« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

<曲目>

1.One Night Carnival / 気志團  

2.Jupiter / 平原 綾香  

3.Choo Choo Train / EXILE 

4.摩訶不思議アドベンチャー / 高橋 洋樹  

5.夜桜お七 / 坂本 冬美  

6.イチブトゼンブ / B'z   

7.やさしい気持ち / Superfly

8.大阪ラプソディー / 海原千里・万里 

9.冬のオペラグラス / 新田 恵利

10.雪が降る街 / ユニコーン

11.笑顔のまんま / BEGIN with アホナスターズ

12.Time to say good bye / サラ・ブライトマン 

 

≪勝手にダイナマイト!!!!≫

・PRIDEのテーマ

≪こげなこっがあいもした≫

・お正月 / 西六郷少年少女合唱団

                                                  以上、14曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

≪スタッフの2人言≫

年末のお忙しい中、たくさんの方からお便りを頂きましたloveletterそんな中・・・

ADしーたん:「んっsign02スタッフYさんsign03これって、このFAXって・・・happy02

スタッフY:「んっsign02sign02長田町のアンジェリーナ・ジョリーsign03これって・・・あの人の奥様だよねっupup

ADしーたん:「送信者に『ノグチ』って書いてあるhappy02(笑)確実にたくちゃんの奥さんですねcatface

こっそり、豊平さんにアンジェリーナ・ジョリーさんからのFAXを渡すと・・・・さっそくオンエアで読み始めた豊平ANcatface

すると・・・阿久根ボンタンに似ていると言われたたくちゃんの額から汗が噴出sweat01

たくちゃん:「それさ、まっまじで、うちの奥さんだよ~sweat01

焦るたくちゃんにみんな大爆笑でしたっsmileオンエアー後FAXを何度も読み返すたくちゃんなのでしたsmile

豊平AN&スタッフY&ADしーたん:「たくちゃん、ヒューヒューlovelyheart04

~今年もよか風に放送ができましたshineこれもリスナーさんあってのことですconfidentありがとうございますheart02来年も賑やかにお送りしますっwinkそれでは、さよならっさよならっさよならっpaperよいお年をnote~(スタッフY&ADしーたん)

2009年12月30日 (水)

<曲目>

1.ワゴンの乗って出かけよう / 松任谷 由実  

2.ちっぽけな勇気 / ファンキーモンキーベイビーズ  

3.雪の華 / 中島 美嘉 

4.Amazing Grace / 綾戸 智恵  

5.HELP ME / MELA  

6.虹 / ゆず   

7.ホームにて / 中島 みゆき

8.初雪 / DREAMS COME TRUE 

9.がんばりましょう / SMAP

10.陽はまた昇る / ケイタク 

 

≪熱狂パワプロプロ野球≫

・おまえに / フランク永井

・君恋し / フランク永井

≪こげなこっがあいもした≫

・CONTINUE / SEAMO

                                                  以上、13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~年越しの準備はお済みですかぁsign02

たくちゃん(たつおどん):「んだぁ、んだぁ、ことっ(今年)もあいがとさんごわしたぁ~happy01paper

ささやん(たけこどん):「来年もよかいっねん(1年)にしやんせなぁ~happy02shine

スタッフT:「私達も鹿児島弁じゃないといけないのけぇup」←語尾だけ

スタッフY:「だからよぉ~catface」←イントネーションだけ

スタッフT&Y:「わからんがよぉぉgawkとりあえず…今日は『こげなこっがあいもした』note」←この言葉しかわからない。

ささやん:「何、何sign02

スタッフT:「・・・。特に何も・・・なく・・・coldsweats01

たくちゃん:「よかがぁupwardrightはよ、帰って寝っどぉsleepy・・・んじゃっrun

スタッフY:「・・・で、結局今日は何があったんでしたっけcatfacesign02

~まぁ、何事もなく平和に今年の水曜スズメも終わりましたhappy01また来週happy02heart04

2009年12月29日 (火)

<曲目>

1.Believe / 嵐  

2.天使の休息 / 久松 史奈 

3.うちのお父さん / かぐや姫 

4.縁の糸 / 竹内 まりや 

5.初恋 / 福山 雅治  

6.Runner / 爆風スランプ  

7.WHITE LOVE / SPEED

8.冬のリビエラ / 森 進一 

9.月光 / 鬼塚 ちひろ 

10.キセキ / Greeeen

11.帰り道 / 宮井 紀行

12.それが大事 / 大事MANブラザーズ                                       

≪手紙、あなたがくッレター≫

・かつおぶしだよ人生は / 加藤 清史郎

                           以上、13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

10月6日に頂いたR.N.「山田のたぬ吉」さんが2009年の猫写メcat年間大賞に輝きましたsign03shine『はっちゃんとしろくろくんheart04にスタッフ一同ズキュンheart02ときましたlovelySuzume0912291_2 

おめでとうございますhappy01

2009年も皆さんから本当にたくさんのネコ写メ・イヌ写メetc...を送って頂きましたmailtoshineどうぞ、2010年もよろしくお願い致しますconfident

今日で、ほんわかスズメこと「火曜スズメ」は、今年最後の放送でした。やっぱり絞めの言葉はこれですかねぇcatface

二見さん&宮井さん&スタッフT&スタッフY:「せぇ~のっsign03今年もありがっとにゃ~んcat

ふざけてしまいましたが・・・ほんわかスズメを来年もどうぞよろしくお願い致しますhappy02それでは、よいお年をお迎えくださいnotes

2009年12月28日 (月)

≪今日のゲスト≫
2009年最多ゲスト!!Ryujiさん
♪1000の涙/Ryuji
♪甲突川/Ryuji
<曲目>

1.はつ恋/福山雅治 

2.大阪ラプソディー/海原千里・万里

3.for you…/中西保志

4.見上げてごらん夜の星を/坂本九

5.想い出迷子/チョー・ヨンピル

6.ウイスキーがお好きでしょ/ゴスペラーズ 

7.ふりむかないで/ハニー・ナイツ

8.糸/中島みゆき

9. 我家/松山千春

≪ヒーローご披露≫

   ・水虫の唄/カメ&アンコー 

                            以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=

~2009年の月曜スズメは今日で最後・・・confidentshine
竹丸師匠:「今年も1年、お疲れ様でしたhappy01paper
植田AN:「いろ~んな事がありましたねぇ~catface
スタッフT:「やっぱり、ベストヒットは、師匠の風鈴バラバラ事件簿じゃないですかsign02
ADかーりー:「そうですねupいきなり落とすからビックリするし、面白いし…coldsweats01
竹丸師匠:「わ、わざとじゃないんだけど…自分でも面白かったbleah
植田AN:「来年はどんな年にしましょうかsign02
スタッフT:「痩せるっsign03」←できるのかsign02
ADかーりー:「心を広く、イライラしないsign03」←余裕を持とうねshine

竹丸師匠:「Tちゃん、かーりーと仲良くっsign03」←もう十分ですthink

植田AN:「もっと中身のある目標はないのぉ~gawk

スタッフT&ADかーりー:「例えば・・・sign02

植田AN:「おいしいものをいっぱい食べるっsign03」←えshock

竹丸師匠&スタッフT&ADかーりー:「・・・そ、そうですねcoldsweats01

~皆さん、来年(来週)からも月曜スズメをよろしく・・・happy01shine

2009年12月25日 (金)

≪曲目≫

1.恋人達のクリスマス/マライア・キャリー

2.さざんかの宿/大川 栄策

3.雨は似合わない/N・S・P

4.いつかのメリークリスマス/B'z

5.裏切りの街角/甲斐バンド

6.栄光の架け橋/ゆず

7.今夜はHearty Party/竹内 まりや

8.銭形平次/舟木 一夫

9.幸せな結末/大滝 詠一

≪まこて よか歌じゃ!≫

  ・同窓会/猪俣 睦彦

  ・世界一のラーメン屋/猪俣 睦彦

                          以上、11曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

Happy Merry Christmasxmasshine

スタッフT:「メリークリスマスッup今日は、サンタさん風に真っ赤な服にしてみましたhappy01paper

ADひーちゃん(本日初登場sign01):「あっflair私も今日は赤で~すhappy01scissors

美坂AN:「私はぁ、ピンクですよぉhappy02

むっちゃん:「サンタさんがいっぱいだから、プレゼントがあるのぉsign02

スタッフT&ADひーちゃん&美坂AN:「・・・いえ、特にありませんcoldsweats01

スタッフT:「あぁ、さっきポニーメイツがお土産でもらってきたかつお節ならありますけど…catface

むっちゃん:「・・・そのかつお節をいったいどうすればいいけぇ~gawk

美坂AN:「例えば…クリスマスツリーにふりかけてみる・・・とかxmasshine

ADひーちゃん:「大胆なことしますねぇ~confidentそんなことしたら、ツリーにニャンコがいーーっっぱい集まりそうだし…catcatcatsweat01

むっちゃん:「かつおツリーに、ニャンコツリー・・・shock

スタッフT:「想像するとちょっと怖いから、今日はもうお茶だけにしますがぁ…japanesetea・・・あぁ、おいしいぃconfidentheart04

~皆さんのクリスマスは、いかがですかsign02

2009年12月24日 (木)

<曲目>

今日は、クリスマスイブという事で、城山スズメは“勝手にメリクリ特別バージョン”でお送りしました。

1. 弱虫サンタ / 羞恥心 

2. 遠い街のどこかで / 中山 美穂

3. メリクリ / BOA

4. クリスマスキャロルの頃には / 稲垣 潤一

5.パール ホワイト イブ / 松田 聖子

6. サイレント・イブ / 辛島 美登里

7.Merry X'mas in Summer / 桑田 圭祐

8. ジン ジン ジングルベル  / 森高 千里

9.あわてんぼうのサンタクロース / 松本 知子・コロムビアゆりかご会

10.LAST CHRISTMAS / 織田 裕二

11.チキンライス / 槇原 敬之

12.最後のHoly Night / 杉山 清貴

13.スノーフレイクの街角 / 杏里

14.Happy X’mas / ジョン・レノン

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ ありふれたラブソング / 原 辰徳

 
≪こげなこっがあいもした≫

   ・ ドゥー ワップ 茶わん虫 / ジミー入枝

                  以上16曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

~世間はHAPPY CHRISTMAS EVEheart04

たくちゃん:「みなしゃんっupwardrightラブラブなクリスマスイヴをお過ごしですかぁ~sign02

豊平AN:「・・・もう、三十路の女にはクリスマスなんて忘年会と一緒で、ただ飲んで騒げればいいんですって…think

スタッフT:「ケーキさえ食べられればいいのさっcakeshine

ADきてゅー:「私、ふつーに女子だけで鍋パーティですけど…restaurant

たくちゃん:「誰かぁ~、ラブラブな話ないのぉぉsign02

ADきてゅー:「ちなみに、『猫が障子を破いたので、障子の張替え中です。』『クリスマスって何語ですか??意味がわかんないんですけど…』っていうメールもきてますよmailto

たくちゃん:「だからぁ~、ラブラブネタはぁsadsign02

スタッフT:「たくおさんのラブラブ話でいいんじゃないですかぁhappy01

たくちゃん:「・・・。今日は家に帰ってゲームするんだぁhappy02てへっbleah

~とりあえず、今日のスズメはクリスマスソングで雰囲気だけ盛り上げてみましたnoteあしからず…confident

                                 スタッフT&ADきてゅ~

2009年12月23日 (水)

★今日は、短縮バージョンでした!★

<曲目>

1.もう恋なんてしない / 槇原 敬之  

2.ランナー / 爆風スランプ 

3.いつかのメリークリスマス / B'z

4.雪に書いたLOVE LETTER / 菊地 桃子

5.One Love / 嵐 

6.Ding!Dong! / プリンセス・プリンセス  

7.いちょう / 遊助

8.冬のうた / Kiroro 

 ≪熱狂パワフル プロ野球≫
・ハム太郎 とっとこうた / ハムちゃんず

≪こげなこっがあいもした≫
・こんにちは あかちゃん/梓 みちよ

 
                        以上、10曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~番組冒頭、いつもよりメールの数が少ないことを嘆いたたくちゃん…すると…sign02

スタッフY:「わぁぁぁcoldsweats02いきなりメールがたくさん届きだしましたぁ~sweat01

スタッフT:「おっflairみんな優しいねぇ~lovelyさすがっスズメのリスナーだぁgood

たくちゃん:「どれどれ・・・eyesign02全部文章短っっdash

ささやん:「『ソラマメの収穫中です。』『掃除してます。』『特に何もなく暇です。』・・・ですってup

たくちゃん:「短いにも程がある…っていう言葉を皆さん知ってますけ~gawk

スタッフT&Y:「じゃぁ、こんなメールならどうですかぁhappy01

たくちゃん:「んsign02『かれこれ1時間ほど、親子で”だるまさんが転んだ”をやってます。もう疲れましたsweat02・・・どひゃーーっっshock

ささやん:「・・・あのぉ、それって1時間の半分はフリーズ状態ですよねぇ…coldsweats01

スタッフT:「暇なのか、忙しいのか…よく分かりませんねcatface

スタッフY:「”だるまさんが転んだ”の最中、どのタイミングでメール送ったんでしょsign02」←謎。

スタッフT:「・・・む、むずかしいねthink」←謎、深まる。

~一言お願いしただけで集まったメール&FAX、およそ200通…mailtofaxtoありがとうございましたconfidentshine

2009年12月22日 (火)

<曲目>

1.寒い夜だから/TRF

2.人生ららばい/西田敏行

3.世界中の誰よりきっと/中山美穂・WANDS

4.スノープリンス/スノープリンス合唱団

5.冬の物語/宮井紀行

6.らいおんハート/SMAP

7.雪中花/伍代夏子

8.Some day/EXILE

9.ルビーの指輪/寺尾聰

10.乾杯/長渕剛

11.Going/宮井紀行
                         
☆ 手紙あなたがくっレター ☆

・昴ーすばるー/谷村新司
                        以上12曲でした。
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRN、ニャン子丸さんのクリスマスイルミネーションに乗せられちゃった猫ちゃんcatSuzume0912221

猫ちゃん:「なんで、僕を乗せてみたの?gawk
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=火曜スズメ大演奏会=
スタッフT:「さぁお好きな物をどうぞup
二見さん:「私は『にがごりシャカシャカflair」←ニガゴリの形をしたマラカスですhappy01
ADカーリー:「私は、『普通マラカスheart01
スタッフT:「私は、『おもちゃタンバリンshine
紀ちゃん:「んじゃ、一回練習ねwinkせぇぇのっheart01
二見さん:「シャッカ、シャッカ、シャッカcoldsweats02
紀ちゃん:「ちょちょちょsweat01二見さんsweat01その『にがごりシャカシャカ』縦に振るんじゃなくて横に振ってぇぇcrying僕の声聞こえへんcryingあっflair後、サビの部分でキラキラキラ~shineシャカシャカシャカ~notesってしてなぁwink
スタッフT:「キラキラキラ~shineパンパンnote」←あらお上手heart02
さぁ本番sign03
火曜スズメ全員:「せぇぇのっsign03」←意気込む
紀ちゃん:「notenotenote」←ノリノリで歌ってるぅ~happy02
おっeyeそろそろサビ部分
スタッフT:「キラキラ~shineパンパンッnotes」←お上手
ADカーリー:「スタッフTさん上手ぅlovelyだったsweat01サビでシャカシャカシャカ~だったbearing忘れてたsweat01」←ごめん紀ちゃんsweat01
二見さん:「シャカッ…シャカッ…coldsweats02」←紀ちゃんのお顔を伺いながら
火曜スズメ:「じゃららららららら~んshineshine」←演奏無事(sign02)終了
宮井紀行withニャンニャンバンド…ニャンニャンバンドの二見さんとスタッフTとADカーリーは怖くて紀ちゃんに出来はどうだったか聞けないまま展望スタジオを後にしましたcoldsweats01リスナーの皆さんいかがだったでしょうか?wobbly

2009年12月21日 (月)

<曲目>

1.本日のスープ/スターダストレビューwith大泉洋 

2.Change The World/エリッククラプトン

3.栄光の架け橋/ゆず

4.かもめが翔んだ日/渡辺真知子

5.Jupiter/平原綾香

6.寒い朝/吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ 

7.勝手にしやがれ/沢田研二

8.愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭

9. セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

10.もう一度逢いたい/八代亜紀

11.センチメンタル・クリスマス/浜田省吾

≪ヒーローご披露≫

   ・この愛を捧げて/THE ALFEE 

                             以上12 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=月曜スズメ座談会=
☆今日も城山スズメに沢山の女性が登場☆
タレントIさん:「○○時台にスタジオに参りますup宜しくお願いしまぁぁすnote
竹丸師匠:「えぇぇぇぇぇsign03coldsweats02嫌だぁsad」←もちろん冗談bleah
タレントIさん:「竹丸師匠は20代にしか優しくないのねpout」←すねちゃったsweat01
竹丸師匠:「Iちゃん〇〇〇〇〇heart04(←竹丸師匠魔法の言葉night)」
タレントIさん:「師匠upupheart04(ニコニコhappy01)」←ご機嫌happy02
竹丸師匠:「Tちゃん、カーリー何か悩みとかない?heart02
スタッフT:「ふふふふふふcatface」←ごまかすsmile
ADかーりー:「悩みばかりですよ~thinkdown
竹丸師匠:「おじちゃんが聞いてあげるぅ~shineshine
ADカーリー:「悩み…ないで~すsweat01」←返事、急変更runsweat01
竹丸師匠:「あれっsign02sweat01沢山ありそうだったのにwobbly
植田AN:「竹丸師匠クリスマスですね~bellxmasそんなプレゼントとか結構ですからねuppresent
竹丸師匠:「これはどういう意味だcoldsweats01
~竹丸師匠の今日のつぶやき~
女性は難しい…… think 

2009年12月18日 (金)

<曲目>

1.心の旅 / 吉田 栄作(本日のゲスト)  

2.心の旅 / 吉田 栄作(本日のゲスト) 

3.甘いお話 / ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

4.初雪 / HY

5.愛燦燦 / 美空 ひばり 

6.甘い生活 / 野口 五郎 

7.Love so sweet / 嵐

8.雪の華 / 徳永 秀明

9.星の指輪 / 浜田 省吾

10.粉雪 / レミオロメン

≪まこて、よか歌じゃ≫
・夢よ / 猪俣 睦彦

                      以上、11曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~今日のゲストは、な・な・なんとっっsign03吉田栄作さんheart04でしたhappy01shine

吉田さんご登場upwardright

ラジオ制作部女性陣:「きゃーーーーーーーっっっlovelyかっこいいぃぃぃheart01

ラジオ制作部男性陣:「うおぉぉぉぉsweat01足長っっdenimshine

むっちゃん&美坂AN:「やったーっっpaper一緒に写真撮ってもらったぁcamerashine

スタッフT:「えっへんhappy01scissors私がシャッター押したのよぉup

スタッフY:「私、お茶出したしjapanesetea目もバッチリ合っちゃったしぃぃeyeshineお話もしちゃったしぃぃupへへっbleah

スタッフT:「noteあぁ~だから今夜だけはぁぁ~note

むっちゃん&美坂AN&スタッフY:「note君を抱いていたいぃぃ~note」←合唱notes

ラジオ制作部:「noteあぁ~明日の今頃はぁ~僕は汽車の中ぁぁ~~note」←大合唱notes

~とりあえず……みんなで盛り上がった…ってことです。はいconfident