« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

<曲目>

1.わたし痩せたいわ/オヨネーズ

2.夢で逢えたなら・・・/175R

3.伝説のチャンピオン/クィーン

4.君が好き/清水 翔太

5.桜坂/福山 雅治

6.1/6000000000/九州男

7.プレイバックPART2/山口 百恵

8.稲村ジェーン/サザンオールスターズ

9.ふたり花/川中 美幸

10.乾杯/長渕 剛

11.バラが咲いた/マイク 真木

12.モンキー・マジック/ゴダイゴ

13.かたちあるもの/柴咲 コウ

≪お父ちゃんのアニメソング≫

 ・ウルトラマンの歌/みすず児童合唱団

以上、14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 さぁ、今日も寄せられましたうね神様へのお願いメールmailto早速ご紹介してまいりましょうshine

ささやん:「RNむきタマゴさんから。『今日はイギリスでロイヤルウエディングの日ですねcrownそこでうね神様、日本中の人達のために、イギリスに向け【幸せのおすそわけ】のご祈祷をお願いしますsign03』」

采野AN:「分かりましたthink

 お願いしますっsign03

采野AN:「分けてっupwardright

 届いたのかっっflair

采野AN:「・・・アラビア海で落ちたdown

 ぽちゃん。

 コントロール能力、やや低め。飛距離、伸びず・・・。残念っcrying  ADつるっち&スタッフT

2011年4月28日 (木)

<曲目>

1.若葉のささやき/天地 真理

2.全てが僕の力になる/くず

3.あずさ2号/狩人

4.声にならないほどに愛しい/Manish

5.君を忘れない/松山 千春

6.パパの歌/忌野 清志郎

7.BANG!BANG!バカンス!/SMAP

8.スピード/森口 博子

9.僕にまかせて下さい/クラフト

10.街の灯り/堺 正章

11.お久しぶりね/小柳 ルミ子

12.ORION/中島 美嘉

以上、12曲でした。

≪すずめで戯れ川柳≫

  ・来週のお題は『子供』。5月5日は、子どもの日ですからね~happy01皆さんの周りのお子様をよーく観察して、面白い句を作ってくださいup

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、うね神様宛てにお願いメールがきました。ご紹介しましょうflair

ささやん:「『RN加世田のコマリモンさんから。あと3ヶ月で還暦を迎えます。ゴールデンウイークは、初孫に会うために愛知県まで大型バイクでツーリングdash往復、2000キロ走破の予定です。そこで、初孫の健やかな成長と、ツーリングの無事を祈願してくださいflair』とのことです。」

采野AN:「分かりました・・・think

 お願いしますsign03

采野AN:「すくすくっupwardright

 もう1つっsign03

采野AN:「無事っupwardrightupwardright

 ・・・よろしいですかgawksign02

采野AN:「すまん・・・sweat02

 これでよろしいでしょうか・・・coldsweats01  ADつるっち&スタッフT

2011年4月27日 (水)

<曲目>

1.ラーフルの歌/ 嘉門 達夫

2.耳をすませてごらん/ 本田 路津子

3.Somebody To Love/ 東方神起

4.22才の別れ/ 風

5.ルビーの指輪/ 寺尾 聰

6.ビリーヴ/ 由紀 さおり

7.雨に泣いてる/ 柳ジョージとレイニーウッド

8.雨のバラード/ 湯原 昌幸

9.ゆずれない願い/ 田村 直美

10. 青年おはら節/ 西郷 輝彦

11.指輪/ navy & ivory

12.大空と大地の中で/ 松山 千春

13.愛燦燦/ 美空 ひばり

≪スズメでバン・バン・バン≫

・まったくほんとに/鈴木やすし

 以上 14 曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日も、リスナーさんから、うね神様へのお願いメールがきましたmailto

ささやん:「『RN鉄火マンさんから・・・。私の実家、宮崎県日南市では、ダムの貯水率がとうとう0%になったとのこと。うね神様、貯水率の回復をお願いしますshock

采野AN:「分かりました・・・think

 お願いしますflair

采野AN:「回復っthinksign03

 ・・・sweat02

采野AN:「・・・どうしよshock

 ノープランのうね神様です。  ADつるっち&ADみく

2011年4月26日 (火)

<曲目>

1.LOVELY DAY/FATPROP(本日のゲスト)

2.CLOSE MY EYES/FATPROP(本日のゲスト)

3.時をかける少女/原田知世

4.リメンバー/キマグレン

5.ちっぽけな勇気/ファンキーモンキーベイビーズ

6.ひまわりの歌/伊藤咲子

7.君のハートはマリンブルー/杉山清貴

8.悲しみにさよなら/安全地帯

9.ひまわり/前川きよし

10.飛んでイスタンブール/庄野真代

11.僕の背中には羽根がある/kinki kids

              以上11 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの二人言・・・

 番組が始まる午後2時・・・鹿児島の気温が26.9℃を記録しましたsun

采野AN:「あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~あーーーつーーーいぃぃsweat02

ささやん:「もう夏がきたみたいですねcoldsweats01

采野AN:「夏は好きだけど・・・暑いのはきついなぁ~sadよしっsign01裸で過ごそうupwardrightupwardright

ささやん&スタッフT&ADみく:「coldsweats02coldsweats02coldsweats02

  ダメですdanger                  スタッフT&ADみく

2011年4月25日 (月)

<曲目>

1.南からの風に乗って/doki doki

2.大切なもの/ロード・オブ・メジャー

3.BELIEVE/渡辺美里

4.愛は勝つ/KAN

5.Human Nature/マイケル・ジャクソン

6.アン・ドゥ・トロワ/キャンディーズ

7.愛は花、君はその種子/都はるみ

8.情熱の嵐/西城秀樹

9.守ってあげたい/松任谷由実

10.一番星ブルース /菅原文太・愛川欽也

11.カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド

12.てんとう虫のサンバ/チェリッシュ

13.タマシイレボリューション/superfly

14.虹/福山雅治

                       以上 14 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの二人言・・・

 花の色も鮮やかな、ウキウキ気分の春heart04皆さんの好きな花は何ですかsign02

采野AN:「ささやんはどんな花がすきぃsign02

ささやん:「う~ん・・・こ、こ、こうていダリアっupup」←皇帝ダリア。

スタッフT&ADみく:「happy02sweat01めっちゃでかくなるアレですかぁ~up

ささやん:「そうそう、茎の高さは2メートルくらいになるかなぁ~catface迫力あってキレイなお花ですよshine采野さんは、どんな花が好きですかhappy01

采野AN:「・・・・・れんげ草・・・・・catface

ささやん&スタッフT&ADみく:「か、かわいい…coldsweats01

 かわいらしい一面をもつ采野ANでしたconfident     スタッフT&ADみく

2011年4月22日 (金)

<曲目>

1.微笑みがえし/キャンディーズ

2.スパークル/山下 達郎

3.夜霧よ今夜も有難う/石原 裕次郎

4.夏色のナンシー/早見 優

5.時は今、君の中/菅原 進

6.地上の星/中島 みゆき

7.気分爽快/森高 千里

8.ジャンピン/KARA

9.どんなときも/槇原 敬之

10.ALL MY TRUE LOVE/SPEED

11.十七の夏/桜田 純子

12.星降る街角/ハッピー&ブルー

13.鳥の詩/杉田 かおる

≪お父ちゃんのアニメソング≫

  ・ふしぎなメルモ/出原 千花子

以上、14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 城山スズメのジングルでお馴染みの『うね神様』。このうね神様の元には、毎回2~3通ほどお願いのメッセージがきます。

ささやん:「RNアニメ王子さんからのメールですmailto『うね神様、明日は晴れにしてくださいよsign01鴨池野球場で、ホークス対マリーンズの公式戦があるんです・・・。お昼の1時開始ですから、何とか晴れるように、お願いしますよぉ~sweat01』ということなんですが・・・eyeflair

うね神様:「分かりました・・・think

 お願いしますsign03

うね神様:「午後から晴れるでしょーーーーupwardright

 ・・・でしょうgawksign02

うね神様:「・・・って天気概況に書いてあったgawk

 データ主義のうね神様ですpc  ADつるっち&スタッフT

2011年4月21日 (木)

<曲目>

1.君のために僕がいる/嵐

2.夏が来る/大黒 摩季

3.愛は風まかせ/五十嵐 浩晃

4.瞳を閉じて/荒井 由実

5.すきま風/杉 良太郎

6.夢をあきらめないで/岡村 孝子

7.君のそばに・・・/長渕 剛

8.YUME日和/島谷 ひとみ

9.今夜月の見える丘に/B’Z

10.シルエット・ロマンス/大橋 純子

11.友達の唄/BUMP OF CHICKEN

12.あなたの心に/中山 千夏

13.ここにしか咲かない花/コブクロ

14.悪女/中島 みゆき

  以上、14曲でした。

≪スズメで戯れ川柳≫

  ・来週のお題は『手paper』です。面白くひねってみてくださいまし・・・confident

・・・スタッフの2人言・・・

 R.N布団ほしこさんからのメール。

 『年長さんになった娘。今日は保育園で初めての和太鼓の練習日。保育園児を相手に、先生達も教えるのが大変(笑)。

 ちなみに、掛け声はテンポよく、『みかんといちごっnote、カカカカカsign01ハム太郎っupwardright』※ハム太郎のところでは、バチを回します。

ささやん:「みかんといちごnoteでぇ、カカカカカで太鼓のふちを叩いてぇ、ハム太郎catfaceくるりんup・・・こんな感じかなhappy01

 お上手です。・・・采野ANはeyeshinesign02

采野AN:「・・・俺を何歳だと思っとるんやgawk

 ですよねぇ・・・coldsweats01

采野AN:「・・・練習しときマスgawk

 やりますflair      ADつるっち&スタッフT

2011年4月20日 (水)

<曲目>

1.IT’S MY 勇気/ キマグレン

2.瞳の奥をのぞかせて/ ポルノグラフィティ

3.もしも明日が・・・/ わらべ

4.ペチャパイ/ ブリーフ&トランクス

5.木蓮の涙/ スターダスト・レビュー

6.Tomorrow never knows/ Mr.Children

7.フットルース/ ケニー・ロギンス

8.真夏の出来事/ 平山 三紀

9.空も飛べるはず/ スピッツ

10.若草の季節/ 森 昌子

11.スカイ・ハイ/ ジグソー

12.ありがとう/ いきものがかり

13.I Wish For You/ EXILE

≪スズメでバン!バン!バン!≫

   ・黒いシグナル/ 小林 旭

 以上 14曲でした。

・・・スタッフの2人言・・・

 実は、肩こりに困っている采野AN・・・。

ささやん:「采野さん、今日もこってますねぇ~coldsweats01

 うねうねからの長いお付き合い・・・、采野ANの肩もみもお手のものです。

采野AN:「腕もこるんだよねぇ~shock

 そこにもう1人の救世主・・・。

タレントの山下美智代さん:「ここにねぇ、リンパがあるから、ここを、こうやって・・・confident

 プロ級の腕前です。

采野AN:「・・・gawkheart02

 采野AN、お顔が仏のようです。  ADつるっち&ADみく

2011年4月19日 (火)

<曲目>

1.マタアイマショウ in respect for SEAMO/Miss Monday(本日のゲスト)

2.Run The World ~意志あるところに道あり/Miss Monday(本日のゲスト)

3.一緒懸命/Miss Monday(本日のゲスト)

4.風になりたい/我那覇 美奈

5.八十八夜/N・S・P

6.蘇州夜曲/渡辺 美里

7.ハナミズキ/一青 窈

8.想い出の九十九里浜/Mi-Ke

9.NINJIN娘/田原 俊彦

10.今すぐKiss Me/リンドバーグ

11.花も嵐も/山本譲二

12.晴れたらいいね/ドリームズ・カム・トゥルー

13.いい日旅立ち/山口 百恵

              以上 13  曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの二人言・・・

 午後3時すぎ、スタジオの中になんともいえない良い香りが・・・catfaceそう、みんなの大好物『カレー』ですっhappy02scissorsラジオショッピングの試食だったんですけど・・・coldsweats01

采野AN:「むしゃむしゃむしゃ・・・もぐもぐもぐ・・・・うん、うまいっっupwardrightupwardright」←本気食い。

ささやん:「もぐもぐ・・・こくがあって~みそが入ってるから、和風な感じもするぅshine

采野AN:「これは絶品upむしゃむしゃむしゃ・・・もぐもぐもぐ・・・・deliciousheart04

スタッフT&ADみく:「た~べ~た~い~ぃぃぃぃgawkgawk

  番組終了後・・・。

ささやん:「あ、Tちゃん、みくちゃん、さっきのカレー少し余ってるから食べていいよぉhappy01・・・eyeflairって、もう食べてるしっcoldsweats02

スタッフT&ADみく:「deliciousdeliciousrestaurant

 ごちそうさまでしたconfident              スタッフT&ADみく

2011年4月18日 (月)

<曲目>

1.草原の輝き/アグネス・チャン

2.若葉のころ/ビージーズ

3.グッバイからはじめよう/佐野元春

4.二輪草/川中美幸

5.踊り子/村下孝蔵

6.手紙~拝啓、十五の君へ~/アンジェラ・アキ

7.夏のお嬢さん/榊原郁恵

8.道化師のソネット/さだまさし

9.世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS

10. キラキラ/小田和正

11.17才/南沙織

12.時間よ止まれ/矢沢永吉

13.海、その愛/加山雄三

                                                               以上 13 曲でした。

・・・スタッフの二人言・・・

 最近、皆様ラジオネームにいろいろこだわってくださいまして・・・あ、ありがとうございますcoldsweats01

ささやん:「ラジオネーム・・・・わ~き~の~け~crying
采野AN:「coldsweats02sweat01ささやんっ、ごめんbearingこのラジオネームは乙女に読ませてはあかんかったdash
ささやん:「・・・・今日、ミニタオルご当選ですっcatface
采野AN:「よしっ、このタオルで脇の汗ふいてくださいthink

スタッフT&ADみく:「脇の毛、お大事に・・・confident」       スタッフT&ADみく