« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

<曲目>

1.キラキラ / 小田 和正

2.夏の扉 / 松田 聖子 

3.Darling / V6 

4.リルラリルハ / 木村 カエラ

5.MELODY / 福山 雅治

6.風になりたい / THE BOOM 

7.のろま大将  / 大江 裕

 ≪勝手に美空ひばり≫
   ・ あの丘越えて / 美空 ひばり

   ・ 真っ赤な太陽 / 美空 ひばり

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ 青葉城恋唄 / さとう 宗幸

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ 上京物語 / シャ乱Q

                  以上11曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・本番中リスナーさんからのメールを見たスタッフの2人言・・・・・・・・・・・

ADきてゅ~:「つるっちさん、あだ名メーカーって知ってますかgawksign02

ADつるっち:「えっっsweat01なにっなにっup 知らないっ知らないっeye」←興味深々

ADきてゅ~:「野口さんが、センチメンタル食いしん坊pigですってheart04

ADつるっち:「うぅっくっくっく・・・うけるねhappy02

ADきてゅ~:「ちなみに豊平さんが、泣き虫cryingコメディアンsign03

ADつるっち:「ぷっうふふふふぅぅ・・・catface。えっっじゃあ私はsmilesign02

ADきてゅ~:「う~んと・・・美肌コメディアンですよ。私は毒舌戦士ですってwink

AD二人:「分かる~分かる~up」←二人で納得good

野口さん&豊平さん:「そこっ二人 仕事しなさいっっpout

  ・・・・本番中 すみませんでしたdown・・・・
 
                       ADつるっち&ADきてゅ~

2009年4月29日 (水)

<曲目>

1.RIDE ON TIME/山下 達郎

2.君想う花/ET-KING 

3.2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~/郷 ひろみ

4.想い出の九十九里浜/Mi-Ke 

5.音のない世界/My Little Lover

6.時代/中島 みゆき

7.星月夜/永井 龍雲

8.Yeah!めっちゃホリディ/松浦 亜弥 

≪勝手にドラソン≫

   ・C-Girl/浅香 唯

   ・夏色/ゆず   

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・ハム太郎とっとこうた/ハムちゃんず

   ・上を向いて歩こう/坂本 九

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ハッとして!Good/田原 俊彦

 以上13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフのお部屋・・・

※今日は、スタッフKに変わって、ピンチヒッターのスタッフYが参戦ですscissors

 昭和の日という事で、昭和を感じるものでメッセージを募集しましたが・・・。

ADつるっち:「ゴールデンウイークかぁ~upメッセージ来るかな~・・・sign02」←不安
スタッフY:「きたきたきたきたぁぁぁーーーーーupきてますよっwobbly・・・おっeye

ADつるっち:「なにsign02

スタッフY:「『郷ひろみ。並び替えると、ごみひろう』。うまいっhappy02」←はっsign02

ADつるっち:「Yちゃんうまいっgood

スタッフY:「・・・っていうメッセージが届きましたっflair」←リスナーさんのネタね。

ADつるっち:「昭和・・・。郷ひろみ・・・。あっ、あると思いますっっscissors

・・・平成生まれの小学生からのメ-ルでした。・・・

     ADつるっち&スタッフY

2009年4月28日 (火)

<曲目>

1.M/つるの剛士

2.翼をください/赤い鳥

3.サタディ・イン・ザ・パーク/シカゴ

4.ヒヤシンス/松浦亜弥

5.緑の街/小田和正

6.DEAR FRIENDS/パーソンズ

7.渡良瀬橋/森高千里

8.青空/ザ・ブルーハーツ

9.春のおとずれ/小柳ルミ子

10.ドラネコロックンロール/坂田おさむ

11.カラー~サクライロ~/宮井紀行

12.五番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス

13.素晴らしい日々/ユニコーン

14.幸せな結末/大瀧詠一

                         
☆ この歌詞どうかしら☆

・My self/長渕剛         以上14曲でした。
  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
今日のネコ写メNO.1は、R.N.ナイス・バディさんsign01おめでとっupSuzume0904281

な、なんとLOVERYなんでしょheart04いつもこんな感じで仲良く寝ているらしいです…lovely抱き合いながら、どんな夢見てるんでしょうね~shine

紀ちゃん:「・・・うん、きっと・・・『あん、いやん、バカ~ッhappy02』って感じsign02

二見さん:「勝手にやってなさい…gawk

スタッフT&K:「・・・。さ、帰ろうかな…catface

紀ちゃん:「ずびばせんでしたぁっっcrying置いて帰らないでぇぇぇweepsweat02

2009年4月27日 (月)

<曲目>

1. 春隣/熊木杏里

2. GLORY DAY/大江千里

3. あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修

4. 時代おくれ/河島英五 

5. モンローウォーク/南佳考 

6. ナオミの夢/ヘドヴァとダヴィデ 

7. 夏の日の1993/class 

8. 土曜日の玉ねぎ/斉藤由貴 

9. 丘の上の愛/浜田省吾

10.明日があるさ/坂本九

11.気張いやんせ/長渕剛

                        

=ヒーローご披露!!=

・一番星ブルース/菅原文太・愛川欽也
・レッツゴー!ライダーキック!/藤浩一          以上 13曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  ♪ ♪   

=月曜スズメ座談会=

~~『ヒーローご披露』のコーナー5分前~~

植田AN:「よしっ、今日の『ヒーローご披露!』では、仮面ライダーの主題歌をかけようup

竹丸師匠:「いいですね~、あのつるの剛士くんもやってたやつっgood」←自信満々

スタッフT:「・・・sign02そ、それはウルトラマンです、よ…catface

竹丸師匠:「・・・。ま、いいじゃないの…gawk」←しょんぼり。

植田AN:「と、とりあえず、主題歌持ってきて~note

スタッフK:「・・・。えっ~と…仮面ライダーの曲ってどんなのでしたっけsign02」←仮面ライダー知らず。

スタッフT:「notesせまる~ショッカー~notesってやつだよwinknotesライダ~、ライダ~notes

植田AN:「確か…題名はねぇ~、・・・・・何だったっけsign02」←結局知らず。

スタッフT:「だから~、notesライダ~ジャンプッdashライダ~キックッdashnotesってやつですよ、ね。」

植田AN:「うん、で、題名は??」

スタッフT:「・・・。知りませんsadsweat01」←こいつも知らず。

~~~そして、慌しく本番スタートsign01え、間に合ったのかってsign02…ご心配いりません。バッチリ調べ上げましたよっscissors題名は~『レッツゴー!ライダーキック!』でした、はいcoldsweats01~~~

2009年4月24日 (金)

<曲目>

1.ultra soul / B'z

2.心の花を咲かせよう / いきものがかり

3.over the rain~ひかりの橋~ / flumpool

4.無法松の一生 / 村田 英雄

5.愛の奇跡 / ヒデとロザンナ

6.不思議なピーチパイ / 竹内 まりや

7.たしかなこと / 小田 和正

8.岬めぐり / 山本コータローとウィークエンド

9.陽はまた昇る / アラジン

10.ガッツだぜ!/ ウルフルズ

≪まこて、よか歌じゃ!≫

 リスナーの皆さんから、詞を募集sign03むっちゃんがメロディを付けて歌ってくれますnote続々と皆さんからの作品が届いています……あなたの詞はいつ登場するのか??まだまだたっくさん、お待ちしてますhappy01paper

今日は、R.N.阿久根のかいともさんのメールの文面を曲にしてお送りしましたup愛情いっぱいの優しい気持ちが伝わる詞、”妻への思い”をお届けしましたsmile 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪      

・・・スタッフのお部屋・・・

~~むっちゃんはイタリア旅行へ…airplanedashピンチヒッターは吉田ANでしたup~~

美坂AN:「今日のピンチヒッターは、この人ですっっshineどうぞっhappy02paper

吉田AN:「よ、よ、よしだですっcoldsweats02よしだともひろで、すっdashよ、よろしくお願いしまっすsweat01sweat01

美坂AN:「・・・。じ、じゃぁ、とりあえず…自己紹介を…coldsweats01」←困惑

吉田AN:「あ、はいっsign03今年4年目っ、B型おひつじ座、25歳ですっsign03この前、精神年齢鑑定したら、42歳って出ましたっsign03よ、よろしくお願いしますっsign03

・・・・・CM中、ある人物が…展望スタジオへ…。・・・・・・

UねのAN:「よしだぁ~happy01・・・カラまわり注意報だ、ぞっheart04

美坂AN&ADつるっち&スタッフT:「プ、プ、プッッsmile

・・・今日も、ご静聴ありがとうございましたぁup・・・  ADつるっち&スタッフT

2009年4月23日 (木)

<曲目>

1.気分上々↑↑ / mihimaruGT

2.ああ電子戦隊デンジマン / 成田 賢 

3.純恋歌 / 湘南ノ風 

4.HERO / 甲斐バンド

5.空と君のあいだに / 中島みゆき

6.今宵の月のように / エレファントカシマシ 

7.みちのく一人旅  / 山本 譲二

8.君は薔薇より美しい / 布施 明

≪勝手に美空ひばり≫
   ・ 港町十三番地 / 美空 ひばり

   ・ 川の流れのように / 美空 ひばり

≪熱狂パワフルプロ野球≫   

   ・ よこはま たそがれ / 五木 ひろし

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ おうま  / のこいのこ

                  以上12曲でした。

 
 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 私たちスタッフの楽しみの1つ・・・。それは、3時のおやつheart01

ADつるっち:「今日は差し入れ持って来ましたぁ~up

ADきてゅ~:「ひゅ~~ひゅ~~~ぅhappy02upupup」←盛り上がってまいりました

ADつるっち:「生キャラメルdelicious種類が5種類あるみたいだよ~confident

ADきてゅ~:「(悩みに悩んで)じゃあコレflair頂きま~すheart01もぐもぐ」

ADつるっち:「何味だった~sign02」←興味深々 

ADきてゅ~:「なんか・・・フルーティー・・・デスgawkバターっぽくもある・・・」←超あいまいな情報

ADつるっち:「あてにならないっupwardright

・・・いいんです。おいしければなんでもcoldsweats01・・・
 
                       ADつるっち&ADきてゅ~

2009年4月22日 (水)

<曲目>

1.太陽が燃えている/THE YELLOW MONKEY

2.君がいるだけで/米米クラブ 

3.これが私の生きる道/PUFFY

4.三日月/絢香 

5.歩み/GReeeeN

6.Always/光永亮太 

7.虹/コブクロ

8.Cross Road/ミスターチルドレン 

≪勝手にドラソン≫

   ・ドライブ/ケツメイシ 

   ・At The Hop/ダニー&ジョニーズ  

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・六甲おろし~オリジナル~/唐渡吉則

≪こげなこっがあいもした≫

   ・替え唄メドレー/嘉門達夫

 以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・ADつるっちとスタッフKのお部屋・・・

まもなくゴールデンウイークdash皆さん、ご予定は?

ADつるっち:「ゴールデンウイークかぁ~upKちゃんは何した~いsign02
スタッフK:「私は、家でゆっくり過ごしたいですねぇ~confident」←ゆっくりしているところ、妄想中

ADつるっち:「私は、南の島でバカンスぅぅぅairplaneう~ん、まぶしい太陽っっsun」←こちらも妄想中

スタッフK:「いいですね~heart01おいしいもの食べてぇ~、海で泳いでぇ~wave」←ノッてきたhappy02

ADつるっち:「でっ、ゴールデンウイークのご予定はsign02

スタッフK:「じ~ご~ど~で~ずぅぅぅ~~~crying」←あらま

ADつるっち:「わ~だ~じ~もぉ~じ~ご~どぉぉぉ~downdownうお~~んcrying」←こちらもでしたか

・・・お仕事の皆さん、一緒に頑張りましょうっpunchねっcoldsweats01・・・

     ADつるっち&スタッフK

2009年4月21日 (火)

<曲目>

1.信濃川/多岐川舞子

2.夜汽車の女/多岐川舞子

3.抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

4.魅せられて/ジュディ・オング

5.ワッ八ッハー!/関ジャニ∞

6.赤いハイヒール/太田裕美

7.君の瞳に恋してる/織田裕二

8.吾亦紅/すぎもとまさと

9.いい日旅立ち/山口百恵

10.南風/レミオロメン

11.PEACH/大塚愛

12.開花宣言/宮井紀行

                         以上14曲でした。

☆ この歌詞どうかしら☆

妹/かぐや姫

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日のネコ写メNO.1catは~?R.N.マカオの飼い主さんが送ってくれたネコちゃんup

Suzume0904211『出ていかないオス猫。犬小屋の上で見張りをしてます!』とのこと。

いやぁ、このバランス感覚…素晴らしいっっgood

スタッフT:「すごいねぇ~、これ疲れないのかなぁ?」

スタッフK:「いっつもここにいるんですかね~?そして、どこ見てるんでしょね~??」

紀ちゃん:「番犬dogならぬ番ネコcatいや、実はこの子、犬なんちゃうん?俺らがネコに見間違えてるだけちゃうん??敵が来たら、『わんっdash』って言うんやろなぁ、きっと…catface

スタッフT&K:「んなわけないだろっっgawk

2009年4月20日 (月)

<曲目>

1. 渚にまつわるエトセトラ/PUFFY

2. ボクの背中には羽がある/Kinki Kids 

3. M/つるの剛 

4. Romantickが止まらない/C-C-B 

5.パンプキンパイとシナモンティー/さだまさし 

6.東京ドドンパ娘/渡辺マリ 

7.もう少し、あと少し・・・/ZARD 

8.恋/中孝介 

9.学生時代/ペギー葉山

10.キセキ/GReeeeN 

11.のろま大将/大江裕 

                        以上13 曲でした。

=ヒーローご披露!!=

面影/しまざき由理

とんぼ/長渕剛               をお届けしました。

                  

=スタッフT&スタッフKの部屋=

~~植田ANと竹丸師匠が昔の話で盛り上がってましたconfident~~

植田AN:「冷蔵庫は、でっかい氷を入れて冷やさないとダメだったわよね~up

竹丸師匠:「洗濯は、洗濯板でゴシゴシdashが基本sign01洗濯機になって、ローラーで脱水できるようになった時は感動したなぁ~shine

植田AN:「ましてや、二層式の洗濯機なんて…ぜいたくよねぇ~catface

スタッフT&K:「・・・sign02わからんっbearingsweat01

~~時代はいつの間にか、流れてゆくものなのです……はい。~~

2009年4月17日 (金)

<曲目>

1.若葉のささやき / 天地 真理

2.赤ちょうちん / かぐや姫

3.千の夜をこえて / Aqua Timez

4.ひと足遅れの春 / とんぼちゃん

5.Believe / 嵐

6.酒と泪と男と女 / 河島 英五

7.TOFU(豆腐) / 吉 幾三

8.そんなヒロシに騙されて / 高田 みづえ

9.切手のないおくりもの / 田中 星児

≪まこて、よか歌じゃ!≫

 リスナーの皆さんから、詞を募集sign03むっちゃんがメロディを付けて歌ってくれますnote続々と皆さんからの作品が届いています……あなたの詞はいつ登場するのか??まだまだたっくさん、お待ちしてますhappy01paper

今日は、R.N.日本のキム・ヨナさんのメールの文面を曲にしてお送りしましたup題して、”普通のメールより…”をお届けしましたsmile 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪      

・・・金曜スズメ座談会・・・

~~本番終了後・・・~~

スタッフT:「はっぴ~ば~すでぃ、とぅ~ゆ~notenoteはい、みっちゅんpresent

美坂AN:「わぁいup誕生日のプレゼントだぁhappy02

スタッフT:「はっぴ~ば~すでぃ、とぅ~ゆ~notenoteはい、つるっちpresent

ADつるっち:「ありがどうぉぉぉぉ……うぉぉぉんcryingshine

スタッフT:「二人ともこの前お誕生日だったもんねhappy01どうぞ、開けていいよgood

美坂AN&ADつるっち:「・・・うわぁ~、写真立てcameraだぁlovely」←大興奮dash

スタッフT:「いやぁ、そこに2ショットの写真入れて…うふっheart04

美坂AN&ADつるっち:「うっ、うぉぉぉぉぉぉぉ~んcryingcryingsweat01うぉえっsweat02」←えづく。

スタッフT:「・・・。ま、まずは相手探すトコから、ね……coldsweats01

・・・スタッフTは、ふたりを心から応援しますsmilerock・・・   ADつるっち&スタッフT