« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

<曲目>

1.東京/浜田省吾

2.あ~よかった/花・花

3.いちご/ゆず

4.STARS/中島美嘉

5.卒業写真/Hi-Fi-Set

6.贈る言葉/海援隊

7.カルメン’77/ピンクレディー

8.あの娘と野菊と渡し舟/氷川きよし

9.桜の時/aiko

10.春の歌 /スピッツ

11.木綿のハンカチーフ/太田裕美

12.やさしさに包まれたなら/荒井由実

13.グラジュエイション/倉田まり子

14.RED × BLUE/福山雅治

≪姉ソン!兄ソン!MYヒットソング!≫

・朝のくちづけ/伊藤ゆかり

・青春の影/チューリップ

                       以上 16 曲でした

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=月曜スズメ座談会=

 昨日、『ランニング桜島』に参加し、見事5kmを完走した岩崎ANrun一生懸命頑張りましたっupwardright

岩崎AN:「皆さんの応援のお陰で・・・なんとか乗り切れましたcrying

植田AN:「沿道の応援の人たちの温かい気持ちが何より嬉しいわよねconfident

岩崎AN:「そうなんですぅぅぅ~~happy02小学生にも、年配の方にもガンガン抜かれましたけど・・・coldsweats01

スタッフT:「完走することが大事っsign01」←わざとらしく褒める

ADみく:「そうそう、すごいことですっgood」←同じく珍しく褒める

植田AN:「来年はどうするsign0210km・・・ハーフ・・・smilesign02

岩崎AN:「・・・走らないとダメですか…coldsweats02

スタッフT&ADみく:「ふぁいとぉぉぉぉぉ~~~っっbleahpunch」←無責任。

2011年2月25日 (金)

<曲目>

1.Going/ 宮井 紀行

2.DANCING SHOES/ 松田 聖子

3.サクラ咲け/ 嵐

4.駅/ 竹内 まりや

5.フラワーレボリューション/ THE ALFEE

6.さくら(独唱)/ 森山 直太朗

7.黄金バットのテーマ

8.花は桜 君は美し/ いきものがかり

9.想い出がいっぱい/ H2O

10.会いたい/ 沢田 知可子

11.サクラ色/ アンジェラ・アキ

≪マイ ターニングポイント≫

   ・キセキ/ GreeeeN

 以上 12曲でした。Suzume1102251

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<今日の猫写メNO.1>

 うわぁ~~っっsweat01な、なんと大胆なお姿・・・coldsweats01暖かくなったから、のびの~びしたいんですよね、猫ちゃんもcatface名前は大和ちゃんcat・・・次は、かわいいお顔も見せてねshine 

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 全国ツアーの真っ最中の紀ちゃんdash先週はスズメをお休みしましたが、今日は張り切ってスズメに復活shine

 さぁ、紀ちゃん先週の分まで、張り切ってどうぞぉーーーhappy02paper

二見さん:「紀ちゃん、おかえりなさ~いsign03

紀ちゃん:「ただいまですぅ~catface

二見さん:「どうだった~sign02全国ツアーは・・・eyeshine

紀ちゃん:「(ぼーーーーーーーーーーーーーーっ)gawk

二見さん:「の、のりちゃんsign02coldsweats01

紀ちゃん:「・・・あっflair楽しかったですっhappy02good

二見さん:「おいしいもの、いっぱい食べたでしょ~eyeshinesign02

紀ちゃん:「(ぼーーーーーーーーーーーーーーっ)gawk

二見さん:「の、のりちゃんsign02coldsweats01

紀ちゃん:「・・・あっflairおいしいもの、食べましたっsweat01

 おつかれのようです・・・coldsweats01   ADつるっち&スタッフT

 明日は宮崎で、あさっては熊本阿蘇でのライブ・・・ラストスパートの紀ちゃんですdash

2011年2月24日 (木)

<曲目>
 
1.春咲小紅 / 矢野 顕子

2.DRIVEに連れて行って / 今井 美樹

3.明日天気になぁれ / ゆず 

 本日は、鹿児島出身の西田あいさんがゲストで来て下さいました。新曲のレコーディングをされたとの事・・・。発売が楽しみですね。

4.ゆれて遠花火 / 西田 あい

5.Smile / サスケ

6..冬桜 / 湯原 昌行

7..十戒(1984) / 中森 明菜 

8.Each other's way~旅の途中~ / EXILE

9..グッバイ・ワルツ/ 桑田 佳祐

10..ミスター / KARA

11.飛梅 / さだ まさし

12..俺たちの明日 / エレファント・カシマシ 

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

   作詞・作曲 猪俣睦彦

      ・港が見える公園で / 猪俣 睦彦

                          以上 13曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 春ですね~tulip今日は、鹿児島市も最高気温19.6℃・・・、桜でもポッと咲いてしまいそうな陽気でしたcherryblossomこんな日は、春が来たな~って、うれしくなっちゃいますnote

上野AN:「うちの庭のチューリップ、芽をだしたのよぉ~tulip

むっちゃん:「昨日まで着てたズボン下、今日から卒業ぉ~~denim

ADきてゅ~:「みなさ~ん、ジャスミンティーを入れましたよぉ~cafe

ADつるっち:「そんなほわぁ~~んとしているみんなを見て、春を感じマスconfident

 みなさ~~~ん、ひだまりスズメも春到来ですsun   ADつるっち&ADきてゅ~

2011年2月23日 (水)

<曲目>

1.TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS

2.くじら12号/JUDY AND MARY

3.ツッパリHigh School Rock'n Roll(試験編)/横浜銀蝿+嶋大輔

4.風信子(ヒヤシンス)/松浦亜弥

5.あ~よかった/花・花

6.木蘭の涙/スターダスト・レビュー

7.春なのに/柏原芳恵

8.東京/Mr.children

9.渡良瀬橋/森高千里

10. 1107 Feat.WAKABA KAWAI Ver./クレイジーケンバンド

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・LOVE2000/hitomi

≪こげなこっがあいもした≫

・色つきの女でいてくれよ/ザ・タイガース

 以上 12 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 今日は、拓ちゃんの話をちょっと・・・flair

 いつも、朝早くから出社をする拓ちゃんsun今朝も、MBCテレビの朝の情報番組『ズバっと鹿児島』でおなじみ『松木AN』を、リハーサル前にも関わらず捕まえては、朝っぱらからこんな話、あんな話・・・gawk

たくちゃん:「アミノ酸の話とかぁ~gawk

 はぁ・・・coldsweats01

たくちゃん:「プロテインの話とかぁ~think

 ぷろ・・・ていんcoldsweats01

たくちゃん:「燃焼系ドリンクは、いつ飲むのが有効か・・・とかぁ~think

 朝、話したんですよね、この話coldsweats01

ささやん:「・・・松木くん、アスリート系、だもんねcoldsweats01

 朝から・・・2人して・・・ちょっと汗臭い話、してますねcoldsweats01  ADつるっち&ADみく

2011年2月22日 (火)

<曲目>

1.桜の木になろう/AKB48

2.YELL~エール~/コブクロ

3.ありったけのLOVE SONG/ナオト・インティライミ

4.CHE・R・RY/YUI

5.あの娘と野菊と渡し舟/氷川きよし

6.I WILL FOLLOW HIM/『天使にラブ・ソングを…』サウンドトラックより

7.さくら/ケツメイシ

8.さくらんぼ/大塚愛

9.あなたのうた/ソナー・ポケット

10.かなしみ 2 ヤング/田原俊彦

11.未来へ/Kiroro

≪勝手にZARD≫

・突然/ZARD

・君に逢いたくなったら/ZARD
≪熱狂パワフルプロ野球≫

・高原の列車は行く/岡本敦郎

≪こげなこっがあいもした≫

・上・京・物・語/シャ乱Q
              以上 15 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=火曜スズメ座談会=

 人気の『勝手にZARD』のコーナーhappy01特に今日はたくちゃん&美坂ANお気に入りの曲にリクエストがきてmailtoテンションはアゲアゲですupwardrightupwardright
たくちゃん:「『君に逢いたくなったら・・・』お願いしますshineだって…俺この曲だぁぁいすきっheart04
美坂AN:「いいですねぇ~confidentこの曲の歌詞、元気になれますねnote

   notesMUSIC STARTnotes
たくちゃん:「君に逢いたくなったらぁぁぁぁ~~~up」←40代

美坂AN:「その日まで頑張る自分でいたいぃぃぃupup」←20代後半
スタッフT:「notenotenotenotenotenote」←30代前半
ADみく:「・・・catface」←20代前半

たくちゃん:「いやぁ、改めて久しぶりに聞いいたら、じ~~んとくるねconfident

美坂AN:「私達の青春には欠かせない1曲ですshineあれ、でもみくちゃんってZARDのこの曲、知ってるぅsign02

ADみく:「知ってますよぉ~happy01お母さんがよく聞いてましたっgood

たくちゃん&美坂AN:「あ・・・そうcoldsweats01

 世代を超えて愛されるZARD、素晴らしいデスflair『勝手にZARD』は来週までheart01

2011年2月21日 (月)

<曲目>

1.春と君のシンフォニー/C&K(本日のゲスト)

2.ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K

3.きよしのズンドコ節/氷川きよし

4.追憶/沢田研二

5.君は薔薇より美しい/布施明

6.ビコーズ・アイ・ラブ・ユー/TUBE

7.桜会/ゆず

8.桜/長渕剛

9.ブルー・シャトウ/ブルー・コメッツ

10.春 /沢田聖子

11.草原の輝き/アグネス・チャン

12.TIME ZONE/男闘呼組

13.中学三年生/森昌子

14.YELL~エール~/コブクロ

≪姉ソン!兄ソン!MYヒットソング!≫

・夕日に別れを告げて/サザンオールスターズ

                       以上 15 曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=

今日の鹿児島市の最高気温は、17.4度sunぽかぽか陽気の気持ちいい日でしたup
岩崎AN:「もう、春ですね~tulip
植田AN:「のんびり外を眺めてるだけで幸せよね~heart04
スタッフT:「きれいな空ですね~confident
ADみく:「なんだか、お昼寝したくなりますね~catface
全員:「そうだね~~~shine

 ・・・平和な1日ですnote

2011年2月18日 (金)

≪本日のゲスト≫

 嘉門達夫さんがいらっしゃいました。

   ・ラーフルの歌/ 嘉門 達夫

   ・さくら咲く/ 嘉門 達夫

<曲目>

1.Runner/ 爆風スランプ

2.いい日旅立ち/ 山口 百恵

3.バンビーナ/ 宮井 紀行

4.バラが咲いた/ マイク 真木

5.Peach/ 福山 雅治

6.春ラ!ラ!ラ!/ 石野 真子

7.終わりなき旅/ ミスター・チルドレン

8.オレンジの河/ 今井 美樹

9.涙そうそう/ 夏川 りみ

10.ジュピター~組曲「惑星」より/ 本田 美奈子

≪マイ ターニングポイント≫

   ・サクラ咲ケ/ 嵐Suzume1102181

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<今日のネコ写メNO.1> 

これはまたっsign01凛々しいお姿catshineお髭が長ぁぁい『ヨーダちゃん』、何かを鋭い眼差しで見ていますが・・・、入っているのは植木鉢の中coldsweats01

ネコのお花が咲きましたtulip

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 紀ちゃんは全国ツアーの為、今週はお休みflair代わって、ピンチヒッターはコージーこと、岩崎ANshine入社2年目の岩崎AN。実は、入社時から着々と体重を増やし、今では当時の8kg増danger・・・さすがの岩崎ANもこれはまずいと、ランニングの日々なのですが・・・run

岩崎AN:「・・・結構食べるんですよ、僕coldsweats01

 ここからが問題でして・・・gawk

岩崎AN:「1食で、ごはんを1.5合は食べるんですけどぉ~riceball

 これも結構すごいんですけど・・・flair

岩崎AN:「普通サイズのお茶碗で食べると、おかわりするのが面倒くさいじゃないですかぁ~eyesweat01

 う~~~んthink

岩崎AN:「だから、うちにはどんぶり茶碗しかないんですぅ~lovelyこれなら、いちいちおかわりしに炊飯ジャーのところに行かなくてもいいですからconfidentgood

 だから、だめなんだと思います。  ADつるっち&スタッフT

2011年2月17日 (木)

<曲目>
 
1.だってしょうがないじゃない/ 和田 アキ子 

2.春の雨はやさしいはずなのに / 小椋 佳

3. ありがとう/ いきものがかり 

4.演歌兄弟/ 北島三郎・鳥羽一郎

5.春風/ ゆず 

6.春の行人 / お中元

7.はな/ 東京放送児童合唱団 

8.Tell Me Goodbye/ BIG BAND 

9.ラジオのうた/ M4バージョン

10.雨の物語/ イルカ
 
11.Monster/ 嵐  

12.アスナロ/ 宮井 紀行

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

   作詞 R.N鯉と愛ちゃんのママさん 作曲 猪俣睦彦

      ・愛ちゃんはお星さまに/ 猪俣 睦彦

                          以上 13曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 MBCアナウンサー春の朗読会・・・、今年も3月6日(日)に、サンエールかごしまで開かれます。上野ANも参加しますflair

上野AN:「今年は『ともだち』がテーマ。オリジナル脚本による朗読劇もお楽しみ頂けますconfident是非遊びに来て下さいね~note

むっちゃん:「・・・僕もかつらをかぶって見に行こうかなぁ~think

 むっちゃんも、かつらをかぶってでも見に行きたくなる『MBCアナウンサー春の朗読会』、今年も楽しみですねshine

danger:抽選で、小学生以上の親子200名様をご招待ですflairかつらをかぶったむっちゃんは、さすがに参加は無理ですねcoldsweats01   ADつるっち&ADきてゅ~

2011年2月16日 (水)

<曲目>

1.あの紙ヒコーキ くもり空わって/ 19

2.LOVE & PEACE/ 吉井 和哉

3.TOMORROW/ 岡本 真夜

4.青春アミーゴ/ 修二と彰

5.One more time, One more chance/ 山崎 まさよし

6.宙船/ TOKIO

7.赤いスイートピー/ 松田 聖子

8.もらい泣き/ 一青窈

9.演歌桜/ 島津 亜矢

10.secret base ~君がくれたもの~/ZONE

11.Venus/ タッキー&翼

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・とんぼ/ 長渕 剛

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット/ 中原 めいこ

以上 13 曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 ちゃいこママさん、野の花子さん、布団干し子さん、おたんこナースさん・・・、リスナーのみなさんなら1度は聞いたことのあるラジオネームですよねflair実は、今日この4人のリスナーさんが、展望スタジオが見える甲突川沿いまで遊びに来てくださいましたshine

たくちゃん:「お~~~~いhappy02paperやっほ~~~~~いrundash

ささやん:「みなさん、スタジオの方をを見ていらっしゃいますね~eyeflair今、みなさんラジオ聞いていらっしゃるのかな~sign02

4人のリスナーのみなさん:「(まるっupwardright)」←手を広げて大きなまる×4人

 リスナーさん密着型の水曜スズメですflair_home_standby_htdocs__tool_imgcon_2

たくちゃん:「おっflairR.Nおたんこナースさんからメールがきましたよmailto『今から、アミュでお茶してきま~すcafe』・・・みなさん、お茶に行かれましたcoldsweats01

 リアルタイムな情報をお伝えします、水曜スズメですthink

追伸:せっかくですので、みなさんの写真、添付しますcamera    

ADつるっち&ADみく

2011年2月15日 (火)

<曲目>

1.空はまるで/モンキー・マジック

2.おはら音頭/小倉新二(本日のゲスト)

3.焼酎ルンバ/小倉新二

4.三線の花/BEGIN

5.俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三

6.空と君のあいだに/槇原敬之

7.JIVE INTO THE NIGHT/GREEN OLIVES

8.世界に一つだけの花/SMAP

9.LOVE-MEETING/広瀬香美

10.二人は恋人/森高千里

11.夢/ザ・ブルーハーツ

≪勝手にZARD≫

・もう少し、あと少し…/ZARD

・マイフレンド/ZARD

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・ツイてるね ノッてるね/中山美穂

≪こげなこっがあいもした≫

・会いたかった/AKB48

              以上 15 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

・・・『1日遅れのチョコレートpresent』の巻・・・

たくちゃん:「いやぁ、バレンタインデーも終わったねぇ~crying
美坂AN:「今年もいっぱい色んな方からもらえたんでしょ、チョコheart04
たくちゃん:「そうなんだけど……eyesign02あれ、火曜スズメのみんなからもらってないよgawk

スタッフT&ADみく:「・・・・そうでしたっけcatface
たくちゃん:「cryingcryingcryingsweat01sweat01sweat01
美坂AN:「泣かないでっcoldsweats01たくちゃんに、ちゃぁぁんと買ってきてありますからconfident

   ズシっズシーーーーーっっdowndowndown

たくちゃん:「何これsign02めっちゃ重いしっbomb

美坂AN:「むふふふふ・・・smileこれが、私達の愛情の重さデスshine」←あえて中身を言わない。

たくちゃん:「だから、何入ってるのぉshock開けるの怖いんだけど…sad

スタッフT&ADみく:「ふかぁぁぁい愛情デスthink」←あえてここで開けろと言わない。

 たくちゃんは家に帰って驚くのか…喜ぶのか…反応が楽しみな女性陣でしたflair