« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

<曲目>

1.栄光の架橋/ ゆず

2.敬天愛人/ 松元 裕樹

3.ときめきのルンバ/ 氷川 きよし

4.春雨/ 村下 孝蔵

5.桜雨/ JUJU

6.過ぎてしまえば/ 森田公一とトップギャラン

7.美しい十代/ 三田 明

8.海岸通り/ イルカ

9.君は太陽/ スピッツ

≪まこて よか歌じゃ!≫

   ・海(UMI)/ 猪俣 睦彦

 以上 10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 皆さんはご覧になりましたか~upsign02冬季オリンピック、注目の女子フィギュアshine浅田選手、安藤選手、鈴木選手の素晴らしい滑りを見ようと、私達金曜スズメスタッフも、ラジオ局のテレビの目の前を陣取り、手をグーに握り締めて見ていました・・・。

美坂AN:「浅田真央ちゃんのトリプルアクセル、すごいでしたね~confident」←うっとり

ADつるっち:「安藤美姫ちゃんのクレオパトラも良かったな~confident

スタッフT:「鈴木選手もきれいだったね~up

美坂AN:「なんか、テレビを見ているだけなんだけど・・・gawk

ADつるっち:「見てると思わず手がグーになって、力が入るというか~・・・gawk

スタッフT:「真央ちゃんが飛ぶと、体が勝手に動くというか・・・gawk

スタッフ3人:「なんか疲れたね~dash

むっちゃん:「・・・私も、一緒に2回位すべった後のような気分ですがよぉ~sad

・・・なにもしていないのに、一同、力が入りすぎてぐったりsweat02本番15分前の出来事でした。   ADつるっち&スタッフT

2010年2月25日 (木)

<曲目>

本日は、日本一の“Tough&Sexy”なフィメール・ユニットBROWN SUGARのお二人 KAZ(カズ)さん・NAT(ナツ)さんがゲストに来て下さいましたheart04ちなみにBROWN SUGARの意味は“ココナッツの香りのする女の子”なんですってshine
 
1. マイチル / BROWN SUGAR 

2.MY FRIENDZ / BROWN SUGAR

3.希望の轍 / サザンオールスターズ

4.おどるポンポコリン / B.B.クイーンズ

5.空と君のあいだに / 中島 みゆき

6.Message / 福山 雅治

7.ONE LOVE  / 嵐

8.サンキュ。/ ドリームズ カム トゥルー

9. Lovin’ you / 横山 輝一

10.桜 / コブクロ

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

       
   ・ ハッスル / ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー

 
≪こげなこっがあいもした≫

   ・ 手をつなごう / 絢香

                  以上12曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 木曜すずめの人気コーナー “こげなこっが あいもした”。今日は、『たつおどん、おいげ~ん、三女にアントニオ猪木風に、お誕生日おめでとうを、ゆっくいやんせ』とのお願いにお答えして、こげなこっにないもした。

 豊平AN:「・・・というmailが来ているんですが、・・・coldsweats01

 たくちゃん:「うんだ まかせっくいやいscissors

 豊平AN:「じゃあ、お願いしますpaper」←エコー準備

 たくちゃん:「元気じゃしかhappy02 元気があれぁ ナンでん出来ぃthink 元気があれぁ 鹿児島弁語るぃflair バカスッタ~ンupwardright したぎいな ご唱和しっくいやんせっsign03 行っどぉーーーーdash 1.2.3. うんだぁぁ~~~rockup

 ADつるっち:「アントニオ猪木というよりぃ・・・あんときん猪木catfaceぷぷぷsweat01

 ADきてゅ~:「うんだぁぁぁ~~rocksign03sign03sign03」←あんときんきてゅ~bearing

                                       ADつるっち&ADきてゅ~

2010年2月24日 (水)

<曲目>

1.世界にひとつだけの花/SMAP 

2.ff/ハウンド・ドック

3.ララサンシャイン/森高千里

4.アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

5.揺れる想い/ZARD

6.花/石嶺聡子

7.また君に恋してる/ビリーバンバン

8.永遠/木山裕策

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・The Earth/橋本真也 

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ありがとう/井上陽水・奥田民生

                           以上 10曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
~スタッフの2人言~
リスナーさんからこんなアクセスがflair

mailto:「花粉が舞う季節がやってきましたねぇdespair鼻水とくしゃみがズルズルで困ったものですcrying

ささやん:「うん~気持ち分かりますぅsad私も花粉症に悩まされているんですよねcrying

たくちゃん:「おぃは何も心配なかどぉぉupおぃの鼻んすは最先端やっどぉぉぉsign03

ADカーリー:「えっっっっっsign02鼻んすが最・先・端sign02eyesweat01
たくちゃん:「そぉsign03鼻んすにフィルターがあって…そんで…そして……で…(省略)鼻の入り口で花粉をシャッターアウトgoodその名も、『鼻んすクラスターtyphoonsign03』」
ささやん:「目の付け所がシャープですねsmile
ADつるっち:「うまいっっっっっgoodsign03sign03

                                                  ADつるっち&ADかーりー 

2010年2月23日 (火)

<曲目>

1.Runner/爆風スランプ

2.スタートライン/馬場俊英

3.ガラガラヘビがやってくる/とんねるず

4.卒業/渡辺美里

5.風になりたい/THE BOOM

6.明日、春がきたら/松たか子

7.春キャベツ/スターダストレビュー

8.さんぽ/井上あずみ・杉並児童合唱団

9.Butterfly/木村カエラ

10.P.S. I love you/ピンクサファイヤ

11.ハナミズキ/一青窈
                         
☆ 手紙あなたがくっレター ☆

・ラジオのうた/宮井紀行
                        以上12曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRN.細木数の子さんの新1年生(sign02)のねこちゃんcatSuzume1002231_2

cat:「どうにゃぁぁぁ~似合うにゃろぉぉぉheart04
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
=火曜スズメ座談会=
~昨日は、平成22catcat年2cat月22catcat日で『スペシャルニャンコデー』でしたが…はたして今日はsign02

二見さん:「にゃんにゃんみゃーcat
紀ちゃん:「にゃんにゃんみーcat
スタッフT&ADかーりー:「にゃんにゃんさんsign02
紀ちゃん:「・・・ま、どうでもええけどcoldsweats01今日の猫写メはレベル高いなぁup
二見さん:「そうねぇ~、人相(ニャン相)悪いけど二重のくっきりした猫ちゃんとか…」
スタッフT:「暖かくなったから、ニャンコ達も絶好調ですよねheart04

ADかーりー:「これも…猫写メですか、ね…catface

紀ちゃん:「な、なんじゃこれぇぇぇdash画用紙に開けた穴からお父さんの顔が出とるがなっっsweat01ちゃんと、猫の輪郭、絵で描いとるしぃぃsweat01めっちゃ笑顔やしぃぃdash
二見さん:「猫になりきってるのね…confidentどうしても参加したかったのよ、ねぇconfident気持ち分かるわぁ~note今日のNO.1になるかしら…sign02

紀ちゃん&スタッフT&ADかーりー:「いやぁ・・・これ、猫じゃなくて人だし…gawk

notesNO.1にならくてもいい~もともと特別なオンリ~ニャンupnotes

2010年2月22日 (月)

≪今日のゲスト≫
熊谷育美さん
♪人待雲/熊谷育美
♪帰りたいよ/熊谷育美
<曲目>

1.ざんばら/近藤真彦 

2.蒼いバラ/安全地帯

3.卒業/長渕剛

4.明日へ/ファンキーモンキーベイビーズ

5.朝花/石川さゆり

6.23才/風吹ジュン 

7.飛梅/さだまさし

8.満天の星/南こうせつ

≪ヒーローご披露≫

   ・冬の花/鮎川いずみ 

   ・愛しき日々/堀内孝雄

                    以上 12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=
~3週連続の女性ゲストshine竹丸師匠もデレデレですcatface
植田AN:「師匠~、よかったですねup月曜日は美女ばっかりで…happy01
スタッフT&ADかーりー:「うん、そうそうflair
竹丸師匠:「むふふ…heart04うふふ…heart04」←不気味な笑い
植田AN:「何かゲストさんに質問は?」
竹丸師匠:「熊谷さん、気仙沼出身でしょsign02昔、『気仙沼ちゃん』っていましたよねぇ~知ってますsign02

ゲストさん&スタッフT&ADかーりー:「・・・・・・・??」←考えてみたが、何のことか分からず。

植田AN:「師匠、どうやら世代が違うみたいですcoldsweats01私は、知ってますけどgawk

竹丸師匠:「はははははっっhappy02・・・・・はぁあcrying」←これ以上会話広がらず。

2010年2月19日 (金)

<曲目>

1.なごり雪/ イルカ

2.島のブルース/ 三沢 あけみ

3.春夏秋冬/ ヒルクライム

4.また君に恋してる/ 坂本 冬美

5.涙/ FUNKY MONKEY BABYS

6.元気を出して/ 竹内 まりや

7.チャンチキおけさ/ 三波 春夫

8.ねえ君/ 松山 千春

9.WINDING ROAD/ 絢香×コブクロ

≪まこて よか歌じゃ!≫

   ・イジワルな桜島/ 猪俣 睦彦

 以上 10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人事・・・

 バンクーバーオリンピック、フィギュアスケートで盛り上がった今日ですが、高橋選手の銅メダルに興奮したその勢いで、番組スタートsign03・・・そして、その勢いのまま、あっという間に番組終了ですっdash

ADつるっち:「はぁdash今日もあっという間に終わりましたね~confident

美坂AN:「お菓子でも食べて、一息つきましょっか~japanesetea

スタッフT:「私、お茶いれてきま~すup

 お茶、スタンバイOKshine

むっちゃん:「どら、お茶でも飲もうかねぇconfident

美坂AN:「むっちゃん、おまんじゅう、いかがですかup

むっちゃん:「おいしそうだねぇeyeいただきますsign01もぐもぐdelicious

スタッフT:「むっちゃん、このどら焼きもおいしいですよgood

むっちゃん:「こっちもおいしそうlovelyいただきますsign03もぐもぐdelicious

ADつるっち:「こっちにチョコもありますよflair

むっちゃん:「まだあるのっeyesweat01そういえば・・・前は甘いお菓子ってあんまり食べなかったんだけど、金曜スズメに入るようになってから、たくさん食べるようになったのよねぇ・・・coldsweats01

 むっちゃん、来週のお菓子、何にしましょうか・・・confident  ADつるっち&スタッフT

2010年2月18日 (木)

<曲目>
 
1. 愛は勝つ / KAN 

2.メガミノチカラ / 矢島美容室

3.翼の折れたエンジェル / 中村 あゆみ

4.チバリヨ / doki doki

5.long time no see / B’z

6.風になりたい / 我那覇 美奈

7.Butterfly / 木村 カエラ

8. 真っ白 / 小田 和正

9. いちょう / 遊助

10.大空と大地の中で / 松山 千春

≪熱狂パワフルプロ野球≫ 

      ・ いざゆけ若鷹軍団 / 福岡ソフトバンクホークス応援歌

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ 卒業 / 斉藤 由貴

                  以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

  昨日の水曜スズメ内とこのブログでも募集した“太いいぃ話riceball”(太っていて得した話delicious)
 今日も募集した所、たくさん頂きましたので、本日のブログで少しですがご紹介致しますup
wink

 ① 余り物が出たときに、優先的に貰えますup ただ・・・何でも食べると思われて、何でも下さいます・・・sweat01

   ②   妊婦さんに間違われて、電車やバスの席を譲って貰えるbullettrainその度に『これは自腹なので、大丈夫ですpaper』と答えるのも恥ずかしくて『ありがとうございますheart04』と少しだけ座り、頃合いをみてまた立っていましたweep

 ③ 息子の家庭訪問の時に、何を思ったのか息子をアピールしようと思って『小さい頃空手をしていたので腹筋が割れているんですよupwardright実は、私も横に割れているんですけどねscissors』と言ってしまったことthink 

 ④ お風呂のお湯が少なめでいい事spa

 ⑤ 娘と一緒にお風呂に入るたびに「いつ赤ちゃん生まれるのsign02」と聞かれて「生まれないよ~coldsweats01」と答えると、娘から「こんなについているのに、ナンデpout」と言われること ←子供って残酷ですねgawk

 ⑥ 野球をしている時、三振したら、「インコース低めがきたから見えなかった」と言い訳出来るbaseball

 ⑦ 妻に「なぁ 何か太っていて、得したことあるsign02」と聞いたら、「はぁぁぁannoy私、太ってないからありませんangry」←あちゃ~~shock

 最後にご紹介の方へ

 このテーマにしたばかりに円満な家庭内に、二次災害を起こしてしまった事、心よりお詫び申し上げますcoldsweats01 

                                   ADつるっち&ADきてゅ~

2010年2月17日 (水)

<曲目>

1.草原の人/松浦亜弥 

2.望郷じょんがら/細川たかし

3.スリラー/マイケル・ジャクソン

4.じゃあね/おやんこクラブ

5.風は南から/長渕剛

6.One love/嵐 

7.デカメロン伝説/少年隊

8.俺たちの明日/エレファントカシマシ

9. 春一番/キャンディーズ

10.OVER DRIVE/JUDY AND MARY

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・ジャンボ鶴田のテーマ

≪こげなこっがあいもした≫

   ・君だけのTomorrow/前田亘輝

                          以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
~スタッフの2人言~
たくちゃん:「いやぁ~despair最近太って太ってsad凄く悲しいdown
ささやん:「たくおさん、そんなことないですよcoldsweats01運動もされてるしcoldsweats02
ADつるっち:「うんうんdespair
ADかーりー:「と、みんなでたくちゃんを励ますこっじゃったdespair」←ナレーション担当
たくちゃん:「次のリクエスト曲は嵐でOne Loveですnote
ささやん:「この曲すごくいい曲ですよねぇheart04
ADつるっち:「花男(花より男子)もいい話でしたよね~heart04

たくちゃん:「note深ぃぃ~話ぃ~…おっsign03 note太ぃぃ~話ぃってどうsign02
ADカーリー:「太くてよかった話ですか…」

と…いうことで、覚えていたら、来週太ぃぃ話募集いたしま~すhappy01

                    ADつるっち&ADかーりー

2010年2月16日 (火)

<曲目>

1.どか~ん/真心ブラザーズ

2.ありがとう/奥田民生・井上陽水

3.じょいふる/いきものがかり

4.LOVE SONG/チャゲ&飛鳥

5.また君に恋してる/坂本冬美

6.甘い生活/野口五郎

7.カラー~サクライロ~/宮井紀行

8.虹/ゆず

9.かつおぶしだよ人生は/加藤清史郎&アンクル☆させ

10.雪の華/中島美嘉

11.イチブトゼンブ/B’Z
                         
☆ 手紙あなたがくっレター ☆

・マン・イン・ザ・ミラー/マイケルジャクソン
                        以上12曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRN.ゆみちゃんのお姉ちゃんのお姫さまにゃんこ

ランちゃんですvirgo

「いや~んheart毛づくろい中になに撮ってるのよぅheart04Suzume1002161

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
二見さん:「たまちゃんheart02『スズメににゃんこがcatときどきわんこもdog』のブログへのアクセス数がナント1月の月間1位に輝いたわよcrownshine
たまちゃんcat:「にゃにぃぃeyesweat01
スタッフT:「リスナーの皆さんや、ブログを楽しみにしてくださっている皆さんのおかげですねheart02

たまちゃんcat:「にゃぁにゃあ~confident
ADカーリー:「いつも可愛いcatdog写メや、面白いcatdog写メ…時にはchick写メなど沢山頂いて本当私たちも癒されっぱなしですよねconfident
たまちゃんcat:「にゃぁぁぁぁああああconfidentheart04
二見さん:「あれっsweat01紀ちゃんゎsign02sweat01どこに行ったsign02
紀ちゃん:「にゃ…sweat01ちゃうちゃうsweat01ほんまですね~皆さんのおかげやなぁheart02本当に火曜スズメを楽しみにしてくださっている皆さん、ありがとうございますheart04これからもよろしくお願いしますconfidentニャッcat(←あれっcoldsweats02)」

2010年2月15日 (月)

<曲目>
≪今日のゲスト≫Dreamの皆さん
1.believe/Dream 

2.Break out/Dream

3.Missing/久保田利伸

4.優しい雨/小泉今日子

5.つまさき坂/永井龍雲

6.北山杉/うめまつり 

7.雨がやんだら/朝丘雪路

8.新宿そだち/津山洋子・大木英夫

9.人生を語らず/吉田拓郎

10.春雨/村下孝蔵

11.春の予感/南沙織

≪ヒーローご披露≫

   ・高校三年生/舟木一夫 

                       以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=
竹丸師匠:「今週は先週に引き続き、美女に囲まれて…ムフフlovely
植田AN:「いっつも囲んであげてるわよねぇ~think
スタッフT:「そぉーだそぉーだぁぁsign03
ADかーりー:「ちっgawk私より年下だからってgawk
竹丸師匠:「スタッフTちゃん…ポイッsign05 かーりーちゃん…ポイッsign05」←ひどすぎる
植田AN:「師匠、Tちゃんとかーりー見てくださいよsweat01
スタッフT:「ぷぅうううangry師匠~heart04」←優しいからいつもと同じ笑顔で師匠をおもてなし
ADかーりー:「私だってゲストさんと同じ1987年生まれだ(早生まれのため)delicious」←意地っぱり

放送終了後…

竹丸師匠:「やっぱり、月曜スズメのみんなが一番かわぃぃぃいいheart04

………今更、遅い………竹丸師匠、遅くなったけど、義理チョコあげるheart01……