« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

<曲目>
 
1. 京都物語 / 原 由子

2.遥かな人 / 高橋 真梨子

3. 太陽のメロディー /
   今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰+黒田俊介

4.時の過ぎゆくままに / 沢田 研二

5.はじまりはいつも雨 / ASKA

6. シクラメンのかほり / 布施 明

7.ひだまりの詩 / ル・クプル

8.雲にのりたい / 黛 ジュン

9. 秋桜 / 山口 百恵

10.宙船 / 中島 みゆき

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

  作詞 松元 義男 さん
  作曲 猪俣 睦彦

       ・ みぞべフォーラム / 猪俣 睦彦

                                 以上 11曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 早いもので、今日で9月も終わり・・・、明日からは10月ですねconfidentこの時期は、テレビ・ラジオと改編がありますが、リスナーさんからも「ひだまりスズメは終わるんですか~?」との質問を多く頂きました・・・loveletter

上野AN:「『10月からのひだまりスズメはどうなるんですか~sign02』というメッセージを頂いたんですが・・・flair

むっちゃん:「10月からも、このむっちゃん・ともちゃんコンビでお送りすることになりました~happy02

上野AN:「これまで通り、のんびりとぉ・・・confident

むっちゃん:「たんぽぽスズメでお送りしましょうねぇhappy01

上野AN:「むっちゃん、ひだまりスズメ・・・coldsweats01

むっちゃん:「ちんちらぽっぽーーーup」←あっsign03ごまかしたっsweat01

 たんぽぽスズメ・・・、いやいや、ひだまりスズメをこれからもよろしくお願いしますshine   ADつるっち&ADきてゅ~

2010年9月29日 (水)

<曲目>

1.蛍/福山雅治

2.EARLY IN THE MORNING/桑田佳祐

3.オレンジ/SMAP

4.ほっとけないよ/楠瀬誠志郎

5.いちごいちえ/やなわらばー

6.サボテンの花/チューリップ

7.ヨシコと歩けば/林家三平

8.イチブトゼンブ/B'z

9.PRIDE/今井美樹

10. 感謝/カサリンチュ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・六甲おろし/サンプラザ中野くん

≪こげなこっがあいもした≫

・MONEY/浜田省吾

               以上 12曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 本番前、みんなで打ち合わせをしていると、突然たくちゃんが・・・。

たくちゃん:「ささやん、今日、ボクの出番あるsign02

ささやん:「・・・えっsign022時間20分、フルで出れますけど…coldsweats01

たくちゃん:「ラジオショッピングとかあったっけsign02

ささやん:「今日は無いですねぇ~sweat02

たくちゃん:「そっかぁ~dash・・・じゃあ、今日は緊張するトコロは無いねっhappy01shine

ADつるっち&ADまりも:「してくださいっっbearingbearingsign03sweat01

 そんな感じで始まった水曜スズメ。本日も、緊張感たっぷりでした・・・かsign02

                                 ADつるっち&ADまりも

2010年9月28日 (火)

<曲目>

1.もっと強く/EXILE

2.かもめが翔んだ日/渡辺真知子

3.ロック・ミー・アマデウス/ファルコ

4.イロトリドリノセカイ/JUDY & MARY

5.大井追っかけ音次郎/氷川きよし

6.ポケベルが鳴らなくて/国武万里

7.抱いて…/松田聖子

8.地獄の運動会/嘉門達夫

≪勝手にDEEN≫

・夢であるように/DEEN

・LOVE FOREVER/DEEN

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・いざゆけ若鷹軍団/福岡ソフトバンクホークス応援団

≪こげなこっがあいもした≫

・すみれSeptember Love/一風堂
                   以上 12曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

先週は、夕方の報道番組『ニューズナウ』のピンチヒッターを見事に務めあげた美坂ANupwardright『さすがアナウンサーsign03』というリスナーからの賞賛もありましたが・・・。

たくちゃん:「美坂ちゃぁん、今日の新聞記事見たぁsign02

美坂AN:「あ、見ましたよっflair奄美の龍郷町の夕日でしょsign02

たくちゃん:「そうそう、美坂ちゃんちょっとリスナーの皆さんに分かりやすく説明してよ~confident

美坂AN:「えーーーーーーっっwobblyたくちゃんが説明して下さいよっupwardright」←押し付ける。

たくちゃん:「えーーーーーーっっdash美坂ちゃんが説明してよっupwardright」←さらに押し付ける。

スタッフT:「早く説明すればいいのに・・・coldsweats01

たくちゃん:「え・・・じゃぁ、ハイハイpaper僕が説明しちゃうよぉup」←出たっsign01ダチョウ倶楽部鉄板ネタshine

美坂AN:「あ・・・じゃぁ、ハイハイpaper私が説明しますよぉupup」←のっかったっcoldsweats02

たくちゃん&美坂AN:「どうぞどうぞっpaperpaper」←やっぱりcatface

ADまりも:「・・・だから、早く説明すればいいのに・・・coldsweats01

まぁ、要するに・・・『奄美大島の龍郷町には、かがんばなトンネルという竜の頭の形に似たトンネルがありますが、年2回春分の日と秋分の日には、夕日がトンネルの穴の中にすっぽり入って、まるで竜の目が光っているように見えるのだそうです。』←スタッフTによる説明。

・・・美坂AN、火曜スズメでは芸人のノリになっちゃってますよsad気をつけてっdanger

2010年9月27日 (月)

≪本日のゲスト≫岬晃司さん

<曲目>

1.風雲半次郎~桐野利秋物語/岬晃司

2.臼杵川を渡れば/ひ・ま・わ・り

3.影法師/ふきのとう

4.兄弟船/鳥羽一郎

5.コスモス街道/狩人

6.虹とスニーカーの頃/チューリップ

7.絆、その手に/中幸介

8.夢の中へ/斉藤由貴

9.はつ恋/福山雅治

10. さよならの向こう側/山口百恵

11.月光/Ryuji

≪シング!ソング!フォークソング♪≫

・八十八夜/N・S・P

・電話/ベル

・加茂の流れに/かぐや姫

・サヨナラ/GAO

・銀の雨/松山千春
                               以上 16曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=

竹丸師匠と植田ANの月曜スズメコンビも、今日が最終回でしたcrying今までの月曜スズメでの思い出話に花が咲き・・・tulip本当に面白いことがたくさんあったなぁ~としみじみ感じる私達スタッフですが…。
植田AN:「竹丸師匠のさりげないボケに、鋭くつっこむの、大変だったわぁ~sad

竹丸師匠:「いやぁ、温かく見守っていただきましたthinkありがとうございますcoldsweats01

スタッフT:「本番中に風鈴割っちゃった時は、ホント寿命縮まるかと思いましたよwobblysweat01

竹丸師匠:「いやぁ、僕もまさか割れるとは思わなかった・・・後片付けありがとうconfident

ADまりも:「師匠は、かごしまお茶大使だから、お茶の濃さにはかなりこだわってましたよねぇjapaneseteashine

竹丸師匠:「いつも『濃いお茶』入れてって、注文ばかりでごめんね~coldsweats01おいしいお茶ありがとうcatface

植田AN&スタッフT&ADまりも:「毎週歌ったりnote踊ったりupとにかく騒がしいcoldsweats02…いや、に・ぎ・や・か・な月曜日でしたsmileshine

竹丸師匠:「みんな、楽しくつきあってくれてありがとうね~confident・・・っていうか、さっきから僕への不満にしか聞こえないんだけど…shock

植田AN&スタッフT&ADまりも:「ま、ま~さ~かぁ~bleahbleahbleah

竹丸師匠との2年半の月曜すずめ、とっても楽しかったですheart04ありがとうございましたhappy01paper

2010年9月24日 (金)

<曲目>

1.Style/ EXILE

2.瞳がほほえむから/ 今井 美樹

3.銀河鉄道999/ ささき いさお

4.fragile/ Every Little Thing

5.星のフラメンコ/ 井上 陽水

6.金曜日のライオン/ TM NETWORK

7.Rockdom~風に吹かれて~/ THE ALFEE

8.Purple The Orion/ DA PUMP

9.トイレの神様/ 植村 花菜

10.遠い夏の日/ 宮井 紀行

≪マイ ターニングポイント≫

   ・時をかける少女/ 原田 知世

 以上 11曲でした。Suzume1009241

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

≪今日の猫写メNO.1≫

RN.白猫仙人さん、癒される写真ありがとうございますhappy01いつもは家で大運動会してる猫ちゃんたちcatcat・・・飼い主さんもよく踏み台にされて困っちゃうこともcoldsweats01でも、疲れてスヤスヤ眠る様子はずっと見てても飽きないくらいカワイイですねぇ~lovelyshine

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 秋・・・mapleなんだか周りの景色もセピア色に見えて、いよいよ寒い時期へと移り変わっていくのだなぁ~と思う、今日この頃ですconfident食卓に栗が登場したりと、食卓で感じる秋、朝、トイレの便座が冷やっとして、便座で感じる秋coldsweats01・・・いろんな秋がありますが、この人も秋を肌で感じているところですconfident

紀ちゃん:「はぁ~~~gawkdash秋やねぇconfident

 1人、展望スタジオの外を眺めて、しんみり秋を感じています・・・。

紀ちゃん:「・・・なのに、俺は何をしてるんやろdespair

 今日は寒いと分かっていたのに、半袖のTシャツで出社してきたのです。

紀ちゃん:「今日は何かぁ・・・gawk

 ・・・sign02

紀ちゃん:「普通やね・・・本当、今日は普通やねthink

 紀ちゃんの秋、意味不明gawk

 ・・・物思いにふける秋のひととき、皆さんは何を思いますかsign02  ADつるっち&スタッフT 

2010年9月23日 (木)

<本日のゲスト>

 たくみ 稜さんがいらっしゃいました。

   ・ポゴシッポ~逢いたいよ~/ たくみ 稜

≪曲目≫

1.河内おとこ節/ 中村 美律子

2.蛍/ 福山 雅治

3.TOMORROW/ 岡本 真夜

4.今宵の月のように/ エレファントカシマシ

5.夢先案内人/ 山口 百恵

6.月影のナポリ/ 森山 加代子

7.感謝/ カサリンチュ

8.ORION/ 中島 美嘉

≪まこて、よか歌じゃ!≫

   ・桜島/ 猪俣 睦彦

 以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 いよいよ秋の到来ですね~maple暑さ寒さも彼岸まで・・・、まさにその通りのお天気になりましたconfident

 さて、今日はR.Nたれ旦那さんからのメッセージをご紹介したいと思います。『コオロギの鳴き声で気温が分かる公式をご存知ですか?』というもの。

上野AN:「公式が書いてあるよぉflair

むっちゃん:「教えて下さいっ、教えて下さいっeyeshine

上野AN:「(15秒間に鳴いたコオロギの声の回数+8)・・・think

むっちゃん:「ハイハイ・・・think

上野AN:「かけることのぉ5・・・÷9・・・」 

むっちゃん:「割る9ぅぅぅ~upwobbly

上野AN:「イコール気温(℃)・・・デスthink

むっちゃん:「あーーーーーーーーっっsweat01sweat01sweat01面倒くさいっっwobbly」←お手上げ。

 みなさんも、近所のコオロギさんでお試しくださいflair

むっちゃん:「なんで割る9なのぉ~bearingsign02」   ADつるっち&スタッフT

2010年9月22日 (水)

<曲目>

1.月光/ Ryuji

2.バカボン・メドレー/ クレモンティーヌ

3.涙のキッス/ サザンオールスターズ

4.あした/ 中島 みゆき

5.吾亦紅/ すぎもと まさと

6.人生を語らず/ 吉田 拓郎

7.籠の鳥/ 歌川 八重子

8.息もできないキスをして/ 高橋 真梨子

9.月が笑ってらぁ/ 藤田 まこと

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・キセキ/ GReeeeN

≪こげなこっがあいもした≫

   ・Rescue me/ Every Little Thing

 以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 十五夜ですね~fullmoonshine今夜はきれいなお月さまを眺めることができるでしょうかconfidentお天気が心配されるところではありますが、各地区では、相撲や綱引きと、着々と十五夜の準備が進められているようですね~dash

拓ちゃん:「十五夜かぁ~confidentつるっちは、十五夜で相撲とかとってた~sign02

ADつるっち:「とってましたよぉ~happy02えんぴつとか、ノートとか、文房具をごほうびにもらったりしてましたよね~pencilbook

拓ちゃん&ささやん:「うんうんっっhappy01happy01

ささやん:「私のところは、十五夜の行事が始まる前に、近所のおうちをまわって、お供えものをもらいに行ったりしてたよconfidentお菓子がもらえるから、うれしくてさぁ~uphappy02

拓ちゃん&ADつるっち:「へぇ~confidentconfident

本日ピンチヒッターのADまつきちゃん:「私のところはぁ・・・confident

拓ちゃん&ささやん&ADつるっち:「なになにぃ~sign02

本日ピンチヒッターのADまつきちゃん:「相撲をとる前に、みんなで豆腐を食べてました・・・confident

拓ちゃん&ささやん&ADつるっち:「えっっっeyesweat01豆腐ぅ~~~~sign02sign02みんなで豆腐、食べるのぉ~~~~っsign02sign02

 私達レギュラーメンバー3人に、今日1番のインパクトを与えてくれた、本日ピンチヒッターのADまつきちゃんflair  ADつるっちと、本日ピンチヒッターのADまつきちゃん

2010年9月21日 (火)

<曲目>

1.愛してる/風味堂

2.おなじ星/Jungle Smile

3.今夜月の見える丘に/B'z

4.ダンデライオン~遅咲きのだんぽぽ~/原田知世

5.どうして君を好きになってしまったんだろう/東方神起

6.Rall Over The Rainbow/Superfly

7.与作/北島三郎

8.ここにしか咲かない花/コブクロ

≪勝手にDEEN≫

・celebrate/DEEN

・永遠をあずけてくれ/DEEN

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・いざゆけ若鷹軍団/福岡ソフトバンクホークス応援歌

≪こげなこっがあいもした≫

・LOVEマシーン/モーニング娘。
                    以上 12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

中高生時代に、学生かばんとともに持ち歩いていた『マジソンバッグ』sign01皆さんはご存知でしょうか・・・catface

たくちゃん:「中学生の頃は、『マジソンバッグ』持ってさぁ~happy01

美坂AN:「・・・sign02『マジソンバッグ』って何ですかsign02

たくちゃん:「えーーーーーーーーーーっっsign03sign03知らないのxxxxxxxxxxぉぉcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

スタッフT&ADまりも:「だから、『マジソンバッグ』って何ですかsign02

たくちゃん:「まじでぇぇぇぇ~sign02・・・出たっsign01久々のジェネレーションギャップっshock」←ショック大down

・・・数分後、30代後半のリスナーさん他から救いのメールがたくさん…mailto

たくちゃん:「『僕も知ってますよ~upよく使ってましたupwardrightまだ実家にあるかも…』だってshine・・・ほらぁ、みんな知ってるがねぇ~bearing

ADまりも:「インターネットで調べてみたら…こんなバッグでしたけどgawk」←写真で確認。

美坂AN&スタッフT:「あぁぁ~~catfaceスポーツバッグねthink」←リアクション薄っ。

ADまりも:「『マジソンバッグ』とは言いませんよ…同じようなの流行してたことありますけどgawk」←冷静。

たくちゃん:「マジソンバッグupwardrightマジソンバッグupwardrightマジソンバッグupwardrightupwardright・・・覚えたぁsign02

美坂AN&スタッフT&ADまりも:「その知識、必要ですか…gawk

2010年9月20日 (月)

<曲目>

1、ガンバラナイけどいいでしょう/ 吉田 拓郎

2.人生の扉/ 竹内 まりや

3.Get Along Together/ 山根 康広

4.愛に答えられなくて/ 森本タローとスーパースター

5.わが人生に悔いなし/ 石原 裕次郎

6.乾杯/ 長渕 剛

7.望郷じょんがら/ 細川 たかし

8.落ち葉のコンチェルト/ アルバート・ハモンド

9.星降る森/ 池田 綾子

10.タッチ/ 岩崎 良美

11.曼珠沙華/ 山口 百恵

12.見上げてごらん夜の星を/ 坂本 九

13.切手のない贈りもの/ 財津 和夫

≪シング ソング フォークソング≫

   ・二人の舞踏会/ 丘蒸汽

   ・海岸通り/ 風

 以上 15曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 皆さん、結婚式の余興って経験ありますかsign02余興今昔・・・、昔は、加山雄三さんの「君といつまでも」とか、チェリッシュ「てんとう虫のサンバ」とか、そんな歌を、親戚のおじさまや、新婦の御友人が歌った・・・なんて、そんな記憶ありませんかsign02最近じゃ、(リスナーさんからの情報によると、)コブクロの「永遠にともに」とか、木村カエラさんの「バタフライ」ですもんねぇ~confident

植田AN:「昔はさぁ、結婚式の余興といえば、新婦のお友達の歌う、「てんとう虫のサンバ」だったわよね~happy01

竹丸師匠:「新郎新婦もステージに呼ばれちゃったりしてさぁ~flair

植田AN&竹丸師匠:「くっちづけせよと、はやしたてぇ~upくっちづけせよと、はやしたてぇ~・・・happy02notehappy02note」←ご友人の方デスカgawk

植田AN:「新郎新婦がチューするまで、【くっちづけせよと、はやしたてぇ~】のエンドレス・・・gawk

竹丸師匠:「早くチューしろっっっってなぁーーーpoutこのやろぉーーーannoy

 まぁまぁ・・・coldsweats01めでたい席ですからcoldsweats01   ADつるっち&スタッフT

2010年9月17日 (金)

<曲目>

1.Wander the Wilds~転がる男~/宮井 紀行

2.キレイな唄/阿部 真央

3.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

4.空と君のあいだに/中島 みゆき

5.ありがとう/いきものがかり

6.今日までそして明日から/吉田 拓郎

7.ホームタウン/福井 静

8.ゴマスリ行進曲/クレイジー・キャッツ

9.ワンルーム・ディスコ/パフューム

10.秋桜/さだ まさし

<マイ ターニングポイント>

    ・アンパンマンのマーチ/ドリーミング

 以上、11曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪Suzume1009172_3

RN.きょうすけののばぁばさんから届いた写真camerashine

みみちゃんcatは、なんと19歳up赤いお洋服(ちゃんちゃんこ?)がよくお似合いですhappy01

もうすぐ敬老の日・・・おいしいものいっぱい食べて、元気に長生きしてねconfident

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 今日、9月17日は二見さんの、そして9月14日は紀ちゃんのお誕生日shine・・・という訳で、私達2人は、プレゼントとケーキを準備して、プレゼントをいつ渡すのか、ケーキをいつ切るのか、そのタイミングを伺っていたんですeye

スタッフT:「・・・ケーキ、いつ切ろうか~birthday

ADつるっち:「プレゼント、いつ渡そうか~present

 今、あの2人、何してるsign02

二見さん&紀ちゃん:「(わ~いわ~いガ~ヤ~ガ~ヤ)happy02happy02」←談話中。

 今だっsign01今だよTちゃんっsweat01今がチャ~~ンスっrun

ADつるっち&スタッフT:「お誕生日おめでとう~~~~っhappy01happy01

 決まっーーーーーーーーーたっhappy02scissorshappy02scissors

二見さん&紀ちゃん:「おぉーーーーーっeyeshineありがとぉーーーcryingcrying

紀ちゃん:「何やろぉ、この大きな袋ぉpresentどれどれぇeyeflair

 ぎょっflairもう本番10分前ぇーーーーーーーーーーーーっwobblysweat01

紀ちゃん:「プレゼントおあずけぇーーーーーーーーーっupwardright

 さすがに、本番10分前はタイミング悪かったなcoldsweats01  ADつるっち&スタッフT