« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

<曲目>

1.制服/松田 聖子

2.リルラ リルハ/木村 カエラ

3.道標ない旅/永井 龍雲

4.桜色舞うころ/中島 美嘉

5.すごい男の唄/三好 鉄生

6.Jupiter/平原 綾香

7.春風/ゆず

8.悪女/中島 みゆき

9.今夜だけきっと/スターダスト・レビュー

10.人生晴れたり曇ったり/宇佐元 恭一

11.木綿のハンカチーフ/太田 裕美

12.思い出す度愛おしくなる/稲垣 潤一 & 辛島 美登里

13.僕の腕の中で/杉山 清貴

 以上、13曲でした。

 新コーナー<スズメで戯れ川柳>は、毎週お題をだして、皆さんに5・7・5で川柳を作ってもらおうというコーナーですflair

 来週のお題は・・・『友達happy01』。

あなたの周りのお友達に関するもの、この春新しく出来たお友達のこと、または「友達」を連想できるものやシーンをテーマに、川柳を作ってお送りください。よ・ろ・し・く・ね~happy02paper

 

・・・スタッフの2人言・・・

 城山スズメ、今日は15時台になんとも嬉しい『試食企画』がありまして・・・heart01

 はなまるマーケット『おめざフェア』に出店中の3店舗から、おいしい『試食』をスタジオに届けていただいたんですnote

 ひとくち餃子に、手羽先、たこやき・・・うふふですlovely

采野AN:「・・・むむむcatfaceなんじゃこの良い匂いはっheart04

ささやん:「にんにくの匂いですね~confident

ADつるっち:「・・・ソースの匂いもしますぅheart04

スタッフT:「・・・heart04」←匂いだけで妄想中。

全員:「う~~~~んlovelylovelylovelylovely

 この匂いだけで頑張れる、今日の城山スズメ・・・。  ADつるっち&スタッフT

 

2011年3月30日 (水)

<曲目>

1.裸足の季節/松田聖子

2.虹のグランドスラム/久保田利伸

3.いい日旅立ち/山口百恵

4.根の歌/コーラスジャパン

5.タマシイレボリューション/Superfly

6.さくら/森山直太朗

7.若葉のささやき/天地真理

8.赤い糸/コブクロ

9.青いベンチ/テゴマス

10.全力少年/スキマスイッチ

≪スズメでバン・バン・バン≫

・鹿児島ナポリターナ/五十嵐喜芳

 以上 11 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 この春リニューアルした『うねささスズメ』、楽しんでいただいてますか~sign02

 実は私、ADつるっちも『うねささスズメ』になって初めてスタジオに入ったんですが、とにかく衝撃的なことが多くて・・・。

衝撃①:采野ANの声がでかい。

衝撃②:采野ANはよく歌う。

衝撃③:采野ANはよく喋る。

 そして、何よりも・・・。

衝撃④:ささやんの、うね神様をあやつるコントロール能力がすごいshine

 しばらくは、この衝撃的な毎日が続きそうですcoldsweats01  ADつるっち&ADみく

2011年3月29日 (火)

<曲目>

1.赤いスイートピー/松田聖子

2.夢を信じて/徳永英明

3.サクラサク/北乃きい

4.花とみつばち/郷ひろみ

5.風と未来/いきものがかり

6.ひとりきり/かぐや姫

7.タンポポの詩/THE ALFEE

8.桜坂/福山雅治

9.トイレの神様/植村花菜

10.サウダージ/ポルノグラフィティ

11.キラキラ/aiko

12.すみれ色の涙/岩崎宏美

13.花/オレンジレンジ

14.大スキ!/広末涼子

15.空も飛べるはず/スピッツ

16.瞳をとじて/平井堅
              以上 16 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの二人言・・・

 新しくなった城山スズメ、お楽しみいただいてますかsign02今日スタジオの中は、こんな風になってましたconfident

 ・・・2時台1曲目・・・

采野AN:「noteは~るい~ろの~きしゃにぃの~っっってぇぇぇ~~~note」←スイッチON

ささやん:「わっsweat01はじまったcoldsweats02

采野AN:「noteあかいぃぃぃぃ~~~~~すいぃぃぃぃとぴ~~~note

 ・・・3時台2曲目・・・

采野AN:「noteきみよ…ずっと…しあわせに……note」←なりきり福山。

ささやん:「ま、またgawk

采野AN:「noteう~~~~~いぇいupup

 ・・・4時台・・・

采野AN:「noteとってもとってもとってもとっても・・・・・・・upwardright」←腰ふりふりでノリノリsign05

スタッフT&ADみく:「noteだいすきよっhappy02happy02」←あっflair

采野AN「・・・・・なんで、サビ歌っちゃうのぉぉぉcrying『ダイスキッ』って言いたかったのにぃぃぃshocksweat02

スタッフT&ADみく:「スミマセンbleah」←確信犯。

  皆さま、城山スズメ歌声喫茶へようこそconfidentpapershine   スタッフT&ADみく

2011年3月28日 (月)

<曲目>

1.チェリーブラッサム/松田聖子

2.何度でも/ドリームズ・カム・トゥルー

3.そよ風のくちづけ/キャンディーズ

4.遠く遠く/槇原敬之

5.いつまでも/GReeeeN

6.ラジオのうた/MBCラジオ オールスターズ

7.桜/河口恭吾

8.手紙~拝啓、十五の君へ~/アンジェラ・アキ

9.毎日がスペシャル/竹内まりや

10.ヒーロー /ファンキー・モンキー・ベイビーズ

11.男どうし/杉田二郎

12.明日、春が来たら…/松たか子

13.ラーフルの歌/嘉門達夫

14.浪漫飛行/米米クラブ

                       以上 14 曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日から、城山スズメも新メンバーでSTARTupup

 采野AN&ささやんコンビで、さぁ~張り切ってどうぞっhappy01paper

采野AN:「今日からスズメは毎日、うねちゃん&ささやんでお送りしまっせupwardright月火水木金・・・月火水木金・・・月火水木金・・・・catface

ささやん:「リスナーの皆さんっ、どうか飽きずに温かく見守ってくださいね~confidentshine

采野AN:「月火水木金・・・全部合わせるとぉぉ~~なんとっ12時間半もしゃべれるんやなぁ~~嬉しいわぁ~~happy02scissors

ささやん:「まぁ、時間はたっぷりありますから、あせらずのんびりいきましょうcoldsweats01

 ・・・2時間後・・・

采野AN:「・・・メッセージくれるのは嬉しいんだけど・・・みんな結構真面目やね~thinkもっと突っ込みどころ満載のメール、送ってくれても構わんよsign05sign05

ささやん:「そうですね~happy01私達がびっくりっeyesweat01イスから転げ落ちるくらいのすんごい話題だと、盛り上がっていいですね~up

 ・・・番組終了・・・

采野AN:「しゃべり足りんっっbearing

ささやん:「まぁまぁ・・・明日もあさってもその次も時間はありますからcoldsweats01

スタッフT&ADみく:「・・・・十分しゃべってたよねgawk

 さて、うねささコンビのスズメ・・・この先どうなることやらshocksweat01 スタッフT&ADみく

2011年3月25日 (金)

<曲目>

1.かつおぶしだよ 人生は/加藤 清史郎 & アンクル☆させ

2.おもいでのアルバム/クラウン少女合唱団

3.風信子(ヒヤシンス)/松浦 亜弥

4.アスナロ/宮井 紀行

5.CHE・R・RY/YUI

6.ノラ猫三度笠/さくら まや

7.優しい光/EXILE

8.涙そうそう/夏川 りみ

9.ASHITANOKAZE/BON

10.上を向いて歩こう/坂本 九

11.ふるさと/ファンキー・モンキー・ベイビーズ

12.帰り道/宮井 紀行 (生演奏)

<マイ ターニングポイント>

   ・旅立ちの日に/中 孝介

以上、13曲でした。Suzume1012031

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<年間猫写メNO.1>

 今年度も、楽しい・・・かわいい・・・癒される・・・そしてちょっと変わった(?)猫写メ・犬写メなどなど、本当にありがとうございましたhappy02paperどの写真も、NO.1にふさわしい珠玉の1枚だったのですが、その中でも金曜スズメの雰囲気にぴったりな、ほんわかな1枚を年間NO.1に選ばせていただきましたflairRN.11(じゅういち)さん、おめでとうっheart04

思わず、みんな笑顔になりますね・・・happy01shine

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 おされスズメの金曜スズメも、今日が最終回crying番組の前の打ち合わせも、このコンビのトークも、猫写メのコーナーも、今日が最後なんだと思うと、せつない気分になります・・・coldsweats02

 さぁ、いよいよ番組も残り10分・・・、いよいよエンディングです。

ADつるっち:「・・・はぁdashこれで本当に最後かぁweep

スタッフT:「(涙weep)」←ほろり。

紀ちゃん:「ぎゃーーーーーっwobblysweat01もう残り10分しかないん~~~sign02

二見さん:「あっ、紀ちゃんまだバースデーの紹介もしてないわよっeyesweat01

紀ちゃん:「二見さん、当選者の発表もまだですっshock

二見さん:「紀ちゃん、最後に生歌もお願いねっsweat01

紀ちゃん:「shock

 めちゃくちゃばたばたのエンディングsweat02  ADつるっち&スタッフT

※金曜スズメ、お聞き頂きましてありがとうございましたcoldsweats02来週からは、采野AN&ささやんコンビでお送りしますnote

2011年3月24日 (木)

<曲目>
 
1.贈る言葉 / 海援隊 

2.あんたの花道 / 天童 よしみ

3. 未来へ / Kiroro 

4.卒業-GRADUATION- / 菊池 桃子 

5.渡良瀬橋 / 森高 千里 

6. サクラ咲ケ / 嵐

7. 世界に一つだけの花 / SMAP

8.もしもピアノが弾けたなら / 西田 敏行

9. 一人の手 / 本田 路津子

10. 湖愁 / 松島 アキラ 

11. 旅立ちの日に / トワ・エ・モア

12. ありがとう / いきものがかり

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

 リスナーさんの作詞で生まれた、ひだまりスズメのテーマ曲

      ・ ぽっかぽか / 猪俣 睦彦・上野 知子

                          以上 13曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 ひだまりスズメの最終回、本当にみなさんから心温まるメッセージをたくさん頂きまして、感謝感謝の最終回でした・・・weep

むっちゃん:「本当にいろいろありましたよね~confident

上野AN:「・・・でも、記念すべき第1回の放送は、まさかまさかの私一人でスタートだったんですよぉ~coldsweats01

むっちゃん:「あっsweat01あっsweat01あれはねぇ~wobblyもう前から入ってた仕事があってぇsweat01

 でしたでした・・・coldsweats01

むっちゃん:「でっ、でっ、でも、仕事が終わって駆けつけてぇ、ちょこっと遅れてスタジオに入ったがねぇ~~~bearing

 いろいろありました、ひだまりスズメ・・・。みなさん、本当にありがとうございましたcrying来週からは、采野AN&ささやんコンビshineみなさんからのメッセージを、楽しみにお待ちしていますsign03

  ADつるっち&ADきてゅ~    

2011年3月23日 (水)

<曲目>

1.きっと愛がある /西田 ひかる

2.ダンシング・ヒーロー/荻野目 洋子

3.笑 /笹川 美和

4.MajiでKoiする5秒前 /広末 涼子

5.夢の蕾 /レミオロメン

6.信じる力 /whiteberry

7.あなたが好きです /河野 りょう

8.そよ風の誘惑 /オリビア・ニュートン・ジョン

9.ありがとう /FLOW

10. 星空のギター弾き /BEGIN

11.Sign /Mr.Children

12.陽はまた昇る /ケイタク

13.泣くなオカメちゃん /カレン

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・恋のメキシカン・ロック /橋 幸夫

≪こげなこっがあいもした≫

・瞳をとじて /平井 堅

 以上 15 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 皆さん、もうお気づきかとは思いますが、たくちゃん・ささやんコンビの水曜スズメはこれで最終回・・・crying皆さん、ご愛顧ありがとうございましたshine

たくちゃん:「あいたぁ~さ、みたさぁ~に、こあさぁ~を、わすれぇ~~~think

 よしこのうたです。

たくちゃん:「よしこっ、よしこっsweat01

ささやん:「よしこはだれだか知りませんが・・・んっ・・・sweat02

 あれ、ささやん、そのあとは・・・sign02

ささやん:「・・・このあとなんだったっけsweat02

 なんだか、歯切れが悪いですが(笑)coldsweats01またいつかこのコンビの声が聞けることを楽しみに・・・confident来週からは、采野ANとささやんコンビでお楽しみくださいflair  ADつるっち&ADみく

2011年3月22日 (火)

<曲目>

1.やさしい気持ち/superfly

2.サクラ咲ケ/嵐

3.ミスター/KARA

4.ビリーヴ/由紀さおり

5.HERO/ミスターチルドレン

6.Get Wild'89/TM NETWORK

7.じゃあね/おニャン子クラブ

8.桜の木になろう/AKB48

9.桜/コブクロ

10.夢をあきらめないで/岡村孝子

11.ずっと好きだった/斉藤和義

12.キズナ/オレンジレンジ

≪勝手に卒業ソング≫

・春なのに/柏原芳恵

・贈る言葉/海援隊

≪こげなこっがあいもした≫

・Ben/マイケル・ジャクソン

              以上 15 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

 火曜スズメも、涙涙の最終回でしたcryingcryingいつも元気なたくちゃん&美坂ANも、ちょっとしんみり~・・・ってなるわけもなく、いつも以上にテンションUPupwardrightでお送りしましたconfident

たくちゃん:「6年やってきた城山スズメを卒業するのは、やっぱりせつないよね~weep

美坂AN:「ほんと、たくちゃんといっぱいお話できて、楽しかったですぅぅ~~weep

たくちゃん:「・・・また、いつか美坂ちゃんと一緒に番組できたらいいね~flair

美坂AN:「・・・やりますよsweat01スズメじゃないけど…早速来週からsmile

たくちゃん:「えーーーーーーっっdashそ、そうなのeyesign02

スタッフT&ADみく:「なんか、わざとらしいけど…catface

美坂AN:「4月2日土曜日、11時から・・・およそ5時間半の新番組ですよぉぉwinkgood

たくちゃん:「やったぁぁ~、美坂ちゃんっ、これからもヨロシクねheart04

美坂AN:「・・・はいcatface

 今日も、火曜スズメ最終回にたっくさんのメッセージありがとうございましたhappy02

 さて、来週火曜日のスズメですが・・・采野AN&ささやんコンビでお送りしますっshine

 ・・・あれsign02これ、昨日も同じこと書いたような・・・catfaceまっさかぁ~~sign02sign02

2011年3月21日 (月)

<曲目>

1.微笑みがえし/キャンディーズ

2.WINDING ROAD/絢香×コブクロ

3.時代おくれ/河島 英五

4.れんげ草/ビリー・バンバン

5.セーラー服と機関銃/薬師丸 ひろ子

6.さすらい/奥田 民生

7.CLOSE YOUR EYES/長渕 剛

8.卒業~GRADUATION~/菊地 桃子

9.花言葉の唄/松平 晃 ・ 伏見 信子

10.風のブログ/TUBE

11.人生の扉/竹内 まりや

12.桜坂/福山 雅治

13.しあわせ/イルカ

14.思い出がいっぱい/H2O

15.共に見し夢を~「仰げば尊し」より~/フォーセインツ

16.グッバイからはじめよう/佐野 元春

<姉ソン!兄ソン!MYヒットソング!>

  ・恋のダウンタウン/ペトゥラ・クラーク

以上、17曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 月曜スズメ、植田AN&岩崎ANのコンビは、今日が最終回crying

 温かい皆さんのメッセージに励まされ、勇気づけられ、笑わせてもらったことに、感謝感謝noteですconfidentshine

~月曜スズメENDING~

植田AN:「私、ずっっと長い間スズメやってきて、辞める時は絶対この曲でサヨナラしようと決めてたのよweepでは、月曜スズメ最後の曲は、『グッバイからはじめよう』ですpaper

        notesnotesMUSIC STARTnotesnotes

岩崎AN:「なんだか本当に寂しくなってきましたぁbearing

植田AN:「誤解があるといけないので・・・ちなみに、スズメは最終回ですけど、他の番組にはちゃんと出ますからねっup

岩崎AN:「リスナーの皆さんっsign01これからも、よろしくお願いしますhappy01paper

植田AN:「では、また来週~~upwardright・・・って言いたいところだけどcatface

岩崎AN:「え、ほんとにeyesign02

植田AN:「まっさかぁ~~smile

 リスナーの皆様、応援ありがとうございましたconfident来週は、采野AN&ささやんコンビでお楽しみくださいませhappy01heart04          ADつるっち&スタッフT

2011年3月18日 (金)

<曲目>

1.ひとりじゃない/DEEN

2.アイツムギ/城 南海

3.友よ/長渕 剛

4.陽は、また昇る/アラジン

5.流星/コブクロ

6.みんな空の下/絢香

7.愛は勝つ/KAN

8.君がいるだけで/米米クラブ

9.光の扉/宮井 紀行

10.瑠璃色の地球/松田 聖子

11.逢いたい/ゆず

12.守ってあげたい/松任谷 由実

13.ココロノコンパス/槇原 敬之

14.TOMORROW/岡本 真夜

15.道標/福山 雅治

<マイ ターニングポイント>

  ・ラジオのうた/MBCオールスターズ

以上、16曲でした。Suzume1103181

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

<今日の猫写メNO.1>

RN.こうもりの鼻さん、癒しの1枚ありがとうshine漬物樽にすっぽり入っちゃったにゃんこcat漬物石の代わり・・・sign02なわけないけど、思わず微笑んでしまう写メでした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 二見さん、紀ちゃんのおされスズメも、来週最終回・・・cryingというわけで、ネコ写メ・犬写メのコーナーも最終回crying

 みなさん、とっておきのかわいい愛犬、愛猫(・・・その他諸々)の写真をお待ちしております。メッセージと共にお寄せ下さい。  ADつるっち&スタッフT