« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

≪本日のゲスト≫池森秀一さん

<曲目>

1.瞳そらさないで~'09 Ukulele Style~/DEEN

2.coconuts feat. kokomo/DEEN

3.セプテンバー/アース・ウインド&ファイヤー

4.セシル/浅香唯

5.プリズム/YUKI

6.No, NEW YORK/BOOWY

7.キミがいる/いきものがかり

8.ゲット・バック・イン・ラブ/山下達郎

9.ね~ぇ?/松浦亜矢

≪勝手にジブリ≫

・いつも何度でも/木村弓

・さんぽ/井上あずみ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・Sasotte/本田美奈子

≪こげなこっがあいもした≫

・手のひらを太陽に/杉並児童合唱団
                  以上 13曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

今日のゲストは、DEENの池森秀一さんheart04たくちゃんの青春時代を語るには欠かせない『DEEN』・・・池森さんの爽やかさにみんなメロメロでしたlovely

たくちゃん:「うわぁ~、空気が一気に爽やかになりますね~happy01

美坂AN:「真っ白い歯がス・テ・キnoteキラッキラしてるぅぅshine

スタッフT:「学生時代、どれだけDEENの歌にはまったか…confidentやっぱり青春感じますよね~up

ADまりも:「だ、だ、だいすきで…すhappy02heart01」←緊張で挙動不審。

たくちゃん:「まりもちゃんって…20代前半ですけどDEEN大好きなんですよ~catface池森さんに逢えるって聞いて昨日から大興奮だったんですから…coldsweats01

池森さん:「え、だって俺らがデビューした頃まだ子供だったでしょ…eyesweat01

ADまりも:「は、は、はははいcoldsweats02小学生低学年くらいかな…」←会話いっぱいいっぱい。

・・・本番も打ち合わせ中とかわらず、澄んだ雰囲気を漂わせ笑顔でお話してくださいましたhappy01

池森さん:「ありがとうupup」←手をさしのべながら・・・paper

ADまりも:「(ぎゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっっhappy02happy02happy02shineshineshine)」←心の中upup

握手した手を絶対洗うまいと誓ったADまりもでしたsmilescissors

2010年8月30日 (月)

≪本日のゲスト≫千綿偉功さん

<曲目>

1.アイノウタ/千綿偉功

2.ありがとう~知覧よりの手紙~/千綿偉功

3.パープルタウン/八神純子

4.パイナップル・プリンセス/田代みどり

5.ミッドナイト・タウン/中山美穂

6.居酒屋サンバ/南かなこ

7.ありがとう/いきものがかり

8.ふれあい/中村雅俊

9.September/竹内まりや

10. 追伸/グレープ

11.想い出の九十九里浜/Mi-Ke

12.ラジオのうた/M4 ver.

≪シング!ソング!フォークソング♪≫

・秋の一日/下成佐登子

・MY ONLY LOVE/下成佐登子

                            以上 14曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=月曜スズメ座談会=

8月ももうすぐ終わり・・・。皆さんは夏の楽しい思い出できましたかsign02

竹丸師匠:「あらっeyeTちゃん、今日は珍しくジーンズじゃないねぇ~denim

植田AN:「おっflairほんとだぁ~フリフリがついてるぅup

ADまりも:「何かあったんですか~sign02

スタッフT:「いやぁ、夏ももう終わっちゃうしぃ~catfaceフリフリの丈の短いかわいい服も着ておかないと後悔しちゃうかなと思って・・・confident

植田AN:「そんなこと言って…デートなんじゃないのぉsmile」←プライベートを詮索。

竹丸師匠:「もしくは、昨日いいことあったんだな、きっと…winkへへへsmile」←勝手に妄想。

ADまりも:「いいないいな~shine何があったか教えてくださいよhappy01」←悪ふざけに便乗。

スタッフT:「・・・。私がフリフリの服だと、そんなに違和感があるのか・・・coldsweats01

・・・ちなみに、スタッフTの今夜の予定はただの『飲み会』です。飲んでbeer、食ってriceball、飲んでbottle、食ってcake・・・・あぁ、せつないgawksweat02

2010年8月27日 (金)

≪曲目≫

1.YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城 秀樹

2.少年/福山 雅治

3.名もなき詩/Mr.children

4.積木の部屋/布施 明

5.夏休みだけのサイドシート/渡辺 満里奈

6.8月の風/宮井 紀行(生演奏)

7.invitathion/柴咲 コウ

8.まねきねこダックの歌/たつやくんとマユミーヌ

9.スカーレット/スピッツ

10.夏をあきらめて/研 ナオコ

11.夏の終わりのハーモニー/井上 陽水 ・ 安全地帯

≪マイ ターニングポイント≫

    ・celebrate/DEEN

                       以上12曲でした。Suzume1008271

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

≪今日のネコ写メNO.1≫

RN.てんがらもんがらさん、癒される写真ありがとうございますhappy01paperしま模様が『しじみ』、茶色い方が『カーリー』です。いつも仲良く寄り添う兄妹shine

気持ち良さそうにおやすみ中ですねsleepy見てるこちらも眠気に誘われそうです…ふにゃぁんcatfaceheart04

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 久しぶりに、スタジオで生歌をご披露した紀ちゃんこと、ミュージシャン宮井紀行・・・note最近、不可解な鹿児島弁で、リスナーの皆様にはお馴染みですが、改めて確認しますと、紀ちゃんは【ミュージシャン】なんですflair

二見さん:「久しぶりの紀ちゃんの生歌、楽しみだわ~happy01

紀ちゃん:「ポロリ~~ンnoteポロリ~~ンnote」←ギターの調子はオッケー。

スタッフT:「エコーの準備、オッケーで~すhappy02good

紀ちゃん:「・・・緊張するわ~catfacesweat01あ~~~っnoteあ~~~っnoteeyenotes」←そうね、声も整えましょ。

ADつるっち:「『お笑い芸人・・・じゃなくて、ミュージシャンの紀ちゃんの生歌を楽しみにしていますflair』・・・ってリスナーさんが言ってマスgawk・・・リスナーさんが言ってるんだからねっっっeyesweat01

紀ちゃん:「ちょっ、ちょっ、ちょっsweat01ここはしっかり否定しとくけど、俺、ミュージシャンねthinkお笑い芸人、ちゃうからっpout

 紀ちゃんは【ミュージシャン】なんですflair   ADつるっち&スタッフT

2010年8月26日 (木)

<曲目>
 
 今日は島津悦子さんが、いらっしゃいました。
8月25日(水)にとっても素敵な新曲をリリースされるそうです。

1. 鹿児島の恋 / 島津 悦子

2. 涙の河 / 島津 悦子

3.  潮騒 / 今井 美樹

4. お富さん / 春日 八郎

5. VOICE / Perfume

6.  Love Somebody / 織田 裕二

7. いちばん近くにいてね / 大黒 摩季

8. らいおんハート / SMAP

9. ミカンが実る頃 / 藍 美代子

10. 午後のパレード / スガシカオ

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

      作詞 RN.ナル 作曲 猪俣 睦彦

       ・ 幸せ願って / 猪俣 睦彦

    以上 11曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 先日、福岡ドームのSMAPのコンサートに行った上野AN。初のSMAPのコンサートに、数日経った今日も大興奮・・・happy02その上野ANの大興奮の様子をご覧下さいflair

上野AN:「この前、ついにっ、スマップのコンサートに行っちゃった~~~lovely

むっちゃん&ADつるっち&ADきてゅ~:「おぉーーーーーーーっeyeshineupwardright

上野AN:「(ごそごそごそごそ・・・)」←何か出てくるぞeyeflair

むっちゃん&ADつるっち&ADきてゅ~:「???」

上野AN:「じゃ~~んflairこれコンサートグッズぅhappy01scissors地球の形のペンライトぉnote

むっちゃん&ADつるっち&ADきてゅ~:「おぉーーーーーーーっeyeshineupwardright

上野AN:「じゃじゃ~~んflairキムタクのクリアファイルぅnote

むっちゃん&ADつるっち&ADきてゅ~:「おぉーーーーーーーーーーーっeyeshineupwardright

上野AN:「さらにじゃじゃじゃじゃ~~~んflairコンサートパンフぅ~~~、写真集仕立てlovely

むっちゃん&ADつるっち&ADきてゅ~:「・・・熱い・・・coldsweats01

上野AN:「たくやぁ~~~~~~~っheart01」←止められないこの想い。

                               ADつるっち&ADきてゅ~

2010年8月25日 (水)

<曲目>

1.銀河鉄道999/EXILE feat. VERBAL(m-flo)

2.ら・ら・ら/大黒摩季

3.あなたのとりこ/シルヴィ・バルタン

4.涙そうそう/BEGIN

5.花/オレンジ・レンジ

6.SUMMER TIME GONE/倉木麻衣

7.蛍/福山雅治

8.夫婦一生/北島三郎

9.あの子とスキャンダル/チェッカーズ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・ガッツだぜ!/ウルフルズ

≪こげなこっがあいもした≫

・会いたい/沢田知可子

                   以上 11曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 いつもは、スターのスケジュール(略してスタジュール)なのに、今日は珍しく『ひまひま』だったたくちゃん・・・coldsweats01

たくちゃん:「今日、ひまだぁーdash本当にひまだぁーーcatface

ささやん:「(いそいそ・・・sweat01)」←番組のスタンバイに大忙し。

たくちゃん:「ねぇーねぇー、なんか俺に相談したいこととかないsign02

ADまりも:「(ばたばたrun)」←メールチェックに大忙し。

たくちゃん:「・・・今日ならひまだから、じっくり聞いてあげるよぉeyeshine」←気分はすっかりマドモワゼル・・・いやいやマドモワゼルたくお。

ADつるっち:「(・・・みんな相手にしてないし、私が相手をするべきなのか・・・gawk)」←悩。

たくちゃん:「・・・よしまたさんに電話しよっmobilephonegawk

ささやん&ADつるっち&ADまりも:「仕事しろっっっupwardright」←怒。

 だって、今、本番10分前・・・danger

たくちゃん:「ひえ~~~~~っdownwardrightshock」      ADつるっち&ADまりも

2010年8月24日 (火)

<曲目>

1.リゾ・ラバ/爆風スランプ

2.いつか風になる日/元ちとせ

3.MEET MY FRIEND/EDDY HUNTIGTON

4.ALIVE/SPEED

5.ヘビー・ローテーション/AKB48

6.さとうきび畑/森山良子

7.あなただけを/サザンオールスターズ

≪勝手にジブリ≫

・崖の上のポニョ/大橋のぞみと藤岡藤巻

・君をのせて/井上あずみ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・コアラ こんにちは/ソフトクリーム

≪こげなこっがあいもした≫

・栄冠は君に輝く/コロンビア合唱団
                  以上 11曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

本番前・・・。 

たくちゃん:「俺、今日番組終わったらすぐ帰るからね…confident

美坂AN:「何かあるんですかsign02

たくちゃん:「野球に決まってるがねupwardright始まる前にシャワー浴びて、TVの前でスタンバイしなきゃいけないからねgood

1時間後・・・。

たくちゃん:「あ、俺今日早めに帰るからっcatface

スタッフT&ADまりも:「さっき聞きましたgawk

たくちゃん:「え、そうだっけcoldsweats01sign02

番組終了1分後・・・。

たくちゃん:「よしっup俺、先に帰るからね~じゃっhappy01paper」←runrunrun

美坂AN&スタッフT&ADまりも:「coldsweats02sweat01

2010年8月23日 (月)

<曲目>

1.浪漫飛行/米米クラブ

2.線香花火/N.S.P

3.少女A/中森明菜

4.VOICE/パフューム

5.手紙~拝啓15の君へ~/アンジェラ・アキ

6.モンロー・ウォーク/南佳孝

7.旅愁/西崎みどり

8.WOMAN/アン・ルイス

9.蝉~semi~/長渕剛

10.カンパリソーダとフライドポテト/吉田拓郎

11.本当は怖い愛とロマンス/桑田佳祐

12.なごり雪/伊勢省三

13.夏の終わりのハーモニー/DEEN

≪シング!ソング!フォークソング♪≫

・ひとりぼっちの部屋/高木麻早

                            以上 14曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=月曜スズメ座談会=

 8月も後半になり、何とか元気にやっていた月曜城山すずめメンバーにもそろそろ猛暑の影響が・・・。

竹丸師匠:「お疲れぇ~happy01paper

植田AN:「(ぼぉ~…)・・・はぁ…sad

スタッフT:「(ぼぉ~…)・・・ふぅ…think

ADまりも:「(ぼぉ~…)・・・へぇ…despair

竹丸師匠:「なんでみんな、そんなに元気ないのsign02

植田AN&スタッフT&ADまりも:「なんでそんなに元気なんですかwobbly

竹丸師匠:「だるい、きついと思うからダメなんだよぉcoldsweats01ほら、背伸びして~腕まわして~足大きく振り上げて組んでみるっupwardright」←グキッbomb

スタッフT&ADまりも:「あ、にぶい音したshock

竹丸師匠:「あいたたたっっcoldsweats02足太いから、うまく足組めないんだよっsweat01痛いじゃないかぁ、ばかぁぁぁbearingpunch

植田AN:「誰もやれって言ってないし…gawk

2010年8月20日 (金)

<曲目>

1.あとひとつ/ ファンキー・モンキー・ベイビーズ

2.ハナミズキ/ 一青窈

3.日曜日よりの使者/ ザ・ハイロウズ

4.会いたくて会いたくて/ 西野 カナ

5.お嫁サンバ/ 郷 ひろみ

6.夏の日の1993/ class

7.リメンバー/ キマグレン

8.花/ 中 孝介

9.ビクトリー/ EXILE

10.OCEAN/ B’Z

11.カラー~サクライロ~/ 宮井 紀行

≪マイ ターニングポイント≫

   ・学園天国/ 小泉 今日子

 以上 12曲でした。Suzume1008201

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪   

≪今日のネコ写メNO.1≫

RN.たいきフンタービレさんの実家にやってきた、ゴールデンレトリバーの子犬『ハッチ』dogheart04気持ち良さそうに寝てる様子がかわゆいっlovely見てるだけで癒されますぅ~catface元気に成長してねshine

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 最近のお天気・・・、変ですよね~despairすごく良いお天気かと思えば、突然どんよりdown急に大雨が降り出したり・・・rain

 そんなお天気に、ADつるっち、やられてしまいましたgawk

ADつるっち:「あっflair車に忘れ物しちゃったsweat01ちょっと取ってきま~すrun

 ・・・さっきまで大雨が降っていたけど、今はもうすっかりあがって青空も見えてるし、今のうちに駐車場までダッシュだっeyesweat01キランconfidentshine

ADつるっち:「ふんふふ~んnote(鼻歌まじりで)・・・ふんっっっeyesweat02sign02sign02sign02

 ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーrainthundertyphoonmist

ADつるっち:「・・・crying」←本番前にぐっしょりsweat01sweat01sweat01

 雨もしたたるADつるっちgawk・・・本番10分前。

二見さん&紀ちゃん&スタッフT:「どぉーーーーしたんっeyesweat01sign02

ADつるっち:「うぉ~~~~~~~~んcrying

 優しくしないで、みんなdown余計つらくな・・・る・・・crying  ADつるっち&スタッフT

2010年8月19日 (木)

<曲目>
 
1. イケナイ太陽 / オレンジレンジ

2. てんとう虫のサンバ / チェリッシュ

3. 栄冠は君に輝く / コロムビア合唱団

4. もう一度 / 竹内 まりや

5. 夏模様 / kinki kids 

6.  月がとっても青いから / 菅原 都々子

7.  ひまわり / 前川 清

8. お祭りの夜 / 小柳 ルミ子

9. HANABI / Mr.Chirdren

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

   作詞 RN.米倉 晴子 さん 作曲 猪俣睦彦

      ・ 夢いっぱいの車椅子 / 猪俣 睦彦

 

                  以上 10曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 夏の味覚『すいか』が大好きな上野ANとむっちゃん・・・。今日はこんなメールが・・・mailto

ADきてゅ~:「なになにぃ・・・、『お盆前にもらったすいかが、2個も残っています・・・。でも、種があるので、実はすいかが苦手・・・sweat02まだ食べずに残っていますdown』ですってぇeye

上野AN:「えーーーーーーっeyesweat01なんてうらやましいlovelyすいか大好きな私に、持ってきてもらいたい位だわ~~~flair

むっちゃん:「いやいやっsweat01私もすいか大好きですよぉhappy02(・・・そうめんの次にgawk)」

ADつるっち:「・・・実はぁ、私もぉ、すいかの種があってぇ~、苦手ですcatface種がなければ食べやすいのにぃdespair

ADきてゅ~:「えーーーーーーーーーっpout私、毎食すいかでも全然オッケーですっthinkすいか大好きっすhappy02good」←すいかLOVE

むっちゃん&上野AN&ADつるっち:「きてゅ~ちゃん、そんなにすいか、好きだったんだcoldsweats01

ADきてゅ~:「すいかはぁ、甘いしぃ、しゃりしゃりしていておいしいしぃ、あとぉ・・・(あんなことやこんなこと)eyeshine」←すいかのいいところを熱弁中

 このあとも、すいか好きなADきてゅ~の熱弁は続く・・・gawk   ADつるっち&ADきてゅ~

2010年8月18日 (水)

<曲目>

1.LOVE 2000/hitomi

2.jam/THE YELLOW MONKEY

3.六本木心中/アン・ルイス

4.ひまわり/福山雅治

5.オジー自慢のオリオンビール/BEGIN

6.愛をこめて花束を/Superfly

7.星空に両手を/守屋浩・島倉千代子

8.remember me/TUBE

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・燃えよドラゴンズ'99/舟木一夫

≪こげなこっがあいもした≫

・エクソシストのテーマ/リチャード・ヘイマン楽団

                                       以上 10曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 私事ですが、ADつるっち・・・、実は大の雷嫌いshock今日は、お天気が不安定だったようで、スズメの放送中にも、何度も何度も雷が鳴って、光るは、鳴るは・・・大変でした。(私が・・・gawk

 ゴロゴロぴかっthunderthunderthunder

たくちゃん:「うぉっwobblysign02

ADつるっち:「ぎょっshocksweat01」←カタカタ。

 ゴロピカドーーーーンthunderthunderthunder

ADまりも:「うひょっhappy02shine」←・・・わくわくしてない、まりもちゃん・・・gawksign02

ADつるっち:「(ブルブルcrying」←もう、何も手につかない。

ささやん:「つるっち…手が震えてるよ…coldsweats01

ADつるっち:「(ガクガクwobbly」←もう、何も耳に入らない。

 まりもちゃん、あなたが頼り、こんな日はぁ・・・』down

             つるっち、心の俳句crying   ADつるっち&ADまりも