

・春風はもういない/真理 ヨシコ

 以上14 曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 城山スズメは、メール・FAX・はがきで、メッセージ、リクエストをお送り下さいmailto

采野AN:「メールのあて先は、S・U・Z・U・M・E・・・す~ずぅ~~~めっhappy02goodあっとまーく、えむびーしー、どっと、しーおーどっと、じぇいぴーでぇ~~~すっconfidentscissors

 ・・・なぜ、インターナショナルgawk

采野AN:「S・U・Z・U・M・E・・・す~ずぅ~~~めっhappy02good

 ・・・お送り下さい。   ADつるっち&ADペコ