« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

<曲目>

1.ABC/ジャクソン・ファイブ

2.ランバダ/石井明美

3.すきま風/杉良太郎

4.奇跡に地球/桑田圭祐・Mr.children

5.赤胴鈴之助/岩瀬寛・上高田少年合唱団

6.My Sunshine/ロッカトレンチ

7.パイプライン/ベンチャーズ

8.I stand Alone/松たか子

9.イエスタデイ/ビートルズ

10.幸せはすぐそこに/天童よしみ

11.RESCUE/KAT-TUN

12.霧の中の二人/マシュ・マッカーン

13.島人の宝/BEGIN

14.あいのうた。/宮井紀行

                         以上15曲でした。

☆ この歌詞どうかしら☆

・鼻から牛乳/嘉門達夫

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRNオサムの母ちゃんさんのこの1枚camerashineSuzume0906301

カメラ目線で伸びてますぅcatface
ポンタくん:「ふにゃぁ~、はにゃぁ~、ほにゃぁ~ぁ……何sign02

・・・平和ですね~happy01

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

~明日から7月up季節は夏へ向かってまっしぐらですsun

紀ちゃん:「いやぁ、もう夏やねぇshine浴衣の季節やねぇ~happy02

二見さん:「なんかテンション高いわねupwardright顔にやけてるわよっcoldsweats01

スタッフT&K:「変なこと考えてるでしょーsign02gawk」←疑惑の目

紀ちゃん:「そ、そ、そんなことっ…coldsweats02…あるなぁ~smile一回かわいい浴衣姿の女の子の帯を『あ~れ~~sweat01って時代劇風にほどいてみたい……lovely」←妖しい目

二見さん:「・・・・・。」←冷ややかな目

紀ちゃん:「『よいではないかっ、よいではないかっ』」←お代官様風(太い声)

スタッフT&K:「『やめてくださいまし、お代官様~っcrying」←やってみる

紀ちゃん:「・・・。う~んthink何か違う…。もっと色っぽく…ねwink

スタッフT&K:「『あ~れ~~sweat01ご勘弁を~っっcrying」←TAKE2

紀ちゃん:「・・・。もう少し、声裏返ったほうが、俺好きやなぁ~lovely」←妄想中

~即興時代劇コントは、永遠に続くのでしたconfident

二見さん:「・・・もう、いいんじゃないsign02」←大人

★来週は、「七夕特集」かも…。

2009年6月29日 (月)

☆今日は、doaさん(吉本大樹さん・大田紳一郎さん・徳永暁人さん)がいらっしゃいました。☆

♪365のダイヤモンド/doa

♪FRONTIER/doa

<曲目>

1. Rock and Roll Music/ビートルズ

2. 雨の御堂筋/欧陽菲菲

3. 2億4千万の瞳~エキゾチックジャパン/郷ひろみ

4. 北情歌/山本譲二

5. カンナ8号線/松任谷由実

6. 雨の日の映画館/研ナオコ 

7. あなたに/モンゴル800

8. シマダチ/ゴスペラーズ 

9. 時の過ぎゆくままに/沢田研二

=ヒーローご披露!!=

・ワイワイワールド/水森亜土
・わがまま/松山千春         
                           以上 13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ 
=月曜スズメ座談会=
~あるメールmailを紹介したところから、二人のテンションはMAXに・・・upwardright
竹丸師匠:「『久し振りに彼とのデートheart01今ドライブ中ですぅrvcardash』だってup」←ニヤニヤsmile
植田AN:「どこまで行くんでしょうね~海sign02sign02いいなぁ~happy01
竹丸師匠:「『あまりに久々で、恥ずかしいから彼の顔真っ直ぐ見られないhappy02』・・らしいよぉ~catface
植田AN:「あ、分かる分かるぅぅnote顔見たら何話していいか迷いながら、心臓ドッキドキsign03うきゃぁーーっっupup」←テンション上がってきた
竹丸師匠:「僕だったら、彼女の顔じーーっと見るよeyeかわいいなぁ~ってlovely」←妄想中

植田AN:「久し振りのデートには、何着ようかな?とか何食べようかな?とか…夜はどうしようかな??とか、考える事いっぱいで楽しいわよねnote」←過去の楽しい思い出にひたる①

竹丸師匠:「そうそうflairアクセサリーとか香水にもこだわるんだよねshineできるだけかわいく見えるように…むふっhappy02」←思い出にひたる②

そして、近くで見ていたスタッフは・・・
スタッフT:「久々のデートなら、Kちゃんどこ行きたい?」←冷静
スタッフK:「え~っと、二人ならどこでも嬉しいんじゃないですかぁ?」←もっと冷静

スタッフT:「私、遠距離恋愛だったからずっと離れてるのが普通だったな…久々に会っても『元気sign02』ってぐらいで、そんなに盛り上がらなかったdown」←テンション下がる①

スタッフK:「あ、私も遠距離でした。4年も…久々に待ち合わせしたら素通りされましたけど、ねgawk」←テンション下がる②

スタッフT&K:「はぁ・・・sweat02

~これが現実ですconfident

                       

2009年6月26日 (金)

<曲目>

1.BEAT IT/ マイケル・ジャクソン

2.ゆらぎ/ 森 進一

3.赤い風船/ 浅田 美代子

4.真赤なスカーフ/ ささきいさお・ミュージカルアカデミー

5.きよしのズンドコ節/ 氷川 きよし

6.夢一夜/ 南 こうせつ

7.結婚するって本当ですか/ ダ・カーポ

8.潮風のメロディ/ 南 沙織

9.糸/ 中島 みゆき

10.お祭りマンボ/ 美空 ひばり

≪まこて よか歌じゃ≫

   ・5月のハナミズキ/ 猪俣 睦彦

 以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

~最近、ご機嫌ななめ(sign02)の桜島。今日も噴煙を上げています・・・dash~ 

ADつるっち:「あっeyeわわわわわわわぁ~wobbly桜島が今日もプンプンに怒ってるよぉsweat01」←略:「あら、桜島が今日も噴火していますよ。」

スタッフT:「・・・灰がぁ・・・こ、こ、こっちに向かってるsign02えっ、どうなのぉsign02」←噴煙が押し寄せてきているような、きてないような。

美坂AN:「がーーーーーんshock昨日、車を洗車したばっかりなのにぃぃぃcrying」←チーンdownかわいそうに

むっちゃん:「灰はなかなか落ちないもんねぇthink」←ですよね

ADつるっち:「あれっeye灰、北の方に流れていってないsign02」←おっflair灰が来ないかもね

スタッフT:「いやっflairまたこっちに流れてきてませんっsign02」←あわわsweat01ホントだ

美坂AN:「いやぁーーーーーーーcrying来ないで来ないでぇぇぇsweat01」←洗車したばっかりだもんね

むっちゃん:「あら、また北の方に流れちょらんけsign02」←ホントだ

美坂AN:「おぉ~~~~wobblydashあっちいけっupwardrightこっちくるなぁangry」←洗車したばっかりだもんね

~桜島の噴煙に、思いっきり翻弄されて目が離せない、私達金曜スズメスタッフです~

                                  ADつるっち&スタッフT      

2009年6月25日 (木)

<曲目>

1.スリル / 布袋 寅泰

2.のろま大将 / 大江 裕 

3.楽園ベイベー / リップスライム

4.真赤な太陽 / 美空 ひばり

5.焼酎天国Ⅱ / 島津 悦子

6.渚  / スピッツ

7.花火 / aiko

 ≪勝手にB'Z≫
   ・ Juice / B'Z

   ・ ALONE / B'Z

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ RUNNING SHOT / 柴田 恭兵

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ ガラガラヘビがやってくる / とんねるず 

                  以上11曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 本番終了後・・・。反省会という名のお楽しみshine(たくちゃんには内緒デスヨheart01

たくちゃん:「おつかれぇ~~~~up今日、天文館でコレbeerhappy02じゃ、先に行くねぇdash」←・・・ってな感じでごきげんに帰っていく。

ADつるっち:「はーい。お疲れ様でしたhappy01」←ってな感じで、笑顔で送りだす。

ADきてゅ~:「・・・ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・」←早速チョコを出す

豊平AN:「ゴソゴソゴソゴソ・・・」←で、こちらもチョコを出す

ADつるっち:「きゃっhappy02heart01今日はチョコ祭りnotesいっただっきまぁ~~~すupwardright」←疲れが取れますね。

ADきてゅ~:「(もぐもぐもぐもぐ・・・)」←食べる

豊平AN:「(もぐもぐもぐも・・・ゲホッwobbly・・・もぐもぐもぐもぐ)」←食べる食べる

ADつるっち:「(もぐもぐもぐもぐ)」←食べる食べる食べる

ADきてゅ~:「・・・今日は・・・・delicious」←おっflair反省会が始まるのかsign02

豊平AN:「・・・このチョコはまるねgood」←はっeye

 反省会という名のお楽しみ、この後2時間続きマシタcoldsweats01これが裏木曜スズメsmilesweat01

                              ADつるっち&ADきてゅ~

2009年6月24日 (水)

<曲目>

1.Power of music/絢香 

2.憧れのスレンダー・ガール/ラッツ&スター

3.サマーシティー/TUBE

4.STAY/コブクロ

5.ウェディングベル/PUFFY

6.DANDAN心惹かれていく/FIELD OF VIEW

≪勝手にドラソン≫

   ・素敵な夢を叶えましょう/サザンオールスターズ 

   ・ラストショー/浜田省吾

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・自由の女神/池山隆寛

≪こげなこっがあいもした≫

   ・何度でも/ドリームズカムトゥルー

 以上 10曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~水曜スズメのスタッフが、4人揃って、必ずOA10秒前に行う、ある『おまじない』~

ADつるっち:「OA10秒前で~すwatch」←いよいよですよ
スタッフK:「よろしくお願いしま~すup」←張り切っていきますよ
野口の神:「ではっ・・・think今日もうまくいきましたshineありがとうございましたぁ~happy01
スタッフ一同:「あ~り~が~と~ぉご~ざ~い~ま~し~たぁ~~~~~~upupup
野口の神:「感謝しますっshine」←よっsign03さすが野口の神
ささやん&ADつるっち:「感謝しますっhappy02」←息ぴったり

スタッフK:「か、か、か、感謝しますっsweat01sweat01sweat01」←あっflair遅れた。(まだ慣れてない様子)

ささやん:「じゃ、じゃぁcoldsweats01よろしくお願いしまぁ~すっscissors」←立て直した

『根拠のない自信』・・・水曜スズメはこれがモットーgood(いいんです、これで。)~         

 ADつるっち&スタッフK

2009年6月23日 (火)

☆今日は、稼木美優(かせぎみゆ)さんがスタジオにいらっしゃいました☆
♪桜島(さくら)/稼木美優
♪幸せな日/稼木美優

<曲目>

1.最後の雨/中西保志

2.ひとかけらの純情/南沙織

3.君の好きなとこ/平井堅

4.遣らずの雨/川中美幸

5.遥か/GReeeeN

6.ふたり/いきものがかり

7.雨/森高千里

8.横須賀ストーリー/山口百恵

9.ハナウタ/dokidoki

10.はじめてのチュウ/奈良柚莉愛

                         以上13曲でした。

☆ この歌詞どうかしら☆

・思いで・・・/因幡晃

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRNひでみさんshineミーちゃんの写メですcatSuzume0906231 が…?

カンパチ、でかっっeyesign03

「お魚くわえたドラ猫~note」じゃなくて、「お魚にくわれた飼い猫~note」になっちゃってますね・・・coldsweats01さすがに、このカンパチくわえるのは難しそうだから、『ねぇねぇ、あんた何でそんなにでっかいのsign02』ってきいてるんでしょうねcatface

か・わ・い・ぃhappy02goodんで、このカンパチ、ミーちゃんもちゃんと食べることができたんでしょうか?

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

火曜スズメにこんなメールが届きましたmailto

『最近、13歳年下の彼ができたんです。』

二見さん:「まぁ、すばらしいことsign01世代が違っても気持ちが通じ合えるって素敵なことよねhappy01

紀ちゃん:「そうですよね~catfaceいやぁ、ラブラブやなぁ~、うらやましいわぁhappy02

スタッフT:「今何やっても楽しいんでしょうねupデートはどっちの好みに合わせるんでしょうかね…ご飯は彼女がおごってあげるとか…?めくるめく大人の世界についてレクチャーしてあげるとか…??うきゃぁーーーっっlovelyupup」←盛り上がる

二見さん&紀ちゃん&スタッフT:「むふふふ・・・・catfaceshine」←それぞれいろんな想像upwardright

スタッフK:「あ、あのぉ、ちなみに私の13歳年下っていうと~小学4年生・・・shock

二見さん&紀ちゃん&スタッフT:「・・・。こわっwobblysweat01

~~恋愛に年の差なんて関係ありませんよscissorsただし、大人の恋愛に関しては、ねsmile~~

2009年6月22日 (月)

<曲目>

1. 青のり/ブリーフ&トランクス

2. 六月の子守唄/ウィッシュ

3. 人生は上々だ/ユニコーン

4. むらさき雨情/藤あや子

5. 青空/ザ・ブルーハーツ

6. ガンバラナイけどいいでしょう/吉田拓郎 

7. レイニーブルー/徳永英明

8. 東京娘/桜たまこ 

9. 夜間飛行/ちあきなおみ

10.だんな様/三船和子

11.Deep/渋谷哲平

                        

=ヒーローご披露!!=

・愛をとりもどせ/クリスタルキング
          
                            以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ 
=月曜スズメ座談会=

~蒸し暑い夏の夜mistその人は、夢の中へ突如現れたのです……coldsweats02

スタッフk:「ぎょえーーーーっっsign03みなしゃんっ、きいてくだしゃいっsweat01た、竹丸師匠の夢見ちゃったんですっっshock」←顔色悪い
植田AN&スタッフT:「げ、そりゃ大変だwobblyいったい何されたのsign02
スタッフK:「い、いやぁ、内容覚えてないんですけど…なんか、寝覚め悪くってsweat02」←元気ない
植田AN:「まさか、師匠とつきあってる夢とか…結婚しちゃう夢とか…?」
スタッフT:「おお、こわっdespairtyphoon
スタッフK:「いやぁーーーーーっっcryingdash

植田AN:「ごめんごめん。ま、せめて”お父さん”だよ、ね~catface

スタッフT:「な、なんか…私も今夜、師匠の夢見そうな気がしてきたdown」←不安

・・・そこへ何も知らない竹丸師匠登場upwardright

植田AN&スタッフT&K:「ぎょえーーーーーーーーーーーっっsign03で、でたーーーっっthunder

竹丸師匠:「ん?何??また僕の噂してたでしょ~、今日もほめてくれたの?」←ご機嫌heart04

~~師匠…今日の話は知らないほうがよさそうですthink~~

2009年6月19日 (金)

<曲目>

1.男顔Groove!/ 郷 ひろみ

2.ルリカケス/ 永井 龍雲

3.気張いやんせ/ 長渕 剛

4.海岸通/ イルカ

5.おやじの唄/ 吉田 拓郎

6.め組のひと/ ラッツ&スター

7.ブランデーグラス/ 石原 裕次郎

8.好きだった/ 鶴田 浩二

9.雨の慕情/ 八代 亜紀

10.王将/ 村田 英雄

11.ありがとう/ SMAP

≪まこて よか歌じゃ≫

※リスナーの皆さんのリクエストにお答えして、再放送させて頂きましたnote

   ・どうしちゃったのお母さん/ 猪俣 睦彦

   ・ちょっしもた/ 猪俣 睦彦

 以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人事・・・

~父の日を前に、思い出の父の味をテーマにお送りしましたrestaurantすると、こんなメールが・・・mailto

ADつるっち:『父が食べる冷やしそうめんは、なぜか麺つゆなし。ボールやお鍋に氷水を入れ、そうめんを泳がせて、味付けなしでつるつると食べています。焼き魚の時は「もちっと、塩を効かさんかっthink」と、濃い味好みなんですがね~・・・だってhappy02sweat01』←なんでなんでなんでぇsign04catface

スタッフT: 「麺つゆなしじゃ・・・味ぃ~・・・薄くないsign02」←確かに。

ADつるっち:「そうめんのぉ・・・風味sign02」←意識した事ないデス

スタッフT:「あっflairうちのお父さん、麺つゆにわさびとねぎをわっさわっさ入れて、ザッブザッブつけて、ツルツルツルルンっtyphoonと豪快に食べるのが好きみたいだけど・・・eye」←むしろ主役は麺つゆデスガネ

ADつるっち:「んん~んthinkだから、何の話をしたかったんだっけ、私達sweat02」←麺つゆ話・・・でしたっけsign02

~ありがとうheart01愛すべき日本のお父さんrun(麺つゆなしそうめん、試してみよっ・・・confident)~

  ADつるっち&スタッフT

2009年6月18日 (木)

<曲目>

1.Body&Soul / SPEED

2.愛を込めて花束を / Superfly 

3.あなたのとりこ / シルビィ・バルタン

4.愛のうた / ストロベリー・フラワー

5.もうひとつの土曜日 / 浜田 省吾 

6.最後の雨2007 / 中西 保志

7.Tomorrow  / 岡本 真夜

8.天城越え / 石川 さゆり

9.夏色 / ゆず

 ≪勝手に松田聖子≫
   ・ ボーイの季節 / 松田 聖子

   ・ 時間旅行  / 松田 聖子

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ まゆみ / KAN

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ 夢一輪 / 青木 美保 

                  以上13曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
 

・・・スタッフの2人言・・・

 ~本日のテーマは“不思議話”ということで、リスナーの皆さんにお聴きしました。~

豊平AN:「うわぁsign04sign04sad不思議というより。こわ~い話がきましたよsign04sign04wobbly

たくちゃん:「なになになにぃぃぃbearing」←ぞくぞくしますねぇ

豊平AN:「R.NさかなつりさんからのFAXデスthink2年程前の事。朝、神社の前を通るとぉsign04、少し太った落武者の姿がぁsign03sign03」←ひえ~~~~~~~snow

たくちゃん:「まじでまじでまじでぇーーーーーーsweat01

豊平AN:「よ~く見ると・・・・・・・・eye

たくちゃん:「見るとぉ~~~~sad」←見るとぉsweat02

豊平AN:「妙円寺詣りに行く途中の、たくちゃんでしたぁsign04sign04sign04upwardright」←ひょぇ~~~~~snow

スタッフ2人:「ひえぇぇぇ~~~~~~~wobblysweat01sweat01sweat01」←鳥肌立った。

たくちゃん:「なんでよっっっangryannoy

 ~今年の10月、落武者たくちゃんに会えるのか・・・会えないのか・・・flair
 
                       ADつるっち&ADきてゅ~

2009年6月17日 (水)

<曲目>

1.サイクリング ブギ/サディスティック・ミカ・バンド 

2.花火/aiko

3.勝つんだ!/腐男塾

4.気分爽快/森高千里

5.スパルタンX/キース・モリソン

6.涙を虹に/TUBE 

7.オネスティー/ビリー・ジョエル

8.笑えれば/ウルフルズ

9.遥か /GReeeeN

≪勝手にドラソン≫

   ・ビッグウェーブのテーマ/ 山下 達郎

   ・青春の輝き/カーペンターズ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・いざゆけ若鷹軍団/ホークウィングス

≪こげなこっがあいもした≫

   ・Jupiter/平原綾香

 以上 13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


~スタッフの2人言~

 これから迎える夏本番、何かと体のラインが気になる季節デス・・・wave

たくちゃん:「この前の健康診断で、目を疑う数値がぁぁぁぁshock」←コレステロール的なっupwardright

ささやん:「あらsweat02生ビールに、そうめんに、おいしい季節なのにねぇ~despair」←確かに。

ADつるっち:「私、体組成計買いましたflair運動不足解消に、ウォーキング始めましたっdash

スタッフK:「私、毎週ダンスで汗を流してますよ~~~note」ダンス歴19年デスshine

ささやん:「みんな、健康に気を使ってるんだね~run

たくちゃん:「俺、明日からご飯は半分、ドレッシングはノンオイル、揚げ物はおあずけだってさsign04downうぉ~~~~んうぉ~~~~んcrying」←それは辛かろう・・・despair

 『体脂肪 あぁ体脂肪 体脂肪』・・・たくちゃん、心の一句fuji   ADつるっち&スタッフK