« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

<曲目>

1.つむぎうた~ココロのゆりかごVersion~/岡本 真夜(本日のゲスト)

2.Alone / 岡本 真夜 

3.すごい男の唄 / 三好 鉄生 

4.夢の中へ / 井上 陽水

5.化身 / 福山 雅治

6.南国情話 / こまどり姉妹

7.黄色い麦わら帽子 / 松崎 しげる

8.あじさい橋 / 城之内 早苗 

9.お祭りマンボ / 美空 ひばり

≪まこて よか歌じゃ!!≫

   屋台ばなし / 猪俣 睦彦

                            以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~『金曜満腹スズメ』今日のテーマは『麺類』でした…flair

ADつるっち:「麺・・・sign02いいよね、麺eyeshineもうパスタなんて、しょっちゅう食べてるもんgoodあっflair昨日の夜ごはん、ツナとなすのトマトパスタ食べたよconfidentちなみに、おとといはキムチうどん、その前は皿うどん、その前の日はラーメンnoodle(チャーシュー付きheart01)で、その前の日のお昼はそうめん、夜は焼きそばlovely・・・むふふ~catface今日の夜ごはんは何にしようかな~confident」←麺は続いてるよね

スタッフT:「・・・。ひ、冷やし中華なんて、どうっすか……gawk」←もう何でもいい

ADつるっち:「いいぃっeyeshine冷やしちゅ~かいいっhappy02」←今日ものった

スタッフT:「・・・。ちなみにうちは天ぷらそば食べるけど…ねbleah」←お宅もsign02

~やっぱり・・・麺もいいよねっscissors(ちょっと無理やりsign02)~  ADつるっち&スタッフT

2009年5月28日 (木)

<曲目>

1.青いメロディー / TUBE

2.ララ サンシャイン / 森高 千里 

3.今日もどこかで / 小田 和正

4.恋が素敵な理由 / 井上 昌己

5. チャンス / 小松 未歩  

6. すき / 渡辺 美里

 ≪勝手に松田聖子≫
   ・ ガラスの林檎 / 松田 聖子

   ・ スイートメモリーズ / 松田 聖子

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ いざゆけ若鷹軍団 / ホークウィングス

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ P.S.I LOVE YOU / PINK SAPPHIRE

                  以上10曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ~木曜スズメのスタジオには、本番前から多くの来客者が・・・。~

打ち合わせ中には・・・。

ポニーメイツ上園さん:「今日、中継担当で~すhappy02よろしくお願いしま~すsweat01

タレント山之内さん:「ポニー号の中継、行ってきま~すrvcardash

ポニー号も中継担当が挨拶に来ますhappy01karaoke

いよいよOAが始まって・・・。

竹丸師匠:「野口く~んhappy02豊平さんup今日も面白いね~shine結構ね~、木曜スズメ聞いてるんだよ~upcatface」←突然の出来事でした。

たくちゃん:「あっっ ありがとうございますcoldsweats01」←当然、あせるわけですよ。

急なお客様にも対応します。さらに・・・。

ラジオ制作部のS部長:「井上昌己ぉsign04upupめちゃめちゃ懐かしいんだけどぉhappy02青春時代真っ只中sign04sign03うれしくて思わずスタジオに来ちゃったぁheart01」←鼻歌まじりでピットインnotes

たくちゃん:「でしょでしょ~~~~upupupこれはですね~、(たくちゃんの思い出は省略)。」

この手のお客様は、大変まれな例ですが・・・。

木曜スズメは、どんなお客様もウエルカムheart01     ADつるっち&ADきてゅ~

2009年5月27日 (水)

☆今日は、展望スタジオにRyujiさんがいらっしゃいました☆

 ・甲突川/Ryuji

<曲目>

1.大阪LOVER/ドリームズカムトゥルー 

2.話しかけたかった/南野陽子

3.花の名/BUMP OF CHICKEN

4.俺の人生(おれのたび)/松山千春

5.ド根性ガエル/石川進・荒川少年少女合唱団

≪勝手にドラソン≫

   ・クラシック/JUDY AND MARY 

   ・ブルースカイ/チューリップ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・六甲おろし/唐渡吉則

≪こげなこっがあいもした≫

   ・バナナの涙/うしろ指さされ組

 以上10 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~実は今日スタジオに、職場体験学習の中学生2人が入って、私達の立派な(sign02)働きぶりをみてくれていたわけで・・・(北の国から風)~

ADつるっち:「今日スタジオに、明和中学校の生徒さんが、職場体験学習で入られるそうで~すhappy01

中学生2人:「よろしくお願いしま~すupupup」←元気100倍

ささやん:「元気がいいね~shine

スタッフK:「私にもこんな時代が・・・confident(しみじみ想ふ)」←あったね・・・。

たくちゃん:「いや~、君達~thinkよろしくねshine今日はプロの仕事をお見せするよflair」←今日のゲストRyujiさん風にかっこよく決めたつもり。

中学生2人:「・・・よろしくおねがいしますsad」←少々おびえつつ。

たくちゃん:「とりあえず、Kのこの山、食べるぅ~note」←はっsign02

~これがプロsign02これでプロsign02これもプロsign02    ADつるっち&スタッフK

2009年5月26日 (火)

<曲目>

1.シオン/沢田聖子

2.Love so sweet/嵐

3.四季の歌/芹洋子

4.かもめが翔んだ日/渡辺真知子

5.虹のレシピ/スキマスイッチ

6.夏が来る/大黒摩季

7.すずめ/サイモン&ガーファンクル

8.涙のキッス/サザンオールスターズ

9.化身/福山雅治

10.カントリーロード/本名陽子

11.ブルーシャトー/ブルー・コメッツ

12.あそぼう/ウルフルズ

                         以上13曲でした。

☆ この歌詞どうかしら☆

・想い/永井龍雲

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1はRNトトロ猫バスさんが送ってくれた1枚ですcamerashineSuzume0905261

ネコちゃん:「・・・。にゃんだ、お前sweat01こっち見るなよぉぉgawkなんで無表情なんだよぉ~、ちょっとは笑えよぉぉdash・・・だから、なんで同じ動きするんだよぉぉ~、もう勘弁してよぉcatfaceネコパンチするぞぉannoy

~~果たして、鏡の意味がわかっているんでしょうか??意外と、自分の顔をチェックするのが日課なのかしら・・・~~

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今日はMBCラジオに職場研修の中学生がやってきましたshine

思春期の男の子・・・いろいろ教えてあげようと頑張る紀ちゃんでしたが…

紀ちゃん:「彼女おるん??え、いくつの娘sign02かわいいのsign02どんな娘sign02ねぇねぇ・・・lovely

M君:「・・・。despairsweat01」←たじたじ

紀ちゃん:「え、年上sign02二十歳sign02すげぇ~、ませてるなぁ~smile」←勝手な思い込み

M君:「・・・。いえ、あのぉ…sad」←何も言えず

紀ちゃん:「いやぁ、人生は経験が大事やからね、お兄さんに何でも聞いてごらんっbleahgood

M君:「・・・。あ、だから、僕……coldsweats01

紀ちゃん:「そうか、いいづらい事もあるよなぁ。後でゆっくり相談にのってあげるよhappy01

二見さん:「…紀ちゃん。M君、違うスタジオに行っちゃったわよconfident

紀ちゃん:「え・・・shock」←役に立てず落ち込む

~~青少年に悪いことを教えようとしてはいけません。スタッフT&Kからのお願いでした~~

2009年5月25日 (月)

<曲目>

1. ファンタスティポ/トラジハイジ

2. じんじん/原由子

3. 白い風とスズラン/ビリーバンバン

4. 黄砂に吹かれて/工藤静香

5. 気になる17才/あいざき進也

6. プロペラ/唄人羽 

7. 愛のままで・・・/秋元順子

8. 三日月/絢香 

9. 耳をすましてごらん/本田路津子

10.明日がくるなら/JUJU with JAY'ED

11.バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ

                        

=ヒーローご披露!!=

・明日に向かって走れ/吉田拓郎
・「ロッキー」のテーマ/メイナード・ファーガソン         

                 以上13 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ 
=月曜スズメ座談会=
~~気分リフレッシュのため、メガネeyeglassを新しくしたスタッフT~~
竹丸師匠:「あれsign02Tちゃん、メガネeyeglass新しくなった??」
スタッフT:「あ、気づきましたぁupそうなんです、これかわいいでしょshine
スタッフK:「ホントだぁ、フレームにお花がついてるぅtulip
植田AN:「いいじゃないnote高かったんじゃないの?」
スタッフT:「いえ、それほどでも…ここだけの話…〇〇円なんですけどcatface」←ひそひそ
植田AN:「えーーーっっsign03sign03うそぉっcoldsweats02や、安いっsweat01」←かなりの驚き

スタッフK:「・・・。私、視力いいからメガネのことよくわからないんですけど…そんなにすごいことなんですか??」

竹丸師匠:「そりゃ、すごいよ。だって、僕のメガネ15万はするのに…gawk」←うそ

植田AN:「で、どこの店sign02行く行くぅ~run」←ダッシュdash

スタッフT:「えっ~と、確かあの道をこう行って~次の信号を…って、もういないしcoldsweats01

~~来週あたり、植田さんのメガネも新しくなっていることでしょうsmile~~

2009年5月22日 (金)

<曲目>

1.私はピアノ / 高田 みずえ

2.新聞少年 / 山田 太郎 

3.Someday / EXILE 

4.君こそわが命 / 水原 弘  

5.夜空 / 五木 ひろし  

6.港のヨーコヨコハマヨコスカ / ダウンタウン・ブギウギ・バンド

7.一度だけなら / 野村 真樹 

8.私鉄沿線 / 野口 五郎  

9.夜桜お七 / 坂本 冬美

≪まこて よか歌じゃ!!≫

   てげてげがいっばんよかたっど~ / 猪俣 睦彦

                            以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~『金曜満腹スズメ』今日のテーマは『ご飯のおとも』でした…flair

スタッフT:「最近、食欲がとまらなくってさぁupご飯の話を始めたら、もうよだれが出てきそう…sweat01やっぱり、朝はほかほかご飯を味付け海苔で巻いて食べるっ!これぞ、日本人の基本でしょnoteんで、びん詰めの『ごはんですよ』は、すっごくウマイよねぇ~goodあと、ツナマヨとか、明太マヨもご飯何杯でもいけそうよねshine…それから、お漬物でもいいしぃ~、味の濃いおかず…ナス味噌炒めと一緒に食べたりとか~、オクラ納豆にぃ~なめたけでしょ、梅干しっsign01カツオの腹皮…んで、んで・・・happy02」←普段の10倍、いや100倍しゃべってますsweat01

ADつるっち:「・・・語るねぇgawk」←聞いてるだけでおなかいっぱいwobbly

~やっぱり日本人は・・・ごはんだよねっscissors  ADつるっち&スタッフT

2009年5月21日 (木)

<曲目>

1.CHE・R・RY / YUI

2. M / プリンセス プリンセス 

3.Happiness / 嵐

4.ビリーブ / 由紀さおり・安田祥子

5.化身 / 福山 雅治

6.ラヴ・パレード / オレンジレンジ 

7. 十年先のラヴストーリー/ TEBU 

8. 恋したっていいじゃない/ 渡辺 美里 

 ≪勝手に松田聖子≫
   ・ 青い珊瑚礁 / 松田 聖子

   ・ 蒼いフォトグラフ / 松田 聖子

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ おばけのQ太郎 / 石川 進

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ 最初から今まで / Ryu

                  以上12曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~あなたの近くにもいらっしゃいますかsign02『ミリオンおじさん』dollar

 ミリオンおじさん(木曜スズメ用語の1つ)とは、商店街によく出没する(sign02)おじさんで、口癖は「ハイ、おつり100万円smile」←訳:「ハイ、おつり100円」の事。

ADきてゅ~:「ミリオンおじさんの出現メールが来ましたよupwardrightloveletter

内容はこんな感じ・・・。

 『私はあるお店で働いているんですが、お客さんでミリオンおじさんがいますよ。買い物をして、お金を渡すときに「ハイ1千万円dollargood」と言うんです。そして私も「ハイおつりの520万円ですhappy02」と言って渡したら、ミリオンおじさんが「おぉぉぉ イェイ イェイ イェイ」と言って帰って行きました。』 BY RN.チョッパールフィーさん

ADつるっち:「いるいるいる~~~~upupupいるね~~~~happy02sweat01」←大ウケ

ADきてゅ~:「でも最近あまりいないですよねthink」←確かに・・・。

たくちゃん:「おつかれ~dashさっき買ってきてくれた飲み物代、払うよcafeハイ 150万円heart01

スタッフ2人:「ここにいたーーーーーっupwardright

~愛すべき日本のミリオンおじさん・・・shine木曜スズメはこれからも、ミリオンおじさんを応援しますっrock
 
                       ADつるっち&ADきてゅ~

2009年5月20日 (水)

<曲目>

1.WAO!/ユニコーン 

2.七色の明日~brand new beat~/BOA

3.ふたり/いきものがかり

4.種まく日々/中孝介

5.宙船/TOKIO

6.Eyes on Me/Faye Wong 

7.鏡花水月/The SHIGOTONIN

≪勝手にドラソン≫

   ・涙の天使に微笑みを/原由子 

   ・ラブランド・アイランド/山下達郎

≪熱狂パワフルプロ野球≫

      ・逢いたい/ゆず

≪こげなこっがあいもした≫

   ・神様ヘルプ/チェッカーズ

                 以上11 曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

~今日は、『とんくりった~んsweat01(はんとけ)話』で番組が盛り上がりましたcoldsweats01

 ここで、リスナーさんから寄せられた『おもしろはんとけ話』をご紹介しますflair

・暗闇の中、トイレに入り、何も考えずに座ったら、便座が上がっていて、便器の中にくりった~んwobbly(犯人はお父さんでしょう・・・スタッフK)

・小学5年生の時、階段を7段ほど上からくりった~んtyphoonしかも、好きな人のいる前でcrying(しばらく立ち直れないですよねshock・・・ADつるっち)

・デパートでよくくりった~んupタイムバーゲンでダッシュした時にrunくりった~んdash肉じゅばんを着ている本人は無事ですが、毎回下敷きの被害者が出ているようです・・・gawk(これ、笑えないですgawk・・・スタッフ一同)

~皆さん、どうか足元をご確認の上、安全にお過ごし下さいませdanger

ADつるっち&スタッフK

2009年5月19日 (火)

<曲目>
~今日はゲストさん、ハシケンハマケンさんがスタジオにいらっしゃいました。~
☆風待ち路面電車/ハシケンハマケン
☆氷河期/ハシケンハマケン

1.ロビンソン/スピッツ

2.Cat's Eye/杏里

3.大丈夫だよ/水谷豊

4.おんなの朝/美川憲一

5.ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BABYS

6.夢先案内人/山口百恵

7.こんにちは赤ちゃん/梓みちよ

8.思い出がいっぱい/H2O

9.Ti Amo/EXILE

10.涙のリクエスト/チェッカーズ

11.遠い夏の日/宮井紀行

                         以上14曲でした。

☆ この歌詞どうかしら☆

・手紙/樋口了一

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1は、RN快速みえさんup

なんと、MBCのすぐそばの甲突川沿いでよ~く見かける猫ちゃんですcatSuzume0905192 Suzume0905191

普段から、いろんな場所でひなたぼっこsunしてるんですけど…なぜか無表情gawk

気持ちいいのか、ただダルイだけなのか、表情じゃわからないんですよね~catfaceでも、今回の写メからは、何か必死に考えているような憂いの感情が伝わってきそうです…coldsweats01

今日はブログにも載ったことだし、、、きっと明日このネコちゃんに会ったら、『ごろにゃ~んheart04ってかわいく甘えてきてくれるんだろうなぁ~lovely(スタッフT&Kの勝手な想像)

2009年5月18日 (月)

<曲目>

1. 裸足の季節/松田聖子

2. 人間の「い」/吉田拓郎

3. 雨の嵐山/長渕剛

4. 今はもう誰も/アリス

5. 雨音はショパンの調べ/小林麻美

6. 道標/福山雅治 

7. 長いお下げ髪/守屋浩

8. 少女人形/伊藤つかさ 

9. 恋唄/前川清

10.恋してるんだもん/島倉千代子

11.夢を信じて/徳永英明

                        

=ヒーローご披露!!=

・  鉄人28号/デューク・エイセス
・  I am a father/ 浜田省吾        

                           以上 13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪ 
=月曜スズメ座談会=
~~白いシャツに身を包み、颯爽(さっそう)と登場した竹丸師匠~~
竹丸師匠:「ふ、ふ、ふ・・・catfaceこのシャツいいでしょうupおニューッッshineだぜgood
スタッフT:「・・・。か、かっこいい…で、す。」←なぜか噛む
スタッフK:「・・・。し、師匠、いい匂いしますね…confident」←精一杯のほめ言葉
竹丸師匠:「happy02paperいやぁ、そんなにほめてもらったら、何かあげなきゃ、ねnoteはい、これupwardright
スタッフT:「うわぁ、オクラじゃないですかぁshine大好きッlovely
植田AN:「すごいsign01こんなにたくさんsign02今日は和え物かしら、それとも天ぷらかしらup

スタッフK:「smileflairよし、じゃぁ、今日は植田さんのお家でオクラパーティーしましょhappy01scissors

スタッフT:「ナイスアイデアgood

竹丸師匠:「それじゃぁ、オクラの一部(いちぶー)をTちゃん持って、二部(にぶー)をKちゃん持って……僕は、、、、でぶーっっpigdash」←今日イチ押しのネタ

スタッフT&K:「はははっっcoldsweats01」←乾いた笑い

植田AN:「どうでもいいけど、ウチにくるのはやめてっcrying