城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

<曲目>

1.雪が降る町/ユニコーン

2.雪国/吉 幾三

3.LOVE-MEETING/広瀬 香美

4.また君に恋してる/ビリー・バンバン

5.雪/猫

6.雪が降ってきた/SMAP

7.約束/キム・ヨンジャ

8.チャンスの順番/AKB48

9.冬のファンタジー/カズン

10.ホームにて/中島 みゆき

11.鶴になった父ちゃん/長渕 剛

12.ありがとう~世界のどこにいても~/HEY!SAY!JUMP

13.ラジオのうた/MBCラジオ・M4バージョン

<マイ ターニングポイント>

  ・やさしさに包まれたなら/荒井 由実

 以上14曲でした。Suzume1012311_2

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

<今日の猫写メNO.1>

今年最後のNO.1は、RN.豆大福さんから届いた、この寒い季節ならではの1枚camerashine真っ白い雪の中を歩く真っ白なにゃんこcatsweat01さ、さむいぃぃ・・・けど、きれいな画像ですねheart04来年も、引き続きかわいい写真、お待ちしていますっhappy01paper

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、県本土で大雪になりました・・・snow展望スタジオから見る外の風景も、まるで北国・・・雪国・・・sad鹿児島じゃないみたいでしたsweat01

ADつるっち:「うわわわわぁsign04sadすごい雪ですねぇwobbly

スタッフT:「吹雪いてきましたよぉtyphoonsnowわわわわぁsign04wobbly

紀ちゃん:「すぎよぉ~、あなだぁ~、いまでもぉ~、いまんでんもぉ~think

二見さん:「・・・coldsweats01

紀ちゃん:「ごよいわぁ~、もぉスゴぉしでぇ~、ごどしもぉ、おわりでぇずねぇ~~~think

二見さん:「・・・紀ちゃんcoldsweats01

 紀ちゃんの熱唱は続き・・・coldsweats01

紀ちゃん:「おいがげでぇ~、ゆぅぎぃぃぃぐぅぅぅにぃ~~~~~happy02」←完唱shine

二見さん:「そろそろ打ち合わせをぉ・・・gawk

 ご拝聴、ありがとうございましたconfidentgood皆様、良いお年をfuji  金曜スズメスタッフ一同

2010年12月30日 (木)

<曲目>

1.雪の華/ 中島 美嘉

2.SNOW DANCE/ ドリームズ・カム・トゥルー

3.レイニーブルー/ 徳永 英明

4.虹色のバイヨン/ 氷川 きよし

5.Gee/ 少女時代

6.はつ恋/ 福山 雅治

7.舟唄/ 八代 亜紀

8.綾蝶節/ 坪山 豊

9.タマシイレボリューション/ Superfly

10.のろま大将/ 大江 裕

11.再会/ キム・ヨンジャ

12.キューティーハニー/ 倖田 來未

13.さよなら/ オフコース

≪まこて、よか歌じゃ!≫

   ・僕らは街の消防団/ 猪俣 睦彦

 以上14曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 今年も残すところあと1日・・・flairみなさんからのメールも、「今年もありがとうございました」やら、「来年もよろしくおねがいします」やら、年末のごあいさつをたくさんお寄せ頂きましたconfident年末の忙しい時期に、本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございましたhappy01

上野AN:「こんなメールがきましたよmailto【今年も楽しいトークをありがとうございましたsign03らいよろっhappy01scissors】・・・ライヨロっsign02

むっちゃん:「あーーーっflair“来年もよろしく”の略だeyesweat01

上野AN:「今なんでも略しますよねぇflairメリクリとかぁ・・・xmas

むっちゃん:「あけよろっfuji」←あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします・・・の略デスカsign02

上野AN:「それは略しすぎデスcatface

 ことありshineらいよろconfidentよいとしぃ~~happy01paper (今年もお聞き頂きましてありがとうございましたshine来年も日だまりスズメをよろしくお願いしますconfident良いお年を~happy01paper・・・の略。)

 これはあんまりか・・・coldsweats01失礼しましたdown  ADつるっち&ADくぅ~ちゃん

2010年12月29日 (水)

<曲目>

1.WOW WAR TONITHT~時には起こせよムーブメント~/ H Jungle with t

2.会いたくて会いたくて/ 西野 カナ

3.愛という名のもとに/ 浜田 省吾

4.ひとり薩摩路/ 水森 かおり

5.とんぼ/ 長渕 剛

6.二隻の舟/ 中島 みゆき

7.よこはま・たそがれ/ 五木 ひろし

8.Beginner/ AKB48

9.みんなのうた/ サザンオールスターズ

10.夢への地図/ スターダストレビュー

11.お正月/ 由紀さおり・安田祥子

≪熱狂パワフルダイナマイト≫

   ・燃えよ荒鷲/ 安田 忠夫

≪こげなこっがあいもした ≫

   ・ありがとうの歌/ 水前寺 清子

 以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 今年も残すところ、明日、明後日・・・confidentいよいよ2010年も終わりますね~upテレビのCMやラジオのCM、街の景色もいよいよお正月が近いなぁと感じさせてくれますね・・・dashみなさんは、新年を迎える準備、進んでますかsign02

拓ちゃん:「いよいよ2010年も終わるね~confidentお正月を迎える準備、進んでるぅ~sign02

ささやん:「この前、実家で、毎年恒例の門松作りをしましたよぉ~fuji

拓ちゃん:「えっeyesweat01ささやんって、門松作れるのっっっsign02sign02sign02

ささやん:「門松作りのぉ・・・私は現場監督をぉcoldsweats01

拓ちゃん:「指示だけかっっっeyesweat01

ささやん:「もうちょっと右ぃぃ~dangerもうちょっと左ぃぃ~danger

 今年も残すところ、あと2日・・・dash  ADつるっち&ADくぅ~ちゃん

2010年12月28日 (火)

<曲目>

1.もう恋なんてしない/JUJU

2.どうして君を好きになってしまったんだろう/東方神起

3.木枯らしに抱かれて/小泉今日子

4.ありがとう/いきものがかり

5.冬のリヴィエラ/森進一

6.Bad/マイケル・ジャクソン

7.ユカイツーカイ怪物くん/怪物くん(怪物太郎)

8.愛は勝つ/KAN

9.虹色のバイヨン/氷川きよし

10.ボクノート/スキマスイッチ

11.無責任ヒーロー/関ジャニ∞

≪勝手に福山雅治≫

・MELODY/福山雅治

・道標/福山雅治

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・サライ/加山雄三・谷村新司

≪こげなこっがあいもした≫

・ありがとう/SMAP
              以上 15 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

 2010年の火曜スズメは今日が最後・・・妙にテンションが高いたくちゃんは…sign02
たくちゃん:「うおぉぉぉ~~upwardright今日は昨日より暖かいと思って、ジャケットの下半袖Tシャツにしちゃったぁぁぁぁ~~t-shirtshine
美坂AN:「・・・あのぉ、それ夜はきっと寒いですよ…gawk
たくちゃん:「だよねぇ~coldsweats01ま、何とかなるがっdash

スタッフT:「ちなみに…明日以降急に寒くなるらしいthink
ADみく:「天気予報、雪マークsnow出てるし…sad
たくちゃん:「げっsweat01まぢでぇぇぇぇぇ~~~~~coldsweats02しゃっぶいの、ぎらいぃぃぃcrying
美坂AN&スタッフT&ADみく:「今日も十分寒いのに、何で半袖なんだろうgawk

 皆さんっsign01忙しい年末、風邪ひかないように気をつけましょうconfident

2010年12月27日 (月)

<曲目>

1.本当は怖い愛とロマンス/桑田佳祐

2.夢の中へ/井上陽水

3.ORION/中島美嘉

4.陽のあたる場所/千綿偉功

5.冬の稲妻/アリス

6.浪花節だよ人生は/細川たかし

7.雪が降る町/ユニコーン

8.ふたり花/川中美幸

9.ずっと好きだった/斉藤和義

10.月光 /Ryuji

11.ケメコの唄/ザ・ジャイアンツ

12.落葉が雪に/布施明

13.Goodtimes & Badtimes/スターダスト・レビュー

≪姉ソン!兄ソン!MYヒットソング!≫

・春の風が吹いていたら/吉田拓郎

・若い二人/北原謙二

                       以上 15 曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=月曜スズメ座談会=

 クリスマスも終わり・・・あとは今年も残すところ4日cryingsweat01

岩崎AN:「皆さん、家の掃除とか正月準備で忙しいんでしょうね…いつもよりメールが少ない気が・・・coldsweats01
植田AN:「いやいや、催促してるわけじゃなくて…手が空いたらでいいので、今何してるかだけでも教えてもらえたらなぁ~と思って…confident

・・・10分後・・・
ADみく:「メールがたくさん届いてますmailtoでも、内容が…gawk
岩崎AN:「『ネタがないっdash』『送ればいいんでしょっsweat01』『特に何もしてない…』ですってshock
植田AN:「すみませんねぇ~、岩崎君がメール送れって言ったばっかりに…think
スタッフT:「・・・(植田ANもけっこう催促してたような…coldsweats01」←心の声

・・・さらに10分後・・・

ADみく:「あのぉ~、メール止まりましたsweat02

植田AN:「ほぉら、皆さんを困らせちゃってぇぇぇbleah岩崎君どうするの~sign02

岩崎AN:「えーーーっっ、ぼ、ぼくのせいですかぁぁ~~coldsweats02sign02

植田AN:「てへbleahshine

・・・今年、いじられキャラが定着してしまった岩崎ANですが…。私たちなりの究極の愛情表現ですcatfaceheart04来年もよろしくnote仲良くしよぉぉぉねぇぇぇ~~smileshine

2010年12月24日 (金)

<曲目>

1.クリスマスの夜に/宮井 紀行

2.CHE・R・RY/YUI

3.クリスマス・イブ/ケミストリー

4.こいのうた/GO!GO!7188

5.サンタが町にやってくる/ジャクソン5

6.POP STAR/平井 堅

7.サンタと天使が笑う夜/ドリームズ・カム・トゥルー

8.安奈/甲斐バンド

9.世界にMerry X’mas/チャゲ&飛鳥

10.糸/中島 みゆき

11.I LOVE YOU/尾崎 豊

12.HAPPY XMAS(WAR IS OVER)/ジョン・レノン

<マイ ターニングポイント>

  ・NO.1/槇原 敬之         以上、13曲でした。 

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

<今日のネコ写メNO.1> Suzume1012241_5                                                ステキなイルミネーションの下で、待ち合わせ中のワンちゃんアンジェロ君・・・dog   BGMには♪きっと君は来ないぃぃ~~♪/”クリスマスイブ”が流れてきそうですshineこのせつない表情がたまりませんねぇ~confident

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 クリスマスイブの夜、皆さんはいかがお過ごしでしょうかsign02おされスズメの金曜スズメメンバーにも、ステキな、ロマンチックな、キラキラなクリスマスイブがやってきたはずなのですが・・・gawk

ADつるっち:「はぁdash道路、渋滞してるねぇrvcarrvcarrvcar

スタッフT:「銀行、ATMもすごい混雑だったよぉ~bank

二見さん:「明日から寒くなるんですって・・・snowはぁdash

紀ちゃん:「つるっちぃ~、喉かわいたぁgawkお茶入れてぇup

 ねぇねぇねぇーーーーーーっっbearingpaper今日はおされなクリスマスイ~ブぅぅcrying  ADつるっち&スタッフT

2010年12月23日 (木)

<曲目>
 
1. LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸

2. また君に恋してる/坂本冬美 

3.  白い恋人達/桑田圭祐

4. ミスター/KARA 

5. 冬桜 / 湯原昌幸

6.  メリクリ/Boa 

7.  北風よ/岸本加世子 

8. One Love/嵐

9. ありがとう/大江千里

10. 宇宙飛行士への手紙/ パンプ・オブ・チキン

11.  異邦人/久保田早紀

12.  がんばりましょう/SMAP  

≪まこて、よか歌じゃ!≫

   作詞 マネーの微笑 さん 作曲 猪俣睦彦

      ・サンタのプレゼント / 猪俣 睦彦

 

                  以上 13曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 ・・・スタッフの2人言・・・

 先週のブログでも話題にあがりました、年末恒例の大イベント(!?)年賀状書き・・・(笑)coldsweats01さぁ、今週の日だまりスズメの年賀状事情はsign02

上野AN:「わぁ・・・eyesweat01『年賀状書きも終わり、大掃除も終わり、ゆっくり過ごしていますsun』だってぇ・・・coldsweats01

むっちゃん:「計画的にされている方もいらっしゃるんですね~confident

上野AN:「うちは、昨日夜中までかけて、絵の準備・・・shock」←まだかdown

むっちゃん:「うちはぁ・・・gawk」←ここもdown

ADつるっち:「うちもぉ・・・gawk」←ここもdown

スタッフT:「うち、まだはがきも買ってませんcrying

上野AN&むっちゃん&ADつるっち:「まーーーじでぇーーーーwobblywobblywobbly

 元日配達は絶望的か・・・cryingそろそろ本気出せっdash日だまりスズメsweat01

 ADつるっち&スタッフT

2010年12月22日 (水)

<曲目>

1.果てない空/ 嵐

2.恋人がサンタクロース/ 松任谷 由実

3.クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃってheart01/ クレイジーケンバンド

4.遥か/ GReeeeN

5.ふられ気分でRock’n Roll/ TOM☆CAT

6.鶴になった父ちゃん/ 長渕 剛

7.冬の磁石/ キンモクセイ

8.万里の河/ CHAGE&ASKA

9.Everything/ MISIA

10.YELL~エール~/ コブクロ

11.夫婦春秋/ 村田 英雄

12.スノー・ホワイトの街/ 中山 美穂

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・いざゆけ若鷹軍団/ ホーク・ウイングス

≪こげなこっがあいもした≫

   ・はがゆい唇/ 高橋 真梨子

 以上 14曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は冬至。みなさん、ゆずとかぼちゃのご用意、お済みですかsign02

ささやん:「冬至かぁ・・・flairゆず湯に入ってぇ~・・・confident

ADくぅちゃん:「かぼちゃを食べてぇ~confident

ADつるっち:「かぼちゃの煮物を食べてぇ~~~lovely

たくちゃん:「ご先祖様に感謝・・・flairちーーーーんgawkpaper

 たくちゃん、冬至って、そんな日だったけ・・・gawk

 ゆず湯とかぼちゃで、風邪をひかないように・・・confident   ADつるっち&ADくぅちゃん

 

2010年12月21日 (火)

<曲目>

1.クリスマス・イブ RAP/キック・ザ・カンクルー

2.LOVE-MEETING/広瀬 香美

3.きよしこの夜/KIYOSHI

4.A winter fairy is melting a snowman/木村 カエラ

5.トラブルメーカー/嵐

6.Last christmas/織田 裕二

7.Happy X'mas/ジョン・レノン

8.赤鼻のトナカイ/杉並児童合唱団

9.風と未来/いきものがかり

10.アン・ドゥ・トロワ/キャンディーズ

11.津軽恋女/新沼 謙治

≪勝手に福山雅治≫

・ひまわり/福山雅治

・心color/福山雅治

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・燃えよドラゴンズ/板東 英二

≪こげなこっがあいもした≫

・桜島/長渕 剛
              以上15 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=火曜スズメ座談会=

 今日は12月とは思えないほどの暖かさだった鹿児島・・・でもこの人は完全にクリスマスモード全開でしたxmasshine
たくちゃん:「リスナーの皆さんも、僕の気持ちが分かってるねぇ~confidentやっぱりクリスマスソングだよ、ねnote
美坂AN:「『クリスマス・イブ RAP』『Last christmas』『Happy X'mas』・・・」
スタッフT:「『赤鼻のトナカイ』・・・まさに、クリスマスっup
たくちゃん:「気分だけでも盛り上がらなきゃupwardrightで、クリスマスプレゼントはぁ~sign02
美坂AN&スタッフT:「ないですthink
たくちゃん:「えーっshockだってもう年末だし、はしゃげるの今しかないのにぃcrying
美坂AN:「まぁまぁ、チョコレートはここにありますから、これで我慢してください…confident

スタッフT:「そういえば…今日ぽにょちゃん、静かだねぇ~coldsweats01

ADぽにょ(本日ピンチヒッター):「…クリスマスはやっぱりチキン…食べたいcatfaceshine」←一人妄想中

たくちゃん&美坂AN&スタッフT:「gawkgawkgawk

2010年12月20日 (月)

<曲目>

1.決戦は金曜日/ドリームズ・カム・トウルー

2.冬のファンタジー/カズン

3.ダンシング・シスター/ノーランズ

4.涙の河/島津悦子

5.SAY-YES/チャゲ&飛鳥

6.師走/スガシカオ

7.逢いたくていま/MISIA

8.虹色のバイオン/氷川きよし

9.星のかけらを探しにいこうAgain/福耳

10. 街の灯り/堺正章

11.YES MY LOVE /矢沢永吉

12.いのちの木陰/佐良直美

13.大丈夫/ヒルクライム

14.メリージェーン/つのだ☆ひろ

≪姉ソン!兄ソン!MYヒットソング!≫

・神田川/かぐや姫

・水鏡/鈴木一平

                       以上 16曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=
 毎週のように『クリスマスの予定がないshocksweat01』と嘆いている岩崎ANthinkリスナーの皆様から温かい気持ちの伝わるお誘いが・・・・shine

植田AN:「おっflair岩崎くん、『星のきれいな輝北へ来ませんかぁheart04だってupwardright

岩崎AN:「いいですねhappy01僕、休日で特に予定もないから、思いっきり楽しめそうhappy02
植田AN:「朝早く起きて牛の世話、ご飯食べて牛の世話ただし夜は満天の星shine
スタッフT:「・・・要するに…手伝ってほしいということねgawk
ADくめたん(本日ピンチヒッター):「働かざる者、食うべからず・・・confident

岩崎AN:「いや、頑張って働きますよぉぉdash働いた分、めちゃくちゃ食べますけどbleah

植田AN:「・・・・coldsweats02岩崎くんの食べっぷりは半端じゃなく凄いですっsign01やっぱりご迷惑になるから、やめておきなさいっcoldsweats01

岩崎AN:「・・・・は、はいcrying

 結局、クリスマスの予定は真っ白なままの岩崎ANでしたcatface負けるなぁぁぁupwardrightupwardright