« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

<曲目>

1. 落陽/吉田拓郎

2. 地上線/西島三重子

3. 夜と朝のあいだに/ピーター

4. Romanticが止まらない/C-C-B

5. Happy  Xmas/槇原敬之

6.  熱き心に/小林旭

7. ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子

8. スニーカーぶる~す/近藤真彦

9.永遠の嘘をついてくれ/中島みゆき

10.ロードショー/古時計

11.ジョニィへの伝言/ペドロ&カプリシャス

12.酔って候/柳ジョージ&レイニーウッド
                        
=ヒーローご披露!!=

・雪の渡り鳥/三波春夫

                                                            以上13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ 
=月曜座談会=
竹丸師匠:「noteT~ちゃん、T~ちゃん、T~ちゃんは旅行に行ったよぉ…」←ぞうさんのメロディで歌ってますcoldsweats01
スタッフT:「なんだsign02その歌coldsweats02

竹丸師匠:「noteか~り~ちゃん、か~り~ちゃんどうしてそんなに可愛いの?そ~よ父さんも可愛いからよぉup」←なんだその歌coldsweats02
ADカーリー:「竹丸師匠…私の父は全く可愛くありませんshock

竹丸師匠:「noteT~ちゃん、T~ちゃん、Tちゃんはヨーロッパ好きなぁの?」←まだ歌うgawk

スタッフT:「coldsweats01sign02曲にのせて質問かsign02

竹丸師匠:「noteか~り~ちゃん、か~り~ちゃんどうしてそんなに優しいの?そ~よ竹丸が好ぅきなのよぉhappy02heart04」←やっと歌い終えたのかcoldsweats01

ADカーリー:「はいはいっgawk」←軽~く『はいそうですよ』と返事catface

植田AN:「師匠若い子に軽~くあしらわれてますけど・・・wobbly

竹丸師匠:「わぁぁぁぁぁぁはっはっはっはっはっはっはぁぁぁぁああああhappy02upupupheart04」←喜んだcoldsweats02

noteし~しょう、し~しょう、どうしてそんな歌、歌ったの?そ~よ誰もわ~からない~… 

2009年11月27日 (金)

≪曲目≫

1.Fly/SMAP

2.昭和ブルース/天知 茂

3.涙をありがとう/西郷 輝彦

4.Butterfly/倖田 來未

5.やじろべえ/日高 正人

6.湖愁/松島 アキラ

7.かつおぶしだよ人生は/加藤 清史郎&アンクル☆させ

8.秋冬/高田 みづえ

9.命の理由/さだ まさし

≪まこて よか歌じゃ!≫

    ・世界一のラーメン屋/猪俣 睦彦 with 美坂 理恵

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの3人言・・・

本番終了後のまったりした時間…confidentjapanesetea(むっちゃんは、先に帰りましたrun

美坂AN:「今日もお疲れ様でしたぁ~catface

ADつるっち:「あ~、そういえばもう来週は12月なんだね・・・gawk

スタッフT:「そうだね~catface1年って早いねぇ~・・・で、年末年始の予定入ってるsign02

美坂AN:「ん~っと……げっcoldsweats02sweat01も、もしかして、12月25日は・・・sweat02

ADつるっち&スタッフT:「金曜日ぃぃぃぃぃーーーーっっっshockshock

美坂AN*「さらにぃ~、1月1日もっっsign02

ADつるっち&スタッフT:「金曜日ぃぃぃぃぃーーーーっっっshockshock

美坂AN:「みんな、仕事です…ねcoldsweats01

ADつるっち&スタッフT:「はいcryingdown

美坂AN&ADつるっち&スタッフT:「とりあえず一緒に初詣で行こうか・・。

                        美坂AN&ADつるっち&スタッフT

2009年11月26日 (木)

≪曲目≫

1.七色の明日/ BOA

2.ときめきのルンバ/ 氷川 きよし

3.Love,Day After Tomorrow/ 倉木 麻衣

4.みんな空の下/ 絢香

5.マジンガーZ/ 水木 一郎

6.ユア・ソング/ エルトン・ジョン

7.ultra soul/ B’Z

≪勝手にドリカム≫

   ・眼鏡越しの空/ DREAMS COME TRUE

   ・LOVE LOVE LOVE/ DREAMS COME TRUE

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・ウイ ラブ マリーンズ/ 唄うマリーンズ

≪こげなこっがあいもした≫

   ・孫/ 大泉 逸郎

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 今日は、「いいふろの日」spaということで、話題は自然とお風呂の話題へ・・・。

たくちゃん:「五右衛門風呂って入ったこと、ある~sign02

ADつるっち:「あっflair私、ありますeye底板をぎゅーーーって踏んで入る、あれですよねconfident

豊平AN:「私、入ったことないです・・・。」

ADはるたん:「私もないですっpaper

たくちゃん:「うそぉーーーeyesweat01まきで焚いてさぁ、なんか、こう・・・おへそからあったまる感じflair体がぽかぽかになるよねup」←おへそから・・・eyeまっいっか。

ADつるっち:「お釜みたいな形で、上手に入らないと『熱っwobbly』て、やけどするんですよねcoldsweats01

ADはるたん:「・・・gawk

たくちゃん:「うちのばぁやが、『お坊ちゃま、湯加減はいかがですかshine』って焚いてくれてたのよぉ~~confident」←うそです。

ADはるたん:「あっeye・・・私、それ・・・入ったことありますspa」←spa(ほんわか思い出した)

 ADはるたん、これが五右衛門風呂だよ・・・upwardright  ADつるっち&ADほんわかはるたん

2009年11月25日 (水)

≪曲目≫

1.いちょう/遊助

2.十年先のラブストーリー/TUBE

3.大阪ラプソディー/海原 千里・万里dash

4.ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ

5.Butterfly/木村 カエラ

6.高校三年生/舟木 一夫

7.今日という日の真ん中/熊木 杏里

8.あわてんぼうのサンタクロース/松本知子・コロムビアゆりかご会

9.港町十三番地/美空 ひばり

≪勝手にドラソン≫

  ・明日へ/ファンキーモンキーベイビー

  ・涙そうそう/BEGIN

≪熱狂パワフルプロ野球≫

  ・こいのぼり/太田 裕美

≪こげなこっが あいもした≫

  ・いつものより道 もどり道/長渕 剛

                               以上、13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・ 

~どうもhappy01paperピンチヒッターのスタッフTとADはるたんですconfident

スタッフT:「今日、つるっちの代わりに来ましたぁ~happy02」←るんるんup

ADはるたん:「今日、カーリーの代わりに来ましたぁ~happy01shine」←たららんnote

たくちゃん&ささやん:「・・・って、二人ともピンチヒッターなのぉsign02

スタッフT&ADはるたん:「はぁーーーいscissors何すればいいですかぁsign02」←大丈夫sign02

たくちゃん&ささやん:「・・・んじゃ、とりあえず…catfaceチョコでも食べるsmile

スタッフT&ADはるたん:「わぁいlovely(もぐもぐ)おいちぃ~happy02good・・・で、何すればいいですかぁsign02

ささやん:「ま、ゆっくりしてていいよぉ~japanesetea

たくちゃん:「ま、適当にやってもらえれば…何とかなるでしょgawkところで、週末なんだけど…忘年会一緒に参加しないsign02楽しいよぉ…たぶんupwardright

スタッフT&ADはるたん:「・・・flairあっ、曲出しにレコード室行かなきゃっdashそれから、機械のセットして…あと、メールのチェックに…CMチェックに…お茶も入れ替えてきますねぇぇぇrunrunsweat01sweat01」←ダッーーシュッdash

たくちゃん:「そんなにやりたくないんだ…俺との忘年会beershock

~そ、そ、そんなことないですよ・・・スミマセン、たくちゃんsmile

                          スタッフT&ADはるたん

2009年11月24日 (火)

<曲目>

1.粉雪/レミオロメン

2.忘れていいの~愛の幕切れ~/小川知子・谷村新司

3.さよなら人類/たま

4.恋人がサンタクロース/松任谷由実

5.ワインレッドの心/安全地帯

6.Rain/GLAY

7.冬のファンタジー/カズン

8.山谷ブルース/岡村信康

9.逢いたくていま/MISIA

10.奏/スキマスイッチ

11.ハナウタ/dokidoki
                         
☆ 手紙あなたがくっレター ☆

・セカンド・ラブ/中森明菜
                        以上12曲でした。Suzume0911241
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRN星ヶ峰の鶴ちゃんnote

・・・ね、ネコの展示室sign02・・・なわけないよね~gawk
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
=火曜スズメ座談会=

~オープニングから暴走し始めた紀ちゃん…runもう、止められませんshock
紀ちゃん:「昔(25年程前)、谷村新司と小川知子の『忘れていいの』って曲あったやろsign02あれ、歌の途中で、谷村さんが小川さんの胸元に手を差し込んで…そのあと……すっげーことになってたよ、ねぇupむふふcatface」←大興奮dash
二見さん:「えっ、そうだったかしらsign02私、覚えてないんだけど・・・。」←あくまでも冷静confident

紀ちゃん:「うっそぉぉsign03知らないんですかぁsign02俺、7歳でしたけど…刺激が強すぎてドッキドキlovelyだ、だってぇ~、む、胸にて、手がぁーーーっっpaper」←大暴走dashdash

スタッフT&ADカーリー:「ストッーーーーーーッップdangercoldsweats02」←まだお昼ですから…。
二見さん:「紀ちゃん、ほんわかスズメの品格を下げるようなマネはやめてねっbearing
紀ちゃん:「ほ、ほんとだもんupwardrightリスナーさんにも聞いてみてくださいよmailto

・・・しばらくすると、すごい数の反響メールloveletter
スタッフT&ADカーリー:「『知ってます』とか『私も衝撃うけました』って皆さんが言ってますsweat01
紀ちゃん:「でしょ~sign02俺、ウソつかないも~んupんで、新司の手が…」

二見さん:「・・・。動画、ないのかしらsign02」←さらっと聞く。

紀ちゃん&スタッフT&ADカーリー:「eyesweat01・・・結局、見たいんじゃん…coldsweats01

2009年11月23日 (月)

※今日は、城山スズメ IN かごしまお茶まつりでお楽しみ頂きました♪Suzume0911232_5

≪曲目≫

1.CHA-CHA-CHA/ 石井 明美

2.銀の指環/ チューリップ

3.One Love/ 嵐

4.やさしさに包まれたなら/ 荒井 由実

5.空が空/ 中 孝介

6.鹿児島パラダイス/ 水森 かおり

7.八十八夜/ NSP

8.キラキラ/ 小田 和正

9.HOME/ アンジェラ・アキ

≪ヒーロー!ご披露≫

   ・サザエさん/ アニメ「サザエさん」主題歌

   以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの3人言・・・

  今日は、とーーーーってもいいお天気のなか、かごしま県民交流センターSuzume0911231 で、『城山スズメ IN かごしまお茶まつり』をお送りしました。竹丸師匠、植田ANは、県民交流センターへ。・・・で私達2人はというと、お留守番。そんな本番前の風景は・・・。

Tディレクター:「今日、よろしくね~confident(ごくごくjapanesetea)はぁ~おいしいheart01

ADつるっち:「それにしても、いい天気ですねぇsun(ごくごくjapanesetea)ふぅ~~heart01

スタッフT:「桜島もきれいですねぇ~fuji(ごくごくjapanesetea)ふぉ~~~dash

Tディレクター:「ここに、かるかんでもあったら最高だねぇ~confident

ADつるっち:「そうですねぇ~flair(ここにかるかんがあるという妄想・・・)catface

スタッフT:「(かるかん妄想中)catface

Tディレクター:「(かるかん妄想中)catface

スタッフ3人:「・・・おいしい~~~・・・lovely(ズルズルjapanesetea

 平和です・・・。  Tディレクター&ADつるっち&スタッフT 

追伸:大変盛り上がった今日の特番。会場にお越しのみなさん、リスナーの皆さん、本当にありがとうございました!!

2009年11月20日 (金)

≪曲目≫

1.愛しのナポリタン/トリオ・ザ・シャキーン

2.帰らざる日のために/いずみたくシンガーズ

3.ボーイフレンド/aiko

4.暖簾/五木 ひろし

5.チキンライス/槇原 敬之

6.なくもんか/いきものがかり

7.およげ!たいやきくん/子門 真人

8.北ウィング/中森 明菜

≪まこて よか歌じゃ!≫

  ・世界一のラーメン屋/猪俣 睦彦 with 美坂 理恵

                             以上、9曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 お待たせしましたflairいよいよ『まこて よか歌じゃ!』のコーナーにみっちゅん(美坂AN)登場upwardrightスタッフ、金スズリスナーお待ちかねの、むっちゃんとのデュエットですsign03張り切ってどぉぞ~karaokeshine

むっちゃん:「みなさんっsign03おまたせしましたぁーーーーup前々からいつかいつかと思っていた、みっちゅんとのデュエットが、今日実現しまーーーーすhappy02」←パンパカパーーーーンbell

みっちゅん:「・・・はい・・・そうなんです・・・shock」←消えそう。

むっちゃん:「『世界一のラーメン屋』という曲ですnoodleでは、こんな風になりましたーーーconfident」←みっちゅんの歌うラーメン屋の歌、期待しましょう・・・。

曲、流れる。

ADつるっち:「みっちゅん、めっちゃかわいいーーーheart01

スタッフT:「いいよいいよぉーーーeyeめっちゃいいぃーーーshine

みっちゅん:「・・・やめてくださーーーいshockはぁぁぁdash帰りたい・・・down」←消えそう

曲、終了。

むっちゃん:「どおsign02デュエット、いいでしょうーーーhappy02来年のMBC夏まつりあたり、やってもいいんじゃな~いflair」←やる気UPUP

みっちゅん:「むりむりむりむりぃーーーーーーsweat01sweat01sweat01」←やる気0

 みっちゅん、リスナーさんからのリアクション、すーーーーーっごく良かったですよhappy01次回作、楽しみにしてま~~~~すheart01   ADつるっち&スタッフT

 

2009年11月19日 (木)

<曲目>

1. ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬 香美

2. ただ・・・逢いたくて / EXILE 

3. Telephone operator / ピート・シェリー

4.  Butterfly / 木村 カエラ

5. 桜 /  コブクロ

6. COSMIC BOX / YUKI

7. 俺たちの明日  /  エレファント・カシマシ

≪ 勝手にドリカム ≫
   
   ・ サンタと天使が笑う夜 / DREAMS COME TRUE

   ・ ウィンターソング  / DREAMS COME TRUE

 大人気の勝手にドリカムも来週で最終回となりますweep。皆様のお気に入りのドリカムの一曲を是非来週までにお送り下さいnoteリクエストお待ちしていますheart04
 

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ とんぼ / 長渕 剛

 
≪こげなこっがあいもした≫

   ・ 夢  / ザ・ブルーハーツ

                  以上 11曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 本日はアサヒ麦しぼり350ml6缶セットのプレゼントがあるという事で、打ち合わせでキーワードを決めようuphappy01ということになりました。そしてたくちゃんが決めたキーワードが、リスナーさんを悩ませることになるとは・・・coldsweats01 

たくちゃん:「なんと今日は、皆さんに豊平ANからプレゼントがありますupgood」←おぉぉぉhappy02

豊平AN:「はいpaperアサヒ麦しぼり350ml6缶セットを12名の方にプレゼントしちゃいますbeer」←さすが太っ腹happy01

たくちゃん:「プレゼント希望の方は、“生麦 生米 うで卵”(BY 坂東英二さん風)と書いてお送り下さいupwardrightwink」←そう聞こえるよねcoldsweats01

 しばらくすると・・・mailfaxtoが沢山来ましたnotes

ADきてゅ~:「あれっキーワードが間違ってる・・・bearing

スタッフT:「あっこれは、“腕卵”になってますweep」←変換ちゃいましたねgawk

たくちゃん:「このメールは、“俺、たまご”になってるwobbly」←たまごになちゃったcoldsweats02

豊平AN:「こっちは、“麦たまご”・・・despair」←なんかおいしそうだけど・・・sad

全員:「み~ん~なぁぁぁ ぜ~んぜ~ん ちがうぅぅぅぅぅしいぃぃぃぃdowncrying

たくちゃん:「・・・もう、 なんでもいいやsign03」←あっあきらめたcoldsweats01 

 皆さん、たくちゃんの思いつきキーワードで悩ませてしまって・・・すみませんでした(ペコリ)

 こんな私たちですが、来週も木曜スズメを宜しくお願い致しますcatface

 

                       ピンチヒッター スタッフT&ADきてゅ~

2009年11月18日 (水)

<曲目>

1.帰り道/宮井紀行 

2.元気を出して/Chara

3.WHITE LOVE/SPEED

4.散歩道/JUDY AND MARY

5.今夜はANGEL/椎名恵

6.北風/槇原敬之 

≪勝手にドラソン≫

   ・いとしのエリー/中西保志 

   ・B-BLUE/BOOWY

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・よこはま・たそがれ/五木ひろし

≪こげなこっがあいもした≫

   ・Face/globe

                           以上 10曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

~スタッフの2人言~

 学校の帰り道・・・皆さんも1つは、寄り道の思い出が浮かぶのではないでしょうか・・・confident今日のスズメは、そんな寄り道をテーマにお送りしましたfoot

たくちゃん:「この前、取材で魚屋さんに行ったらさー、小学生の寄り道スポットになっててみんな楽しそうに、水槽の魚やら、並んでる魚を見てるわけーflairびっくりしちゃったーhappy02

ささやん:「そういえば、私も小さい頃、放牧してる牛を見に行ったり・・・。楽しかったな~confident

ADカーリー:「・・・私、そういえば寄り道・・・、した事・・・、ないデスdespair」←うそぉ・・・。

たくちゃん:「そうそうflairうちの実家よ、近くの小学生が帰り道、『おばちゃ~んpaperお水、飲ませてくださ~いsweat01』って来るらしいからねーhappy02」←ほのぼのですね

ささやん:「あっflairそういえば、うちと学校とのちょうど中間地点位の場所に、麦茶をくれるおばちゃんのうち、あったあったーーーーupupup」←給水スポットじゃないですかーsign01

たくちゃん:「noteのませてぇ、くださいぃ~、もぉすこしぃぃ~~~confidentnotes」←・・・これはeye

ささやん:「noteこんやわぁ~、かえらなぁい、かえりたくないぃぃぃconfidentnotes」←名曲、氷雨だ

ADつるっち:「・・・いやいや、この話、子供の話ですからgawk」  ADつるっち&ADカーリー

 

2009年11月17日 (火)

<曲目>

1.マイガール/嵐

2.物語/阿呆鳥

3.Automatic/宇多田ヒカル

4.ふたつの唇/EXILE

5.何度でも/ドリームズカムトゥルー

6.山男の歌/ダーク・ダックス

7.しあわせな気持ち/松田聖子

8.君だけを/西郷輝彦

9.光の扉/宮井紀行

10.ビリーヴ/由紀さおり

11.冬がはじまるよ/槇原敬之

12.WOMAN/ジョン・レノン                      

☆ 手紙あなたがくっレター ☆

・天城越え/石川さゆり
                        以上13曲でした。Suzume0911171
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRN.ちこままさんheart01

おおっっflair将棋にはまってるネコちゃんだぁupwardright

cat:「んしょっとsweat01手がぁ~っ、と、とどかんのじゃぁ~っsweat02もうちょっとで勝てそうニャのにぃぃcrying
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=火曜スズメ座談会=
二見さん:「紀ちゃん、ここに貼ってあるポスターに載っているカッコイイ男性はどなたかしら?」
紀ちゃん:「noteん~~ららら~~ん~~~」←ギター片手に歌ってる
スタッフT:「本当誰でしょうねぇぇgawk
ADカーリー:「(心の声)紀ちゃん…皆あなたのこと話してるのよgawk
紀ちゃん:「ん?coldsweats02」←噂されているのにやっと気付いたcoldsweats01
二見さん:「紀ちゃん、いつもこんなかしら?confident
ADカーリー:「ポスターみたいにポーズとって下さいup

ギター片手にポーズを決める紀ちゃん…

スタッフT:「…なんか違うdespairなんかコメディーgawk

二見さん:「うん…やっぱり違うわねcoldsweats01だってあんな男前スイッチの入った紀ちゃん見たことないものcoldsweats01

紀ちゃん:「・・・。あれsweat01このポーズじゃダメsign02んじゃ、こんなのどうsign02…いや、ちゃうっ…こっちかなsign02…う~ん、イマイチっgawkじゃぁ、こんなのとかぁ・・・・・・・・catfaceshine

二見さん&スタッフT&ADカーリー:「もう、どうでもいいやthink」←あきた。