« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

<曲目>

1.コバルトの空/矢沢永吉

2.海を見ていた午後/山本潤子

3.狼なんか怖くない/石野真子

4.ふりむかないで/ハニー・ナイツ

5.帰ってきたヨッパライ/ザ・フォーク・クルセダーズ

6.突然~2008~/浅岡雄也

7.君は天然色/大滝詠一

8.Take On Me/a-ha

9.アゲイン/しまざい由理

10.ほほえみ/林寛子

11. チエちゃん/井上陽水

12. 落陽/山田パンダ

13. ラジオのうた/MBC-M4ver.-

≪シング!ソング!フォークソング♪≫

・道標ない旅/永井龍雲

・想い/永井龍雲

                       以上 15曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=

~今日は全身真っ白なコーディネートで爽やかに登場の竹丸師匠upwardright

竹丸師匠:「夏を前に、気持ちもスッキリって感じでぇup眼鏡も白いフレームだよんeyeglassshine

植田AN:「私は…落ち着いた感じの黒できめてみましたっconfident眼鏡も黒eyeglassshine

スタッフT:「白黒・・・2人ともお似合いですhappy01

ADまりも:「師匠、白がすごく似合いますねgood

竹丸師匠:「でしょうhappy02scissorsほぉら、前も後ろもまっしろしろぉぉnote」←得意げにお尻フリフリダンスcatface

植田AN&スタッフT&ADまりも:「師匠、かわいぃぃ~lovely」←調子にのせてみる。

竹丸師匠:「ね、かわいいでしょ、かわいいでしょupwardrightちなみに、白だと僕の下着透けてみえちゃったりするかなぁsmile」←案の定、調子にのってきた。

植田AN&スタッフT&ADまりも:「・・・若干見えてますcoldsweats01

竹丸師匠:「えshocksweat01

・・・白い衣装には気をつけましょうconfident

2010年5月28日 (金)

<曲目>

1.声援/ 海援隊

2.また君に恋してる/ 坂本 冬美

3.Going/ 宮井 紀行

4.走れコウタロー/ ソルティー・シュガー

5.秘密の花園/ 松田 聖子

6.リンダ・リンダ/ ザ・ブルーハーツ

7.草原の輝き/ アグネス・チャン

8.スリラー/ マイケル・ジャクソン

9.霧にむせぶ夜/ 黒木 憲

10.星影の小径/ ちあき なおみ

11.三日月/ 絢香

≪マイ・ターニングポイント≫

   ・君といつまでも/ 加山 雄三

 以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪Suzume1005281

≪今日の猫写メNO.1≫

仲良しのゆめ(dog)とちび(cat)の2ショットhappy01heart04

お外見ながら何のお話してるんでしょうsign02

ご主人様には聞かれたくないナイショのお話なのね…きっとnote

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 番組も終わり、控え室で話をしていた紀ちゃんと、スタッフT、ADつるっち・・・。すると、ニュース原稿を取りに、岡田ANが入ってきました。

 この4人、実は同い年confidentすっかり三十路街道まっしぐらな私たちの話題といえば、やっぱり・・・flair

紀ちゃん:「最近さぁ、運動不足のせいか、おなかのお肉が気になるんだよね~despair今日から走ろうかなぁthink」←改善。

ADつるっち:「私も、家で毎日体組成計にのって、体年齢とか、体脂肪率とか計ってるよ~despair」←改善。

スタッフT:「・・・徒歩通勤にしたrun」←改善。

岡田AN:「俺もぉ、肝機能の数値がよくないんだよねぇ~gawk脂肪肝気味・・・的なupwardright」←要改善。

紀ちゃん&女子スタッフ:「それ、1番やばいじゃんっっっeyesweat01sweat01

全員:「・・・歳、とったなぁshock

 不健康トークですdown   ADつるっち&スタッフT

2010年5月27日 (木)

<曲目>
 
 本日のゲストは、演歌歌手 舞 京子さんでしたnote
昨日発売したばかりの新曲は、鹿児島の名所がタイトルになった曲ですよwave

 佐多岬 / 舞 京子

1. 花 / オレンジレンジ

2.Tell Me Goodbye / BIGBANG

3. すごい男の唄 / 三好 鉄生

4.君の誕生日 / ガロ

5.蕾 / コブクロ

6. 会いたくて会いたくて / 西野 カナ

7.雲の流れに / 西田 佐知子

8.ただいま / 一青 窈

9.シャイニン・オン君が哀しい / LOOK

10.涙そうそう / 夏川 りみ

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

 RN.竹取の翁 さん  作詞

       ・ 9月15日~君に贈るうた~ / 猪俣 睦彦

 以上 10曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 今日の、番組最後の1曲“涙そうそう”が流れ、きれいな夕日を眺めつつ、スタジオが少ししんみりとしたところで・・・。 
 
 上野AN:「夕方にぴったりの曲ですねぇ~happy02

 むっちゃん:「そうそうnote

 スタジオ3人:「・・・。」←考え中・・・。

 上野AN:「あっeyeflair今日もでたっsign03むっちゃんの昭和ギャグgawk

 番組、残り1分でも笑いを忘れないむっちゃんは、さすがですgood

                              ADつるっち&ADきてゅ~

2010年5月26日 (水)

<曲目>

1.夏を待ちきれなくて/TUBE

2.揺れる思い/ZARD

3.あじさい橋/城之内早苗

4.悲しい色やね/上田正樹

5.アンパンマンたいそう/CHA-CHA

6.二輪草/川中美幸

7.上を向いて歩こう/坂本九

8.ありがとう/いきものがかり

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・いざゆけ若鷹軍団/ホーク・ウイングス

≪こげなこっがあいもした≫

・スーダラ節/植木等

               以上 10曲でした。
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 おしゃべりが大好きなたくちゃん(41)が、どうしてもどうしてもうまく言えない単語があります。それはぁ、『SASADASAN』shadow

たくちゃん:「こんなメールがきましたよぉ~mailtoえ~、『ささささんっsweat01』・・・gawksweat02

ささやん:「なになになにぃぃcoldsweats01今、なんて言いました~sign02

たくちゃん:「え~っとぉ(仕切りなおして・・・)『ささざさんっっsweat02ささらさんっっsweat01』」

ADつるっち:「ささささん・・・あっ、私も言えないcoldsweats01

ADまりも:「ささっさんっっ・・・私は江戸っ子かっっbearing

ささやん:「・・・実は私も、ささだみきって、名前を言いにくいんですよねぇ~coldsweats01

 さぁ、みなさんご一緒にぃflair『ささささんっっsweat01・・・はっeyesweat02  ADつるっち&ADまりも

2010年5月25日 (火)

<曲目>

1.WOW WAR TONIGHT/H. Jungle With T

2.for you/高橋真梨子

3.Go West/Pet Shop Boys

4.抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

5.泣かないで/舘 ひろし

6.抱きしめたい/Mr. Children

7.淋しい熱帯魚/Wink

≪勝手に嵐≫

・STEP AND GO/嵐Suzume1005251_5

・Beautiful Days/嵐

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・摩訶不思議アドベンチャー!/高橋洋樹

≪こげなこっがあいもした≫

・WITHOUT YOU/マライア・キャリー
              以上 11曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 今日のたく写メ。なりきり歌手シリーズですkaraokeまずは、Wink。翔子ちゃん(左)は可愛いけど、なんかさっちゃん(右)ゴツい…sign02
そして、もう1枚はマイケル・ジャクソン 。スリラーを踊る、マイケルならぬ、マイケル・タクソンcoldsweats01・・・すみません、お付き合い下さいdownSuzume1005252_3
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=火曜スズメ座談会=
 リスナーさんからのリクエスト曲note舘 ひろしの『泣かないで』をおかけしましたが・・・。

たくちゃん:「泣かないで~note泣かないで~happy01note
美坂AN&ADまりも:「んsign02」←あれsign02なんか声が聞こえるsign02な顔eye
たくちゃん:「抱き寄せてしまうから~confidentnote
ADつるっち:「あ…coldsweats02」←誰が歌ってるか気づいたflair
たくちゃん:「いや~やっぱ舘ひろしは渋いよね~shine
ADまりも:「今のはたくちゃんだったんですねcoldsweats01
ADつるっち:「たくひろし…gawk」←ボソッ。
美坂AN:「危ない刑事(デカ)の時カッコよかったですよねconfidentheart04
たくちゃん:「僕は昔危ないデブって言われてましたけどねgood
ADつるっち&ADまりも:「ぶっ…catface」←笑

2010年5月24日 (月)

<曲目>

1.あじさいのうた/原由子

2.陽射し/唄人羽

3.TOFU(豆腐)/吉幾三

4.お富さん/春日八郎

5.自動車ショー歌/小林旭

6.レイニーブルー/徳永英明

7.オレンジ/安全地帯

8.私はピアノ/高田みづえ

9.酒と泪と男と女/河島英吾

10. 雨/森高千里

11. 雨を見たかい/クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル

12. 夢一夜/南こうせつ

≪シング!ソング!フォークソング♪≫

・電話/ベル

                       以上 13曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=
通信販売でお役立ちグッズを買うのが大好きな竹丸師匠・・・最近何買ったのsign02

竹丸師匠:「うふふ・・・catfaceお掃除ロボットupwardright
植田AN:「あぁ、あの丸くって自動で動いて、勝手にお掃除してくれる…shine
スタッフT:「今、人気ですよねup
ADまりも:「私も欲しいぃぃhappy01
竹丸師匠:「…でもこの前さぁ、途中で静かになったからどうしたのかな?と思ったら~think
植田AN&スタッフT&ADまりも:「うんうん、どうしたのsign02」←興味津々sweat01
竹丸師匠:「玄関の段差で下に落ちてたっdown」←ちーん

植田AN:「それ、大丈夫sign02ま、動く様子がかわいらしいから、見ててもあきないけどcoldsweats01

スタッフT:「あのぉ・・・掃除してるの見ている時間があったら、自分で掃除機かけた方が早いんじゃ…gawk」←確かに。
ADまりも:「お助けロボットというより、ペット感覚sign02

竹丸師匠:「ロボットちゃんがいてくれると、僕さびしくないのnoteひとりじゃない気がしてhappy01heart04

・・・やっぱり、ペットとして飼った…いや買ったみたいですconfident

2010年5月21日 (金)

<曲目>

1.YOU ARE MY STAR/ AI

2.さんぽ/ 井上 あずみ

3.魔法の料理~君から君へ~/ バンプ・オブ・チキン

4.きよしのズンドコ節/ 氷川 きよし

5.牛乳 トイレットペーパー 海苔/ 藤岡 藤巻

6.硝子坂/ 高田 みづえ

7.夏の王様/ Kinki Kids

8.ラジオのうた/ MBC-M4バージョン

9.プレイバックPartⅡ/ 山口 百恵

10.ほおづえをつく女/ 風

11.地上の星/ 中島 みゆき

≪マイ ターニングポイント≫

   ・手紙~拝啓十五の君へ~/ アンジェラ アキ

 以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪Suzume1005211

≪今日の猫写メNO.1≫

RN.かぼすさん、何というか…思わず笑っちゃう、いや笑顔になる写メありがとうございますup

アゴの下のピロピロ部分を引っ張ってもじーっとしてる従順さconfident真ん丸お目々がけっこうかわいいのですhappy01なんと、アイスクリーム大好きshine

chick:「こけーっっupwardright何でも言う事聞くから、アイスちょうだいnote

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 スズメ動物園こと、金曜スズメhappy01ご覧の通り、今日のNO.1は、鳥写メchickこれまでも、ちゃぼ、はとなど、NO.1の実績があるものの、鳥が選ばれるのはやはり快挙shine今日、ダントツの1位獲得ですっsign03

メールを開くmail

ADつるっち:「あっflairメールきたheart01・・・なになにぃeye【とってもかわいい我が家のペットです(笑)】だってぇconfidentどれどれぇsign02」←ADつるっちチェック入る。

添付の写メ、開くloveletter

ADつるっち:「ぷぷぷぷぷぅ~~~~~っcatfacesweat01」←写真が意外すぎて、構えができずに、かなりつぼ、入りました。

ADつるっちの異変に気付き、スタッフTも写メとご対面~~~~up

スタッフT:「ぷぅーーーーーーーーーーっbearingsweat01sweat01」←こちらも、ヘッドホンが吹っ飛ぶほどの、かなりのつぼ。

 普段、OAには出てきませんが、私たちはいつも、こうやって後ろで楽しんでいます・・・happy01リスナーのみなさまshineいつもいつも私たちを楽しませてくれて、ありがとうございますhappy02感謝heart01  ADつるっち&スタッフT

2010年5月20日 (木)

<曲目>
 

1. 優しい光 / EXILE

2.天城越え / 石川 さゆり

3. 春夏秋冬 屋形船 / 神野 美伽

4.君だけを / 西郷 輝彦

5.よせばいいのに / ハッピー&ブルー

6. あじさい橋 / 城之内 早苗

7.ダイジョウブ / 小田 和正

8.世界に一つだけの花 / SMAP

9.雨音はショパンの調べ / 小林 麻美

10.永遠にともに / コブクロ

≪まこて、よか歌じゃ!≫   

 RN.松元 麗子 さん  作詞

       ・ UMI  / 猪俣 睦彦

  RN.石原 スミ子 さん  作詞

       ・ メーサイ橋で  / 猪俣 睦彦

                  以上 12曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、名瀬で気温が30℃越え・・・sweat01暑い1日になったようですsun

上野AN:「むっちゃん、今日は名瀬で気温が31℃を越えてますよぉwobbly

ADつるっち:「夏ですね~wave

ADきてゅ~:「もう半そでですねt-shirt

むっちゃん:「・・・焼酎より度数が高いですがねbottle

スタッフ3人:「やっぱりそっちいきますかっ・・・upwardright

 先週に引き続き、番組も後半に入ると、、bottlebeerのことがどーーーーぉしても頭に浮かんできちゃう、むっちゃんですcoldsweats01   ADつるっち&ADきてゅ~

2010年5月19日 (水)

<曲目>

1.花(ブーケ)束/八代亜紀

2.逢えない夜を越えて/千綿ヒデノリ

3.妹/ケイタク

4.涙そうそう/BEGIN

5.瑠璃色の地球/松田聖子

6.ロビンソン/スピッツ

7.やさしくなりたい/永井真理子

8.大空と大地の中で/松山千春

9.優しい雨/小泉今日子

10. 未来へ/Kiroro

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・恋の町札幌/浜口庫之助

≪こげなこっがあいもした≫

・行けレインボーマン/ヤマトタケシ

                                     以上 12曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~ADつるっち・・・とADまりもの2人言~

 私、ADつるっち。たくちゃんと、この城山スズメで一緒にスタジオに入るようになって、4年・・・。私にも、たくちゃんの“次の手”が見えてきましたflair

たくちゃん:「こんなメールがきました~mailto『テレビは視聴率っていうのがありますけど、ラジオもそういうの、あるんですか~sign02』・・・あるよね~、ラジオもhappy01

ささやん:「そうそうupラジオは聴取率っていうのがあるんですよぉconfident

ADつるっち:「(・・・くるっflair長州 力、くるっっthinkflair」←直感。

たくちゃん:「聴取率っていってもぉ、長州 力じゃないですよぉ~smile

ADつるっち:「きたーーーーーーーーーぁeyeshineshineshine

ADまりも:「・・・eyesign02

ADつるっち:「・・・見えたっthinkたくちゃんの次の一手が、見えたっshineキランconfidentscissors

 私の相方、ADまりもちゃんthinkあなたもそのうち、こうなります・・・shine  ADつるっち・・・とADまりも

2010年5月18日 (火)

<曲目>

1.亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ

2.スコール/福山雅治

3.BAD/マイケル・ジャクソン

4.大阪で生まれた女/BORO

5.ひとり薩摩路/水森かおり

6.かごめが翔んだ日/渡辺真知子

7.わがままジュリエット/BOOWY

8.大阪ラプソディー/海原千里・万里

9.アンパンマンのマーチ/ドリーミング

10.イチブトゼンブ/B'z

≪勝手に嵐≫

・ONE LOVE/嵐

・トラブルメーカー/嵐

≪熱狂パワフルプロ野球≫

・燃えよドラゴンズ/舟木一夫

≪こげなこっがあいもした≫

・心の旅/チューリップ
              以上 14曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=火曜スズメ座談会=

今日の15時台のラジオショッピングでご紹介したパックシートshineどんなものなのか試してみようと言うことで・・・目尻に貼ってみたたくちゃんcatfaceこんな感じになりましたnoteSuzume1005181

美坂AN:「どうですかぁ~happy01sign02」←興味津々heart04

たくちゃん:「いやぁ~気持ちいいねぇhappy02いい香りも・・・confident
美坂AN:「じゃ、写真取りますよぉcamerashine…もっと笑ってくださいよthink
たくちゃん:「・・・だって笑うとシートがペロンッってなりそうな気がしてさぁ…しっかり浸透させたいじゃんupwardrightよし、これで今日はお肌がぷるんぷるんだっgood美肌美男にならなくちゃねheart01とぅるんとぅるんっupぷるるんぷるるんupup

美坂AN&スタッフT&ADまりも:「明日デートひかえた女子大生じゃないんだから・・・gawk

たくちゃん:「とぅるんとぅるんっupぷるるんぷるるんupup」←もはや自分の世界。

・・・明日のたくちゃんのお肌を見るのが楽しみですhappy01