城山スズメ

  • 昭和28年10月10日のMBCラジオ開局以来、放送を続け、県民に親しまれている「城山スズメ」。
    ハガキ・FAX・Eメールのリクエストにこたえていきます。
    月~金 13:30~16:40
    【MC】采野吉洋笹田美樹

リクエスト宛先

  • 【ハガキ】 〒890-8570
    MBCラジオ「城山スズメ」係
  • 【FAX】 099(250)1107
  • 【E-mail】 suzume@mbc.co.jp

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

☆本日の城山スズメはオートバックス城南店からお送りしました。

<曲目>

1.Life / キマグレン

2.traveling / 宇多田 ヒカル 

3.自動車ショー歌 / 小林 旭

4.世界中の誰よりきっと / 中山 美穂

5.すきま風 / 杉 良太郎 

6.優しさに包まれたなら / 松任谷 由実

7.チキチータ / ABBA

8.Hello!orange Sunshine / JUDY AND MARY 

9.ダーリン / 桑田 佳祐

10.春空-ハルソラ- / 石野田 奈津代
 

≪金スズ・歌声喫茶≫

    ※本日は猪俣さんの生ライブをお送りしましたよ!

        以上11曲でした。

≪鼻ウタクッキング≫   

 ☆本日は特別番組の為お休み~

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・本日の放送は外から~ということでup・・・・

ADつるっち:「今日もよろしくね~・・・ってあれKちゃんがいないcoldsweats02

スタッフY:「あ、Kさんは外の方に借り出されましたので、私がスタジオのお仕事手伝いま~すpaper

ADつるっち:「そうなんだぁ~shineよろしくねっhappy01たまにはいいねぇ~エヘヘッnotes

スタッフY:「お願いしまぁすhappy02エヘヘッッheart04

 ~~~~その時、スタジオの電話が・・・~~~

ADつるっち:「はい。Bスタジオですっupwardright」←弾んだ声で。

スタッフK:「『あっしがいないとえらい楽しそうでんなぁ~gawk」←なぜか関西弁もどき

ADつるっち:「ふぇえぇえぇ~sweat01」←受話器落とす。

スタッフY:「で・で・出たぁあぁあ~っsign02

  ・・・・そ~んな人をおばけみたいに~sweat02イッヒッヒッヒッ~smileっと・・・・ 

                   ADつるっち・スタッフK

2009年2月26日 (木)

<曲目>

1.LOVEなんだよ / 紫SHIKIBU

2.明日への扉 / I Wish

3.ザ☆ピ~ス / モーニング娘。

4.天城越え / 石川 さゆり

5.卒業 / 菊池 桃子

6.手紙~拝啓十五の君へ~ / アンジェラ・アキ

7.HANABI / ミスター・チルドレン

8.ミス・ア・シング / エアロ・スミス

≪勝手に裕次郎≫

   ・涙は俺がふく / 石原 裕次郎

   ・ブランデーグラス / 石原裕次郎

≪こげなこっがあいもした≫

   ・KANSHAして / SMAP

        以上11曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・水・木の城山スズメの控え室には必ずといっていい程『チョコ(甘いもの)』がありますcake・・・

ADつるっち:「あれ?そういえば先週拓ちゃんが買い置きしてたチョコがあったはずなのに・・・キョロキョロeye

スタッフK:「どこに保管してましたっけsign02

拓ちゃん:「いや・・・別に・・・チョコなくても大丈夫だしぃ・・・」←消えそうな声で。

ADつるっち:「あったぁーーーupこの紙袋の中にぃぃぃshine

スタッフK:「ささっ、拓ちゃんsweat01早くチョコを食べなされっkissmark

拓ちゃん:「パクッ・・・元気100倍タクパンマンッッrock

ADつるっち:「本番5分前でーすclock

 ・・・・これで無事、本日の放送を迎えることができたわけで~smile・・・

                            ADつるっち&スタッフK

2009年2月25日 (水)

<曲目>

1.銀河鉄道999 / ゴダイゴ 

2.う・ふ・ふ・ふ / EPO

3.大空と大地の中で / 松山 千春

4.チキチータ / ABBA

5.MajiでKoiする5秒前 / 広末 涼子

6.君の瞳に恋してる / UZ

7.お家へ帰ろう / レインブック 
 

≪勝手にドラソン≫

   ・君に逢いたい午後 / 稲垣 潤一 

   ・赤いスイトピー / 松田 聖子

≪こげなこっがあいもした≫

   ・If we hold on together / ダイアナ・ロス 

           以上10曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

・・・・昨夜、鹿児島はちょっとした嵐でしたtyphoon・・

ADつるっち:「昨日雷thunderすごくって何度も目が覚めちゃったよsad

スタッフK:「ここ最近、雨ばっかりで洗濯物が・・・sweat02

ADつるっち:「たまっちゃうんだよねぇ~shock

スタッフK:「ホントいやになっちゃうannoy

ADつるっち:「Kちゃんって実家だったよねsign02お洗濯はKちゃんのお仕事なんだ~エライッup

スタッフK:「いいえ。いつもおかあちゃまにしてもらいますgood

ADつるっち:「誉め損っっっpunch

スタッフK:「・・・テヘッhappy02

 ・・・・もういい大人なんだからちゃんと自分で洗いまちょ~ねぇ~tulip←子供かっupwardright・・・

                      ADつるっち&スタッフK

2009年2月24日 (火)

本日のゲスト、DEENのVo.池森さんが登場happy02

<曲目>

1.明日へ蹴り出せ / DEEN (本日のゲスト)

2.ONE DROP / KAT-TUN 

3.虹色の湖 / 中村 晃子

4.仲間たち / 舟木 一夫 

5.いとしのロビンフットさま / 榊原 郁恵 

6.抱きしめてTONIGHT / 田原 俊彦   

7.今すぐ Kiss Me / LINDBARG 

8.僕へ / EXILE

9.さなえちゃん / 古井戸

10.パフ / ミズノマリ・吉川 忠英

11.けれど空は青 / ASKA

12.SAKURA~花霞~ / 中島 美嘉

     

                                以上12曲でした。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今日のネコ写メはぁ~ナシッsign03ということになりました・・・coldsweats01

皆さんから頂く写メの完成度がどんどん高くなり、ネコ写メ選考委員catpaperの二見さん、岡田ANの心を揺さぶるheart02レベルが高くなってきていうようですupwardright

皆さんsign03来週こそは二人を『ニャフンッdash』と言わて下さいsmile

さてさて~本日はゲストに爽やかぁ~なDEENのVo.池森さんがいらっしゃいましたshineあどけない笑顔に女性スタッフ全員、目がハートlovely・・・がsign03sign03それ以上にテンションが高くなっていた岡田ANupupなぜ??sweat02

リスナーの方からも「もしかして岡田さん・・・」という質問に「違いますよぉ~イケメンが来ると、女性スタッフの雰囲気がいつも以上に良くなるから~嬉しいんですよぉcoldsweats01」と答えていましたcatface仕舞いには「僕は女性が好きですbearing」と言わなくていい発言もsign01(笑)まっ、そういうことにしておきましょうgawk

いやぁ~それにしても、最初から最後まで笑顔を絶やさない素敵な池森さんでしたhappy01heart04

2009年2月23日 (月)

<曲目>

1.おくりびと / AI 

2.NAI NAI 16 / シブガキ隊 

3.君をのせて / 沢田 研二

4.沈丁花 / 石川 さゆり

5.レクイエム / 南 こうせつ 

6.「フラッシュダンス」What A Feeling / アイリーン・キャラ 

7.リズム / レミオロメン 

8.愛する人に歌わせないで / 森山 良子 

9.東京ドドンパ娘 / 渡辺 マリ

10.My Heart Will Go On / セリーヌ・ディオン

11.耳をすましてごらん / 本田 路津子

12.うりずんの頃 / 永井 龍雲

13.Majiで恋する5秒前 / 広末 涼子 

                           以上13曲でした。

<熱唱!爆笑!歌謡ショー!>

    ・ 愛する人に歌わせないで / 森山 良子
    ・ 東京ドドンパ娘 / 渡辺 マリ

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=城山スズメ座談会=

~~スタジオkaraokeの中に響く「グス…グス…sadズル…ズル…crying」~~

スタッフT:「あれsign02なんか…どこからか、変な音がしない?wobbly

スタッフY:「そ、そういえばsweat01まさか幽霊とかじゃないですよね~?」

植田アナ:「えsweat02冗談やめてよぉ。本番前なのに……catface

スタッフT&Y:「じゃぁ、いったい何の音なんですかね…coldsweats01

竹丸師匠:「・・・あのぉ…ボ~グ~ノ~ハ~ナ~ビ~ズ~デ~ズ~down

スタッフT&Y:「はぁぁsign02

竹丸師匠:「だ~が~ら~sweat01は、は、はっくしょんbearingdash

植田アナ:「gawk。つまり、『僕の鼻水の音です。』と言いたいわけ?」

竹丸師匠:「…ふぁい(はい)。しゅみましぇん(すみません)・・・crying

~~師匠、花粉症お大事に……confident~~

2009年2月20日 (金)

<本日のゲスト>

  ☆池田 輝男さんにご出演いただきました。

<曲目>

1.湯の里しぐれ / 池田 輝男(本日のゲスト)

2.雨の夜汽車 / 池田 輝男(  〃  ) 

3.木綿のハンカチーフ / 太田 裕美

4.大迷惑 / ユニコーン

5.KIRA★KIRA★TRAIN / いきものがかり 

6.孫 / 大泉 逸郎

7.ダイアモンド / プリンセス・プリンセス

8.3月9日 / レミオロメン 

9.夢のチカラ / 上戸 彩

10.One Love / 嵐
 

≪金スズ・歌声喫茶≫

    ・さらば恋人(堺 正章) / 田辺アナ生ウタ!

    ・ 春よこい / 東京荒川少年少女合唱団

        以上12曲でした。

Suzume0902201 ≪鼻ウタクッキング≫   

 ・本日は「にら」を使った『にら入り卵雑炊』のレシピをご紹介しました。

  ☆ワンポイント☆

   ・にらを2~3cm位にCUTすると、風味が良いですよ~catface

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・さぁ~本日のピンチヒッターはこの方っっっpaper・・・・

田辺アナ:「いや~城山スズメ、久し振りだなぁ~shine

ADつるっち:「よろしくお願いしますhappy01

スタッフK:「今日の『歌声喫茶』は田辺さんが・・・sign02

田辺アナ:「もちろん歌いますよぉ~good」←やる気マンマン

ADつるっち:「張り切ってどーぞっup

田辺アナ:「さよっならとぉ~書いたぁ~手紙ぃ~karaoke

スタッフK:「テェブルの上に置いたよぉおぉ~karaoke

ADつるっち:「横取りっっっupwardright

  ・・・・昨日だけでは歌い足りなかったようですねsweat01・・・・ 

                                ADつるっち・スタッフK

2009年2月19日 (木)

<曲目>

1.キューティーハニー / 倖田 來未

2.すれ違いの純情 / T-BOLAN

3.ダンシング・クイーン / ABBA

4.音のない世界 / マイ・リトル・ラバー

5.空はまるで / モンキー・マジック

6.わたしの彼は左きき / 麻丘 めぐみ

7.木蘭の涙 / スターダスト・レビュー

8.時間旅行 / 松田 聖子

9.魅せられて / ジュディ・オング 

≪勝手に裕次郎≫

   ・勇者たち / 石原 裕次郎

   ・赤いハンカチ / 石原裕次郎

≪こげなこっがあいもした≫

   ・二輪草 / 川中 美幸

  以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

・・・スタッフの2人言・・・

 ・・・・城山スズメはリクエスト番組ですfaxto・・・

ADつるっち:「あ、T-BOLANだぁ~懐かしい~note

スタッフK:「すれ違いのぅ~純情ぉぅ~karaoke

ADつるっち:「あ、K-BOLANcoldsweats02

  ~~~番組はいよいよ終盤に・・・~~~

ADつるっち:「エンディングはジュディ・オングかぁ~confident

スタッフK:「私の中でおにぇむりぃなしゃぁあい、○$&%~ァアァ~karaoke

ADつるっち:「後半ごまかしっっっupwardright

 ・・・・スタジオ内はカラオケルームへと変わったのはいうまでもありませんnotes・・・

                            ADつるっち&スタッフK

2009年2月18日 (水)

<曲目>

1.RADIO/ JUDY AND MARY

2.早春物語/ 原田 知世

3.花の名/ BUNP OF CHICKEN

4.きみ可愛いね/ 伊藤 咲子

5.空に太陽がある限り/ にしきの あきら

6.チャンス到来/ バービーボーイズ

7.愛唄/ GReeeeN

8.JOY/ YUKI

9.明日、春が来たら/ 松 たか子

≪勝手にドラソン≫

   ・ミス・ブランニュー・デイ/ サザン・オール・スターズ

   ・GT/ クレイジーケンバンド

≪こげなこっがあいもした≫

   ・壊れかけのRadio/ 徳永 英明

 以上12曲でした。

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

・・・スタッフの2人言・・・

 月曜メンバーも悩ませた、新しく生まれ変わったスタジオ・・・。もちろん私達水曜メンバーも・・・。

ADつるっち:「このボタンでいいんだよね~・・・coldsweats02」←ボタン押す指がプルプル

スタッフK:「ちょっと待って下さいねっsweat01」←マニュアルが頼り

ADつるっち:「・・・えいっっっbearing」←待ちきれず押す

スタッフK:「あ゛~~~~~~っshock

ADつるっち:「ナニナニナニナニぃぃぃsign04

スタッフK:「正解っflair

ADつるっち:「心臓わるっupwardright

 慣れですよ、慣れconfident決してやけくそではありませんよ・・・。  ADつるっち&スタッフK

2009年2月17日 (火)

<曲目>

1.メイビー・ブルー / ユニコーン 

2.早春賦 / 安田 祥子 

3.どうして君を君を好きになってしまったんだろう / 東方神起

4.春の風 / Kiroro 

5.Ti Amo / EXILE 

6.連れてって 連れてって / DREAMS COME TRUE   

7.君をのせて / 沢田 研二 

8.手紙 / コブクロ

9.また逢う日まで / 尾崎 紀世彦

10.思い出のグリーン・グラス / 森山 良子

11.夜空ノムコウ / SMAP

12.気まぐれロマンチック / いきものがかり

13.世界が終わるまでは / WANDS

     

        以上13曲でした。

ビューティータイム>

     ・  手紙 / コブクロ 

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
今日のネコ写メは見ごたえありますよ~catscissorsにゃ、にゃ、にゃんと・・・sign03No.1が4匹も選ばれましたshineネコ写メ始まって以来ですsweat01

それでは、ご覧下さいsign03

Suzume0902171_4 ←まず、1枚目は・・・R.N. チャモのおばさんから届いたお昼寝中のネコcatsleepy

続いて・・・R.N. ユズリホノカさんから頂いた迫力ある1枚っcamerashine飼い主さんは、この自由な寝相に大爆笑したとかsmile気持ちわかりますっcatfaceSuzume0902172_5downwardright

Suzume0902173_3 ←続いては・・・美景ネコlovelyR.N.ちこままさんちのマヤちゃんですhappy01本当に美人ですねぇ~heart04

最後は・・・R.N.チョイ役オヤジさんからのちょっとお恥ずかしいこの写メcatface

この堂々とした感じ・・・立派ですsign03downwardrightSuzume0902175_4

今日は、どれもNo.1にしたいくらいの写メがたくさん届きました~happy02二見さん、岡田ANも「これも~happy01あっ、こっちも捨てがたいbearing・・・もうっ選べないsign03shock」と言うくらいに悩んでおりました(笑)ぞれに特徴があって、どのネコも本当にかわいいですlovely来週もラブリーなネコ写メお待ちしていますconfident

2009年2月16日 (月)

<曲目>

1.No!No! Luky Lady/ スターダストレビュー 

2.さくらの花の咲く頃に / 渡辺 美里 

3.栄光の架橋 / ゆず

4.純愛 / 片平 なぎさ

5.春を待つ手紙 / 吉田 拓郎 

6.ひとりの悲しみ / ズーニーヴー 

7.ダンシング・クィーン / アバ 

8.長崎ブルース / 青江 三奈 

9.風雪流れ旅 / 北島 三郎 

10.宇宙旅行の渡り鳥 / 小林 旭

11.逢いたくて 逢いたくて / 園 まり 

12.春なのに / 柏原 芳恵 

13.時のいたずら / 松山 千春 

14.妹よ / かぐや姫

15.ただ逢いたくて / EXILE 

                           以上15曲でした。

<熱唱!爆笑!歌謡ショー!>

    ・ 風雪流れ旅 / 北島 三郎
    ・ 宇宙旅行の渡り鳥 / 小林 旭

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

=城山スズメ座談会=

~~展望スタジオ改修工事のため、今日から、いつもと違うスタジオkaraoke~~

スタッフY:「あれ、このボタンって何に使うんでしたっけsign02

スタッフT:「うぅ~んcatface・・・た・ぶ・ん・・・い、いや、分からんwobbly

植田アナ:「あぁ~、あなたたちがしっかりしてくれないとっっannoy

スタッフT&Y:「ハイテク機器にはどうもついていけなくて…coldsweats01

竹丸師匠:「TちゃんupYちゃんup僕でよければ、力になるよ~winkgood

スタッフT&Y:「え…gawkあ、じゃぁ、このCM流すにはどうすればいいんですか??」

竹丸師匠:「・・・。あ、お茶いれてくる時間だっ~runsweat01ついでに、レコード室で曲探してきますっrunrunsweat01

植田アナ&スタッフT&Y:「……gawk。結局、わからないんじゃんsweat01

竹丸師匠:「…すみません・・・crying

~~とりあえず、今日の放送は問題なく終了。…あぁ、つかれたdown~~