« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

<曲目>

1. スタート/ジュン・スカイ・ウォーカーズ

2. はじまりの歌/大橋 卓弥

3. 見上げてごらん夜の星を/坂本 九

4. 猫に風船/大塚 愛

5. 旅立ち/松山 千春

6. 夢をあきめないで/岡村 孝子

7. 桜坂/福山 雅治

8. 黒ネコのタンゴ/皆川 おさむ

9. カラー~サクライロ~/宮井 紀行

10.明日、春が来たら/松 たか子

11.それが大事/大事マンブラザーズバンド

12.たしかなこと/小田 和正

以上12曲でした。

=新コーナー『この歌詞、どうかしら?』=

 あの曲の歌詞が好き!心が癒される…勇気づけられる…せつなくなる…。

いろんな思いを呼び起こしてくれる「歌詞」をご紹介するコーナーです。みなさんの心に響くのは、どんな言葉ですか~??

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今週からも、引き続きネコ写メcameraお待ちしてますっpaper

本日のネコ写メNO.1は…R.N.椿さんからのかわゆい1枚up  Suzume0903312_3

白と黒の対照的な色合いも、同じ位の大きさで同じ姿勢をしてるトコもGOODgood

二見さんの心を射止めたすばらしいショットですぅhappy02

そして、今週から火曜スズメを担当することになった宮井紀行さんイチ押しの1枚は…これscissorsR.N.なまむぎなまごめなまきょんきょんさんから届いたイヌ写メです。

Suzume0903311_2・・・sign02 垣根の間から「ワンッdog

こりゃビックリですね~eyesweat01でも、この子にとってはお気に入りの場所なんでしょう。日差しを浴びて目がトロ~ンcatfaceとしてるのが、またカワユイのですlovely

今年度も「ネコ写メ」コーナー、ヨロピクねshine

2009年3月30日 (月)

<曲目>

1.人生の扉 / 竹内 まりや 

2.銀の指環 / チューリップ 

3.やさしいキスをして / ドリームズ・カム・トゥルー

4.雨の物語 / イルカ

5.えいさ / ジェロ 

6.決められたリズム / 井上 陽水

7.Flower / ラルク・アン・シェル

8.鉄腕アトム / 「鉄腕アトム」主題歌

9.青年おはら節 / 西郷 輝彦

10.ゴー・ウェスト / ザ・ドリフターズ

11.上・京・物・語 / シャ乱Q

12.ありがとうの歌 / 水前寺 清子

13.いい日旅立ち / 山口 百恵

14.君のすきなトコ / 平井 堅

                        以上 14曲でした。

=新コーナー『ヒーロー、ご披露!!』=

誰にでも、ピンチの時に助けてくれるヒーローが欲しいっsign03

人生の中で「これが私のヒーローだlovely」という人をご紹介ください。歴史上の偉人、歌手、俳優、アニメの主人公などなど…リクエスト曲とともに、みんなでヒーローを崇めようではありませんかっpaperよ・ろ・し・く・ねhappy01

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

=スタッフTの部屋=

~~今日から、城山スズメも新編成でのスタートrun~~

スタッフT:「植田さん、竹丸師匠!引き続き、ADとして頑張りますっupよろしくお願いしますhappy01paper

植田アナ:「はい、よろしくconfident……あれsign02見慣れない娘がいるっeyesweat01

竹丸師匠:「キミ、誰sign02

スタッフK(新):「はぁいpaper私、今日から月曜~水曜のスズメでお世話になりますっ。一応、名前はKですけど、先週までいたお笑い好きのずうずうしいKさんとは違いますので、お間違いなく……bleahよろぴくおねがいしま~すgood

竹丸師匠:「こちらこそよろしく!んで、新Kちゃん、歳いくつsign02

スタッフK(新):「22歳で~すscissorsscissors若さあふれる、パワー溢れる、22歳で~すhappy02

植田アナ&竹丸師匠:「・・・。けんか売ってるのか…??」

スタッフT:「・・・。前のKちゃんに負けず劣らず、ずうずうしい娘かもcoldsweats01

~~いやいや、新生月曜スズメも楽しくなりそうです。たぶん…catface~~

2009年3月27日 (金)

<曲目>

1.トモダチ / ケツメイシ

2.ズルイ女 / シャ乱Q 

3.チェリー / スピッツ

4.さくらの花の咲くころに / 渡辺 美里

5.刹那 / GReeeeN 

6.お世話になりました / 井上 順

7.超2ありがとう / 嵐 

8.微笑みがえし / キャンディーズ

9.光の扉 / 宮井 紀行

10.さよならの向こう側 / 山口 百恵

≪金スズ・歌声喫茶~最終回~≫

   ・翼をください / 宮井 紀行withラジオ制作部の仲間達

   ・ふるさと / 石川 さゆり

        以上12曲でした。

Suzume0903271 ≪鼻ウタクッキング~最終回~≫   

  本日は『筍』を使った『筍を使った我が家の筍ごはん』のレシピをご紹介しました。

 <ワンポイント>
  ☆次の日にのりを巻いて食べるとさらにおいし~いですよんgood

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・本日をもってQちゃん卒業。。cherryblossomそしてスタッフKも卒業っすrun・・・・

Qちゃん:「みんなありがとう~weep

ADつるっち:「群馬に帰っても頑張ってねぇ~crying

紀ちゃん:「Qちゃんとの城山スズメをした楽しかった日々忘れへんでぇ~up

スタッフK:「うおぉ~んsweat01うおぉ~おぉんcryingcrying

ADつるっち:「あ、Kちゃんも最後だったねcoldsweats02

紀ちゃん:「だったね~bleah

スタッフK:「冷たっっっっっupwardrightupwardright

・・・・ホントはみんな優しいんですsweat02そして、私・スタッフKはこのブログからも卒業しますweep本当にありがとうございましたshine後はADつるっちに託しますっscissorsまた会う日までぇ~happy02←最後は明るくネkissmark・・・・
 
                       ADつるっち&スタッフK

2009年3月26日 (木)

<曲目>

1.ロックンルージュ / 松田 聖子

2.マリオネット / BOOWY  

3.Bloomin’! / Tommy february6

4.君だけのTomorrow / 前田 亘輝

5.ひと恋めぐり / 柴咲 コウ

6.残酷な天使のテーゼ / 高橋 洋子

7.気分上々↑↑ / mihimarGT

8.I Love You / 河村 隆一

9.ワンルーム・ディスコ / Perfume

10.キズナ / オレンジ・レンジ

≪勝手に裕次郎~最終回~≫

   ・ 嵐を呼ぶ男 / 石原 裕次郎

   ・ 銀座の恋の物語 / 石原裕次郎・牧村 旬子

    ※来週からは『勝手に美空 ひばり』が始まりますよ~お楽しみに♪

≪こげなこっがあいもした≫

   ・旅人よ / 爆風スランプ

        以上13曲でした。

≪熱狂パワプロ!!≫
 
   ☆本日で最終回でした!!このコーナーへのたくさんのメール・FAXありがとうございました~note

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

・・・・ここMBCから見える桜は七分咲きくらいですかねぇ~cherryblossomキレイッスshine・・・・

ADつるっち:「(窓の外見ながら)うわぁ~eye花見が本格的に始まってるねぇ~beer

スタッフK:「ブルーシートがいっぱいですね~happy02まるで海みたい~wave

ADつるっち:「いや・・・海には見えない・・・と、思うケドsweat02

スタッフK:「ホラッsign03あそこのサーファー達が波に乗ってますよ~snowboard

ADつるっち:「あれは、飲んで踊っている人達だねcoldsweats01

スタッフK:「よしっflairちょっと波乗りしてきますっdash

ADつるっち:「ん~聞こえはイイけど、まだ仕事終わってないからダメッgawk

スタッフK:「ヤダヤダヤダァ~波に乗るのぉ~crying

ADつるっち:「働かざる者飲むべからずっpunch

  ・・・・。。。ケチッpout←いや、仕事しようよ。・・・

                      ADつるっち&スタッフK

2009年3月25日 (水)

<曲目>

1.Shangri-La / angela

2.花 / オレンジレンジ

3.地球はひとつ / フォーリーブス

4. 2億4千万の瞳 / 郷 ひろみ 

5. ら・ら・ら / 大黒 摩季

6.陽は、また昇る / アラジン

7.ひまわり / 遊助

8.桜並木道 / Whiteberry

9.ありふれたラブソング / 原 辰徳

10.きよしのズンドコ節 / 氷川 きよし

≪勝手にドラソン≫

   ・雨上がり / レミオロメン

   ・花 唄 / TOKIO

≪こげなこっがあいもした≫

   ・Free / ERIKA

         以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・今日から、展望スタジオでの放送ですflair・・・・。

スタッフK:「うわぁぁぁeye新スタジオ、広いですね~sweat01」←喜ぶ。

たくちゃん:「いやぁ~、昨日のWBCはすごかったね~uphappy01

ADつるっち:「・・・このボタンでいいんだよね・・・bearing」←ボタンに1つに超緊張。

たくちゃん:「9回裏よ9回裏っsign03もう見てられなかったぁup

ささやん:「CDは・・・・、これで大丈夫だよね・・・coldsweats02」CD確かめる。

たくちゃん:「侍ジャパンflair最高ぉぉぉ~upfujiうぉ~~~~dash」←興奮冷めず。

3人:「本番5分前ですよっっっupwardright

 ・・・・来年度も、水曜スズメをよろしくお願いしますshine・・・・

                           スタッフK&ADつるっち

2009年3月24日 (火)

<曲目>

1.栄光の架け橋 / ゆず 

2.WE ARE THE WORLD / QUEEN 

3.チャンピオン / アリス

4.気分爽快 / 森高 千里

5.SEPARATE WAYS / JOURNEY 

6.Dream Dream / 愛内 里菜

7.シャングリラ / 電気グルーヴ  
  
8.ビリーヴ / 由紀 さおり ・ 安田 祥子

9.BANNZAI / B’z

10.桜色舞うころ / 中島 美嘉

11.バンザイ / ウルフルズ

12.桜 / コブクロ

                 以上 12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

岡田アナは、今日で火曜スズメを卒業up そんな日にふさわしい素晴らしい日になりましたっhappy01

WBC「サムライJAPAN」が見事に優勝し、みんな大興奮happy02goodいやぁ、ハラハラドキドキsweat01でしたけど…coldsweats01

今日のネコ写メNO.1catは・・・2つscissors

まずはR.N.悩める丸暴さん。これまで何枚もかわいい写メを送り続けて、Suzume0903242 回やっと掴んだNO.1の座sign01 おめでとうheart04

そのまん丸の瞳の先には何が…?真っ直ぐな視線に思わず『フニャ~ンcatface』と語りかけてしまう、スタッフT&Yでした。

Suzume0903241 そして、R.N.ギギの腕輪さんから届いた、ミーアキャット君ですlovely

暖かい太陽の光に向かってピーンと背筋を伸ばした様子は、本当に気持ち良さそう~noteあまりにも伸びすぎてそのまま後ろにパタンって倒れなければいいですけど…ねっshine

~~今年度も「ネコ写メ」コーナーにたっくさんのかわゆい写真を送っていただき、ありがとうございましたhappy01paper来週から、岡田アナに代わり、今まで金曜スズメを担当していた宮井紀行さんがやってまいりますっrun 「ネコ写メ」は、引き続きお待ちしてますので、どんどん自慢のネコcat・イヌdog・トリchick・ウマhorse・ウシtaurus・カメ…(絵がないcoldsweats02)?などなど、送ってくださいねwink~~

2009年3月23日 (月)

<曲目>

1.どこまでも 愛 / 原 辰徳 

2.風を感じて / 浜田 省吾 

3.最後の春休み / 松任谷 由実

4.リンゴ / 吉田 拓郎

5.夜桜お七 / 坂本 冬美 

6.贈る言葉 / 海援隊

7.サクラ咲け / 嵐
8.愛のきずな / 安倍 里葎子

9.六本木心中 / アン・ルイス 

10.僕は何をやってもだめな男です / 南こうせつとかぐや姫

11.旅立ちの日に / トワエ・モア

12.大っきらい でもありがと / 青山 テルマ

13.春咲小紅 / 矢野 顕子

14.卒業 / 長渕 剛

15.サムライ・ニッポン / シブガキ隊

                 以上 15曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

=城山スズメ座談会= 

~~桜の花もそろそろ見頃をむかえましたcherryblossomshine~~

竹丸師匠:「いやぁ、お花見したいなぁ~happy02

スタッフT:「あれsign02そんなこと言っていいんですかぁ?smile

スタッフY:「確か、師匠が全部おごることになってましたよね~note

植田アナ:「あ、そうだったね~。いつにする??」

スタッフT:「今週末、満開らしいですよup

竹丸師匠:「・・・。そ、そういえばっ!Yちゃん、月曜日の担当今日までだったしぃ~、お疲れ様の送別会も兼ねて…ここはやっぱり姉さん、仕切ってくださいよwink

スタッフT:「そうか、Yちゃん今日で終わりか…」←涙目。

スタッフY:「明日も一応来ますけど…catface」←控えめに。

植田アナ&竹丸師匠&スタッフT:「…あ、そう。んじゃ、火曜日の岡田アナに全部おごらせようhappy01 イェ~イgood」←盛り上がるup

~~勝手に話をすすめる月曜スタッフ・・・。岡田アナ、残念でしたっheart04~~

2009年3月20日 (金)

<曲目>

1.ガッツだぜ!! / ウルフルズ

2.ひなげしの花 / アグネス・チャン 

3.開花宣言 / 宮井 紀行

4.春おぼろ / 岩崎 宏美

5.そばにいて / ケツメイシ 

6.マイ・サンシャイン / ロッカトレンチ

7.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋 のぞみ 

8.晴れたらいいね / ドリームズ・カム・トゥルー

9.すごい男の唄 / 三好 鉄生

10.星になれたら / ミスター・チルドレン

≪金スズ・歌声喫茶≫

   ・今日の日はさよなら / 森山 良子

   ・仰げば尊し / さだ まさし

        以上12曲でした。

≪鼻ウタクッキング≫  Suzume0903201

  本日は『スナップえんどう』を使った『スナップえんどうのイタリアン風サラダ』のレシピをご紹介しました。

 <ワンポイント>
  ☆スナップえんどうのサクサクの食感を残す為、茹で過ぎに注意してネwink

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・3月なのに鹿児島は夏日となりましたねぇ~・・・・

ADつるっち:「外・・・暑かったぁ~wobblysweat01

スタッフK:「でも、今日のバイクは気持ちよかったですよぉhappy02

ADつるっち:「確かにぃ~note車も窓開けて走ると心地よい風入ってきたもんねsun

スタッフK:「ハッflairそろそろ花見・・・cherryblossom

ADつるっち:「そう、は・な・みcatface」←もしかして・・・。

スタッフK:「ソレッnotesはぁ~なぁ~みぃ~beer」←ホラ。ノッてきた。

紀ちゃん:「あ・よいしょ、はっなっみっup」←さらに盛り上がって・・・。

Qちゃん:「花見したいねぇhappy01」←普通に。

三人:「ドテェ~downwardright」←ハイ。ベタです。

  ・・・・こんな仲良し金曜スズメも来週で最後。。かぁ~sign04←(遠い目)・・・・
 
                       ADつるっち&スタッフK

2009年3月19日 (木)

<本日のゲスト>

  ☆長谷川 真吾さんに御出演いただきました。

<曲目>

1.鉄橋をわたると涙がはじまる / 長谷川 真吾(本日のゲスト)

2.夜明けの停車場 /長谷川 真吾(  〃  )  

3.ウルトラソウル / B’z

4.時の流れに身をまかせ / テレサ・テン

5.大スキ! / 広末 涼子

6.花 / オレンジ・レンジ

7.虹 / コブクロ

8.手紙~拝啓、十五の君へ~ / アンジェラ・アキ

9.歩み / GReeeeN

≪勝手に裕次郎≫

   ・ みんな誰かを愛してる / 石原 裕次郎

   ・ わが人生に悔いなし / 石原裕次郎

≪熱狂パワプロ≫

    恋のメキシカン・ロック / 橋 幸夫

≪こげなこっがあいもした≫

   ・ねこふんじゃった / 東京児童合唱団

        以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

・・・・さぁさぁ~happy02侍ジャパンは本日、キューバと対戦しましたbaseball・・・


ADつるっち:「勝ったぁ~upやったぁぁぁ~notes

スタッフK:「noteメキッシカンロックゥ~ゴゥゴゥ~ゴゥゴゥ~karaoke」←振り付で。

ADつるっち:「なんか・・・その歌、テーマソングみたいになっちゃってるねcoldsweats01

スタッフK:「ささ、つるっちさんもご一緒にkaraoke」←マイクを渡す。

ADつるっち:「エェエェ~・・・っっっ、メキッシカンロックゥウゥ~notes

スタッフK:「好きだねぇupwardright

ADつるっち:「やるよねぇupwardright

 ・・・・昨日に引き続き、木曜スズメも侍ジャパンを応援しますbaseball・・・

                            ADつるっち&スタッフK

2009年3月18日 (水)

<曲目>

1.風になる/ つじ あやの

2.魔法のコトバ/ スピッツ

3.恋のメキシカンロック/ 橋 幸夫

4.あなたのとりこ/ シルヴィ・バルタン

5.太陽の下/ レミオロメン

6.愛を込めて花束を/ Superfly

7.I am a father/ 浜田 省吾

8.春待気流/ 長渕 剛

9.プレイ ザ ゲーム/ ロード オブ メジャー

≪勝手にドラソン≫

   ・僕の腕の中で/ 杉山 清貴

   ・夕凪通信/ 杉山清貴&オメガトライブ

≪熱狂パワフルプロ野球≫

   ・メリー・ジェーン/ つのだ・ひろ

≪こげなこっがあいもした≫

   ・これが本当のゴルフだ!/ 吉 幾三

 以上13曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 WBCに燃えるたくちゃん・・・。

ADつるっち:「韓国戦かぁ~up今日は勝ちたいですねぇ~bearing

スタッフK:「あれ・・・あれ・・・・・・雲行きが・・・coldsweats02

たくちゃん:「(そわそわsign04そわそわsign04)」

 その時、報道から速報がっっっflair

たくちゃん:「がーーーーーーーーんshock

ささやん:「こっ、こっ、恋のメキシカンロックでも聞いて、元気出しましょうかっcoldsweats01

たくちゃん:「メキッシンカ~ンロックゥ~up」←声高らかに。

ADつるっち:「あっ、立ち直ったgawk

スタッフK:「明日のキューバ戦、勝ちますよっpunch

 がんばれニッポンrock水曜スズメは侍ジャパンを応援しますshine←CMかっupwardright

 スタッフK&ADつるっち