« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

≪曲目≫

1.サマータイム/NEWS

2.夏色のナンシー/早見 優

3.夏の日の1993/class

4.暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ

5.アイスクリーム・シンドローム/スキマスイッチ

6.Good-bye days/YUI

7.感謝/カサリンチュ

8.渚にまつわるエトセトラ/PUFFY

9.愛に走って/山口 百恵

10.ONE LOVE/嵐

≪マイ ターニングポイント≫

    ・少年時代/井上 陽水

                    以上、11曲でした。Suzume1007301

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

≪今日のネコ写メNO.1≫

RN.11さん、ありがとうございますup近所の牛乳屋さんにいる看板猫、トラちゃんですcatshineお腹をなでてもらうのがだぁい好きlovelyもう、周りのことお構いなしで、この格好ですcoldsweats01気持ちいいのよねぇ~note

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 連日ライブやレコーディングで大忙しの紀ちゃんは、どうやらだいぶお疲れのようで…confident

紀ちゃん:「ねぇ、つるっちぃup夏にピッタリの曲…そうそうflairナツメイシの曲とか、よくないupwardrightsign02cdshine」←なつ・・・めいしcatfacesign02

ADつるっち:「・・・ケツメイシねcoldsweats01sign02

 夏にぴったり、ケツメイシ・・・略して、ナツメイシflair

スタッフT:「・・・ぷぷぷcatfaceブログのネタにしようぉーーーsmileへへへup

紀ちゃん:「やめてぇーーーー、それだけはぁーーーーcryingおねげぇ~しますだぁ~~~~shock」←痛恨のミス、したねsmile

 ネタ、頂きましたっhappy01scissors気が抜けない、城山スズメthink   ADつるっち&スタッフT

2010年7月29日 (木)

<曲目>
 
 今日は、奄美大島出身の元ちとせさんがいらっしゃいました。
8月4日に邦楽と洋楽のカヴァーアルバムを2枚同時発売されます!!
今夜のTEGE×2にも出演されますので、お楽しみにflair
 
1.なごり雪 / 元 ちとせ

2.OB-LA-DI,OB-LA-DA / 元 ちとせ

3. 虹 / 福山 雅治

4.異邦人 / 久保田 早紀

5.モニカ / 吉川 晃司

6. 夢をあきらめないで / 岡村 孝子

7.夫婦一生 / 北島 三郎

8.ゆれて遠花火 / 西田 あい

9.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ

10.奇跡の地球 / 桑田圭祐&Mr.Children

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

  作詞 松元義男 さん 作曲 猪俣睦彦

      ・勝利をめざして / 猪俣 睦彦

  以上 11曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 お中元の季節ですね~present

上野AN:「こんなメールを頂きましたmailto『そうめんを切らしてしまったので、買わないといけないなぁと思っていたところに、親戚からお中元でそうめんが届きましたhappy02しかも3キロheart01夫婦2人なので、この夏は買わずにすみそうです・・・scissors』ですってhappy01

むっちゃん:「やったぁーーーーーーーっhappy02」←ぱちぱちpaper

ADつるっち:「・・・すんごい喜んでるcoldsweats01

ADきてゅ~:「・・・むっちゃんがもらったわけじゃないのにねcoldsweats01

むっちゃん:「そうめんファンとしては、人のうちのことだけど、そうめん、うれしいですよね~confidentいいなぁ、そうめん・・・lovelyそうめんいいなぁ~・・・catface

 そうめんパラダイス~shine   ADつるっち&ADきてゅ~

2010年7月28日 (水)

<曲目>

1.ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子

2.イチブトゼンブ/B'z

3.少年時代/井上陽水

4.天国のキッス/松田聖子

5.夢伝説/スターダスト・レビュー

6.決戦は金曜日/ドリームズ・カム・トゥルー

7.くじら12号/JUDY AND MARY

8.娘よ/芦屋雁之助

9.Boys & Girls/浜崎あゆみ

10. サマー・ホリデイ/シャネルズ

11.チャコの海岸物語/サザンオールスターズ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・六甲おろし/唐渡吉則

≪こげなこっがあいもした≫

・YATTA!/はっぱ隊

                   以上 曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 皆さん、前世って信じますかthinksign02

たくちゃん:「今が大事なんだからさぁ~、別に前世なんか気にする必要ないんだよぉ~thinkflair・・・あっ、俺の前世、旅芸人らしいよgawk

ささやん:「結構前世、気になってんじゃないですか~coldsweats01けど、旅芸人ってのは納得ですねflair

ADつるっち&ADまりも:「生まれながらの芸能人じゃないですかupupup」←持ち上げた。

たくちゃん:「いやぁ~そんなこと・・・あるかぁ~catfacesweat01」←調子乗った。

ささやん:「私は平安時代の人confident十二単を着て仮名を書いていた人らしいよcoldsweats01

ADつるっち:「私は、戦国武将の奥さんthink旦那さんは、よく怪我をする人だったみたいよ・・・gawk苦労するのかなぁ、私ぃcrying

ADまりも:「私は、馬に乗って戦場を駆けていた、中世の騎士らしいですshine

たくちゃん:「旅芸人に、平安時代の貴族に、武将の奥さんと中世の騎士かぁthink

全員:「・・・チームワーク、なさそうな組み合わせだよねcoldsweats01

 そんなことはありませんっupwardrightこうやって逢えたのも、これ運命・・・think来週も、個性たっぷりでお送りしますscissors  ADつるっち&ADまりも

2010年7月27日 (火)

≪本日のゲスト≫森本タローさん

<曲目>

1.J.S.T. ROCK'N'ROLL/森本タローとスーパースター

2.深愛/森本タローとスーパースター

3.EVER & EVER/『THAT'S EURO BEAT』より

4.ALICE/マイ・リトル・ラバー

5.真っ赤な自転車/おニャン子クラブ

6.Boy Meets Girl/TRF

7.ひまわり/遊助

8.ひまわり/TUBE

≪勝手に嵐≫

・ハダシの未来/嵐

・To Be Free/嵐

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・いざゆけ若鷹軍団/福岡ソフトバンクホークス応援歌

≪こげなこっがあいもした≫

・MONEY/浜田省吾
              以上 12曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

 惜しまれながら今日で最終回をむかえた『勝手に嵐』のコーナーsweat02来週からは、まことに勝手ながら『勝手にジブリshine』ですconfident

美坂AN:「名作ぞろいのジブリ作品ですからね~リクエストも多いでしょうねhappy01

たくちゃん:「夏休みだし、子供達を味方にしたいのよっcatfacegood

スタッフT&ADまりも:「やっぱり『となりのトトロ』が好きぃぃlovely

美坂AN:「雨の中傘もって立ってるトトロ、かわいいよね~happy02

ADまりも:「猫バス、乗りたぁいcatbusdash

スタッフT:「何回見ても、感動するぅぅcrying

たくちゃん:「『むぇいちゅぁ~~~ん』(めいちゃんと言ってます)」←(注)おばあちゃんの真似ですが、まったく似てません。

美坂AN&スタッフT&ADまりも:「・・・・感動の場面、台無しgawk

2010年7月26日 (月)

<曲目>

1.coconats feat. kokomo/DEEN

2.PIECE OF MY WISH/今井美樹

3.花火/aiko

4.夏にご用心/桜田淳子

5.北ウィング/中森明菜

6.TSUNAMI/サザンオールスターズ

7.はつ恋/福山雅治

8.蜃気楼/クリスタルキング

9.からたち野道/THE BOOM

10. 涙の太陽/安西マリア

11.夏色のおもいで/チューリップ

12.気になる17才/あいざき進也

13.蝉/長渕剛

≪シング!ソング!フォークソング♪≫

・風になりたい/河村ゆう子

                            以上 14曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=月曜スズメ座談会=

 先週、めでたくバースデーを迎えたADまりもbirthday23歳になりましたupwardright

スタッフT:「あflair忘れてたっcoldsweats01

植田AN:「え。そうだったのsign02

竹丸師匠:「・・・何の話sign02

ADまりも:「あえて言ってませんけど…皆さんあまりにもリアクション薄いですねweep」←しゅんcrying

植田AN:「だって23歳なんて中途半端じゃないgawk

スタッフT:「そういえばそうですねthink

ADまりも:「・・・まぁ、自分でも22歳とあんまり変わらないかなぁって思いますconfident

植田AN:「じゃぁ、特にお祝いしなくてもいいかっhappy01

スタッフT:「一緒にご飯でも食べに行けばいいんじゃないですかsign02

ADまりも:「・・・。お昼は別な用事がたくさんあって…ムリかもdown

植田AN&スタッフT:「そうか、残念catfaceじゃ、2人で行きましょheart04」←お祝いする気がない。

竹丸師匠:「で、何の話sign02」←この人も誘われない。

2010年7月23日 (金)

<曲目>

1.全力少年/ スキマスイッチ

2.夏の扉/ 松田 聖子

3.season/ 嵐

4.知床旅情/ 加藤 登紀子

5.止まらないha~ha/ 矢沢 永吉

6.花火/ aiko

7.気分爽快/ 森高 千里

8.sign/ ミスターチルドレン

9.会いたかった/ AKB48

≪マイ ターニングポイント≫

    ミュージック アワー/ ポルノグラフィティ

 以上10曲でした。Suzume1007231

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

≪今日のネコ写メNO.1≫

RN.モモ猫グランマさんのおうちの『ちびちゃん』cat

のんびりお昼寝中ですsleepy暑いにゃぁぁんcatfaceって寝言が聞こえてきそうですねhappy01

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 暑い日が続いています・・・sunこの連日の暑さで、体もばてばてになりそうな今日このごろですが、ばてばて知らずのこの人は、今日も元気ですshine・・・それは、この人flair

紀ちゃん:「次にかける曲はこれにしようよ~flair

 AKB48の会いたかった。

二見さん:「元気な曲だから、いいねぇ~confidentでは、今日最後の曲はAKB48で会いたかったnote

 曲が流れ出すと、

紀ちゃん:「あいたかっったぁ~あいたかっった~あいたかっったぁ~happy02」←腰ふりふり

 突然立ち上がって、踊りだした。

紀ちゃん:「いぇすっnotehappy02heart04」←腕振り上げて。

スタッフT:「ぷぅーーーーーーーっcatfacesweat01」←この光景、おもしろすぎる。

紀ちゃん:「きぃーみぃーにぃーーーーーnotehappy02heart04

 元気すぎる、この人・・・。  ADつるっち&スタッフT

2010年7月22日 (木)

<曲目>
 
高校野球鹿児島県大会決勝戦の実況中継の為 短縮バージョンで放送致しました。

1. あとひとつ / ファンキーモンキーベィビーズ

2. タッチ / 岩崎 良美

3.  ラジオのうた / MBC M4バージョン

4. シンデレラサマー / 石川 優子

5. GOLDFINGER'99 / 郷 ひろみ

6.  仲間たち / 舟木 一夫

7. 遥か / GReeeeN

8. 終わらない夏 / 我那覇 美奈

9. ほおずき / グレープ

10.イチブトゼンブ / B’Z

 
 以上 10曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 高校野球決勝戦の実況生中継を聞きながら、城山スズメの準備を進めていた私達・・・。炎天下の中、熱戦を繰り広げた高校球児とともに、実況を担当した吉田ANへの温かいメッセージもたくさん頂きましたconfident

ADきてゅ~:「あっflair吉田ANへのメッセージが届いてますよ~mailto

上野AN:「なになにぃ~eyeshine『吉田AN、聞きやすくてよかったですconfident』だって~up

むっちゃん:「吉田AN、頑張ってましたよね~sweat01

上野AN:「『深夜にツンデレカルタを拓ちゃんと奪い合っていた、あの吉田ANですよねcoldsweats01』って・・・sweat02

むっちゃん:「そうですよぉ~、またの名を『弁当男子』の吉田ANですよぉ~coldsweats01

上野AN:「ツンデレカルタをしている吉田ANも、弁当男子な吉田ANも、全部吉田ANの本当の姿デス・・・gawk

むっちゃん:「それではリクエスト曲にお答えしましょうsign01『イチブトゼンブ』confidentnotes

 吉田ANのイチブトゼンブ・・・catface   ADつるっち&ADきてゅ~

2010年7月21日 (水)

≪本日のゲスト≫Ryujiさん・カレンさん

<曲目>

1.GOLD/Ryuji

2.月光/Ryuji

3.泣くなオカメちゃん/カレン

4.蛍の娘/カレン

5.白い雲のように/猿岩石

6.シーサイド・バウンド/タイガース

7.夏休み/吉田拓郎

8.Chance for you/倉木麻衣Suzume1007211_2

9.夏の月/杏里

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・燃えよドラゴンズ!'99/舟木一夫

≪こげなこっがあいもした≫

・小指の想い出/伊東ゆかり

                                以上 10曲でした。 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪Suzume1007212_4

~スタッフの2人言~

 水曜スズメの本番前。皆さんから送っていただいたメールやFAXをチェックしていたら・・・。

ADまりも:「見てくださいっ見てくださいっsign03リスナーさんからすごいメールがっhappy02sweat01

たくちゃん:「すげぇぇぇぇっsign03千葉マリンスタジアムにMBC城山スズメって写ってるっっsign03shine

ささやん:「すごぉぉぉぉぉーいっっshineshine

ADつるっち:「うひょーーーーーっhappy02みんなにも自慢しましょうgooddash

 早速、みんなに見せびらかしに行きましょう~run

ラジオ制作部のS部長:「すげぇーーーーーーーーhappy02千葉でMBCラジオぉshine」←感激。

松木AN:「故郷に錦をぉ~~~~~~crying」←良かったね。千葉出身だもんね。

 R.N唐湊っ子さん、一同大興奮でしたhappy02ありがとうございましたshine

2010年7月20日 (火)

<曲目>

1.あ~夏休み/TUBE

2.夏が来た!/渡辺美里

3.ピストル・イン・マイ・マインド/ラナ・ペレー

4.ハイサイおじさん/喜納晶吉&チャンプルーズ

5.渚にまつわるエトセトラ/PUFFY

6.HOME/清水翔太

7.オジー自慢のオリオンビール/BEGIN

8.勝手にシンドバット/サザンオールスターズ

≪勝手に嵐≫

・トラブルメーカー/嵐

・モンスター/嵐

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・かもめが翔んだ日/渡辺真知子

≪こげなこっがあいもした≫

・チバリヨ/doki doki
              以上 12曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=

 ついに鹿児島の梅雨開け宣言が出され、夏が本格的に始まりましたsunスタジオでは、陽気に『notesハイサイおじさんnotes』が流れている中で、話題は『夏と言えば・・・』。

たくちゃん:「やっぱ海だよねぇ~wave

美坂AN:「暑いけど、なんか行きたくなるんですよねぇ~confident

スタッフT:「昨日、竹丸師匠にわたしのビキニ姿見せてあ・げ・るheart04って言ったら、思いっきり断られましたけどね・・・gawk

ADまりも:「・・・(Tさん、さては根に持ってますね…coldsweats01)」

たくちゃん:「砂浜で飲むビールは最高だよねっhappy02beer

美坂AN:「いえっsign01ポテトチップスが最高ですっっgoodshine

たくちゃん:「そ、そおなんだぁ…coldsweats01」←あんまり興味なさそう。

美坂AN:「きっと汗掻くから、塩分が欲しくなるんですっっrockdash」←気にせず力説。

 ・・・だ、そうですwink

2010年7月19日 (月)

≪曲目≫

1.太陽は罪な奴/サザンオールスタ-ズ

2.海雪/ジェロ

3.渚のはいから人魚/小泉 今日子

4.空に星があるように/荒木 一郎

5.硝子の少年/Kinki kids

6.夏のクラクション/稲垣 潤一

7.夏祭り/長渕 剛

8.あなたの海になりたい/真璃子

9.翔べ!ガンダム/池田 鴻

10.夜空/五木 ひろし

11.黄色い船/かぐや姫

12.かつおぶしだよ人生は/加藤 清史郎&アンクル★させ

13.月光/Ryuji

≪シング ソング フォークソング≫

     ・海は恋してる/ザ・リガニーズ

                     以上、14曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

海の日ーーーーーっっwave各地で海水浴を楽しむ姿がみられる楽しいぃ1日ですsun

植田AN:「やっぱり、夏は水着upwardright今日はビキニ姿の美しい女性も多いでしょhappy01

竹丸師匠:「ビキニは、痩せてる娘よりちょっとぽっちゃりの娘の方が色気があって好きだなぁ~lovely」←想像中。

ADつるっち:「私…さすがにビキニはちょっと抵抗が・・・coldsweats01

スタッフT:「師匠っsign01私のビキニ姿見せてあげてもいいけど…かなり高いyenですよwinkgood

竹丸師匠:「・・・もっと若い娘のほうがいいgawk

女性陣3人:「悪かったわねっっpoutpoutpoutdash

師匠、失礼ですdanger              ADつるっち&スタッフT